Entries



-件のコメント

[C3932] アトムちゃん・・もしかして?

アトムちゃん・・なんのために辛く苦しい訓練をしたのでしょうか?目の不自由な方の目になるため・・だったはずですよねっ”なのに・・虐待されながら(水を与えない・コマンド一切しない)歩きながら放尿する・・アトムちゃんにとって・・これほど屈辱的なことはないはず・・しかし・・問題は九州盲導犬協会(福岡)です・・監視(?)確認をしたといわれますが・・何をしたのでしょう?歩きながら放尿しているのを黙認ですか?まして・・一度協会へ戻ってきたアトムちゃんを・・またしても虐待者へ戻したという失態!!盲導犬が少ないといいながら・・その盲導犬をないがしろにしているのは協会の人間ではないでしょうか?
虐待者・・チラシを配ったり・・涙ながらに戻ってきてと訴えているそうな・・もしかして演技?無事保護されているといいのですが・・なんだかいや~な予感がするんですよ!
アトムちゃんが見つかったとしても・・二度と虐待者の元へは返さないで欲しいです!絶対に!
ご近所でも・・虐待・・犬嫌いで有名だと聞きました!盲導犬協会って・・審査しないのでしょうか?それとも・・審査とは名ばかりでしょうか?
わたくしも・・この件に関して憤りを隠しきれません・・長くなって申し訳ありませんです!!
  • 2012-02-06
  • 投稿者 : 新&力mama
  • URL
  • 編集

[C3933] 酷過ぎる

私も数日前に、この事件を知りまして唖然としました。
勿論、ユーザーの盲導犬に対する仕打ちは問題外です。
が、問題は九州盲導犬協会です。
歩きながらチッコだなんて、盲導犬ではあり得ない事ですよね。
それを見ているのに何も感じないのでしょうか?
尚且つ、ユーザーのご近所の方が通報しているのに、いったい何を確認したのでしょうか。
そして何をもってして、アトム君を同じユーザーに戻したのでしょうか。
盲導犬になる為に、一生懸命に努力して頑張って合格して、ユーザーの為に仕事しようとしていたのに・・・。
アトム君が自ら出て行った事は考えにくいので、心優しい方に保護されている事を祈る事しか出来なくて本当に悔しいです。

私も怒りが押さえきれない程、言いたい事は山ほどあります。

アトム君がどうかどうか無事であって、叶えば、パピーウォーカーさんのもとに戻って、普通の生活が出来るといいですね。

  • 2012-02-06
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3934]

こんにちは^^
酷い話ですね・・・
人の手助けじゃなく、自分で歩きたいから盲導犬を「希望」したんじゃないの?って私は思いました。
犬嫌いなら、世話もできないなら、まず「希望」しなければよかっただけのこと。

犬が器物損壊っていうのも、私は納得いかないのです。私はなかなか自分たちの飼っている子たちを、「2匹」という単位であまり呼びたくない。「2人」といいたい。まず、「飼う」ということもあまり好ましくないな~と思っています。子供同然だから。話せないけど、気持ちは理解してくれているし、ずいぶん精神的に助けられています。

アトム君は、パピー時代から主人が入れ替わり、ようやく落ち着いたわけですよね。厳しい訓練、試験を頑張って。そして、自分の使命を全うするべく、主人とみとめ、助けていた。その主人からの裏切り。
相当な苦痛だったのではないかな、と。本当に欲しくて欲しくて何年も待っている人がいるのに。怒りを通り越して悲しいです。
誰か優しい人のところにいるといいなぁ。
今までできなかったわがままを言ってみたり、のんびりお散歩したり・・・普通の家庭犬として暮らして欲しいです。
  • 2012-02-06
  • 投稿者 : ピース&レオママ
  • URL
  • 編集

[C3935]

読んでいて唖然としました。腹立たしくて涙が出てきます。
自分が一人で歩きたいから盲導犬を希望したわけですよね。
感謝こそしても、虐待するなんて・・・盲導犬が仕事をしながら排尿するなんて有りえないです。
何より腹が立つのは盲導犬協会。仕事をしながら排尿する行為を見て問題なしなんて・・・
ユーザー側も歩く為の道具が欲しいなら白杖で充分でしょ。
学生時代 福祉に力を入れている学校にいたので、何度も盲導犬体験をさせていただきました。
「盲導犬や介助犬は道具じゃない。パートナーなんだ。」
その時に盲導犬と共に生きる方から言われた言葉です。その時の盲導犬の嬉しそうな表情忘れられません。

この子がどうなったか気になります。きちんと消息が掴めることを願います。
もし連れ去られたのであれば、連れ去った行為自体は許されるものではないですが
何処かで幸せに生きていてくれる事を願います。
誰かに愛され、穏やかでおびえる事の無いゆったりした時間を過ごしていてほしいです。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3936] これは虐待だ!!

私はtwitterでこの悪質な長崎のユーザー&盲導犬協会のことを知りました。
悔しくて、悔しくて・・・涙が溢れました。
眼が見えないから、自分のパートナーの管理やお世話が行き届かないの?
どんなコネ使ってユーザー審査に通ったの?
たった一人の、一握りの、大ウソつきな人間のために、
今、本当に盲導犬を必要とされている方々が、どんな誤解をうけるのかを考えたら、やりきれません!!
もし、事実ならば(・・・限りなく真実に近いと思いますが)、
管理団体の職員の総入れ替え&このユーザーへの貸し出しを永久にストップすべきです。
これは【虐待】のうえに起こった事件です。
アトム君が名前を変えて、どこか遠い場所でゆったり楽しい犬生をおくっていることを願ってやみません。

[C3937] 新&力mama さん

ほんとに人間は何様なんだと言いたくなりますよね。
人間の都合で「盲導犬」という仕事をしている子達に、感謝こそすれど虐待なんてしていいわけがないのに。
そして、そうなんですよ。
この協会の対応にまず腹が立ちます!
協会は「盲導犬」を育成し、ユーザーに渡した以上、その子達を守る義務があるはずです。
犬達は自分でユーザーを選べないんだから。

アトム君をユーザーが虐待し、最悪の事態になっている……事は可能性が低いという事ではありますが(ご近所周りの方々や、ユーザーのかわりにアトム君のお世話をしてくださった方の目が常にあったという事なので)、こればかりは絶対ないとも言い切れませんよね。
でも、それはないと信じたいです。
その前にアトム君がそこを逃げ出すか、誰かが連れ去ったか……どちらにせよ命だけは助かっていると信じたいです。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3938] AKKOさん

ユーザーはもう論外といいますか、こんな人間に盲導犬は愚か犬を飼う資格など微塵もありません。
これから盲導犬のいない生活に戻れば勿論不便もあると思いますが、そんなもの知った事じゃありません。
そうしたのは自分ですし、こんな人間を犬が助ける必要がどこになるのかさっぱりわかりません。

そして、その事実を知りながら放置し、更には又戻すという不手際をしでかした協会。
協会の人間は犬が好きなんじゃないんですかね。
自分達だって一生懸命愛情注いでトレーニングしてきたんじゃないんですかね?
こういうのを見ても何とも思わなかったとしたら、この人達にとっても犬ってそういう存在だったってことですよね。
だったらトレーナーなんてして欲しくないですね。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3939] ピース&レオママさん

こんにちは。

本当に酷い話です。
盲導犬を心から待ち望んでいる方は全国にいるはずです。
なのに、こんな人間の元になぜアトム君がいかなければならなかったのか。

あ、わかります。
私なんかもつい「うちの子は~」なんて話しますけども、これ一般の方が聞いたら異様らしいですよ;
でも、この子達は私の子供だし家族だし兄弟だし「うちの子」なんですけどねぇ。

そこまで盲導犬のユーザーに求めてるわけではないですが、せめて犬達をちゃんと命として扱ってほしいです。
自分と同じ呼吸をして、物を食べて、水を飲んで、排泄して、眠って、そして感情がある。
最低でもそれをわかっていればこんな酷い事は出来ないとおもうのですけどね。

このユーザー、自分が「あなたは視覚障害者で外ではトイレ一つ探すにも大変だし、周りはその世話をするのが面倒ですから、極力食べず飲まずにいなさい」と言われたら、そうされたらどんな気持ちがするんでしょうね。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3940] エルまま♪さん

そうなんです。
排泄の世話が面倒なんだったら杖でいいじゃないですか。
杖が不便だから犬は欲しい、でも世話は面倒だなんて、そんな我儘通るはずもないですよ。
いい大人がいい加減にしろといいたいですね。

本当に、この子がどこかで幸せに暮らしてくれてたらいいなと心から願います。
消息は非常に気になりますけど、もし見つかって協会に戻され、所有権問題などで又このユーザーの元へもどされでもしたら本当に大変な事です。

  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3942] くまの練乳いちごさん

アトム君の事、もう随分広がっているようですね。
犬に特に興味もない人達は、このユーザーのした事がいいとはいわないけれど、そこまで大騒ぎする問題か?という方もいらっしゃるようです。
正直そういう人間にももう一度きちんと考えて欲しいと思います。
盲導犬にならなかったら、この子達は普通にペットとして生きられたかもしれません(盲導犬候補の子犬は、盲導犬になるべく繁殖され産まれてくるわけですが、盲導犬になれなかった子は一般家庭に譲渡されるわけですから)
才能があったばっかりに、いい子だったばっかりに人の為に仕事をしなくてはならない犬生を歩まなければならないんです。
それでも、犬という生き物は、そう育てられればその生き方に疑問も持たず素直に育ってくれます。
それを利用しているのは人間です。
なのに、その子達にこんな事をして「騒ぐほどの問題か?」とは何事でしょう。
そもそも、このユーザーは自分で希望したから盲導犬のユーザーになれたわけですよね?
犬が面倒なら希望しなければよかった話。
犬は面倒だけど、外は自由に歩きたい。
ふざけるな、地球はお前を中心にまわってるわけじゃないんだよと。
いい大人がバカバカしい。

それとこれは盲導犬だったから問題なわけではありません。
今この事で声をあげて怒っている犬を愛する方々は、この子が盲導犬だからというだけで怒ってるわけではなりませんよね。
犬を、命を蔑にしたから怒ってるんです。

人間以外の命を、人間が好きにしていいなんて誰が決めたんでしょう?
野生動物だってむやみに他の動物の命を奪ったりはしません。
今回起こった事も弱肉強食だというのなら、
犬が本気で牙をむけば、人間の薄皮一枚いつだって噛さいてコロスことだってできるという事を忘れないでほしいと思います。

人間なんてその程度の弱い動物です。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/739-4d335267
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 信じられない真実  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼
バニ壁紙第二弾 3種セット配信スタートしましたv▼▼▼
「バニ壁紙3種セットダウンロード」<クリックしてねv
2日間無料お試し版もありますv<クリックしてねv

▼▼▼壱口とおる:バニイラストのAndroidライブ壁紙第一弾配信中!(ゲーム機能付き)▼▼▼
無料お試し版 ←無料お試し版はこちらからダウンロード出来ますv
正規版(有料150円) ←正規版はこちらからダウンロード出来ますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック

●「警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名」←クリック

●迷子のバニ君の情報求む!←クリック

img_1504306_63112926_0.jpg




先日信じられない記事を拝見いたしました。
詳しい事はこちらのブログよりご覧いただけたらと思います。

「長崎 Life of Animalのブログ」<クリック

信じられません。
あってはならない事です。

ペットとして飼っている子だって、野良として放浪している子だって皆ないがしろにされていい命ではありません。
まして、思い切り走りまわって遊ぶ事や、我儘を言って甘える事、ペットとして生活している子達が当たり前にしている事を人間のために制限され、人間のためにその体を使ってくれる盲導犬に対し、なんて事をするんでしょう!

自分の目のかわりになって頑張ってくれている子を物扱いですか?
食べ物を食べたらウンコするからご飯を減らす。
水を飲んだらオシッコをするから極力飲ませない。

……申し訳ありません。
先に謝ってきますね。
暴言吐きます。







お前が食うな、お前が飲むな!


このユーザーが視覚障害があるとかないとかどうでもいい。
人間として最低だろ。
だったらなんで盲導犬を借り受けたんだよ。
生きてるんだからウンコだってオシッコだってするさ。
お前はしねぇのか、こら!
全国には盲導犬を待ってるユーザーは沢山いるんだよ。
お前みたいな人間が盲導犬を持ちたいなんて厚かましい。
二度と盲導犬を持とうなんて思うんじゃねぇ。



……あ~言い足りない。
けど、とりあえずここまで。

それにしても、こんな人間が1人や2人じゃないって事が恐ろしい。
犬が嫌いなら、世話するのが嫌なんだったら盲導犬なんてもっちゃいけないでしょ。
まずそこから間違ってる。
協会もそういう人間はわかるんじゃないの?
犬が好きじゃない人間は、どんなに犬好き装ったってわかるよ。

ましてや、歩行しながらオシッコしてる姿を見てなぜその場で取り上げなかったんだか。
ユーザーが困ろうがなんだろうがどうでもいいよ。
あんな人間が、盲導犬を持てないからって文句言う権利なんか微塵もない。
もし万が一これで盲導犬が死んでたら?
こんな人間の目のかわりに命まで奪われなきゃいけないんですか、犬は。
人間は何様なんですか?

一部には視覚障害者から盲導犬を取り上げるなんてもっての外、犬よりまず人間と言ってる方がいるみたいですけど、ふざけるなといいたいですね。
その犬に頼らないといけない事は事実でしょう?
なのに、その犬を蔑にするんですか?
必要なんでしょう?
それともなんですか、使い捨ての命って事ですか?

だったら、あんたらが犬のかわりにその人の目の代わりをすればいい。
ごたいそうな語宅並べる前に、自分がその犬に勝る働きをしてみればいい。

全国の盲導犬ユーザーの方にも迷惑な話ですよ。
大事に大事にされている子達は沢山いるんです。
なのにこんなユーザーが1人いるだけで、もしかしてこの人も?なんて思われることだってあると思いますよ。

盲導犬は人のエゴで死ぬまでこき使われて可哀相だという方もいます。
私はこの事実を知るまでは、もしそうであっても犬と人間がいい関係をもって、犬が「盲導犬」としての仕事を苦にしていないのならば、それはそれでよいのではないかと思っていました。
現に年をとった盲導犬が、若い盲導犬と交代する時にハーネスを譲らなかったり、若い子にハーネスを譲り仕事を交代する事にストレスを感じる事があるとも聞きます(ある意味これも人がこうしたんだといってしまえばそうですが)
でも、ユーザーさんと本当にいい関係を築いている盲導犬もいるという事は事実。

でも、今回の事は本当にもっての外!

あぁ、この怒りどこにぶつければいいのか……。

正直、もし誰かがアトム君を可哀相に思って連れ去ったのだとしたり、どこかで保護はされてて探している事もしっているけど名乗りでないという事なら、それはそれでいいんじゃないかと思う位です。
その方が幸せなんじゃない?とか。
もし協会に戻って又そのユーザーに戻されたら?(前回はそうだったみたいですし)

よく児童虐待事件で「一度は保護したんだけど結局戻して殺されちゃった」とかありますが、そのままの事件になりかねませんよ。
人の子供なら大事件になりますし刑罰も重いですけど、犬の場合はどうなんです?
どうせ器物破損とかでおわるんでしょう?
罰金とかで終わっちゃうんでしょう?

ふざけんなですよ。

だったら、このままどこかで保護されてる事を祈ります。

そういう問題じゃない、それとこれとは別として、一旦見つけて保護して、そこから先は又これから考えていく……が正しい事なのかもしれませんが、私個人的な感情としては上記のとおりです。

ほんと、どこかで保護されて大事にされてるといいな……。
こんな辛い目にあってきたんだからね。

本当に本当に可能で出来る事ならば、アトム君のパピーウォーカーさんの元に戻ってほしいな……。
きっとアトム君が一番幸せだった時はその時期だよね。

ほんとに……もう切ない。
ほんとに同じ人間として恥ずかしい。

ごめんねアトム君……。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv






10件のコメント

[C3932] アトムちゃん・・もしかして?

アトムちゃん・・なんのために辛く苦しい訓練をしたのでしょうか?目の不自由な方の目になるため・・だったはずですよねっ”なのに・・虐待されながら(水を与えない・コマンド一切しない)歩きながら放尿する・・アトムちゃんにとって・・これほど屈辱的なことはないはず・・しかし・・問題は九州盲導犬協会(福岡)です・・監視(?)確認をしたといわれますが・・何をしたのでしょう?歩きながら放尿しているのを黙認ですか?まして・・一度協会へ戻ってきたアトムちゃんを・・またしても虐待者へ戻したという失態!!盲導犬が少ないといいながら・・その盲導犬をないがしろにしているのは協会の人間ではないでしょうか?
虐待者・・チラシを配ったり・・涙ながらに戻ってきてと訴えているそうな・・もしかして演技?無事保護されているといいのですが・・なんだかいや~な予感がするんですよ!
アトムちゃんが見つかったとしても・・二度と虐待者の元へは返さないで欲しいです!絶対に!
ご近所でも・・虐待・・犬嫌いで有名だと聞きました!盲導犬協会って・・審査しないのでしょうか?それとも・・審査とは名ばかりでしょうか?
わたくしも・・この件に関して憤りを隠しきれません・・長くなって申し訳ありませんです!!
  • 2012-02-06
  • 投稿者 : 新&力mama
  • URL
  • 編集

[C3933] 酷過ぎる

私も数日前に、この事件を知りまして唖然としました。
勿論、ユーザーの盲導犬に対する仕打ちは問題外です。
が、問題は九州盲導犬協会です。
歩きながらチッコだなんて、盲導犬ではあり得ない事ですよね。
それを見ているのに何も感じないのでしょうか?
尚且つ、ユーザーのご近所の方が通報しているのに、いったい何を確認したのでしょうか。
そして何をもってして、アトム君を同じユーザーに戻したのでしょうか。
盲導犬になる為に、一生懸命に努力して頑張って合格して、ユーザーの為に仕事しようとしていたのに・・・。
アトム君が自ら出て行った事は考えにくいので、心優しい方に保護されている事を祈る事しか出来なくて本当に悔しいです。

私も怒りが押さえきれない程、言いたい事は山ほどあります。

アトム君がどうかどうか無事であって、叶えば、パピーウォーカーさんのもとに戻って、普通の生活が出来るといいですね。

  • 2012-02-06
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3934]

こんにちは^^
酷い話ですね・・・
人の手助けじゃなく、自分で歩きたいから盲導犬を「希望」したんじゃないの?って私は思いました。
犬嫌いなら、世話もできないなら、まず「希望」しなければよかっただけのこと。

犬が器物損壊っていうのも、私は納得いかないのです。私はなかなか自分たちの飼っている子たちを、「2匹」という単位であまり呼びたくない。「2人」といいたい。まず、「飼う」ということもあまり好ましくないな~と思っています。子供同然だから。話せないけど、気持ちは理解してくれているし、ずいぶん精神的に助けられています。

アトム君は、パピー時代から主人が入れ替わり、ようやく落ち着いたわけですよね。厳しい訓練、試験を頑張って。そして、自分の使命を全うするべく、主人とみとめ、助けていた。その主人からの裏切り。
相当な苦痛だったのではないかな、と。本当に欲しくて欲しくて何年も待っている人がいるのに。怒りを通り越して悲しいです。
誰か優しい人のところにいるといいなぁ。
今までできなかったわがままを言ってみたり、のんびりお散歩したり・・・普通の家庭犬として暮らして欲しいです。
  • 2012-02-06
  • 投稿者 : ピース&レオママ
  • URL
  • 編集

[C3935]

読んでいて唖然としました。腹立たしくて涙が出てきます。
自分が一人で歩きたいから盲導犬を希望したわけですよね。
感謝こそしても、虐待するなんて・・・盲導犬が仕事をしながら排尿するなんて有りえないです。
何より腹が立つのは盲導犬協会。仕事をしながら排尿する行為を見て問題なしなんて・・・
ユーザー側も歩く為の道具が欲しいなら白杖で充分でしょ。
学生時代 福祉に力を入れている学校にいたので、何度も盲導犬体験をさせていただきました。
「盲導犬や介助犬は道具じゃない。パートナーなんだ。」
その時に盲導犬と共に生きる方から言われた言葉です。その時の盲導犬の嬉しそうな表情忘れられません。

この子がどうなったか気になります。きちんと消息が掴めることを願います。
もし連れ去られたのであれば、連れ去った行為自体は許されるものではないですが
何処かで幸せに生きていてくれる事を願います。
誰かに愛され、穏やかでおびえる事の無いゆったりした時間を過ごしていてほしいです。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3936] これは虐待だ!!

私はtwitterでこの悪質な長崎のユーザー&盲導犬協会のことを知りました。
悔しくて、悔しくて・・・涙が溢れました。
眼が見えないから、自分のパートナーの管理やお世話が行き届かないの?
どんなコネ使ってユーザー審査に通ったの?
たった一人の、一握りの、大ウソつきな人間のために、
今、本当に盲導犬を必要とされている方々が、どんな誤解をうけるのかを考えたら、やりきれません!!
もし、事実ならば(・・・限りなく真実に近いと思いますが)、
管理団体の職員の総入れ替え&このユーザーへの貸し出しを永久にストップすべきです。
これは【虐待】のうえに起こった事件です。
アトム君が名前を変えて、どこか遠い場所でゆったり楽しい犬生をおくっていることを願ってやみません。

[C3937] 新&力mama さん

ほんとに人間は何様なんだと言いたくなりますよね。
人間の都合で「盲導犬」という仕事をしている子達に、感謝こそすれど虐待なんてしていいわけがないのに。
そして、そうなんですよ。
この協会の対応にまず腹が立ちます!
協会は「盲導犬」を育成し、ユーザーに渡した以上、その子達を守る義務があるはずです。
犬達は自分でユーザーを選べないんだから。

アトム君をユーザーが虐待し、最悪の事態になっている……事は可能性が低いという事ではありますが(ご近所周りの方々や、ユーザーのかわりにアトム君のお世話をしてくださった方の目が常にあったという事なので)、こればかりは絶対ないとも言い切れませんよね。
でも、それはないと信じたいです。
その前にアトム君がそこを逃げ出すか、誰かが連れ去ったか……どちらにせよ命だけは助かっていると信じたいです。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3938] AKKOさん

ユーザーはもう論外といいますか、こんな人間に盲導犬は愚か犬を飼う資格など微塵もありません。
これから盲導犬のいない生活に戻れば勿論不便もあると思いますが、そんなもの知った事じゃありません。
そうしたのは自分ですし、こんな人間を犬が助ける必要がどこになるのかさっぱりわかりません。

そして、その事実を知りながら放置し、更には又戻すという不手際をしでかした協会。
協会の人間は犬が好きなんじゃないんですかね。
自分達だって一生懸命愛情注いでトレーニングしてきたんじゃないんですかね?
こういうのを見ても何とも思わなかったとしたら、この人達にとっても犬ってそういう存在だったってことですよね。
だったらトレーナーなんてして欲しくないですね。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3939] ピース&レオママさん

こんにちは。

本当に酷い話です。
盲導犬を心から待ち望んでいる方は全国にいるはずです。
なのに、こんな人間の元になぜアトム君がいかなければならなかったのか。

あ、わかります。
私なんかもつい「うちの子は~」なんて話しますけども、これ一般の方が聞いたら異様らしいですよ;
でも、この子達は私の子供だし家族だし兄弟だし「うちの子」なんですけどねぇ。

そこまで盲導犬のユーザーに求めてるわけではないですが、せめて犬達をちゃんと命として扱ってほしいです。
自分と同じ呼吸をして、物を食べて、水を飲んで、排泄して、眠って、そして感情がある。
最低でもそれをわかっていればこんな酷い事は出来ないとおもうのですけどね。

このユーザー、自分が「あなたは視覚障害者で外ではトイレ一つ探すにも大変だし、周りはその世話をするのが面倒ですから、極力食べず飲まずにいなさい」と言われたら、そうされたらどんな気持ちがするんでしょうね。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3940] エルまま♪さん

そうなんです。
排泄の世話が面倒なんだったら杖でいいじゃないですか。
杖が不便だから犬は欲しい、でも世話は面倒だなんて、そんな我儘通るはずもないですよ。
いい大人がいい加減にしろといいたいですね。

本当に、この子がどこかで幸せに暮らしてくれてたらいいなと心から願います。
消息は非常に気になりますけど、もし見つかって協会に戻され、所有権問題などで又このユーザーの元へもどされでもしたら本当に大変な事です。

  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3942] くまの練乳いちごさん

アトム君の事、もう随分広がっているようですね。
犬に特に興味もない人達は、このユーザーのした事がいいとはいわないけれど、そこまで大騒ぎする問題か?という方もいらっしゃるようです。
正直そういう人間にももう一度きちんと考えて欲しいと思います。
盲導犬にならなかったら、この子達は普通にペットとして生きられたかもしれません(盲導犬候補の子犬は、盲導犬になるべく繁殖され産まれてくるわけですが、盲導犬になれなかった子は一般家庭に譲渡されるわけですから)
才能があったばっかりに、いい子だったばっかりに人の為に仕事をしなくてはならない犬生を歩まなければならないんです。
それでも、犬という生き物は、そう育てられればその生き方に疑問も持たず素直に育ってくれます。
それを利用しているのは人間です。
なのに、その子達にこんな事をして「騒ぐほどの問題か?」とは何事でしょう。
そもそも、このユーザーは自分で希望したから盲導犬のユーザーになれたわけですよね?
犬が面倒なら希望しなければよかった話。
犬は面倒だけど、外は自由に歩きたい。
ふざけるな、地球はお前を中心にまわってるわけじゃないんだよと。
いい大人がバカバカしい。

それとこれは盲導犬だったから問題なわけではありません。
今この事で声をあげて怒っている犬を愛する方々は、この子が盲導犬だからというだけで怒ってるわけではなりませんよね。
犬を、命を蔑にしたから怒ってるんです。

人間以外の命を、人間が好きにしていいなんて誰が決めたんでしょう?
野生動物だってむやみに他の動物の命を奪ったりはしません。
今回起こった事も弱肉強食だというのなら、
犬が本気で牙をむけば、人間の薄皮一枚いつだって噛さいてコロスことだってできるという事を忘れないでほしいと思います。

人間なんてその程度の弱い動物です。
  • 2012-02-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/739-4d335267
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
