Entries



-件のコメント

[C3672]

とおるさんとハルママだったから。
二人の行動が早かったら助かったものの、怖いです;
それと、噛まれなくて良かったです。
そういう状況では犬もパニックで必死でしょうから
噛まれていたらどうなっていたことか・・・;
猫ですら本気モードで噛むと縫うほどですから・・・柴犬ともなれば・・・
日本犬は洋犬以上に怖いですしね;(秋田がいたので日本犬と洋犬の違いがよくわかります)
本当にお互いに無事でよかったです。

我が家は、ニュートンさんの話をマンガで読ませてもらって以来、窓は開けません。
止まってるときも、万が一にも誰かが手を突っ込むといけないからと
鼻すら出ないほど・・・本当にちょっとだけ、風抜きであけるだけです。

危険は回避してあげないとね!

  • 2011-07-29
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3673]

ヒィーっ、恐いですねー。
確かに田舎では見かけます。
でも今回先生たちが後ろで見てらしたから柴ちゃんは無事だったんですからねー。
そんなラッキーなシチュエーションは普通ないですよね。
あ、うちの近所で、バイクの運転手さんが自分とハンドルの間に大型犬を乗せてたのを見かけました。
パッと見、微笑ましくても危険ですねー。
  • 2011-07-29
  • 投稿者 : ままchos@携帯
  • URL
  • 編集

[C3674] 恐怖

ゾッとする光景が目に浮かびます。
今時こういう乗せ方をしてる人がいることにもビックリです。
噛まれた傷は大丈夫だったでしょうか?
ただ相手の方も先生に助けていただいて、ちゃんとお礼の挨拶もされたようですので良かったです。
それにしても柴犬はキツイですねぇ。
もう二度とこういう場面に遭遇されない事を祈ってます。
  • 2011-07-29
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3675] うちのまわりもあります

いや~。。。こわい。でも、無事でよかったですね。
うちのまわりも軽トラの荷台にワンコ乗せてるのをよく見かけます。荷台にワンコを乗せて、海岸でノーリードで放すのが毎日の散歩みたいで、、、ノーリードで放すのも怖いし(フレンドリーな犬ではないので)、荷台も怖いし、、、ウンチの始末はもちろんしていないし。。。。田舎って大らかなんだかなんだかなぁという感じなので、今回の事件は良くわかります。ともかく、柴ちゃん無事でよかった。
後続が壱口先生の車でよかったですね。
  • 2011-07-29
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3676]

(||゚Д゚)ヒィィィ~! 怖いっ!怖いっ!!!
先生に気づいてもらって、この柴ちゃんは命拾いしましたねー。

ウチも、昔 元太がお世話になってた訓練所の奥さんから
「今日はワゴン車が壊れたので、軽トラにケージを乗せての移動になります。良いですか~?」
て言われたことがあるんですけども、その時はやっぱり
 「無理です! それなら今日は休みます!」 でした。
いくらケージに入ってるとは言え、トラックの荷台は怖いですよ~。
急カーブなんてあったら、転がっちゃう(T△T)

この柴ちゃんの飼い主さんも、これは危険!と
今後は車内に入れてあげてくれるといいな。

ワッチョ、明日は頑張るんだよ~!
  • 2011-07-30
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3679] エルママ♪さん

柴ちゃんもパニックだったんでしょうねぇ。
相当苦しかったと思います;
最悪噛まれても死ぬ事はないですけど、柴ちゃんはあのままだと命の危機ですしね;
柴は小型だけど顎の力は相当なもの。
普段雀女さんと接しているので、柴の抱き方なども心得ていたつもりですけど
それでも後から思えばちょっと怖くもなったり(笑)

そうそう!
ほんとに車の窓開けにはご注意を!
ニュートンが落ちた時は本当にもうダメだと思いました;
あんな思いはもう二度としたくないです~;;
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3680] ままChosさん

バイクに犬乗せてる人は見た事ないです;;それすごいですねぇ~。
でも、バイクだと足を一歩踏み外しても、ちょっとよろけても大事故ですよね;
怖い~!

時々オープンカーに乗ってる子を見かけますけど、あれも怖いです。
うちの子達なんかだったら、猫でも見つけたら即効飛び降りていっちゃいます;
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3681] AKKOさん

こちらでも結構普通にみかけます。
大抵は乗り慣れている子達で見ていてもそんなに怖い思いはしない位安定して乗ってますけど
今回の子はあきらかに最初から飛び降りようとしてましたから、後ろを走っていて怖かったです;
あまり近づきすぎると、万が一その子が落下した時に轢いちゃいそうで、車間はあけてたんですが
そのせいで、車から飛び降りてからの距離があって、一瞬ダメかと思いました;

あ、ちなみに噛まれたはいません~。
パニックだったみたいですけど、背後から抱っこしたので大丈夫でしたv
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3682] アイザック母さん

田舎の犬事情は色々問題ありですよね。
自然が多くておおらかでいい半面、マナーは皆無だったりしますから;
犬同士が喧嘩してても対して気にしてなかったり;
ノーリードどころか、ワンコ1人でお散歩して家に帰るなんて子もいます。
飼い主さんは心配じゃないのかなぁ;

  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3683] gengen2号さん

夏に車外に乗せるのは怖いですよね~;
例えケージに入ってたって怖い;
特にバニだと即効熱中症になりそうだし。
ほんとカーブなんかあったらゴロンと転がってっちゃいますよね;

柴ちゃん実は毛玉だらけだったし、すっごくくちゃかったので、車の中には入れて貰えそうにもなかったです;
入れてもらえてるといいなぁ;
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/664-cf450730
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 危険な行為です!  

2011年モデルバニ団扇の予約受付中!(限定100セット)
(印刷業者の納品が8月6日予定ですので、納品され次第発送させていただきます)

●バーニーズ絵本「ゆらり ゆらり」初版残り僅か(再販予定有りますが、同じ仕様に出来るかどうかはわかりません;)

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv
BPA通販部では完売した「くるくるのしっぽ2巻~4巻」もこちらには在庫ありますので是非ご利用くださいv

エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。





c2_20110728211727.jpg
W:母さん大変だったらしいですよ~。ワッチョをお留守番なんかさせるからそんな目にあうですよ。


昨日の事です。
買い出しに出かけた帰り道。

私達の車の前を走る一台の軽トラック。
その荷台には荷物の他に柴犬が一匹。
この暑いのに、屋根もなくホロもなく……熱中症になっちゃうんじゃないかと心配していたのですが
それ以上に心配だったのは、その柴犬が今にも飛び降りそうな素振りをずっと見せている事。
一応リードは短くして繋いでありましたが、体を反転させたら全身落下は間違いない感じ。
運転していたハルママと、途中何度も
「あぁ!!落ちる!」
「あぁ、飛び降りちゃう!」
と叫んだほど、前足を荷台の縁へかけては目一杯体を前へ倒す柴犬。
リードが短くて飛ぶ事は出来ないので、その度に荷台へ引き戻されるんですが
それでもタイミングによっては体が反転しお尻から間違いなく落下します。

あまりに心配で追い越し車線でも追い越せず、せめて我が家までは見守ろうと後ろを少し離れて走行していたその時!

柴犬の体がくるっと反転!

心配していた通り首をつった状態で落下!

悲鳴とともにクラクションを鳴らすハルママ、軽トラックもすぐに車を止めて徐行。
同時に我が家の車も停車。

完全に停車する前にドアをあけて車を飛び出しダッシュしましたよ;;
2車線なので対向車があると軽トラックの運転手はなかなか下りられないかもしれません。
とりあえず確認はあと!!首をつったまま暴れる柴犬の元へダッシュし、そのままお尻を抱きかかえ持ち上げた途端
「ガゥッッッ!!ガゥッッッ!ガゥッッッ!」
と三度程噛みつこうと空を切る牙;;
とりあえずそれを避けて荷台へポイッ!

運転席から降りてきた飼い主さんは後ろで
「噛みつくから触らないで!」
といってましたけど、私がかけつけた時にはすでに泡を吹いて舌の色が紫になってたので、それどころじゃない!と思わず抱きかかえてしまいましたよ;
(狭い場所だったので、飼い主さんと立ち位置を入れ替える時間も勿体なかったんです;)

その後荷台の上でも威嚇し私に噛みつこうとリードを一杯一杯引っ張っている柴犬;
とりあえず、その位の元気があるのを確認してホッと胸をなでおろし、飼い主さんには
「ずっと飛び降りようとしてたんで、気をつけてくださいね。あと暑いですから荷台はちょっと……」
と声をかけて帰宅。
飼い主さんは「噛まれてないですか?大丈夫ですか?」とそればかり気にされていましたが、いやもう私はそれどころじゃなく;
噛み傷は治療すりゃ治るけど、下手したらあんたの犬の命はないんだからね!と言いたいのをグッと堪えておりましたけども、ほんとやめて欲しいですね;
田舎ではまだまだ普通に見る光景ですけど、荷台にワンコは本当に危険です。
子犬の頃から乗せてるから大丈夫という方もいるし、実際乗り慣れていて飛び降りたりしない子もいますけど
やはり危険ですよ、あれは。

たまに窓全開でワンコが頭出して走行している車もいますけども、やはりあれも危ないです。
経験者として言わせてもらえば、どんなに気をつけていても何があるかわかりません;
ニュートンが車から飛んじゃった時も、リードはしっかりもっていたし、ニュートンも飛び降りるつもりは全くなかったんです。
でも、大きなカーブだったのでその遠心力で、まだまだ子犬で重心が頭の方にあったニュートンの体は窓の外へ……;;
リードだってそのまま持っていたら引きづってしまい怪我をさせると手放しましたけれど
もし、自分の車の後輪で巻き込んだり、後続車がいたら大事故の上ニュートンの命もありませんでした。

あれ以来犬をのせている時に窓はあけません。
停車している時も鼻先が出る程度しかあけません。

話はそれましたが、今回の柴犬、本当に大事にいたらなくて良かったです;
車に戻ってから、ようやくホッとして涙は出るわ手足は震えるわ;;
もう、よそのワンコとはいえ生きた心地がしませんでした;

その後、少し進んだ所にある広めのロータリーで軽トラックは停車。
ワンコが落ちないようにリードを結び直したのか、そのロータリー脇の家がご自宅だったのかわかりませんが
飼い主さんが頭を下げて見送ってくださいましたけど、ほんと頼むよ~;

c1_20110728211727.jpg
W:皆さん、ワンコとのドライブには気をつけましょう~です。だからワッチョはドライブ嫌いですよ。

そうね、でもあなた今週土曜日は又レントゲン撮りに病院だよ~。

足の方も見た目には随分マシになってきました。
もうあと一息かな?


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


10件のコメント

[C3672]

とおるさんとハルママだったから。
二人の行動が早かったら助かったものの、怖いです;
それと、噛まれなくて良かったです。
そういう状況では犬もパニックで必死でしょうから
噛まれていたらどうなっていたことか・・・;
猫ですら本気モードで噛むと縫うほどですから・・・柴犬ともなれば・・・
日本犬は洋犬以上に怖いですしね;(秋田がいたので日本犬と洋犬の違いがよくわかります)
本当にお互いに無事でよかったです。

我が家は、ニュートンさんの話をマンガで読ませてもらって以来、窓は開けません。
止まってるときも、万が一にも誰かが手を突っ込むといけないからと
鼻すら出ないほど・・・本当にちょっとだけ、風抜きであけるだけです。

危険は回避してあげないとね!

  • 2011-07-29
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3673]

ヒィーっ、恐いですねー。
確かに田舎では見かけます。
でも今回先生たちが後ろで見てらしたから柴ちゃんは無事だったんですからねー。
そんなラッキーなシチュエーションは普通ないですよね。
あ、うちの近所で、バイクの運転手さんが自分とハンドルの間に大型犬を乗せてたのを見かけました。
パッと見、微笑ましくても危険ですねー。
  • 2011-07-29
  • 投稿者 : ままchos@携帯
  • URL
  • 編集

[C3674] 恐怖

ゾッとする光景が目に浮かびます。
今時こういう乗せ方をしてる人がいることにもビックリです。
噛まれた傷は大丈夫だったでしょうか?
ただ相手の方も先生に助けていただいて、ちゃんとお礼の挨拶もされたようですので良かったです。
それにしても柴犬はキツイですねぇ。
もう二度とこういう場面に遭遇されない事を祈ってます。
  • 2011-07-29
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3675] うちのまわりもあります

いや~。。。こわい。でも、無事でよかったですね。
うちのまわりも軽トラの荷台にワンコ乗せてるのをよく見かけます。荷台にワンコを乗せて、海岸でノーリードで放すのが毎日の散歩みたいで、、、ノーリードで放すのも怖いし(フレンドリーな犬ではないので)、荷台も怖いし、、、ウンチの始末はもちろんしていないし。。。。田舎って大らかなんだかなんだかなぁという感じなので、今回の事件は良くわかります。ともかく、柴ちゃん無事でよかった。
後続が壱口先生の車でよかったですね。
  • 2011-07-29
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3676]

(||゚Д゚)ヒィィィ~! 怖いっ!怖いっ!!!
先生に気づいてもらって、この柴ちゃんは命拾いしましたねー。

ウチも、昔 元太がお世話になってた訓練所の奥さんから
「今日はワゴン車が壊れたので、軽トラにケージを乗せての移動になります。良いですか~?」
て言われたことがあるんですけども、その時はやっぱり
 「無理です! それなら今日は休みます!」 でした。
いくらケージに入ってるとは言え、トラックの荷台は怖いですよ~。
急カーブなんてあったら、転がっちゃう(T△T)

この柴ちゃんの飼い主さんも、これは危険!と
今後は車内に入れてあげてくれるといいな。

ワッチョ、明日は頑張るんだよ~!
  • 2011-07-30
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3679] エルママ♪さん

柴ちゃんもパニックだったんでしょうねぇ。
相当苦しかったと思います;
最悪噛まれても死ぬ事はないですけど、柴ちゃんはあのままだと命の危機ですしね;
柴は小型だけど顎の力は相当なもの。
普段雀女さんと接しているので、柴の抱き方なども心得ていたつもりですけど
それでも後から思えばちょっと怖くもなったり(笑)

そうそう!
ほんとに車の窓開けにはご注意を!
ニュートンが落ちた時は本当にもうダメだと思いました;
あんな思いはもう二度としたくないです~;;
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3680] ままChosさん

バイクに犬乗せてる人は見た事ないです;;それすごいですねぇ~。
でも、バイクだと足を一歩踏み外しても、ちょっとよろけても大事故ですよね;
怖い~!

時々オープンカーに乗ってる子を見かけますけど、あれも怖いです。
うちの子達なんかだったら、猫でも見つけたら即効飛び降りていっちゃいます;
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3681] AKKOさん

こちらでも結構普通にみかけます。
大抵は乗り慣れている子達で見ていてもそんなに怖い思いはしない位安定して乗ってますけど
今回の子はあきらかに最初から飛び降りようとしてましたから、後ろを走っていて怖かったです;
あまり近づきすぎると、万が一その子が落下した時に轢いちゃいそうで、車間はあけてたんですが
そのせいで、車から飛び降りてからの距離があって、一瞬ダメかと思いました;

あ、ちなみに噛まれたはいません~。
パニックだったみたいですけど、背後から抱っこしたので大丈夫でしたv
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3682] アイザック母さん

田舎の犬事情は色々問題ありですよね。
自然が多くておおらかでいい半面、マナーは皆無だったりしますから;
犬同士が喧嘩してても対して気にしてなかったり;
ノーリードどころか、ワンコ1人でお散歩して家に帰るなんて子もいます。
飼い主さんは心配じゃないのかなぁ;

  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3683] gengen2号さん

夏に車外に乗せるのは怖いですよね~;
例えケージに入ってたって怖い;
特にバニだと即効熱中症になりそうだし。
ほんとカーブなんかあったらゴロンと転がってっちゃいますよね;

柴ちゃん実は毛玉だらけだったし、すっごくくちゃかったので、車の中には入れて貰えそうにもなかったです;
入れてもらえてるといいなぁ;
  • 2011-08-01
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/664-cf450730
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
