Entries



-件のコメント

[C3697] お大事に^^

あらら~(>_<)
アイちゃんの傷、かなり重症に見えます(涙)
あんなに大きな傷を見たら・・・焦っちゃいますよね(^_^;)

でもでも・・・ワトソンちゃんの無罪、私もバロンも信じてましたよ~!!
濡れ衣のお詫びは・・・やはりおやつが最適と思います(*^_^*)
アイちゃん、お大事にしてくださいね~^^
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C3698] お大事に…

あら~、これは焦ってしまいますね

ま~るの同じ箇所にもハゲできました
もうかさぶたになってて、先生は診断不能でした。深い被毛に隠されて気付く前にほぼ完治直前

暫くはジクジクを看てる方はつらいかもしれないですね…。
でも毛はちゃんと生えて来ますよ大丈夫。

お大事にしてください。
あ、お祖父様、叔母様もどうぞお大事になさってくださいませ。

ワトソンちゃん、シッカリお詫びの心付け、頂いてくださいよ~

[C3699]

あらら、痛そう…。 なんでしょう?極度のストレスとかも
原因なのでしょうか?
寂しい寂しいしてたのでしょうかねぇ…。
それにしても焦りますね。
争いがあったに違いないってまず思いますね…。
早く良くなると良いですね!
夏のジメジメが完治を遅らせないと良いですけど…。

アイちゃん、お大事に…。
雀女ちゃんのナメナメ攻撃に気を付けてネ♪
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3700] バロン母さん

そうなんですよ;
もうあせりにあせってしまいました。
本人は痛いよりも痒いみたいで、せっかく治りかけても又カイカイしちゃうので厄介です;

濡れ衣のお詫びのおやつですが、
あげようとしたらば直前に下痢;
ウンチョの中にロープのおもちゃの塊が出てきました;
おもちゃ自体は飲み込んでいるわけではないので、ぶちぶちちぎってはゴックンしたみたい。
なのでおやつも玩具も当分お預けです;
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3701] ま~る母さん

突発性湿疹、バニはよくなりますよねぇ。
歴代バニたちもしょっちゅうなったのですが、大体は気づいたころにはもう治りかけてました。
それにしたって今回のアイちゃんのように巨大なのははじめて見ました;

毛生えてくるなら安心しました;
こんな巨大なハゲはかわいそうだなぁと思ってたのですよ;

ワッチョはおやつをもらう前に下痢したので、当分おやつはお預けです(笑)
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3702] るっきさん

この突発性湿疹、原因は不明だそうで、ある日あるとき突然出来て数時間で破裂し完治するらしいです。
でも一度出来ると癖になるみたいで、今後ほかの場所にも出来る可能性があるとか;

雀女もワッチョも傷に興味しんしんで、アイちゃんは二匹が近づくたびに激怒してます;
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3703] お大事に~

アイちゃんの症状、うちのマロさんも同じかもです。うちはなんか掻いているなぁ~と思っていたら翌日には体液と血でベロベロになっていて、、、病院では突発性湿疹という病名は言われませんでしたが、症状が似ています。うちもアイザックが傷口を舐めるので、マロは舐めれないところなのにエリザベスカラーをつけられてしまいました。アイザックもフケが出ているなぁ~とおもって毛を掻きわけてみたらかさぶたが出来ていたので、これも突発性発疹だったのかも。
サマーカットとかにしたら予防できるのでしょうか?原因不明だというのが面倒ですねぇ。
アイちゃん、雀女ちゃんとワトソンちゃんから傷を守って早く良くなってね~
  • 2011-08-19
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3704] アイザック母さん

突発性湿疹という病名は、正式ではないそうです。
突然出来て、あっという間に潰れて治ってしまうタイプのものをまとめてそういう呼び方をするようです。
アイちゃんのその後は、綺麗に乾いていたんですけども
乾いてくるとそれはそれで痒いらしく;
最近ではカサブタをベロリと自分で剥がしてしまいました。
そのためピンクの皮膚が又剥きだし;
それをワッチョが気にして舐めようとしたり舐めちゃうのでなかなか綺麗に治りません。

マロ君、アイザック君の方はどうですか?
少しはよくなったかなぁ。
  • 2011-08-22
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/669-8ad50025
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 濡れ衣なのです!  

2011年モデルバニ団扇発売中!(限定100セット)

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv
BPA通販部では完売した「くるくるのしっぽ2巻~4巻」もこちらには在庫ありますので是非ご利用くださいv

エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。




長らくブログの更新が滞っておりました。
実は祖父(父方)と叔母がほぼ同時に入院しまして、その付き添いやお見舞いお手伝いにハルママと一緒に2か所の病院を行ったり来たり;
祖父は地元の病院で車で5分もかからない場所ですが、叔母の病院は車で1時間。

そういえば一昨年去年は、両祖母と叔父の3人が同時入院で走り回っていたような;
この数年とにかくこういう事が多いです。
身内が皆高齢の域に入っているので、今後もこういう事は続くのでしょうねぇ。

そんなこんなで色んな事が滞り、気付けばブログも放置状態。

今年のお盆は昨年亡くなった叔父の新盆だったので、これ又バタバタ;
犬達も連日お留守番。

そんな中、夕方5時に様子を見に一旦帰宅した時には何事もなかった我が家。
それが3時間後帰宅してみたらばアイちゃんの首後ろが大出血;
あまりの大きな傷に慌てて病院へ。

病院へ到着するまでの間に家族でこの傷の原因について話してたんですが、まず疑われたのが雀女さん;
雀女さんとアイちゃんは今ボス争いの真っただ中。
些細な事でぶつかります。
でも、こんな大きな傷を負わせたとなると相当な喧嘩だったはず。
その割には雀女さんは無傷。
アイちゃんこう見えて喧嘩はめっぽう強い上、気の強さは我が家一!
大喧嘩をしたのだとすれば雀女が無傷なのはおかしい。
おまけに、傷跡を何度見ても牙のささったあとは全くなく。
どちらかといえば皮膚の表面がずるりと剥けたような、火傷のような傷。
とはいえ火傷をするような場所も原因も思い当たらない。

そこで次に疑われたのはこの方。

f3.jpg


実は、大きくなったワッチョは生意気な事に雀女とアイちゃんのボス争いに参戦していたりします;
まぁ、そうはいってもまだ1歳にもならないワッチョなので、雀女もアイちゃんもかるーくあしらって、全く相手にしてないのですけどもね(笑)
でも本人はいたって真剣にチャレンジ中~。

f2.jpg
W:ワッチョは負けないですよ!この家のボスは頂きですから!

とかいいながらワッチョがもっぱら相手に選ぶのはアイちゃん。
小さいし、噛みついてきてもあの鼻なので痛くも痒くもないらしく、しつこくしつこくちょっかいだします。
(雀女さんには子犬の頃コテンパンにやられてるので、まだ少し遠慮がちなんです/笑)

CIMG0048.jpg

CIMG0049.jpg

そんなわけで、アイちゃんの傷口の大きさや、牙が刺さってない事から皆が導き出した犯人候補はワッチョという事に;
ワッチョは牙が刺さるほど噛んだりはしないのですが咥えて引っ張る事があるため、勢いよく咥えて力任せに引っ張ったので皮膚の表面が剥けちゃった??といったところでしょうか……。

そんな疑いをかけられたワッチョ、ハルママに「なんてひどい事するの~(涙)」なんて言われつつようやく病院へ到着!
早速先生に診ていただきましたところ……

「あぁ~、これはかなり酷い突発性湿疹ですね」

f2.jpg
W:とんだ濡れ衣ですね。さて、謝っていただきますよ。

f1.jpg
W:ワッチョは酷く傷ついたですよ。

f4.jpg
W:なんでしたらオヤツでもよいですよ?

f6.jpg
W:そですねぇ、バリバリボーン3本で許したげるです。

ほんと、ワッチョごめんねぇ~;
でもでも母さんは信じてたのよ~!
母さんだけは「ワッチョはそんな事しないよ~」って言ってたんだから!

f5.jpg
W:ほんとですか~?

ほんとほんと!;;

……ま、母さん以外は皆ワッチョは犯人だつってたけどね;
ほらそこは日ごろの行いがね……モニョモニョ;

結局ですね、アイちゃんの巨大な傷は僅か3時間の間に出現した突発性湿疹が、あっという間に破裂し、更に痒いのでバリバリかいちゃったので傷口が広がったと。

いやでもほんとすごい傷だったんですよ;
写真を撮ろうとしたのですが、なにせ触られるのを嫌がって、傷口を撮ろうと背後に回り込むと脱兎するもので撮れず;
何とか携帯で撮った物がこれ;(あ、傷口とか見たくない人もいらっしゃると思うので隠しますね;見たいという方は続きを読むからどうぞ)

今現在傷はちゃんと乾いて順調に回復してますが、これ毛生えてくるのかな;
生えなかったらかなり大きなハゲになる予感;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

携帯なのでよく撮れてないですけども、わかりますでしょうか;

110811_1441~01
110811_0045~02

かなり大きいでしょう?;
びっくりしました;

8件のコメント

[C3697] お大事に^^

あらら~(>_<)
アイちゃんの傷、かなり重症に見えます(涙)
あんなに大きな傷を見たら・・・焦っちゃいますよね(^_^;)

でもでも・・・ワトソンちゃんの無罪、私もバロンも信じてましたよ~!!
濡れ衣のお詫びは・・・やはりおやつが最適と思います(*^_^*)
アイちゃん、お大事にしてくださいね~^^
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C3698] お大事に…

あら~、これは焦ってしまいますね

ま~るの同じ箇所にもハゲできました
もうかさぶたになってて、先生は診断不能でした。深い被毛に隠されて気付く前にほぼ完治直前

暫くはジクジクを看てる方はつらいかもしれないですね…。
でも毛はちゃんと生えて来ますよ大丈夫。

お大事にしてください。
あ、お祖父様、叔母様もどうぞお大事になさってくださいませ。

ワトソンちゃん、シッカリお詫びの心付け、頂いてくださいよ~

[C3699]

あらら、痛そう…。 なんでしょう?極度のストレスとかも
原因なのでしょうか?
寂しい寂しいしてたのでしょうかねぇ…。
それにしても焦りますね。
争いがあったに違いないってまず思いますね…。
早く良くなると良いですね!
夏のジメジメが完治を遅らせないと良いですけど…。

アイちゃん、お大事に…。
雀女ちゃんのナメナメ攻撃に気を付けてネ♪
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3700] バロン母さん

そうなんですよ;
もうあせりにあせってしまいました。
本人は痛いよりも痒いみたいで、せっかく治りかけても又カイカイしちゃうので厄介です;

濡れ衣のお詫びのおやつですが、
あげようとしたらば直前に下痢;
ウンチョの中にロープのおもちゃの塊が出てきました;
おもちゃ自体は飲み込んでいるわけではないので、ぶちぶちちぎってはゴックンしたみたい。
なのでおやつも玩具も当分お預けです;
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3701] ま~る母さん

突発性湿疹、バニはよくなりますよねぇ。
歴代バニたちもしょっちゅうなったのですが、大体は気づいたころにはもう治りかけてました。
それにしたって今回のアイちゃんのように巨大なのははじめて見ました;

毛生えてくるなら安心しました;
こんな巨大なハゲはかわいそうだなぁと思ってたのですよ;

ワッチョはおやつをもらう前に下痢したので、当分おやつはお預けです(笑)
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3702] るっきさん

この突発性湿疹、原因は不明だそうで、ある日あるとき突然出来て数時間で破裂し完治するらしいです。
でも一度出来ると癖になるみたいで、今後ほかの場所にも出来る可能性があるとか;

雀女もワッチョも傷に興味しんしんで、アイちゃんは二匹が近づくたびに激怒してます;
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3703] お大事に~

アイちゃんの症状、うちのマロさんも同じかもです。うちはなんか掻いているなぁ~と思っていたら翌日には体液と血でベロベロになっていて、、、病院では突発性湿疹という病名は言われませんでしたが、症状が似ています。うちもアイザックが傷口を舐めるので、マロは舐めれないところなのにエリザベスカラーをつけられてしまいました。アイザックもフケが出ているなぁ~とおもって毛を掻きわけてみたらかさぶたが出来ていたので、これも突発性発疹だったのかも。
サマーカットとかにしたら予防できるのでしょうか?原因不明だというのが面倒ですねぇ。
アイちゃん、雀女ちゃんとワトソンちゃんから傷を守って早く良くなってね~
  • 2011-08-19
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3704] アイザック母さん

突発性湿疹という病名は、正式ではないそうです。
突然出来て、あっという間に潰れて治ってしまうタイプのものをまとめてそういう呼び方をするようです。
アイちゃんのその後は、綺麗に乾いていたんですけども
乾いてくるとそれはそれで痒いらしく;
最近ではカサブタをベロリと自分で剥がしてしまいました。
そのためピンクの皮膚が又剥きだし;
それをワッチョが気にして舐めようとしたり舐めちゃうのでなかなか綺麗に治りません。

マロ君、アイザック君の方はどうですか?
少しはよくなったかなぁ。
  • 2011-08-22
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/669-8ad50025
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
