Entries



-件のコメント

[C3624]

ワトソンちゃん痒そう;
あずきもこの時期、お股のカイカイと背中の湿疹と毎年悩まされてます;
毛量が多いんでしょうかね?

またもや、やらかしてくれましたね・・・ワトソンお嬢様は;
私も経験あります『何すんじゃ~!』って怒鳴る事多々・・・
今でこそやらなくなりましたが、変な文字の羅列も経験あります・・・
ワザとか?ワザとか?ワザとだろ~!としょっちゅう嘆いてました;

・・・ところで雀女さんのお手手はいずこに???
前だけ見てると猫みたいですね。

[C3625] カイカイ(*^_^*)

この時期は皮膚のトラブルに悩まされますね(^_^;)
バロンもチッコ・・・へたくそです(涙)
♂なので、かなり前に飛びますが・・・必ず(90%以上)前足にかかります(^_^;)
おしっこのたびに足がびしょびしょになるので、追っかけまわして拭く始末。

ワトソンちゃんの寝姿、かなりセクシーで風通しよさそうですけどね~(爆)
はやくよくなるといいですね^^
  • 2011-06-29
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3626] 乙女の股間事情☆

梅雨で時期的なものもあるのでしょうか??

おしっこが下手なんてとってもキュートですね☆

ヘソ天の寝姿いただきました!!

早くカイカイよくなりますように・・。
  • 2011-06-29
  • 投稿者 : エスパパ
  • URL
  • 編集

[C3627]

アハハ~ワッチョ可愛い~♪
でも乙女だもんねー、恥ずかしいよねー。
でも、お母さんたちは自分ちの子のアレもコレも書いておきたいのよー。
色々記録的に書き記しておくと役に立つとこもありますよねー、先生?
ワッチョのカィカィの記事なのに・・
雀女さんの姿の愛らしいこと~(萌~♡)
あ、ワッチョカィカィもアンヨも早く良くなってね
  • 2011-06-29
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3628] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-07-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3630] エルまま♪さん

あずきちゃんもですか~。
ワッチョはまだまだ子犬なので毛の量も大した事ないから背中は大丈夫そうです。
でも、ノミがいるわけでもないのに足や太ももをカジカジしてるから危ない?;

暗号文制作は猫がしょっちゅうやらかしてくれてました(笑)
ワッチョの場合でっかい足なので、ドンとキーボードへ置かれると色んな所が同時押し;
お陰で得体のしれない機能が発動してしまったり、何かがロックされてしまったりと大変です;

雀女のお手手は顎(首?)の下に揃えて収納されています(笑)
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3631] バロンママさん

あらら、バロン君たらオイタンと一緒(笑)
オイタンもトイレは完璧だったけど、足をあげてチッコしなかったので、いつも前足にジョボジョボジョボ~;

ワッチョもチッコシートに吸収しきれないチッコを後ろ足で踏んでは歩くので
毎回「まってーーーー」とタオルをもって追いかける日々です;

ワッチョのお股は随分良くなりましたv
でも、チッコが上手にならないときっと繰り返すんでしょうねぇ;
又常備薬が増えそうです;
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3632] エスパパさん

それもあるかもしれません~;
とにかくワッチョがお股をパカッとあけると、もぁ~んとチッコ臭が;
チッコをするたびにタオルで拭いてるんですけど、やはり洗うのとは違って完璧には綺麗にならないみたいです。

ヘソ天ワッチョ、最近はわざわざ扇風機前でお股をパカッと開いて、自分で風を通しているようです(笑)
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3633] ままChosさん

そうなんですよ!
ブログに細かく書いておくと、あとで病院で色々聞かれても正確に答えられるんですよね~v
もう頭数が多いと、病院で色々聞かれても「あれ?いつだったっけ?あれ、これは●●だったっけ?」となっちゃって。

雀女さんは日中のエアコンの冷え冷えがこたえるようで、最近は極寒のリビングから避難しております~;
お腹はタイルで冷え冷えが気持ちいいみたいですが、前足は冷え過ぎるので収納中?(笑)
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3634] Tさん

そうそう、あまりごしごしやったり、しょっちゅう拭いてると余計に悪化しそうで気を使います;
なので私も使った事ないようなフワフワ高級タオルを(頂き物ですが;)ぬるま湯で湿らせて、ふんわーーーりおふきしておりますよ(笑)

ワッチョのお股は高級タオル仕様です(笑)
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3635] 書中お見舞い申し上げます。

こんばんは~。
暑中見舞い今日届きました。
どうもありがとうございます。
ワトソンちゃんの幸せそうな暮らしぶり、毎日ブログで拝見しております。
我が家の侶蘭は、どちらかというと放置状態で、朝10時くらいにご飯。それからすぐ散歩に連れて行けというのを押しとどめて5時から7時までドッグラン。という日々が続いております。

ワンコ達には厳しい今年の夏、どうかワトソンちゃんも元気に乗り切ってくださいね。

[C3640] 侶蘭パパ さん

親バカ暑中見舞いですみません~;(笑)
チビのワッチョのお披露目をしようしようと思っているうちに
すっかり大きくなったワッチョ;

我が家も基本は放置です。
犬達同士で遊んでる時間の方が多いかな~。
  • 2011-07-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/655-394078c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 母さんなんか、こうしてやるです!  

2011年モデルバニ団扇の予約受付を開始!(限定100セット)
(印刷業者の納品が8月6日予定ですので、納品され次第発送させていただきます)

●バーニーズ絵本「ゆらり ゆらり」初版在庫若干ありますv
(現在印刷中です。月末納品予定ですので、発送はもう暫くお待ちください)


●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv
BPA通販部では完売した「くるくるのしっぽ2巻~4巻」もこちらには在庫ありますので是非ご利用くださいv

エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。




昨夜の事。
深夜0時にブログをアップしようと思い30分ほどかけて書いておりました。
写真もアップして、いざ投稿!!
……と思ったその瞬間、私の隣で玩具を噛み噛みしながら見ておりましたワッチョが、何を思ったのか
パソコンのキーボードにでっかいでっかい「お手」;;

キャーーーーー!

綺麗にさっぱり跡形もなく消え去りましたとも;(涙)

きっとワッチョは証拠の隠滅を図ったに違いないです!
だって昨日の記事はワッチョの恥ずかしいお写真だったから!

でも、何度消したってアップしてやるもんね(ふふ)

bb1_20110628224923.jpg
W:………チッ………。

実はワッチョ、今お股がカイカイなのです(ぷぷ)

しかも、何かの病気とかではなく恐らく「チッコかぶれ」

このお嬢さん、チッコが壊滅的に度下手なのです!

cc1.jpg
W:……そ、そんな事ないですよ。ワッチョトイレ失敗しないですもん!

うん、トイレの失敗はないけど、チッコの仕方は度下手くそでしょ。

なにせね、ワッチョのチッコ後はお股がビチョビチョなんですよ。
犬がチッコしたあと、あれほどお股がビチョビチョになっちゃう子初めてです。
元々子犬の頃から微妙なチッコポーズで(中途半端に腰を上げてする)変な子だなぁと思ってましたが
今現在でもあまり変化ありません。
そのせいでしょうかね。

それでも子犬の頃はまだ良かったんです。
毛も短かったし、暑くなかったし。
でも今は毛も伸びてきたし、暑いし。
そんなこんなでお股が蒸れに蒸れたであろうワッチョ。
汗疹みたいな湿疹みたいなものがブワ―ーっと出来ちゃいまして、それを舐めるもんだから余計に蒸れてしまってとうとうかぶれちゃいました。

ee1.jpg
W:ふん、笑ってればいいですよ。ワッチョ痒々で可哀相ですのに、酷い母さんです。

酷くなーい。
チッコする度に綺麗に拭いてあげてたのに「いやです~!」と逃げ回り、タオルを破り抵抗していたのはワッチョじゃん~。

dd1.jpg
W:チッコのあとくらい自分で綺麗綺麗できるですよ、ワッチョもう子供じゃないんですからね。

でもチッコかぶれ?(ぷぷぷ)

ff1.jpg
S:母さん大人げな~い。そんな事するからワッチョがトイレシーツ破るのよ。

そうなのよね;
最近時々やるのよね;
しかも3枚あるうちのなぜか1枚だけ。
以前は4か所(4枚)あったうちの決まった場所一枚だけやってたのでそこは撤去してやめさせたのですが
昨日からなぜか今度は3か所のうちの又決まった一か所だけを狙う様に;
特に食べたりするわけでもなく、ただ前足でそーーーっとホリホリして静か~にぴりりりりっとやるんですよ;
で、破った後はそれを咥えて嬉しそうにダッシュ;
で、それにあきると続きを破りにいって……その後繰り返し;

なんなんだろか;

aa1.jpg
W:最近お留守番増えたですからね。退屈ですよ。

あ~、ちょっと今諸事情で実家にいってる事が多いんだよね;
ワッチョがお留守番出来るようになったもんだから安心なのよ。

という事で、ワッチョのカユカユお股です。

CIMG9697.jpg


風通しが良くなるように、病院で刈りあげられてます(笑)

あ~でも、この画像だと赤いの全く分からないな;
ほんと、ピーク時には見てるこちらが痒くなるほど赤い点々一杯出来るのです;
ほんと、半端ない位。
なのでこの前病院で頂いてきた塗り薬を週に3回塗ってます。

CIMG9701.jpg

いつもこうやって寝てるのにな~。
風通し抜群そうなのに(笑)

CIMG9712.jpg
W:これチクチクして余計きになるですよ。

まぁまぁ、又すぐ伸びてくるから~。
そうなったらまた刈ってもらうけど(笑)

CIMG9713.jpg
W:乙女ですのに!

お股カイカイの乙女なんてやです。

でも冗談は抜きにしても、早く良くなるといいね。

ちなみに、お耳もカイカイなのでお薬いれてます。
外耳炎ではオイタンが相当悩まされたので、ワッチョの耳は毎日チェックしてますが
それでもこの時期はダメですね;
更にこの成長期の間はどうしても。
耳掃除が何より嫌いなワッチョなので、これからも病院で定期的に掃除して貰おうと思います。
私じゃ完璧に綺麗にはしてあげられない;(ワッチョ暴れるし)

さて今日は暑中見舞いの宛名ラベルを作らなくっちゃ!
もうひと頑張り~。

あ、そうそう!

くるくるのしっぽですが、2・3・4巻がBPAでは完売となりました。
「ペットにエコ」様では全巻まだ十分在庫があると思いますので、ご購入は「ペットにエコ」様にて宜しくお願いいたします。
あ、でも2巻が在庫薄になってきてるようなので、又完売しましたら再販したいと思います(再販時は表紙が1巻の再販同様変わります)


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


12件のコメント

[C3624]

ワトソンちゃん痒そう;
あずきもこの時期、お股のカイカイと背中の湿疹と毎年悩まされてます;
毛量が多いんでしょうかね?

またもや、やらかしてくれましたね・・・ワトソンお嬢様は;
私も経験あります『何すんじゃ~!』って怒鳴る事多々・・・
今でこそやらなくなりましたが、変な文字の羅列も経験あります・・・
ワザとか?ワザとか?ワザとだろ~!としょっちゅう嘆いてました;

・・・ところで雀女さんのお手手はいずこに???
前だけ見てると猫みたいですね。

[C3625] カイカイ(*^_^*)

この時期は皮膚のトラブルに悩まされますね(^_^;)
バロンもチッコ・・・へたくそです(涙)
♂なので、かなり前に飛びますが・・・必ず(90%以上)前足にかかります(^_^;)
おしっこのたびに足がびしょびしょになるので、追っかけまわして拭く始末。

ワトソンちゃんの寝姿、かなりセクシーで風通しよさそうですけどね~(爆)
はやくよくなるといいですね^^
  • 2011-06-29
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3626] 乙女の股間事情☆

梅雨で時期的なものもあるのでしょうか??

おしっこが下手なんてとってもキュートですね☆

ヘソ天の寝姿いただきました!!

早くカイカイよくなりますように・・。
  • 2011-06-29
  • 投稿者 : エスパパ
  • URL
  • 編集

[C3627]

アハハ~ワッチョ可愛い~♪
でも乙女だもんねー、恥ずかしいよねー。
でも、お母さんたちは自分ちの子のアレもコレも書いておきたいのよー。
色々記録的に書き記しておくと役に立つとこもありますよねー、先生?
ワッチョのカィカィの記事なのに・・
雀女さんの姿の愛らしいこと~(萌~♡)
あ、ワッチョカィカィもアンヨも早く良くなってね
  • 2011-06-29
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3628] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-07-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3630] エルまま♪さん

あずきちゃんもですか~。
ワッチョはまだまだ子犬なので毛の量も大した事ないから背中は大丈夫そうです。
でも、ノミがいるわけでもないのに足や太ももをカジカジしてるから危ない?;

暗号文制作は猫がしょっちゅうやらかしてくれてました(笑)
ワッチョの場合でっかい足なので、ドンとキーボードへ置かれると色んな所が同時押し;
お陰で得体のしれない機能が発動してしまったり、何かがロックされてしまったりと大変です;

雀女のお手手は顎(首?)の下に揃えて収納されています(笑)
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3631] バロンママさん

あらら、バロン君たらオイタンと一緒(笑)
オイタンもトイレは完璧だったけど、足をあげてチッコしなかったので、いつも前足にジョボジョボジョボ~;

ワッチョもチッコシートに吸収しきれないチッコを後ろ足で踏んでは歩くので
毎回「まってーーーー」とタオルをもって追いかける日々です;

ワッチョのお股は随分良くなりましたv
でも、チッコが上手にならないときっと繰り返すんでしょうねぇ;
又常備薬が増えそうです;
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3632] エスパパさん

それもあるかもしれません~;
とにかくワッチョがお股をパカッとあけると、もぁ~んとチッコ臭が;
チッコをするたびにタオルで拭いてるんですけど、やはり洗うのとは違って完璧には綺麗にならないみたいです。

ヘソ天ワッチョ、最近はわざわざ扇風機前でお股をパカッと開いて、自分で風を通しているようです(笑)
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3633] ままChosさん

そうなんですよ!
ブログに細かく書いておくと、あとで病院で色々聞かれても正確に答えられるんですよね~v
もう頭数が多いと、病院で色々聞かれても「あれ?いつだったっけ?あれ、これは●●だったっけ?」となっちゃって。

雀女さんは日中のエアコンの冷え冷えがこたえるようで、最近は極寒のリビングから避難しております~;
お腹はタイルで冷え冷えが気持ちいいみたいですが、前足は冷え過ぎるので収納中?(笑)
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3634] Tさん

そうそう、あまりごしごしやったり、しょっちゅう拭いてると余計に悪化しそうで気を使います;
なので私も使った事ないようなフワフワ高級タオルを(頂き物ですが;)ぬるま湯で湿らせて、ふんわーーーりおふきしておりますよ(笑)

ワッチョのお股は高級タオル仕様です(笑)
  • 2011-07-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3635] 書中お見舞い申し上げます。

こんばんは~。
暑中見舞い今日届きました。
どうもありがとうございます。
ワトソンちゃんの幸せそうな暮らしぶり、毎日ブログで拝見しております。
我が家の侶蘭は、どちらかというと放置状態で、朝10時くらいにご飯。それからすぐ散歩に連れて行けというのを押しとどめて5時から7時までドッグラン。という日々が続いております。

ワンコ達には厳しい今年の夏、どうかワトソンちゃんも元気に乗り切ってくださいね。

[C3640] 侶蘭パパ さん

親バカ暑中見舞いですみません~;(笑)
チビのワッチョのお披露目をしようしようと思っているうちに
すっかり大きくなったワッチョ;

我が家も基本は放置です。
犬達同士で遊んでる時間の方が多いかな~。
  • 2011-07-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/655-394078c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
