Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/719-15842ccb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 でぶっちょ姉妹なのです~v  

▼▼▼先日リリースいたしました「バーニズとチンチラ」のライブ壁紙が24時間時限装置付き「無料お試し版」をリリースしておりますv▼▼▼

無料お試し版 ←無料お試し版はこちらからダウンロード出来ますv

正規版(有料150円) ←正規版はこちらからダウンロード出来ますv

●バーニーズ・オリジナルカレンダーですが、BPAでの通常販売は0となりました。
エリン舎様で30冊限定でお取り扱い頂いておりますので、ご入用の方は下記「ペットにエコ」よりご購入くださいませ。他BPA通販部のグッズ・本も販売して頂いておりますv
BPA通販部では完売した「くるくるのしっぽ初版1~4巻」もこちらには在庫ありますので是非ご利用くださいv

エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。


我が家の黒っ子姉妹、ワッチョと雀女さん。

ワッチョが子犬の頃は雀女ねぇちゃんが一方的にワッチョを嫌って追い払ってましたけども、
最近ではこんなに仲良し姉妹になりましたv

120113_1556~04 120113_1557~03


ほんとワッチョが子犬の頃のブログ記事を見ると、こんな光景を見られる日がくるなんて想像も出来ない位の状態で、当時相当悩んでいたのがありありとわかります;
私どんだけ心配性なのよ;

でも、あの時は本当にどうなる事かと思ったんですよ。
一生この子達は仲良く出来ないんじゃないかなとか;
まぁ、今もすんごい仲良しさんではないんですけどね。
ワッチョは一方的に「好き好き~v」状態ですが、雀女さんはちょっと迷惑そう(笑)
仲良く遊ぶ時は本当に仲良く遊ぶんですが、それ以外の時にワッチョがべたべたすると「うざっ!よらないでよ!」とガウうする雀女さん;

もっとも、ガウされて頬皮伸びる位引っ張られてもワッチョは全く気にしてないですけどね<空気の読めないワッチョ

そんな二人なんですけども、最近共通してる事が一つ。

CIMG0343.jpg
W:なんですか、又ろくでもない事いうつもりですね?

CIMG0344.jpg
S:そうに違いないわ……母さん、お顔がニマニマしてるもの……。

そんなことないよ~v

ということで、どーーん!

CIMG0336.jpg
CIMG0345.jpg

おわかりでしょうか~。

黒なまこ?
かりんとう?
あ、わかった、黒いかまぼこだ!

とまぁ、二人揃って丸太のような寸胴です。

ワッチョは立ちあがると意外とすっきりしてるんですけども(アバラもさわれますし)、雀女さんはやばいです。
雀女さんはこの時期毎年こんな状態になるんですよね。
一番は冬毛になるのが原因なんですけど、そこはほら短毛ですから。
そんなにボリュームアップするわけもなく。
結局は触ってみるとみっちみちに詰まったお肉が~(笑)

CIMG0338.jpg
W:雀女ねぇちゃはこれが可愛いですよv齧りごたえ抜群ですよv

いや、齧ったらダメでしょう;

CIMG0341.jpg

ワッチョはこの通り前から見ると意外とスッキリ。
でも、この方喜びの舞いが戻ってからというものすごい食欲でして、今まで一日500グラム食べてたフードを600グラム食べてまだ足りないと、いつまでも食器をベロベロベロベロ舐めてます;
体重が40キロなので規定量内ではあるんですけど、ワッチョの場合絶対的に運動が足りてないので多いんじゃないかなと。
(体重40キロのワンコで、標準500グラム前後、最大で600グラムちょいが規定量)

一方雀女さんは規定量には足りてない量しか食べてないはずなんだけど。

太りやすい体質、太りにくい体質って犬にもあるんですかね~。

CIMG0346.jpg

ワッチョなんて、ほぼ一日中こうやってナイラボーン齧っては寝、ご飯食べては寝してるのになぁ;
運動に庭に出ても10分もしたら「帰りましょ~」と玄関へ戻ってしまうし;

CIMG0347.jpg

あ、体重が乗ってきた上冷たいタイルの上ばっかで寝るせいか踵の毛がすりきれてタコができちゃいました;
両踵と両肘に出来てます。
コルクマットや絨毯等など色々敷いてあげてもタイルで寝るワッチョ。
もうこれは仕方ないかなぁ;

あと、この子夜寝る時にフローリングの上にいきなりドカンと倒れ込んで寝るんです;
その時本当に倒れるように寝転がるもんだから、頭がフローリングへ激突して「ガツン!!」とすごい音するんですよ;;
ほんと、すっごいの;
頭痛くないのかな?;;

なので、ベットを買おうと思ってままChosさんに教えてもらったChosちゃんご愛用のL.L.Beanのベットを買おうと思ったらデニムの長方形ベットがエキストララージサイズしかない;
うちのリビング狭いからラージが欲しいんですよ、
エキストララージはでかすぎる;
フリースカバーの方ならあるんだけど、こっちはワッチョの口にかかったら即効お陀仏になりそうなので、デニムが欲しい……。
中身とカバーを別で買おうと思ったんだけど、カバーもラージのデニムがない;

メーカーに問い合わせたら入荷予定は未定、もしかすると来冬になるかもとか、このまま廃番になるかもとかいうしーー(涙)
ちぇーーー、折角買おうと思ったのに……。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/719-15842ccb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。