Entries



-件のコメント

[C3713] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-08-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3714]

ホントですねー。
ワッチョ大きくなってます~♪
chosもビビリ~ですから、
さわってもらうにも、まず吠えてるのが恐いからだていうことと、
とにかく腰が引けてる間はジ――っと待ってて下さいねっていうことをお願いしてます。
大きくったって恐いんだってコトはあまりわかってもらえない感じなんです~(涙)
先生の姪御さん達って、性格色々~なんですね。
個性豊かでいいですよねー。
ワッチョも楽しそう~。
  • 2011-08-29
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3715]

ワトソンちゃん、大きくなりましたね。
まだまだ大きくなりそうな感じはしますけどね。

あずきも家族&バニ友さん以外の人に触られるのは苦手です;
近づいてくる人には思わず「来ないで!」と吠えちゃいます;

姪っ子次女ちゃん可哀想ですね。好きなのにしっかり触れないなんて。
実は私も小さい頃は喘息が酷くて、動物禁止だったんですけどね・・・
それでも我が家には秋田犬と猫がいました。しかも毎晩猫と眠る私・・・;
病院で先生に猫はねぇ・・・と渋い顔された事もありますが
我が母親は「毎晩お風呂入れてますから」と・・・まぁ、先生もそれならいいか!と納得したらしいですけど;
確かに前の猫は毎晩お風呂入れてました;

次女ちゃんが好かれるのは、しっかり触れないことが功を奏してるんでしょうね。
動物にとって絶妙なタイミングで触り終わってくれるんでしょうね。

四姉妹とワトソンちゃんの成長。どうなっていくか楽しみですね。
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3716] おんなじ(; ̄O ̄)

ご無沙汰してます。
ケータイを買い替えたらカスタマイズがうまく出来ずに、
すっかり皆さんのブログから遠のいてしまってました(~_~;)

ところで、がみがみ言われた後の、うるさいうるさいうるさい、
ロッキーがもう、ホントにおんなじことおんなじ顔します!
やっぱりDNAですかねぇ。離れて暮らしてるのに~。
写真見ながら爆笑してしまいました^_^;)
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : ロッキー姉
  • URL
  • 編集

[C3717] ままChosさん

Chosちゃんもですか!
実はダーウィンも3歳位まではそうだったんですよ。
ガウは言わないんですが、急に触られると鼻で激しく振り払ったり、後方にザリガニのように飛んで逃げたり;
大型犬の鼻先の威力は相当強いので、慣れてない方は噛まれると思って驚いちゃうんですよね。
どうやらワッチョもそんな風になりそうな予感;

子犬の頃から私以外には尻尾も振らず、人が来ると逃げ回っていたので
犬舎さんからの宿題だった「100人の方に触って貰おう」は困難を極めました;
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3718] エルママ♪さん

最近は体重の伸びや体高の伸びも随分落ち着いてきました。
ついこの間までは朝起きるたびに大きくなってるような気がしてましたけど(笑)

ワッチョは吠えたりはしませんが、とにかく人の手から逃げ回ります;
無理に触ろうとすると鼻先で弾き飛ばすので、初めての方は驚かれます;

次女は本当は大の猫好き。
犬よりも猫が好きなんですが、猫に関しては病院から「命に関わる」とまで言われてますので絶対に触れません。
野良猫などの通り道などにも近づくと症状が出るのでダメ。
猫に関しては相当重症のようです。
でも犬に関しては猫ほどではないので、一応触った後に手を洗って着替えれば何とか;

実は実家も含め動物アレルギーがないのは私とハルパパだけなんです;
他は皆猫アレルギー、動物の毛アレルギーです。
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3719] ロッキー姉さん

本当にバニは表情豊かですよねぇ~(笑)
私も兄弟姉妹のブログを拝見しては
「やるやる~」
「おんなじおんなじ!」
「そっくりー!」
と爆笑しております(笑)
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3720]

うっわー! 室内写真だとあまり感じなかったけど
外で見ると、ワッチョ本当に大きくなった!(驚)
この前まで赤ちゃんだったのに早いですねー。
「あーうるさい、うるさい」の半笑い顔が・・・(@゜ε゜@)プププッ
ウチもつくしはこんな顔しないのに、蓮華と貫太は後ろ足で掻くといっつもこんな顔ですよ。
で、思わずカメラを向けたくなるでし~。

「同じように育てたのに、なんでこうも違うんだろ???」
は、アタシが常々イヌ達を見て思うことですが(あはは~^^;)
そうですかー。 人間の子も随分と違うんですね~。
でも、まだまだ小さい4姉妹ちゃん。
次女ちゃんの体質が変わって触り放題になるかもだし
4女ちゃんが、動物だーい好きになるかも♪
10年後のみんなは(ワッチョも!)どんなかな~。
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3721] Re: タイトルなし

バニってこの半笑い顔しますよね!
でもね、歴代バニはこんなムカつく顔じゃなかった気が……(笑)
ワッチョがやると、無茶苦茶バカにされてる気がします!(笑)

基本我が家は皆動物が好きなんですけども
ハルパパと姪っ子長女は動物に嫌われます;
猫なんて、リビングにこの二人がいると、わざわざ壁際にぴったりくっついて迂回しますからね;
多分2人もしつこく撫でたり抱っこするからなんですよ;
特に猫はそういうの嫌がりますから、猫には威嚇されるほど嫌われてます。

ワッチョはそこまでではないけれど、この二人を見ると後ずさりしてビビります;
  • 2011-09-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/673-770b5d34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 おかえり~なのですv  

2012年バニカレンダーのモデルバニちゃん募集開始予定日 9月1日!

●2011年モデルバニ団扇発売中!(限定100セット)

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv
BPA通販部では完売した「くるくるのしっぽ2巻~4巻」もこちらには在庫ありますので是非ご利用くださいv

エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。



ワッチョの朝は早いです。
子犬の時から朝4時おきでしたが、今でも朝5時には起きてます。
当然起きたらじっとしているわけもなく;
匍匐前進で忍び寄っては髪の毛もモシャモシャ(昔みたいに引っこ抜いたりはしなくなりましたが;)
顔中を嘗め回し、布団へ頭を突っ込んで足を嘗め回し;

そんなこんなで私の朝も大体6時起床(一時間は粘って寝てます!)

で、頭も顔も手足も涎だらけにされてるのでシャワーを浴びて髪を洗って、部屋の掃除。
その間にワッチョや雀女、アイちゃん、猫たちのご飯を用意して食べさせ、トイレの掃除。
それらが終わるころには7時を過ぎているので、それからワッチョの朝の運動タイムになります。

運動といっても相変わらず運動制限はありますので、庭を歩くだけ。
それでもワッチョにとっては嬉しいお散歩ですv

110829_0803~01
W:いくですよ、いくですよvどんどんいくですよv

110829_0802~03
W:母さんついてきてますか?さっさとこないと追いていくですよ~。

そんなこといって、少し離れるとすぐに帰ってくるくせに~(笑)

110829_0804~01
W:そ……そんなことないですよ!ワッチョは大人ですからね!一人でお散歩くらいいけますよ!

110829_0805~02

そっちはダメ~!!;;
そっちはいけません;;
安全な庭だけにして頂戴;;
(この坂をまっすぐに駆け下りて、その先に見える国道へ飛び出しかけたのはアイちゃんです;)

110829_0805~01
W:うるさいですねぇ。子供の独立心を妨げちゃいけないですよ?

子供の身の安全をはかるのが母の務めよ!;;

110829_0804~03
W:あ~、うるさいうるさい、うるさいですねぇ。

110829_0804~02

ワッチョ……なんだろか……恐ろしくぶっさいくなんだけども、何かに似てる;;

そんなワッチョの朝の楽しみはもう一つあります。
毎朝庭散歩をしていると、お休みの日限定ですけど姪っ子達がワッチョを撫でに出てきてくれます。
実はこの数日姪っ子パパの実家に遊びに行っていなかった姪っ子たち。
それが昨日帰宅したので、今朝は久々にワッチョとご対面~。

110829_0807~01
W:久しぶりですね~!どこいってたですか?ワッチョ寂しかったですよ~v

手前は2年生の次女、奥は幼稚園の3女。
3女は見る見る大きくなるワッチョに最近びびり気味。
ダックンやエジソンは大きくてもぜんぜん平気だったんですけど、ダックンたちはもうすっかり大人で
子供との付き合い方も穏やかだったからでしょうね。
ワッチョはその点まだまだお子様。
姪っ子達が走れば追いかけてしまいますし、玩具を持ってると『頂戴からv』とくわえてひっぱってしまいます;

110829_0807~02

110829_0806~02

その点次女は、大型犬の扱いも慣れていて、決してワッチョが驚いたり嫌がったりする触り方はしません。
ワッチョが匂いをかいで『触っても大丈夫ですよ』という状態になるまで待って、そっと撫でてくれますv
(ワッチョは急に触られたりガッツリ触られるのは苦手なんですよ;私以外に触ってもらう時は、ワッチョが納得するまで匂いを嗅がせてもらって、そのあとそっと触ってもらわないと逃げてしまいます;)

110829_0806~01

だからワッチョも次女が大好きですv

4姉妹のうち、長女は犬猫が好きなのですが、なぜか動物に嫌われます(笑)
相性というのでしょうか?
触り方も間違っていないはずなんですけど、触り方がしつこいからかな?;

で、次女も犬猫が好きで動物にも好かれるのですが、可哀想に喘息と動物の毛アレルギーが酷いため
少しだけしか触れません(触ったら即手洗いと消毒です)

3女は嫌いじゃないけれど、特に好きでもない。
4女は大の動物嫌いです(笑)
我が一族始まって以来の初の動物嫌い。
唯一触れるのは自宅で飼っているロップイヤーのマカロンのみ。
動物園は好きだけど、動物が少しでも鳴いたり激しく動くと号泣です。

同じ姉妹でもこれだけ違うから面白い。

なんにせよ、ワッチョの朝の楽しみが戻ってきたので、股明日からの朝散歩は賑やかになりそうですv


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


9件のコメント

[C3713] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-08-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3714]

ホントですねー。
ワッチョ大きくなってます~♪
chosもビビリ~ですから、
さわってもらうにも、まず吠えてるのが恐いからだていうことと、
とにかく腰が引けてる間はジ――っと待ってて下さいねっていうことをお願いしてます。
大きくったって恐いんだってコトはあまりわかってもらえない感じなんです~(涙)
先生の姪御さん達って、性格色々~なんですね。
個性豊かでいいですよねー。
ワッチョも楽しそう~。
  • 2011-08-29
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3715]

ワトソンちゃん、大きくなりましたね。
まだまだ大きくなりそうな感じはしますけどね。

あずきも家族&バニ友さん以外の人に触られるのは苦手です;
近づいてくる人には思わず「来ないで!」と吠えちゃいます;

姪っ子次女ちゃん可哀想ですね。好きなのにしっかり触れないなんて。
実は私も小さい頃は喘息が酷くて、動物禁止だったんですけどね・・・
それでも我が家には秋田犬と猫がいました。しかも毎晩猫と眠る私・・・;
病院で先生に猫はねぇ・・・と渋い顔された事もありますが
我が母親は「毎晩お風呂入れてますから」と・・・まぁ、先生もそれならいいか!と納得したらしいですけど;
確かに前の猫は毎晩お風呂入れてました;

次女ちゃんが好かれるのは、しっかり触れないことが功を奏してるんでしょうね。
動物にとって絶妙なタイミングで触り終わってくれるんでしょうね。

四姉妹とワトソンちゃんの成長。どうなっていくか楽しみですね。
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3716] おんなじ(; ̄O ̄)

ご無沙汰してます。
ケータイを買い替えたらカスタマイズがうまく出来ずに、
すっかり皆さんのブログから遠のいてしまってました(~_~;)

ところで、がみがみ言われた後の、うるさいうるさいうるさい、
ロッキーがもう、ホントにおんなじことおんなじ顔します!
やっぱりDNAですかねぇ。離れて暮らしてるのに~。
写真見ながら爆笑してしまいました^_^;)
  • 2011-08-30
  • 投稿者 : ロッキー姉
  • URL
  • 編集

[C3717] ままChosさん

Chosちゃんもですか!
実はダーウィンも3歳位まではそうだったんですよ。
ガウは言わないんですが、急に触られると鼻で激しく振り払ったり、後方にザリガニのように飛んで逃げたり;
大型犬の鼻先の威力は相当強いので、慣れてない方は噛まれると思って驚いちゃうんですよね。
どうやらワッチョもそんな風になりそうな予感;

子犬の頃から私以外には尻尾も振らず、人が来ると逃げ回っていたので
犬舎さんからの宿題だった「100人の方に触って貰おう」は困難を極めました;
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3718] エルママ♪さん

最近は体重の伸びや体高の伸びも随分落ち着いてきました。
ついこの間までは朝起きるたびに大きくなってるような気がしてましたけど(笑)

ワッチョは吠えたりはしませんが、とにかく人の手から逃げ回ります;
無理に触ろうとすると鼻先で弾き飛ばすので、初めての方は驚かれます;

次女は本当は大の猫好き。
犬よりも猫が好きなんですが、猫に関しては病院から「命に関わる」とまで言われてますので絶対に触れません。
野良猫などの通り道などにも近づくと症状が出るのでダメ。
猫に関しては相当重症のようです。
でも犬に関しては猫ほどではないので、一応触った後に手を洗って着替えれば何とか;

実は実家も含め動物アレルギーがないのは私とハルパパだけなんです;
他は皆猫アレルギー、動物の毛アレルギーです。
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3719] ロッキー姉さん

本当にバニは表情豊かですよねぇ~(笑)
私も兄弟姉妹のブログを拝見しては
「やるやる~」
「おんなじおんなじ!」
「そっくりー!」
と爆笑しております(笑)
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3720]

うっわー! 室内写真だとあまり感じなかったけど
外で見ると、ワッチョ本当に大きくなった!(驚)
この前まで赤ちゃんだったのに早いですねー。
「あーうるさい、うるさい」の半笑い顔が・・・(@゜ε゜@)プププッ
ウチもつくしはこんな顔しないのに、蓮華と貫太は後ろ足で掻くといっつもこんな顔ですよ。
で、思わずカメラを向けたくなるでし~。

「同じように育てたのに、なんでこうも違うんだろ???」
は、アタシが常々イヌ達を見て思うことですが(あはは~^^;)
そうですかー。 人間の子も随分と違うんですね~。
でも、まだまだ小さい4姉妹ちゃん。
次女ちゃんの体質が変わって触り放題になるかもだし
4女ちゃんが、動物だーい好きになるかも♪
10年後のみんなは(ワッチョも!)どんなかな~。
  • 2011-08-31
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3721] Re: タイトルなし

バニってこの半笑い顔しますよね!
でもね、歴代バニはこんなムカつく顔じゃなかった気が……(笑)
ワッチョがやると、無茶苦茶バカにされてる気がします!(笑)

基本我が家は皆動物が好きなんですけども
ハルパパと姪っ子長女は動物に嫌われます;
猫なんて、リビングにこの二人がいると、わざわざ壁際にぴったりくっついて迂回しますからね;
多分2人もしつこく撫でたり抱っこするからなんですよ;
特に猫はそういうの嫌がりますから、猫には威嚇されるほど嫌われてます。

ワッチョはそこまでではないけれど、この二人を見ると後ずさりしてビビります;
  • 2011-09-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/673-770b5d34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
