Entries



-件のコメント

[C201]

モーゼさん、無事でよかった!!
このハァハァは緊張モードですね;
舌がチロチロ、お耳もお鼻も真っ赤で、きっと肉球にも汗をかいてたはず‥。
今度はどこに連れて行かれるのかと勘違いしちゃったのかな。
うちの巨大メロンも病院に行く時は同じ状態になって、ちっこ漏らしますよ;
心配ないですよv

ムクちゃん可愛い♪
まだ若者ですね!!
せんせもまた仔バニちゃんとお母様に仔パグちゃんを迎えたらいかがですか!?
わが家も永遠が来て悪戯に手を焼いていますど、みんな若返ったみたいで一緒に遊んで喜んでますよ。



[C202]

いつもお世話になっております。

ステッカー販売記事に訂正がございます。

6枚組(各種3枚+試作1枚)……5500円

以上のように訂正させて頂きます。


  • 2008-09-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C203] 良かった~!

本当にモーゼちゃん、良かったですねえ!
病院でガツガツ食べるなら大丈夫ですね(^^)!
エジ君ドッグカフェデビュー待ち遠しいですね。
レックスも殆ど経験無かったのですが、いつの間にか自分でやる羽目になっちゃいました・・・
毎日がドッグカフェみたいな状況です(笑)
ステッカー楽しみです!!
6日になったら直ぐ申し込みますねえvv

[C204]

●みゆきさん●
そうなんですね;;
我が家の猫はこんな事をした事がなかったので本当にびっくりしました;;

ムクちゃんはまだまだ若い一歳半(?だったかな;)
やはりお顔をみると年齢はある程度わかりますねぇ(笑)
とってもニコニコ可愛い子でしたv

我が家は当分新しい子は無理かなぁ;
今回ダックンの介護をしてみてわかりましたが、大型犬の介護は本当に大変;;
これからエジソンも間違いなく介護のいる生活がやってきますので、それを考えると……。
でも我が家にバニのいない生活は考えられないので、これからもずっと何代かにわたってバニを飼い続けると思いますv

●レックスパパさん●
モーゼ、今日の午後病院へ電話しましたら、ご飯食べてくれなくなっちゃいました;;というのでびっくり;;
でも、話を聞いているとモーゼにとっては普通のペース。
どうやらモーゼのあまりの小食さに、病院では『食べない』と思ってしまったようで。
慌てて我が家でいつも食べてるフードをお届けしてきました。
とりあえずそれはすぐに口をつけてくれたので、ただの我侭だったようです;

エジソンもダックンが来る前は誰とでも仲良く出来る子だったのですが、ダックンに喧嘩を売られるようになってからは「大きい=自分を襲う」と刷り込まれてしまったようで;;
少しづつでも慣れてくれるといいのですが;;

ステッカーの方、本日更に打ち合わせをいたしまして、当日までにまだ変更する事などあるかもしれません;;もう暫くお待ちくださいませv
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/66-8b300e39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 モーゼの様子▲ドックカフェにて出会ったバニちゃんv  

皆様ご心配おかけいたしました;;
モーゼですが、取りあえず現状では命に関わる事はないようです。

実は昨日の夕方退院できるというのでお迎えにいったのですが、帰り道で再び「ハァハァ」が始まりまして。慌てて病院へUターン;;
(こんな感じ↓携帯画像ですので荒いです;)
TS380222.jpg  TS380223.jpg

大きく口をあけてずーーーっとハァハァ;;そのうちぐったりしてきて;;

が。病院へ戻ると又けろっと治ってる。

?????????

先生に状況の説明と、この画像を見ていただいたところ
「車嫌いですが?この子は」
と。
「いやぁ、我が家では皆小さい頃から車に乗せているので、酔う子も嫌いな子もいないんですが」
でも、先生が見る限りでは車酔いであるとか、嫌いな車に乗った事からくるストレスっぽいとか。
え~~~~~;;

とりあえず、追加で2日お泊り決定。その間に様子を見てみてくださるそうです。

もしかすると、前日のショック状態が尾をひいて、体が本調子でない時に車に乗ったのでこうなったのかもしれないともおっしゃってました。
まぁ、車酔いならばいいです;;そうそう滅多に乗せることもないですし;;

一応入院中の事も看護婦さんがお話してくれたのですが、昨日は病院で出されたご飯も食べて、病院にいるニャンコやでっかいワンコにも自分から近づいて遊びたがってたそうです;
とりあえず、入院中だったのとモーゼは怖がらなくても他の子は怖がるといけないので、遊ばせる事はしなかったそうですが
「ほんとにでっかいワンコも猫も怖くないのねぇ、モーゼちゃんは」
と笑われてしまった;;

でも、今回の事で犬が大嫌いになったとかそういう事はなさそうで良かった(ほ)
病院に入院させてご飯食べた猫も初めてだし;;我が家の猫は皆外へ泊まるとご飯も食べない、トイレもしないですが、モーゼはご飯もトイレも大丈夫だったようです。
昨日は帰宅途中にキャリーにおしっこをしてしまい、下半身がぐっしょり濡れてしまったので、帰ってきたらお尻だけシャンプーかな;


という事で、本当に皆様ご心配おかけいたしました;;
又明日、モーゼが戻ったらご報告させていただきます。



さて。
お話は変わりますが、先日ダックンが亡くなる前日に元スタッフさんをお勤め先のドックカフェまで迎えに行きました。
そこで偶然出会ったムクちゃんですv

TS380220.jpg

とっても可愛い女の子ですv
プードルのジオン君も一緒だったのですが、うっかり画像を撮らせていただくのを忘れてしまいました;;ごめんなさいジオン君;;次にあったら必ずや、あの可愛いお姿を激写させていただきます!

このムクちゃんサイズがニュートンと同じくらいな上に、毛の感じやさわり心地までそっくり!
他所のお家のバニを触ったのも久しぶりだったのですが、女の子バニに触れたのも久しぶり!
いつも我が家のでっかいおじいちゃん達ばかりだったので、本当に新鮮!
しかも、可愛いvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
やっぱり女の子いいなぁと実感(感涙)
男の子とは又違った感じですv

いつかダックンもエジソンもカフェに連れて行ってあげたいと思っていたのですが、残念ながらダックンにそれはかないませんでした。
エジソンは今度のシャンプーが終わったら連れて行きたいと思ってます。

ただなぁ;;エジソン同じサイズくらいの子は嫌いなのですよね;というか、怖いのでウーーっていっちゃうのです;;
もし他にも大型犬つれたお客さんいたら駄目かも;;
まぁ、今の家に引っ越してから大きなワンコに会ってないから、今どうかはわからないのですが;
あと、外だとどうかな。自宅は自分の縄張りなのでどうしても……。

ちょっとドキドキです。

▲▲ステッカー販売日について▲▲

ステッカー販売日ですが、予定通り9月6日21時よりスタートさせていただきたいと思います。
屋外仕様ですので、防水加工です。
車のステッカー専門業者様にお願いいたしましたので、紫外線や屋外で使用するに当たって考えられるさまざまな事に対応できるよう製作加工されているそうです。
(試作品も防水、UV加工物ですが、正規品ステッカーとは製作の仕方や加工の仕方が違うようです)

●1枚  1000円

●よりどり3枚組  3000円+試作品一枚プレゼント

●よりどり5枚組  5500円+試作品一枚プレゼント
(当初5000円と発表させていただいていたのですが、業者変更のため制作費に変更がございました。申し訳ございません)

いずれも何枚、何セットご購入いただいても送料は無料です。


試作品は以前日記でも書かせていただきましたが、正規品を製作していただいた業者様とは違う業者製作で色味が違います。又、画像が荒く残念ながら藤井の思っていた仕上がりではなかったため、販売を見合わせていただいたものになります。

では、6日発売までもう暫くお待ちください!

▲▲今後のスケジュール▲▲
グッズモデルの募集をさせていただきたいなと思っています。
今までは我が家の3バニをモデルにしていたのですが、やはり同じようなスタイルばかりになってしまうので;
皆さんの「ご愛バニ」の面白ろお写真や可愛いお写真を送っていただきまして、そこからイメージを膨らませグッズにさせていただけたらと思っています。

詳細は後日改めて発表、募集させていただきたいと思いますので、こちらも暫くお待ちいただけたらと思います。
BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中!


モ:もうちょっと頑張ってくるよ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

<span style=にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

4件のコメント

[C201]

モーゼさん、無事でよかった!!
このハァハァは緊張モードですね;
舌がチロチロ、お耳もお鼻も真っ赤で、きっと肉球にも汗をかいてたはず‥。
今度はどこに連れて行かれるのかと勘違いしちゃったのかな。
うちの巨大メロンも病院に行く時は同じ状態になって、ちっこ漏らしますよ;
心配ないですよv

ムクちゃん可愛い♪
まだ若者ですね!!
せんせもまた仔バニちゃんとお母様に仔パグちゃんを迎えたらいかがですか!?
わが家も永遠が来て悪戯に手を焼いていますど、みんな若返ったみたいで一緒に遊んで喜んでますよ。



[C202]

いつもお世話になっております。

ステッカー販売記事に訂正がございます。

6枚組(各種3枚+試作1枚)……5500円

以上のように訂正させて頂きます。


  • 2008-09-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C203] 良かった~!

本当にモーゼちゃん、良かったですねえ!
病院でガツガツ食べるなら大丈夫ですね(^^)!
エジ君ドッグカフェデビュー待ち遠しいですね。
レックスも殆ど経験無かったのですが、いつの間にか自分でやる羽目になっちゃいました・・・
毎日がドッグカフェみたいな状況です(笑)
ステッカー楽しみです!!
6日になったら直ぐ申し込みますねえvv

[C204]

●みゆきさん●
そうなんですね;;
我が家の猫はこんな事をした事がなかったので本当にびっくりしました;;

ムクちゃんはまだまだ若い一歳半(?だったかな;)
やはりお顔をみると年齢はある程度わかりますねぇ(笑)
とってもニコニコ可愛い子でしたv

我が家は当分新しい子は無理かなぁ;
今回ダックンの介護をしてみてわかりましたが、大型犬の介護は本当に大変;;
これからエジソンも間違いなく介護のいる生活がやってきますので、それを考えると……。
でも我が家にバニのいない生活は考えられないので、これからもずっと何代かにわたってバニを飼い続けると思いますv

●レックスパパさん●
モーゼ、今日の午後病院へ電話しましたら、ご飯食べてくれなくなっちゃいました;;というのでびっくり;;
でも、話を聞いているとモーゼにとっては普通のペース。
どうやらモーゼのあまりの小食さに、病院では『食べない』と思ってしまったようで。
慌てて我が家でいつも食べてるフードをお届けしてきました。
とりあえずそれはすぐに口をつけてくれたので、ただの我侭だったようです;

エジソンもダックンが来る前は誰とでも仲良く出来る子だったのですが、ダックンに喧嘩を売られるようになってからは「大きい=自分を襲う」と刷り込まれてしまったようで;;
少しづつでも慣れてくれるといいのですが;;

ステッカーの方、本日更に打ち合わせをいたしまして、当日までにまだ変更する事などあるかもしれません;;もう暫くお待ちくださいませv
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/66-8b300e39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
