Entries



-件のコメント

[C3857]

我が家もほぼ寝正月です~。
ワッチョのカィカィchosと同じ感じです。
一時カサブタができてはカジカジの繰り返しで、
病院も行きましたが、
ちょっと長くかかった気がします。
ワッチョ、早く良くなってねー。
先生、来年もどうぞよろしくお願いします
  • 2011-12-31
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3858]

んががっ! 年末最後に衝撃のヘソ!(爆)
いや~ これまで蓮華以上のデベソはないと思ってたけど
うーん・・・ これは負けたかも~。

湿疹の原因はなんですかねー?
蓮華は以前Fラインでそんな感じになりましたけども
今はそんな時期じゃないし・・・(´・ω・`)
ともあれ、お正月は病院とは無縁の
本気の寝正月!ができますように~!

また来年もヨロシクお願いいたします♪
  • 2011-12-31
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3859] ままChosさん

あ、Chosちゃんもカイカイなったのですね;
我が家も何となくですけど長くかかりそうな感じです。
悪くもなってませんけど、よくもなってない;
尻尾はちょろちょろ毛です;

  • 2012-01-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3860] genge2号さん

でかいでしょー;
これでもMAXサイズではないのです。
ご飯食べた後のMAXサイズは饅頭のようですよ~;

なんかですね、脂の出る腺が詰まってるみたいです;
ダックンがそれの酷い奴で、シャンプーしてもすぐに毛がベトベトになって、それがその後固まって皮膚全体がカサブタのように覆われちゃって、ブラッシングすると全身カサブタがはがれてすごい事になってました;
なので毛もなかなか伸びず、生涯ヒョロ毛なダックンでした。
  • 2012-01-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/708-4b2706ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 寝正月するですよ~v  

●バーニーズ・オリジナルカレンダーですが、BPAでの通常販売は0となりました。
エリン舎様で30冊限定でお取り扱い頂いておりますので、ご入用の方はエリン舎様よりご購入くださいませ
(エリン舎様ショッピングサイトは下記よりリンクしております)
 
●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv
BPA通販部では完売した「くるくるのしっぽ初版1~4巻」もこちらには在庫ありますので是非ご利用くださいv

エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。


皆さま、お忙しい年末をおすごしでしょうね。

我が家は大掃除はもう諦めまして、のんびりまったり過ごしております!

wa3.jpg
W:お掃除しないですか?ダメ人間ですねぇ……。

なにをいう!
原因はお前だ!

なにせ掃除を始めると「ワッチョもオテツマイ(お手伝い)するですよ~!」といわんばかりに邪魔しまくりなのです;
掃除機以外怖いもの知らずなもので、それこそホウキを持って走る、雑巾を咥えて飛ぶ!
はじめて30分で諦めました!

wa4.jpg
W:毎年大掃除なんか殆どしてないって雀女ねぇちゃに聞いたですよ……。

いやまぁ、そんなにしっかりガッツリはしないけど~;;
でも窓ふきと掃き掃除位はするもんね;
あとゴミ出しと!

……それは普段からやっとけという突っ込みはなしで;

wa5.jpg
W:やっぱりダメ人間ですよ……ダメダメですよ。

うるさーーーーーい!!

でも今年はほんとにギリギリまで仕事してるもんね;
その邪魔をするのはお前じゃないか――ーっ(叫)

wa2.jpg
W:はいはい、わかってますよ。ワッチョのオヤツもご飯もお仕事ないと買えないですよね。わかってますから、どんどん働いてください、母さん。

………くっ……;

いや、ほんとに今年は有難い事にこんな時期までお仕事させて頂いております。
忙しい年末って数年ぶり~v<おい;
来年は正月明けにはお仕事開始の予定ですし、忙しい一年になるといいなぁ~v

ただ、ワッチョに関しては来年そうそう病院かも?;

wa1.jpg
W:ちょっと!なんでですか!ワッチョ聞いてないですよ!

うーん。
ついさっき見つけちゃったんだよね、ワッチョのお尻のハゲ&湿疹;
一応獣医さんには連絡済みで、酷くなるようなら正月でも診て下さるそうだからね。
ちょっと様子見しながらだけどね;

wa6.jpg

こんな感じの湿疹なんです。
ちょっと赤味は引いてますが、これが赤くなったりカサブタになったり。
で、この湿疹がお尻の手のひら大位の範囲にあります。
おまけにその部分は全体的に毛がぺちゃんこになって薄毛。
湿疹の周りにはカサブタもあったりするのでフケっぽいものも。

一応体全体調べてみましたが、どうやらお尻の部分と尻尾の根元だけみたいですが、広がると困るな;と。
カイカイ感はあまりないらしく、本人は掻いたりはしてないけど……うーん、アレルギーによるものか
それ以外の要因か不明。

つい数時間前に犬舎さんからお電話いただいて、元気すぎて困ってます~vとか話してたのにな;(I倉さん、お電話有難うございました~。本人はお電話でお話したとおり爆走爆裂超元気娘ですが、一部上記のような状態です~;)

CIMG0205.jpg
W:もー、ビョインはいいですよ~。ワッチョは寝正月するですから邪魔しないでくださいね。

母さんだっていきたくないよ~;

CIMG0249.jpg
W:絶対いかないですからね~。

CIMG0250.jpg
W:おやすみ~です。

そんな事言うなら、乙女の秘密をばらしてやるー!

うりゃ!

CIMG0248.jpg

ワッチョのデベソです(笑)
すごいでしょー。
これはまだ小さくなってるほうでして、ご飯のあとなんかはもっと大きくてパンパンです;
多分7センチはあるんじゃないかな?
今度はかってみよ~;

そんなこんなな壱口家。

今年はワッチョを迎え、ドタバタな一年でした。
ワッチョが新たに結んでくれた沢山のご縁で、色んなワンコやオーナーさんと沢山お話もできましたv

又、数年ぶりに再会する出会いなども沢山!
本当に不思議なもので、数年ぶりに再会した方が1人いらっしゃった途端、次々と再会(しかも、それぞれ別ルートで)
今年は色んな意味で出会いと縁の年だったのかもしれません。

来年は年明けから携帯アプリ系の企画が本格的に始動する予定です。
新しい世界で新しい事を沢山出来たらいいなと思っております。
(現在進行中なのは、携帯アプリのゲームイラスト、絵本の配信、壁紙の配信のお仕事などなどです。それぞれ決まり次第又ブログでご報告しますねv)

あと、やりかけたまま止まってる警察犬漫画も完成させたいな~;

ではでは、皆様、今年も本当に有難うございました!
来年も一年、又宜しくお願いいたしますv

今年も残す所あと僅か!
良いお年をお迎えくださいねv

(ブログの更新はお正月の間も可能な限り更新する予定です)


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C3857]

我が家もほぼ寝正月です~。
ワッチョのカィカィchosと同じ感じです。
一時カサブタができてはカジカジの繰り返しで、
病院も行きましたが、
ちょっと長くかかった気がします。
ワッチョ、早く良くなってねー。
先生、来年もどうぞよろしくお願いします
  • 2011-12-31
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3858]

んががっ! 年末最後に衝撃のヘソ!(爆)
いや~ これまで蓮華以上のデベソはないと思ってたけど
うーん・・・ これは負けたかも~。

湿疹の原因はなんですかねー?
蓮華は以前Fラインでそんな感じになりましたけども
今はそんな時期じゃないし・・・(´・ω・`)
ともあれ、お正月は病院とは無縁の
本気の寝正月!ができますように~!

また来年もヨロシクお願いいたします♪
  • 2011-12-31
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3859] ままChosさん

あ、Chosちゃんもカイカイなったのですね;
我が家も何となくですけど長くかかりそうな感じです。
悪くもなってませんけど、よくもなってない;
尻尾はちょろちょろ毛です;

  • 2012-01-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3860] genge2号さん

でかいでしょー;
これでもMAXサイズではないのです。
ご飯食べた後のMAXサイズは饅頭のようですよ~;

なんかですね、脂の出る腺が詰まってるみたいです;
ダックンがそれの酷い奴で、シャンプーしてもすぐに毛がベトベトになって、それがその後固まって皮膚全体がカサブタのように覆われちゃって、ブラッシングすると全身カサブタがはがれてすごい事になってました;
なので毛もなかなか伸びず、生涯ヒョロ毛なダックンでした。
  • 2012-01-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/708-4b2706ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
