Entries



-件のコメント

[C3690] よかった♪

ワトソンちゃん、おやつ解禁おめでとうございます♪
兄弟みんなでおなかの調子が悪かったあの頃・・・本当に心配しましたよね~(^_^;)
ワトソンちゃんは長い期間だったので大変でしたね。でもでも、治って良かった!!
後になって思い出せば、いい想い出話ですね^^

足の調子も良さそうですし・・・

本当に良かった~^^
  • 2011-08-08
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C3691] わかります~

うちもおやつが消えて3年です・・・。
今は一応、獣医さんから食べさせて良いと言われたクッキーもありますがフードで体調がよくなったとは言っても油断大敵なので
おやつはあげないです。
2ペキにはあげても良いけどさすがに
はなだけなしっていうのはたまにしなきゃならない時(誕生日とか)もありますが
なるべく一緒にお出かけした時にあげるようにしています。

ワッチョちゃん、お腹よくなって良かったですね♪
骨おいしそう!
これならあげてみたいかも・・・。
これってなんの骨ですか?
  • 2011-08-08
  • 投稿者 : モラト
  • URL
  • 編集

[C3692] 良かった!!!

本当に良かったですねーー!!
しかもオヤツも食べられる!

原因も分かったようで、何よりと思います。

  • 2011-08-13
  • 投稿者 : バニバニ
  • URL
  • 編集

[C3694] バロン母さん

本当に一時はどうなる事かと思いました;
兄弟皆が次々お腹が治っていく中、ワッチョだけがいつまでも治らなくて
我が家に何か原因があるに違いないと悩みました;

足の方も少しづつですがいい方へ向かっていて本当にホッとしてますv
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3695] モラトさん

そうなんですよね。
ご飯でお腹を壊さなくなったからといって、他の物をあげてまた下痢が始まったらどうしようと思っちゃいますよね。

我が家もワッチョだけにあげないわけにはいかないので、皆ワッチョが外で1人で遊んでいる時などにコッソリおやつあげたりしてます。

今ワッチョが食べてるオヤツは「バリバリボーン」という豚骨のおやつです。
小型犬だと少し硬いみたいですが、大型犬ならあっという間にバリバリ食べちゃいます(柴の雀女は簡単に噛み砕いて食べられますが、アイちゃんはちょっと苦労してます;でも大好きです)
これを食べた翌日のウンチは白っぽいコロコロウンチ。
普段のウンチよりも更に固まった小石のようなウンチをします;
あまりにコロコロすぎて逆に心配するほどです;
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/668-13b056cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 オヤツが食べられるようになったです!  

2011年モデルバニ団扇発売中!(限定100セット)

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv
BPA通販部では完売した「くるくるのしっぽ2巻~4巻」もこちらには在庫ありますので是非ご利用くださいv

エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。




生後2カ月の頃からずっと続いた原因不明の下痢のせいで、ずっとフードジプシーをしてきたワッチョ。
足の異変でかかりつけの先生から「専門医に診て貰ったほうがいい」とアドバイスをいただき
犬舎さんから紹介して頂いた病院で足を検査。
その結果病名もはっきりし、同時にこの病気(?)の特徴として腸炎を併発するとわかり、まずお腹の治療から始めました。

それと同時にフードも変更。
フードに関しては、やはり同じように原因不明の下痢に悩んだ事のあるメインクーンのモーゼにテキメンに効果のあったフードと同じメーカーを選んでのチャレンジだったのですが、これがワッチョにも効果があったのか、
はたまた治療で使ったお薬の効果だったのか、いまだにハッキリはしないけれど、それでも今では「下痢?何の事ですか?」というくらい健康コロコロウンチョの日々!

そんなワッチョ、今まで食べたオヤツは数える位しかありません。
豚耳を少し上げた時期と、手作り鶏胸肉ジャーキーを食べた時期がありましたが、やはり下痢が続いていたのでそれからはオヤツをあげることはありませんでした。
勿論ワッチョが食べられないのに、他の子達に食べさせるわけにもいかず、雀女もアイちゃんも一緒にオヤツを我慢する日々。

我が家からオヤツが消えて早数ヶ月。

そろそろワッチョのお腹も落ち着いたし、ちょっとオヤツを解禁してみよう~!と思い
昨日我が家に久々のオヤツちゃんがやってきました!

そこそこ長くカミカミできて骨にもよさそうなもの……、更に手近に手に入るもの。
という事で近所のホームセンターでも手に入る骨のオヤツにしましたv

これはうちの子皆大好きで、オイタンがいた頃は歯の弱ったオイタンでもポリポリバリバリ喜んで食べていたおやつです。

早速ワッチョにあげてみると……。

CIMG0013.jpg
W:これ何ですか?なんだかいい匂いはするですけど、ガムですか?玩具ですか?

オヤツという認識のないワッチョ。
咥えてみたり、鼻でつついてみたり、転がしてみたりと暫く観察しておりましたが……

CIMG0029.jpg
W:ちょっと齧ってみるですよ。

おっかなびっくり齧ってみて……

CIMG0006.jpg
W:わわわっ!母さんこれ美味しいですよ!こんなの初めてです!なんですかこれ~!

もう必死です(笑)

CIMG0015.jpgCIMG0023.jpgCIMG0024.jpg
W:うまうまです~v素敵です~vこの食感が癖になります~v

見た目も触り心地もすごく硬くて美味しくなさそうなのですが、骨は簡単に噛み砕けます(人間には無理ですけどね)
そして骨の中にはなんでしょう、髄?茶色い物が詰まってまして、これが美味しいみたいです。

CIMG0037.jpgCIMG0034.jpg
CIMG0035.jpg

あっという間に欠片まで綺麗に完食ですv
まぁ、1本では物足りないだろうなぁ。

大型犬には6本まで食べさせていいらしいですが、ワッチョのお腹にどんな影響があるのかわからないので
とりあえずは1本だけ。

そしてそして、本日。
ウンチは良好!
このオヤツで下痢する事はなさそうですv

という事で、ワッチョのオヤツは当分これかなぁ。
これの小さいタイプもあるんですけど、それだと丸呑みしかねないので、持ち歩きには不便ですがこのロングタイプになりそうです。

それにしても食べられるオヤツが見つかって良かったv
ワッチョの必死のお顔が本当に嬉しい瞬間でしたv

これから少しづつ色んな物が食べられるようになるといいなぁ。
まずは焦らず少しづつ、お腹の様子をみながら試して行こうと思っています。

足も良好、お腹も良好!
ワッチョ絶好調です!

ただ一つ難点。
ワッチョは欠片も残さず食べるのでいいんですけど、雀女さんは美味しい所だけ食べてあとはポイ;
食べた後が汚い上に、踏むと欠片が刺さって痛い;

CIMG0031.jpg



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


5件のコメント

[C3690] よかった♪

ワトソンちゃん、おやつ解禁おめでとうございます♪
兄弟みんなでおなかの調子が悪かったあの頃・・・本当に心配しましたよね~(^_^;)
ワトソンちゃんは長い期間だったので大変でしたね。でもでも、治って良かった!!
後になって思い出せば、いい想い出話ですね^^

足の調子も良さそうですし・・・

本当に良かった~^^
  • 2011-08-08
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C3691] わかります~

うちもおやつが消えて3年です・・・。
今は一応、獣医さんから食べさせて良いと言われたクッキーもありますがフードで体調がよくなったとは言っても油断大敵なので
おやつはあげないです。
2ペキにはあげても良いけどさすがに
はなだけなしっていうのはたまにしなきゃならない時(誕生日とか)もありますが
なるべく一緒にお出かけした時にあげるようにしています。

ワッチョちゃん、お腹よくなって良かったですね♪
骨おいしそう!
これならあげてみたいかも・・・。
これってなんの骨ですか?
  • 2011-08-08
  • 投稿者 : モラト
  • URL
  • 編集

[C3692] 良かった!!!

本当に良かったですねーー!!
しかもオヤツも食べられる!

原因も分かったようで、何よりと思います。

  • 2011-08-13
  • 投稿者 : バニバニ
  • URL
  • 編集

[C3694] バロン母さん

本当に一時はどうなる事かと思いました;
兄弟皆が次々お腹が治っていく中、ワッチョだけがいつまでも治らなくて
我が家に何か原因があるに違いないと悩みました;

足の方も少しづつですがいい方へ向かっていて本当にホッとしてますv
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3695] モラトさん

そうなんですよね。
ご飯でお腹を壊さなくなったからといって、他の物をあげてまた下痢が始まったらどうしようと思っちゃいますよね。

我が家もワッチョだけにあげないわけにはいかないので、皆ワッチョが外で1人で遊んでいる時などにコッソリおやつあげたりしてます。

今ワッチョが食べてるオヤツは「バリバリボーン」という豚骨のおやつです。
小型犬だと少し硬いみたいですが、大型犬ならあっという間にバリバリ食べちゃいます(柴の雀女は簡単に噛み砕いて食べられますが、アイちゃんはちょっと苦労してます;でも大好きです)
これを食べた翌日のウンチは白っぽいコロコロウンチ。
普段のウンチよりも更に固まった小石のようなウンチをします;
あまりにコロコロすぎて逆に心配するほどです;
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/668-13b056cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
