Entries



-件のコメント

[C222]

こんにちは。
我が家もドライフードだけです。たまに、少し茹でたキャベツを混ぜたり、おいもを入れたりするくらいです。
ベティは、とにかくお腹が丈夫です。食べ過ぎても、フードを変えても・・とにかく今までに緩んだ事がないんじゃないかという位です(^-^)
散歩から帰ってくると、毎日の日課は、家で出来るプチトマトを数個食べる事。お水を飲んだ後に、自分でトマトの前に行って、赤いのは無いの~?って顔をして採るのを待っています。
そして、10歳になった頃から、食欲が異常なくらいすごくなりました。食べた事をすっかり忘れたかのように催促したり・・全然吠えない子だったのに、ワンワン言ってみたり・・おばあちゃんになったのかなぁと・・。
食べ物を見た時の、お目々の輝きといったら、一番星よりキラキラしていますね。
毎日、旦那とブログを見ていますが、毎回、「エジソンとベティは、よく似てるな~」と口癖のように言ってます(笑)。

[C223]

●ベティママさん●
お久しぶりです~!!!
BBSでメッセージいただいていたのに気づかず、管理さんからご連絡を頂いて拝見した……にも関わらずお返事なかなかできず申し訳ありませんでした;;

ベティちゃん元気そうで何よりですv
ニュートンJrの中でも一番小さく、一番心配していたベティちゃんがこんなに元気なのは一重にオーナーさんの努力と愛情の賜物!
感謝してもしきれません。
まだニュートンのオッパイに吸い付いていた頃、事故で呼吸が一時停止した時は本当にどうなる事かと思いました;;
エジソンと同じ片方がブルーアイだったので、ショーも繁殖もしないでくださいというお願いも快く受けてくださった事も感謝しております。

お顔はエジソンというよりはニュートンに瓜二つだったベティちゃんvこれからも元気で長生きしようねv
エジソンも頑張るよーー!
目指せ15歳バニ!……いや、まずは11歳をクリアしましょう!(笑)
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C224]

うちもドライフードです。
食べないときは缶詰やヨーグルト、粉チーズで香りをつけるくらい。
野菜はイモ類を茹でたり、キャベツの千切りが余ったときにあげたり。
私はお料理が嫌いなんです、、、
人間用だけで頭も腕もイッパイなんです^^;

上のコメントのベティちゃんはエジさんの兄弟なんですか?
10年も繋がってるなんて凄いですね!
うちは今月9才になる子がいます。
目指せ10才です!

[C225]

●いちさん●
あー、うちもそんな感じです!
食欲なかったり具合が悪かったり、お薬飲む時だけちょっと味付けします。

ベティちゃんはエジソンの一番末の妹ですv
子犬の頃は24時間体勢で子犬たちを見守っていたにもかかわらず、僅か3分程トイレへいって戻った時にはニュートンのお腹の下に頭を挟まれて窒息;;
慌てて人工呼吸と心臓マッサージをした結果息をふきかえし、その後病院へ;;
一晩入院して復活したという奇跡の子犬!(笑)
でも、そのたった一晩の入院で、ベティは他の子から出遅れてしまい、体が一番小さくなってしまいました。
でもその小さな体にでっかいパワーを詰め込んで元気に成長!
ベティママさんのおうちで今でも元気にしているようですv

ニュートンJr達の里親募集をさせていただいた当時は、本当に沢山の方からお声をかけていただきましたが、残念ながらお断りをさせて頂く事も多かったです。
藤井の我侭でニュートンに産んでもらった大事な命でしたので、どうしても条件が厳しくなってしまいまして;
でも、そのお陰でエジソンの姉妹たちは皆すばらしい犬生を送っています(すでに虹の橋を渡った子も、すばらしい犬生だったと胸を張っていえます!)

そういえばいちさんのお宅のベビーちゃん達も黒一点でしたよねぇ?エジソンも同じですv
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C262] 上野樹里の号泣に森三中大慌て

"上野樹里の号泣に森三中大慌て ",谈で「もう会うことないね」と冷たく言い放ったといい、女优,の上野,"树里(22)は「ショックで泣いちゃいまし ... 8/27的咕咕貓電",影,"宣傳活動上上野談到拍攝結束時聽到村上知子(森三中)的玩笑話: ","""以後","就不會再見面了吧"" 當時立刻大哭... 結果在活動現場回想起來又",哭了,"...XD 森三中の村上知子(28)が冗谈で「もう会うことないね",」と冷,たく言い放ったといい、女优の上野树里(22)は「ショック,"で泣い ",ちゃいました。それぐらい楽しかったんです。今でも泣きそ,う...」と,"、この日も""思いだし泣き""。村上は「軽い気持ちで言った んで",すよ」,と必死にフォローした。http://game13-2ch.2288.org/gourmet/080803.rar

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/73-f181075f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 どんなご飯が好き?  

我が家の子達は基本ドライフードオンリーです。
具合が悪くなったり、何かあればその都度ウェットにしたり、手作りもしますが、特に何もなければドライ。

ブログを始めてから愛犬の食事は手作りという方が本当に多くて、びっくり;;
皆さんすごいなぁと感心(尊敬)

うちも一時期手作りをしてみようかと思い本で調べたり、ネット徘徊したりしたこともあったのですが、いざ作ってみると皆食べてくれなかったり下痢したりで結局やめました(涙)
今回ダックンを見送った後、再度手作り食を!とエジソンや雀女のためにチャレンジしたのですが、食べてくれたのは最初3日程だけ。
あとは見向きもしません。
もしくは好きな物だけ食べて、あとはプイッッ;;
で、ドライと並べておいておくと、時間がたってからなくなってるのはドライ;;

そんなに不味いのか藤井の作った飯は!!

CIMG3091.jpg
エ:それはお答えできません……
そういえば手作りを何度か試してわかった事。

エジソンは基本野菜は嫌い。千切りキャベツは食べますが、他の物は細かくしても駄目。あ、サツマイモとかカボチャのような甘いものは食べますよ?
あと、果物も食べませんね。昔はミカンならバクバク食べてたのに。
歳を重ねて味覚がかわったのかな;
好きな物は肉!肉!肉!
乳製品!乳製品!乳製品!

カロリー高っ!!

だから太るんだよ;
CIMG3102.jpg  CIMG3103.jpg
エ:あのねご主人。体にいいからって嫌いな物食べてストレスためるのは逆によくないって壁の人がいってたんだよ?(壁の人=TV)
ご主人だってブッコロリ嫌いだしょ?


あ~……ブッコロリじゃなく、ブロッコリーね。
あれは食い物じゃないね……地球外生命体だ、あの形みろよーーー(涙)

CIMG3101.jpg
エ:ほらね、だから僕のご飯にシイタケいれるのやめてね?臭いから……v

CIMG3048.jpg  CIMG3044.jpg  CIMG3045.jpg
ちなみに我が家の食の王様はこの方バンブー。
ドックフードだろうとキャットフードだろうと藤井のご飯(おやつ)だろうと、口に入る物はなんでも食う!

だからこんなオデブに;;
油断も隙もないので、いつも気をつけてみてないと盗み食いしまくります;



BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中!


banner2.gifブッコロリ……いや、ブロッコリー嫌いな人もそうでない人も、ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ



5件のコメント

[C222]

こんにちは。
我が家もドライフードだけです。たまに、少し茹でたキャベツを混ぜたり、おいもを入れたりするくらいです。
ベティは、とにかくお腹が丈夫です。食べ過ぎても、フードを変えても・・とにかく今までに緩んだ事がないんじゃないかという位です(^-^)
散歩から帰ってくると、毎日の日課は、家で出来るプチトマトを数個食べる事。お水を飲んだ後に、自分でトマトの前に行って、赤いのは無いの~?って顔をして採るのを待っています。
そして、10歳になった頃から、食欲が異常なくらいすごくなりました。食べた事をすっかり忘れたかのように催促したり・・全然吠えない子だったのに、ワンワン言ってみたり・・おばあちゃんになったのかなぁと・・。
食べ物を見た時の、お目々の輝きといったら、一番星よりキラキラしていますね。
毎日、旦那とブログを見ていますが、毎回、「エジソンとベティは、よく似てるな~」と口癖のように言ってます(笑)。

[C223]

●ベティママさん●
お久しぶりです~!!!
BBSでメッセージいただいていたのに気づかず、管理さんからご連絡を頂いて拝見した……にも関わらずお返事なかなかできず申し訳ありませんでした;;

ベティちゃん元気そうで何よりですv
ニュートンJrの中でも一番小さく、一番心配していたベティちゃんがこんなに元気なのは一重にオーナーさんの努力と愛情の賜物!
感謝してもしきれません。
まだニュートンのオッパイに吸い付いていた頃、事故で呼吸が一時停止した時は本当にどうなる事かと思いました;;
エジソンと同じ片方がブルーアイだったので、ショーも繁殖もしないでくださいというお願いも快く受けてくださった事も感謝しております。

お顔はエジソンというよりはニュートンに瓜二つだったベティちゃんvこれからも元気で長生きしようねv
エジソンも頑張るよーー!
目指せ15歳バニ!……いや、まずは11歳をクリアしましょう!(笑)
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C224]

うちもドライフードです。
食べないときは缶詰やヨーグルト、粉チーズで香りをつけるくらい。
野菜はイモ類を茹でたり、キャベツの千切りが余ったときにあげたり。
私はお料理が嫌いなんです、、、
人間用だけで頭も腕もイッパイなんです^^;

上のコメントのベティちゃんはエジさんの兄弟なんですか?
10年も繋がってるなんて凄いですね!
うちは今月9才になる子がいます。
目指せ10才です!

[C225]

●いちさん●
あー、うちもそんな感じです!
食欲なかったり具合が悪かったり、お薬飲む時だけちょっと味付けします。

ベティちゃんはエジソンの一番末の妹ですv
子犬の頃は24時間体勢で子犬たちを見守っていたにもかかわらず、僅か3分程トイレへいって戻った時にはニュートンのお腹の下に頭を挟まれて窒息;;
慌てて人工呼吸と心臓マッサージをした結果息をふきかえし、その後病院へ;;
一晩入院して復活したという奇跡の子犬!(笑)
でも、そのたった一晩の入院で、ベティは他の子から出遅れてしまい、体が一番小さくなってしまいました。
でもその小さな体にでっかいパワーを詰め込んで元気に成長!
ベティママさんのおうちで今でも元気にしているようですv

ニュートンJr達の里親募集をさせていただいた当時は、本当に沢山の方からお声をかけていただきましたが、残念ながらお断りをさせて頂く事も多かったです。
藤井の我侭でニュートンに産んでもらった大事な命でしたので、どうしても条件が厳しくなってしまいまして;
でも、そのお陰でエジソンの姉妹たちは皆すばらしい犬生を送っています(すでに虹の橋を渡った子も、すばらしい犬生だったと胸を張っていえます!)

そういえばいちさんのお宅のベビーちゃん達も黒一点でしたよねぇ?エジソンも同じですv
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C262] 上野樹里の号泣に森三中大慌て

"上野樹里の号泣に森三中大慌て ",谈で「もう会うことないね」と冷たく言い放ったといい、女优,の上野,"树里(22)は「ショックで泣いちゃいまし ... 8/27的咕咕貓電",影,"宣傳活動上上野談到拍攝結束時聽到村上知子(森三中)的玩笑話: ","""以後","就不會再見面了吧"" 當時立刻大哭... 結果在活動現場回想起來又",哭了,"...XD 森三中の村上知子(28)が冗谈で「もう会うことないね",」と冷,たく言い放ったといい、女优の上野树里(22)は「ショック,"で泣い ",ちゃいました。それぐらい楽しかったんです。今でも泣きそ,う...」と,"、この日も""思いだし泣き""。村上は「軽い気持ちで言った んで",すよ」,と必死にフォローした。http://game13-2ch.2288.org/gourmet/080803.rar

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/73-f181075f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
