Entries



-件のコメント

[C3877] モフモフしたくなります♪

ワトソンちゃん、いつも以上に美人さんです♪
洗い立てのワン’sってモフモフしたくなっちゃいます。
出張トリミングで3匹でそのお値段はかなりお値打ちですね!
普通にお願いするとゴルサイズで1万~なところが多い;

我が家のお嬢もシャンプー後は大暴れします。
脱衣所で体拭く為に母親に一頻り体を拭いつけた後、タオルでゴロゴロ;
狭い脱衣所で転がれるだけ転がってます;
そしてその後タオルを咥えてダッシュ!走り回ってます;
若いからなんでしょうか?それとも性格???
  • 2012-01-20
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3878]

我が家も今日、お風呂に入れました~!

うちもお風呂が終わるとテンションアゲアゲで走り回ります…。 

で、いつものおりこうさんでしたのおやつをせびり、落ち着く感じです(笑)

なんでしょう? 窮屈な思いをしたから一気に爆発するんでしょうかね~?!

ふわふわして本当気持ち良いですよね♪

夜、一緒に寝るのが楽しみで♪

でも足元に行っちゃうから触りながら寝れないのが

ちょっと寂しいですけど、めげずに足で

こしょこしょ触ります!!
  • 2012-01-20
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3879] ふかふかですねぇ。

ふかふかのワトソンちゃん可愛いです♪
そして3頭で12000円って安いですねぇ。
うちはバニ多等飼いだし、ショップでは毛切れされそうなんで自分で洗っています。
トリミングテーブルとドライヤーも買っちゃいましたよ。
それでも1頭3時間の格闘ですよ(笑)
まぁテーブルに乗るのが大好きなんで助かっています。

[C3880] エルまま♪さん

ありがとうございます~v
そうなんですよ、以前車で連れて行ってたショップでトリミングするとワッチョだけで1万2千円;
雀女とアイちゃんも含めると2万程になってたのです。
でも、今のトリミングだと耳掃除や足裏の毛のカット、爪切りなどなども含めて3匹で1万2千円!
なので、毎月一回お願いしてますv

あれなぜでしょうね~。
自宅シャンプーしてた時は濡れたままで脱衣所で大暴れするもんだから、天井まで水しぶきやら濡れた無駄毛やらが飛んで掃除が大変でした;;
今はドライしてからの大暴れなのでまだましです;
シャンプー後の大暴れはオイタンもやってたので、年齢は関係ないのかも?
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3881] るっきさん

昨日はなぜか皆さんシャンプーデ―だったみたいですね(笑)

いつもはすぐに足元へいってしまう雀女さんですけど、
「ここでゴロンして~」と腕をポンポンすると腕枕で暫く寝てくれますので
昨夜は暫くあのフワフワモコモコを堪能させていただきましたv
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3882] ジャッキーパパさん

ご自分で皆のシャンプー大変でしょうねぇ;
ワッチョ一匹でも我が家は大変だったです~;

ショ―に出てる子達の管理ともなると、やはり自分でやるか専門の方でないとダメでしょうね。
以前何度かショーも見学にいきましたけど、あの毛のツヤツヤ感フワフワ感はすごかったです!
普段の管理の賜物ですね~vv
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/722-e3f28104
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ぴっかぴかの日なのです!  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

●「警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名」←クリック

●迷子のバニ君の情報求む!←クリック

▼▼▼壱口とおる:バニイラストのAndroidライブ壁紙配信中!▼▼▼
無料お試し版 ←無料お試し版はこちらからダウンロード出来ますv
正規版(有料150円) ←正規版はこちらからダウンロード出来ますv

●BPAバニグッズ取り扱い店。BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




本日は月に一度のトリミングデ―。

朝からトリマーのお兄さんがトリミング車で遠路山奥まできてくださいました~。

お兄さんの事が大好きな我が家の面々。
大喜びで大歓迎!

が、ひとたび車へ連行しようとすると逃げまわる(笑)
撫でて欲しい、でも行きたくない。
遊んで欲しい、でも行きたくない。

そんなこんなでお兄さんが待つ出入り口で、行きつ戻りつ大騒ぎ~。
ま、それでも結局は連行されるわけなんですけども。

で、アイちゃん雀女は1時間~2時間で終了。
ワッチョも2時間ちょっとで終了~。

最近フケフケなワッチョは、今回は犬舎さんオリジナルのシャンプーで洗って頂きました(他の子達はトリマーさんがもってこられたシャンプー)

CIMG0360.jpg
W:ぴっかぴかになりましたよ~vワッチョ可愛いですか?

可愛い可愛いv
シャンプーしたての日は一回りくらいもこもこふわふわになって膨れるワッチョ。
今一ヶ月一回のトリミングなんだけど、それだけ汚れてるってことだなぁ;
なんていうか、毛がペッタンコになっちゃうんですよね。
脂の分泌量が多いせいでしょうかね。
成長期だから仕方ないかな?

CIMG0363.jpg

シャンプーが終わるとテンションMAX;
家中走り回り、あっちへいってはフィ~ンフィ~ン。
散々暴れた後やっと寝に入ります。

CIMG0368.jpg CIMG0374.jpg

あ、ちなみに髭は切りません。
前に行ってたお店では切ってたんですけど、切ると夜寝る時あのチクチクで顔をゴリゴリされるので痛いのです;
髭切るのって意味あるんですかね?
ショーとか出る子が切るのはあるのかもだけど、普通の家で普通に飼ってる場合切ると何か利点があるのかな?

CIMG0375.jpg
W:お髭も可愛いですよ、ワッチョはv

CIMG0378.jpg
W:それにしても疲れたです~。

そりゃシャンプーしたあとあれだけ暴れたら疲れるだろうよ;
シャンプーしたことより、その後の一暴れがすごいんだから;

でも、一カ月ぶりにぴかぴかになった面々は皆いいにおい~vv
抱き心地も抜群v

中でも雀女さんの抱き心地はもうたまらんですよ!
日本犬のあのみっちり冬毛がふわふわになると、至福の手触りですv
いつまででも触ってたいv
それにくらべてワッチョは冬毛になってないのでバシバシ毛なんですよね;

CIMG0385.jpg
W:そんな事言うなら、もう抱っこさせたげませんから!

抱っこして~って抱きついてくるのはワッチョじゃん;
昨日なんか一時間も膝へ座ってもんだから、母さん足痺れて暫く立てなかったよ;

CIMG0386.jpg
W;なんですか、嬉しいくせに~vv(にゃはは)

なんだか、腹立つ笑顔だな;

さ、来月はいつ予約しよっかな~v

何度もいいますけど、3匹で12000円は激安だとおもうのですよv



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C3877] モフモフしたくなります♪

ワトソンちゃん、いつも以上に美人さんです♪
洗い立てのワン’sってモフモフしたくなっちゃいます。
出張トリミングで3匹でそのお値段はかなりお値打ちですね!
普通にお願いするとゴルサイズで1万~なところが多い;

我が家のお嬢もシャンプー後は大暴れします。
脱衣所で体拭く為に母親に一頻り体を拭いつけた後、タオルでゴロゴロ;
狭い脱衣所で転がれるだけ転がってます;
そしてその後タオルを咥えてダッシュ!走り回ってます;
若いからなんでしょうか?それとも性格???
  • 2012-01-20
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3878]

我が家も今日、お風呂に入れました~!

うちもお風呂が終わるとテンションアゲアゲで走り回ります…。 

で、いつものおりこうさんでしたのおやつをせびり、落ち着く感じです(笑)

なんでしょう? 窮屈な思いをしたから一気に爆発するんでしょうかね~?!

ふわふわして本当気持ち良いですよね♪

夜、一緒に寝るのが楽しみで♪

でも足元に行っちゃうから触りながら寝れないのが

ちょっと寂しいですけど、めげずに足で

こしょこしょ触ります!!
  • 2012-01-20
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3879] ふかふかですねぇ。

ふかふかのワトソンちゃん可愛いです♪
そして3頭で12000円って安いですねぇ。
うちはバニ多等飼いだし、ショップでは毛切れされそうなんで自分で洗っています。
トリミングテーブルとドライヤーも買っちゃいましたよ。
それでも1頭3時間の格闘ですよ(笑)
まぁテーブルに乗るのが大好きなんで助かっています。

[C3880] エルまま♪さん

ありがとうございます~v
そうなんですよ、以前車で連れて行ってたショップでトリミングするとワッチョだけで1万2千円;
雀女とアイちゃんも含めると2万程になってたのです。
でも、今のトリミングだと耳掃除や足裏の毛のカット、爪切りなどなども含めて3匹で1万2千円!
なので、毎月一回お願いしてますv

あれなぜでしょうね~。
自宅シャンプーしてた時は濡れたままで脱衣所で大暴れするもんだから、天井まで水しぶきやら濡れた無駄毛やらが飛んで掃除が大変でした;;
今はドライしてからの大暴れなのでまだましです;
シャンプー後の大暴れはオイタンもやってたので、年齢は関係ないのかも?
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3881] るっきさん

昨日はなぜか皆さんシャンプーデ―だったみたいですね(笑)

いつもはすぐに足元へいってしまう雀女さんですけど、
「ここでゴロンして~」と腕をポンポンすると腕枕で暫く寝てくれますので
昨夜は暫くあのフワフワモコモコを堪能させていただきましたv
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3882] ジャッキーパパさん

ご自分で皆のシャンプー大変でしょうねぇ;
ワッチョ一匹でも我が家は大変だったです~;

ショ―に出てる子達の管理ともなると、やはり自分でやるか専門の方でないとダメでしょうね。
以前何度かショーも見学にいきましたけど、あの毛のツヤツヤ感フワフワ感はすごかったです!
普段の管理の賜物ですね~vv
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/722-e3f28104
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
