Entries



-件のコメント

[C3847]

まったくどうして、こういう事はなくならないのでしょう。
こんな人達はブリーダーだなどと名乗って欲しくないです。
動物を物としか思っていないのでしょうね。
生きているものを処分とは何ですか?
何とかみんな普通の生活が出来るようになる事を祈るだけです。

コ―ギーの件も同じようなものですね。
レアカラーって・・・そのコ―ギーが無事に健康に育ってくれるといいです。
  • 2011-12-26
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3851] AKKOさん

こういう人達をブリーダーと呼ぶのは本当に嫌ですね。
命を軽んじる行為を罰する事が出来ない今の日本、何とかならないものでしょうか。

今の所従姉妹宅のコーギー君は丈夫で元気のようです。
ただ、レアカラーという事が旦那様にとっては本当にご自慢のようですので
それを食い物にする輩が出てこない事を祈るのみです。
  • 2011-12-27
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/706-0454b893
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 【追記】緊急●ブリーダー大量放棄です(怒)●飼い主さん募集中  

ブリーダーが一度に沢山の柴ちゃん(チワワもいるようです)達を一度に処分するために持ち込んだそうです。

本当にいつになったらこんな酷い事をする人間に罰を与える事ができるのでしょう?
いつになったら、こういった事がおこらないように国は法を改めてくれるのでしょう?

持ち込んだ人間はこの子達に姿を見て、目を見て、心は少しも痛まなかったのでしょうか?
信じられない思いです。

【ワンちゃん達の情報はこちらです】
http://satooya-bosyu.seesaa.net/article/242028137.html

クリスマスに、家族と一緒にお祝いしているワンコもいれば
命を奪われる子もいる……切ないです。

【追記】

上記の記事にはあまり関係のない話ですが、悪質なブリーダーについて思う事がもう一つ。

実は私の従姉妹ご夫婦がウェルッシュ・コーギーを飼われています。

この子を飼われた当時、とにかくご主人が「希少なカラ―のコーギーだとブリーダーに言われた」とご自慢されていたのですが……。
その時からコーギーは確か4種の毛色しか認められていないはず……と思いながらも、ご家族でとても可愛がっておいでなので何も言わずにおりました。
それから数年。
妹宅に届いた従姉妹からのハガキにそのワンコの写真がありまして見た所、確かに見た事がない色;
「え?カーディガンではなく?」とおもったものの、大きさがやはりペンブローグ。
んー;;と思い調べてみた所、どうやらこの子「ダイアナカラー」と呼ばれるレアカラーだそうで。

ここで、「ダイアナカラー」とはなんぞや?と疑問。
さらに調べてみた所、いわゆるアルビノ種ということ。
コーギーの毛色の中ではフォーンが限界の色素量らしく、それ以上薄くなると障害が出たり虚弱だったりする可能性が大きく、勿論繁殖に使うのは持っての他!……だそうです。

私はレアカラーであろうと、バニで言えばブルーアイであろうと、ブリーダーや繁殖者が意図的にそうしたのでないかぎりはいいと思っております(いいというと語弊があるかもしれませんが、そう産まれついた子は何か意味があってそう産まれたのだと思っております)

しかし、それが「レアカラー」だからとか、「人気があって高く売れるから」という事で繁殖したのであれば、それはブリーダーや繁殖者としての良識を疑います。
そうやって産まれた子達に障害があった場合、その子達のそれからの一生にちゃんと責任が持てるのか。
その子達がこれからどれだけ苦労するのか、飼い主さん達がどれだけ心を痛められるのか……そんな事は全く考えてないのでしょう。

今回従姉妹の家にやってきたコーギー君、今のところ交配するという話は聞いていないので静観しておりますが、万が一交配なんて話になったらコーギー君を可愛がっておいでの旦那様と喧嘩する覚悟で上記の事説明させていただこうと思っております。

ブリーダーはレアカラーだからと高く売りつけてるわけですから、いずれ「交配してみませんか?」なんて言ってくるかもしれませんしね。
ていうか、言ってきそうな気がします。

本当にね、犬の知識のない方達をいいように手玉にとって高いお金を出させ、その後も利用するようなブリーダーはろくなもんじゃないです。

まぁ、私にしてみれば「レアカラー」といわれて飛びついたその旦那様もどうだろか;と思ったりもするんですけども、人間やはり「限定」とか「レア」という言葉には弱いんでしょうねぇ……。
少なくとも、そのコーギー君は大事に大事にされておりますので良いのですけれども(溜息)

そういえば、娘さんがこのブログをご存じで見てくださった事があると叔母から聞いたのですが、娘さーん、もし見ていらしたらお父様にはくれぐれも交配なんて事考えられませんようお止してくださいね;;

ほんと、日本のペット業界ろくなもんじゃない!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
拡散希望記事のようですのでランキングバナーもあげておきます。ポチで1人でも沢山の方の目にふれますように……。

2件のコメント

[C3847]

まったくどうして、こういう事はなくならないのでしょう。
こんな人達はブリーダーだなどと名乗って欲しくないです。
動物を物としか思っていないのでしょうね。
生きているものを処分とは何ですか?
何とかみんな普通の生活が出来るようになる事を祈るだけです。

コ―ギーの件も同じようなものですね。
レアカラーって・・・そのコ―ギーが無事に健康に育ってくれるといいです。
  • 2011-12-26
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3851] AKKOさん

こういう人達をブリーダーと呼ぶのは本当に嫌ですね。
命を軽んじる行為を罰する事が出来ない今の日本、何とかならないものでしょうか。

今の所従姉妹宅のコーギー君は丈夫で元気のようです。
ただ、レアカラーという事が旦那様にとっては本当にご自慢のようですので
それを食い物にする輩が出てこない事を祈るのみです。
  • 2011-12-27
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/706-0454b893
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
