Entries



-件のコメント

[C3861] がんばれ!わっちょ!!

バロンも寝正月でした(^_^;)
長男は受験生で冬期講習だし、長女は年末30日までテニス遠征試合・・・年始も2日から練習が始まり・・・。
どこにも行けず、いつも通りの日々でした。

ワッチョ!!おトイレ練習頑張るワン!!
バロンもワッチョに会いたいワン♪
  • 2012-01-05
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C3862] あけましておめでとうございます。

あはは・・・新年早々ワトソンちゃんとあずきの共通点見つけました;
寝る姿、一緒です;
あずきも2歳近くまで昼間寝る時は足の上にがっつり体を乗せて甘ったれ姿勢で寝てました。
顔の上に顎乗せたりも一緒です。我が家の場合は昼間限定でしたが・・・

ちなみにお外でチッコはあずきも苦労しました。
2歳ぐらいまで外で ほとんどできず、切羽詰ると仕方なくするって感じで
何度出先でトイレシーツひいてさせたことか・・・;
今でも散歩中にせずに帰ってきてやってますし、
掛け声かけるようになって何とか外でも出来るようにはなってきましたけど・・・
それでも、よほどでない限り外ではしませんよ;

ワトソンちゃん、怪我がなくてよかったですね。
  • 2012-01-06
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3863] バロン母さん

長男さん頑張って―!
受験とか、今聞くとすごい懐かしいですねぇ(笑)
長女ちゃんもテニスすごいですねぇ、いつもブログで拝見してますv


ワッチョ以前は車内お漏らしで悩みましたが、今回はトイレしない事でお悩み中~;
まぁ、お漏らししなくなったので飛行機はいけるかもしれませんが
ストレスに弱い娘なもので;
遠征できるよう頑張ります!
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3864] エルまま♪さん

あずきちゃんはもう本当にワッチョの魂のおねぇちゃんですね(笑)
そっくりすぎてすごい!

外でのチッコは多分「嫌」というよりは、周りに気が散って落ち着かないんだと思うのです。
とにかく屋外ではキョロキョロおどおどなので;

  • 2012-01-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/709-3e6e2601
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 明けましておめでとです!  

●バーニーズ・オリジナルカレンダーですが、BPAでの通常販売は0となりました。
エリン舎様で30冊限定でお取り扱い頂いておりますので、ご入用の方はエリン舎様よりご購入くださいませ
(エリン舎様ショッピングサイトは下記よりリンクしております)
 
●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv
BPA通販部では完売した「くるくるのしっぽ初版1~4巻」もこちらには在庫ありますので是非ご利用くださいv

エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。


皆さま、明けましておめでとうございますv
本年も又一年、宜しくお願いいたしますv

さてさて、今日から仕事始めの方もいらっしゃるかと思いますが、皆様どんなお正月をすごされましたか~?

我が家は宣言通りの寝正月でした!(笑)
特にこの方が……。

CIMG0259.jpg

今年は殆ど雪が降らず、今朝うすーく雪が積もった位。
あとはポカポカポカポカと気持ちの良い御日和でした。
ワッチョのとっては少し暑い位だったかなぁ。
お散歩いってもすぐにゼェハァ;

zz1.jpg
W:つまんないですよ~。

あと、年末に出た湿疹のケアのため、毎日朝晩保湿液をスプレーし念入りにブラッシングをしてるのですけども、それが嫌で仕方ないみたい。
結局あの湿疹が何かというのはハッキリしないものの、恐らく脂が出やすい部分ばかりに出来てるので脂の出る腺が詰まって荒れてるんだろうという事を想定して、保湿スプレーで詰まった脂を溶かして取り除くという作業を毎日しております。
一応今の所完治にはいたらないものの、悪くはなってません。
湿疹意外にもお尻の肛門の脇より少し下部分が、左右両方皮膚がガサガサになってポロポロ皮が剥けてたので(フケみたいだけど、すごいでっかいの;)そこにも保湿スプレーして様子みてます。
まぁ、経験上バニって2歳位まではこういう皮膚トラブルが多いので驚きはしないけれど、ワッチョの場合はアレルギーの事などもあるので気をつけなくっちゃ。

zz2.jpg

zz3.jpg

それにしても、よくもまぁこれだけ寝られるな~という位寝るワッチョ。
一日の3分の2位は寝てるんじゃないかな?;

おまけにこの正月の間、甘ったれ度が増しまして、常にべったりくっついてます。
我が家は普段から一日中一緒にいるようなものですが、流石に仕事中は構っては上げられないので
この正月の間四六時中撫でたり抱っこしたりされたのが嬉しかった様子。
寝る時も必ず私の膝に体を乗せ(顎を載せでなく、上半身ガッツリ乗せてます;40キロ近い体で何の拷問かと;)
夜寝る時は体全体密着させて私の頭や首に頭を乗せるかくっつけて寝てます。
すごい寝息が顔にブフーーブフーとかかるもので、こちらは少々寝不足です(笑)

zz4.jpg

でもこの休みの間に一つワッチョが学んだ事。
「母さんだって本気で怒ったら怖いんだぞ」

いやね、キッチンで食事を用意してたらIHに手をかけたのですよ;
昔ニュートンがガス台に手をかけて足先に火がついた事があったんですけども(くるくるにも漫画で描きましたけども;)、そんな感じ。
まぁ、そんな事もあったので我が家はガスではなくIHにしたわけですが、まんまと今回ワッチョがやらかしましたので、今までにない位叱りました。
万が一お湯を沸かしてたり、油や熱い物を調理してる時に手をかけて被ったりしたら大怪我ではすみませんから。

正月早々がっつり怒られたワッチョ。
今までどんなに叱られても「なに?」と全く理解しなかったワッチョですが、今回ばかりは「普通じゃない」と察知したのか、真剣に私の顔を見上げておりました。

まぁ、ここで雀女や今までのバニ達のように「ごめんなさい;;」とお腹を見せたり、すごすご隅っこにいって反省したりしないのがワッチョだなぁと思うわけですけども。
でも、すごい真剣な顔でじーーーーっと叱っている私を見て、叱り終わった後もその場でじーーっと座ってたので、何とか叱られているというのはわかったみたいです。

いつもなら、叱ってる間も叱られた後も「なんですか~、びっくりするじゃないですか~」とお尻アタックや、前足でバシバシ叩いてくるんですがそれもなかったですから。

ちょっと可哀相な気もしましたけれど、今後同じ様な事があったら困りますから、ここはガツンと!
あ、ちなみにワッチョは打たれ弱いので鼻をポンと叩いただけで驚いて脱兎しますので、叱る時は絶対叩きません。
撫でたのか叩いたのかわからない位のポンでもダメなんです;

CIMG0269.jpg

そんなこんなな正月をすごした我が家。

今年も一年ワッチョに振り回される一年になりそうな予感です(笑)

今年こそは里帰りもしたいし、兄弟姉妹にも会いたいのでワッチョにはお外でトイレの練習もして貰わなくっちゃ。
なにせ、家の中以外ではトイレをしないワッチョ;
長時間車に乗っていても家に帰らないとチッコもしないので困るのです。

私自身も今年一年又色んな事にチャレンジしたいなと思っています。
漫画のお仕事もしたいなぁ~と思ってるので、まず警察犬漫画仕上げます;(何年越しだろ;)


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C3861] がんばれ!わっちょ!!

バロンも寝正月でした(^_^;)
長男は受験生で冬期講習だし、長女は年末30日までテニス遠征試合・・・年始も2日から練習が始まり・・・。
どこにも行けず、いつも通りの日々でした。

ワッチョ!!おトイレ練習頑張るワン!!
バロンもワッチョに会いたいワン♪
  • 2012-01-05
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C3862] あけましておめでとうございます。

あはは・・・新年早々ワトソンちゃんとあずきの共通点見つけました;
寝る姿、一緒です;
あずきも2歳近くまで昼間寝る時は足の上にがっつり体を乗せて甘ったれ姿勢で寝てました。
顔の上に顎乗せたりも一緒です。我が家の場合は昼間限定でしたが・・・

ちなみにお外でチッコはあずきも苦労しました。
2歳ぐらいまで外で ほとんどできず、切羽詰ると仕方なくするって感じで
何度出先でトイレシーツひいてさせたことか・・・;
今でも散歩中にせずに帰ってきてやってますし、
掛け声かけるようになって何とか外でも出来るようにはなってきましたけど・・・
それでも、よほどでない限り外ではしませんよ;

ワトソンちゃん、怪我がなくてよかったですね。
  • 2012-01-06
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3863] バロン母さん

長男さん頑張って―!
受験とか、今聞くとすごい懐かしいですねぇ(笑)
長女ちゃんもテニスすごいですねぇ、いつもブログで拝見してますv


ワッチョ以前は車内お漏らしで悩みましたが、今回はトイレしない事でお悩み中~;
まぁ、お漏らししなくなったので飛行機はいけるかもしれませんが
ストレスに弱い娘なもので;
遠征できるよう頑張ります!
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3864] エルまま♪さん

あずきちゃんはもう本当にワッチョの魂のおねぇちゃんですね(笑)
そっくりすぎてすごい!

外でのチッコは多分「嫌」というよりは、周りに気が散って落ち着かないんだと思うのです。
とにかく屋外ではキョロキョロおどおどなので;

  • 2012-01-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/709-3e6e2601
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
