Entries



-件のコメント

[C213]

芝生のお庭でくつろぐワンコ ... 良いですね~ 憧れますねぇv-10
また エジ君も絵になるんだなぁ コレがv-218
ウチも フレンダのハウス部分が 芝なのですが
フレが地面を掘ったり、私も雑草抜きや肥料やりなどの
手入れをしていないので ヒドい状態に....
侵入者こそ ありませんが タバコの吸い殻は 毎日必ず あります... 腹立つ~~v-42

次回の『ごろごろ遊び』楽しみです♪
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C214]

●フレンダー母さん●
我が家も「芝生と愛犬」の図に憧れて芝生を敷いてみたのですが、手入れの大変さに驚き;;
雑草は生えまくる、ちょっと油断すると伸びまくり、肥料や水遣りがかかせないという;;
今年は夏の暑さに負けたのか一時期枯れ始めてたのですが、涼しくなってから一気に巻き返して緑になってきました(遅っ)

あ~、タバコの吸殻腹たちますよね;;犬が口に入れたらどうしてくれるんだと;
我が家も姪っ子宅も煙草を吸う人間がいないので、明らかに外部の人間のものなのですが、吸殻と一緒に空き缶やお菓子の袋なんかも捨てていくようで困ります。

実はこの画像、すでにゴロゴロしたあとなので、頭から濡れまくって汚れなくってるのです(笑)
朝は柴が朝露をたっぷり吸ってるので、ゴロゴロしたらずぶ濡れ;;
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C215]

芝生のお庭、いいですよね♪でも手入れが大変でしょうね。
以前通ってたドッグランでは、毎朝6時頃からオーナーさんのお婆ちゃんが雑草取ったり水撒きしたり・・・でも・・・あっと言う間に枯れましたー(T-T)

それにしても、私有地を公園のように当たり前の顔してなんて…許せんっ! でも注意はされたんですよね。 最近の子は怒られなれてないから、すぐに泣く子ばかりかと思いきや、恐るべし無神経…。
あとは、さっさと大人になってもらって公園遊びから卒業するのを待つしかないのでしょうか。
う~ん・・・ でもそれも悔しいーっヽ(`Д´#)ノ
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C216]

●gengen2号さん●
ほんと、芝生は大変です;;綺麗に手入れされてるお庭を見ると「すげぇ~~;;どうやったらあんな綺麗に;;まめな人なんだろうな』と心から尊敬します(笑)
我が家の芝生はこの画像でも早速雑草はえてるし;
それにしても、ドックラン羨ましい~!
この辺は無駄に土地はあまってるのですが、ドックランはないです。
あってもきっといけないなぁ;;とにかくマナーのなってない人が多いので、トイレの始末はまず期待できないし、喧嘩する子も多そう。
ランとかあると子犬のうちから社会性を身につけることができていいのですが、まわりが喧嘩上等犬ばっかだと、同じようになってしまいます(涙)
うちは喧嘩を吹っかける方ではないですが、売られた喧嘩は買う!犬は怖いから嫌い!な子になってしまいました;

実は私有地へ入ってくるのは子供だけでなく大人もなのです;;ていうか、親に連れられて子供がくるのです。
親子で私有地で遊んで帰るのです(遠)
しかも、姪っ子達の玩具は使いまくり、壊しまくり、片付けはしない、芝生は踏み荒らす、メダカは殺される(網ですくってぽいっです;)
『子供のしたことなので……』と親はいいたげですが、それ以前に私有地はいっちゃいかんだろうと;
狭い町なので、あまり揉めないようにと実家からお達しがきてるのですが、そろそろ限界か;;と。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C220]

立て看板立てるとかダメですか?
というか、人の玩具を勝手に使うって
田舎だから許されるって思ってるんでしょうか?

もしかして、広くて「私有地」と知らない人も
いるのかも?

この辺で「私有地」アピール週間を
作ってみたらいかがでしょう。
リードをつけられるエジ君たちもかわいそう。
せっかく素敵なお庭があるのにね~。

あ~でも、なんか羨ましい悩みです。(笑)
芝生のお庭 憧れます♪



[C221]

●みんままさん●
立て看板今検討中です!

我が家、姪っ子宅は少し高台にありまして、坂をのぼってくる形になっています。
で、その坂の上には我が家と姪っ子宅しかないので(坂も私有地)その二軒に用がない限りは、たまたま通りがかって空き地かと思った……なんて事はないはずなのですが;
ていうか、その坂を上がってくるのも結構勇気が要りませんか?という感じなのです;
それを普通に上がってきて、遊んで帰るという~。
更に姪っ子宅の芝生は明らかにどう見ても、どう考えても人の家の庭。
玄関脇の一角で、ラティスで囲んであるのに、わざわざそこへ進入して遊んでいくのです(遠)

流石に我が家は奥側にあるので、来る方も少ないのですが、たまにどこかのノーリードの小型犬が(マルチーズやらシーズーやら)芝生にウンチしていきます;;
折角の庭なのですが、そんなこんなでエジソン達の遊び場にはなかなかなりません;

田舎はとにかく土地があまりまくっているので、広々していていいのですが、こういう境界線があやふやで困り者ですよ~(涙)
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/70-102ea9c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 朝のお散歩1  

エジソンは毎朝庭へお散歩に出ます。
元々散歩が嫌いで外へ出たがらない子だったのですが、庭などの敷地内ではリラックスして散歩できるようになりました。
今の家に引っ越してからは芝生があるので、その上が特にお気に入りのようです。

CIMG3075.jpg  CIMG3076.jpg
我が家の家の前の敷地は、藤井家・姪っ子宅の共有スペース。
個々の庭は芝生を敷いてわけています。(砂利スペースは共有)
犬達は皆姪っ子宅の人間とは仲良くて、ノーリードでも全く問題はないのですが、以前もお話したかと思いますが、全く知らない他人がこのスペースに遊びにやってくるのです;;(最近又増えてきて困ってます;;どうみても私有地なのに、なぜ侵入して公園代わりに使えるのか不思議;田舎ってこういうのが怖い)
勿論犬達は不法侵入者として威嚇しますので、万が一の時の為に最近ではリードをつけたままにしています。

ていうか、まぁ、勝手に私有地へ入り込んでくるわけなので、万が一の事があっても犬達に否はないと思うのですけどね;;でも、やっぱ怪我をさせたりした場合、どんな状況であっても噛んだ犬が悪いと思われます。
そうなったらエジソンや雀女の名誉に関わる!……という事で、腑に落ちないのですがノーリードでは遊べません。
CIMG3083.jpg  CIMG3084.jpg
エ:僕こんなだけど、案外やるんだよ?怪しい人には勇敢に立ち向かうんだ!

うん、腰は引けてるけどね(笑)

CIMG3088.jpg
エ:だって……なんか堂々としてるんだよ、あの人達;;あんまり堂々としてるから、ご主人のお友達??って迷うんだよ;;

そうだね;;うちや姪っ子宅の住人より堂々と遊んでるもんなぁ;;

CIMG3097.jpg

芝生でしばらく寛いだ後、ごろごろ転がって遊び、エジソンの朝のお散歩は終わりです(明日は『ごろごろ遊び』画像をアップしますv)
1日3回の庭散歩はエジソンの今の楽しみですv


そうそう。今年庭の隅に彼岸花が咲きました。
か細く小さな花ではありますが、5本ほど。
実家の母などは『縁起が悪い」といいますが、藤井的にはなんだかダックンを見送ってくれたようで、とても手折る気にはなれません。
CIMG3124.jpg
CIMG3121.jpg

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
9月6日21時よりオリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売!


banner2.gif今は亡き「くるくるシリーズ」メンバー「ニュートン」「ハル」「ナツ」「ダーウィン」4匹。そして、ハル・ナツのあとを継ぎハルママを癒した「アキ」偶然にも咲いた彼岸花の数は5本。おかえり皆v花になって挨拶にきてくれた5匹にぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




6件のコメント

[C213]

芝生のお庭でくつろぐワンコ ... 良いですね~ 憧れますねぇv-10
また エジ君も絵になるんだなぁ コレがv-218
ウチも フレンダのハウス部分が 芝なのですが
フレが地面を掘ったり、私も雑草抜きや肥料やりなどの
手入れをしていないので ヒドい状態に....
侵入者こそ ありませんが タバコの吸い殻は 毎日必ず あります... 腹立つ~~v-42

次回の『ごろごろ遊び』楽しみです♪
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C214]

●フレンダー母さん●
我が家も「芝生と愛犬」の図に憧れて芝生を敷いてみたのですが、手入れの大変さに驚き;;
雑草は生えまくる、ちょっと油断すると伸びまくり、肥料や水遣りがかかせないという;;
今年は夏の暑さに負けたのか一時期枯れ始めてたのですが、涼しくなってから一気に巻き返して緑になってきました(遅っ)

あ~、タバコの吸殻腹たちますよね;;犬が口に入れたらどうしてくれるんだと;
我が家も姪っ子宅も煙草を吸う人間がいないので、明らかに外部の人間のものなのですが、吸殻と一緒に空き缶やお菓子の袋なんかも捨てていくようで困ります。

実はこの画像、すでにゴロゴロしたあとなので、頭から濡れまくって汚れなくってるのです(笑)
朝は柴が朝露をたっぷり吸ってるので、ゴロゴロしたらずぶ濡れ;;
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C215]

芝生のお庭、いいですよね♪でも手入れが大変でしょうね。
以前通ってたドッグランでは、毎朝6時頃からオーナーさんのお婆ちゃんが雑草取ったり水撒きしたり・・・でも・・・あっと言う間に枯れましたー(T-T)

それにしても、私有地を公園のように当たり前の顔してなんて…許せんっ! でも注意はされたんですよね。 最近の子は怒られなれてないから、すぐに泣く子ばかりかと思いきや、恐るべし無神経…。
あとは、さっさと大人になってもらって公園遊びから卒業するのを待つしかないのでしょうか。
う~ん・・・ でもそれも悔しいーっヽ(`Д´#)ノ
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C216]

●gengen2号さん●
ほんと、芝生は大変です;;綺麗に手入れされてるお庭を見ると「すげぇ~~;;どうやったらあんな綺麗に;;まめな人なんだろうな』と心から尊敬します(笑)
我が家の芝生はこの画像でも早速雑草はえてるし;
それにしても、ドックラン羨ましい~!
この辺は無駄に土地はあまってるのですが、ドックランはないです。
あってもきっといけないなぁ;;とにかくマナーのなってない人が多いので、トイレの始末はまず期待できないし、喧嘩する子も多そう。
ランとかあると子犬のうちから社会性を身につけることができていいのですが、まわりが喧嘩上等犬ばっかだと、同じようになってしまいます(涙)
うちは喧嘩を吹っかける方ではないですが、売られた喧嘩は買う!犬は怖いから嫌い!な子になってしまいました;

実は私有地へ入ってくるのは子供だけでなく大人もなのです;;ていうか、親に連れられて子供がくるのです。
親子で私有地で遊んで帰るのです(遠)
しかも、姪っ子達の玩具は使いまくり、壊しまくり、片付けはしない、芝生は踏み荒らす、メダカは殺される(網ですくってぽいっです;)
『子供のしたことなので……』と親はいいたげですが、それ以前に私有地はいっちゃいかんだろうと;
狭い町なので、あまり揉めないようにと実家からお達しがきてるのですが、そろそろ限界か;;と。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C220]

立て看板立てるとかダメですか?
というか、人の玩具を勝手に使うって
田舎だから許されるって思ってるんでしょうか?

もしかして、広くて「私有地」と知らない人も
いるのかも?

この辺で「私有地」アピール週間を
作ってみたらいかがでしょう。
リードをつけられるエジ君たちもかわいそう。
せっかく素敵なお庭があるのにね~。

あ~でも、なんか羨ましい悩みです。(笑)
芝生のお庭 憧れます♪



[C221]

●みんままさん●
立て看板今検討中です!

我が家、姪っ子宅は少し高台にありまして、坂をのぼってくる形になっています。
で、その坂の上には我が家と姪っ子宅しかないので(坂も私有地)その二軒に用がない限りは、たまたま通りがかって空き地かと思った……なんて事はないはずなのですが;
ていうか、その坂を上がってくるのも結構勇気が要りませんか?という感じなのです;
それを普通に上がってきて、遊んで帰るという~。
更に姪っ子宅の芝生は明らかにどう見ても、どう考えても人の家の庭。
玄関脇の一角で、ラティスで囲んであるのに、わざわざそこへ進入して遊んでいくのです(遠)

流石に我が家は奥側にあるので、来る方も少ないのですが、たまにどこかのノーリードの小型犬が(マルチーズやらシーズーやら)芝生にウンチしていきます;;
折角の庭なのですが、そんなこんなでエジソン達の遊び場にはなかなかなりません;

田舎はとにかく土地があまりまくっているので、広々していていいのですが、こういう境界線があやふやで困り者ですよ~(涙)
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/70-102ea9c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
