Entries



-件のコメント

[C226]

(^_^)b いっぱい出るんですね~
バニはガマンして溜めちゃうのかな?
うちのバニのてっちゃんも一度に大量タイプだよ。
NFもんちゃんはこまめにあっちこっちタイプ(=^w^)ぷぷっ
オシ○コが多いってことは内蔵器官が正常ってことだよね。

大きなガラス、最高ですね。
いつもダックンが顔だして、笑顔を振りまいてたんですね。

[C227]

チッコに関しては、別の意味でうるさいぽて婆婆です。
メイが膀胱炎とストルバイト持ちなので、毎日のチッコの観察は欠かせません。お肉の乗っかっていた、白いトレーにメイのチッコを採って、色、濁り具合、異物の混ざり具合、ニオイ(鼻を近づけてしっかり嗅いでいます 涙) pHの確認をします。チッコの具合の悪い時は、水をガブガブ飲んでいるので、チッコも大量です。悪い物を体内から出してしまおうとする、自然治癒力なのかなぁ、なんて勝手に思っています。
ジュンのチッコスタイルも家のトイレ場では、エジくんと同じですよ。突っ立ったまま、ジョーです。足は漬かるし、おまけに、チッコ溜まりを踏んづけてくるので、参ります。外では、足を上げて、ふらふらしながら、マーキングをしています。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C228] 素敵な部屋ですね

なんとお洒落な部屋なんでしょう・・・あこがれてしまいます。
エジくん、元気なしっこ・・・まだまだ丈夫な証拠ですね。
レックスは去勢してからまとめてシッコになってしまいました。本当にいつまで出るの・・・て感じ!
そのかわり一日3回~4回程度で助かりますが(笑)
シェフへの早速のコメントありがとうございました。
お蔭様で大分元気になって来ました。
今日のアップでステッカーは在庫販売で終了とか・・・すみませんが又追加注文しちゃいます。

[C229]

●@あぐさん●
出ます出ます;もういい加減いいんじゃない??というくらい長々と(笑)
子犬の頃からそういうタイプでしたエジソンは。
ダックンは子犬頃からちょっとずつタイプだったんですけども。
そういえば話かわっちゃいますが、てっちゃんでっかいですよねぇ。
前から思ってたんですよー。でっかいなぁと;;
NFのもんちゃんと同じサイズですものねぇ。

ダックンはいつもこの窓の向こうで立ち上がって、前足で窓をドンドン叩いてアピールしてました(笑)
でっかい前足で力いっぱい叩くので、強化ガラスでないと絶対割れると思い、強化ガラスに;;

●ぽて婆婆 さん●
毎日の(毎回の?)チッコ確認大変ですね;;
うちも雀女が膀胱炎になりやすいので、この子に関してはチッコの様子や水の飲み具合を見てます。
我が家へ来た時からすでに膀胱炎になっていたので、それまでどんな環境にいたんだか;

あ~;;わかりますわかります!
後ろ足がチッコにつかってしまいますよね;それが嫌でうちは砂利にしたんですけども、結局砂利に弾かれてチッコは足全体に;;
おまけに最近は前に良く飛ぶので前足にも(涙)

●レックスパパさん●
人間には非常に住みづらい家なので、せめてデザインくらいは人間の好きにしたいと、完璧に趣味に走って建てました(笑)
基本「白(アイボリー系)・濃茶・シルバー」しか使わない地味な家(笑)
実は「白・黒・茶」にしたかったのだけど、結構難しかったんですよ<あと身内にとめられた(笑)

レックス君もまとめシッコなんですね。
そうそう、回数は減るので助かるのですが、そんなにためてて大丈夫??と時々心配になrます;

みゆきシェフ元気になってくれるといいのですが。
今日の記事にも書いたのですが、我が家もなんとかやっと元通りの生活に戻りました。
我が家の場合は完全に私の不注意だったのですが、みゆきシェフの場合は違いますしね。
みかんちゃんも少し不自由な生活になってしまうかもしれないけれど、命があってみゆきさんと一緒にいられる事が一番幸せなはず。
みかんちゃんの回復、心より願っています。





  • 2008-09-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/74-6bf1105f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 チッコ姿激写!(笑)  

やっとエジソンのチッコスタイルを激写できました!(笑)
とはいえ、若い頃のように雄雄しく四足でガッツリ立ち、尻尾をピンと立ててすることはできなくなったのですけどね;;

CIMG3068.jpg
すごい勢いで「じょぼじょぼじょぼじょぼ…………」

一体いつまで出るの????と思うくらい出ます;
ダックンなんかはひらりと足をあげて「じょじょ!」「じょじょ!」と色んな場所にちょっとずつだったんですが、エジソンは一箇所に「これでもか!」というくらい出します;出し切ります;
大体これを1日3回~5回。
ウンチは1日2回だけ。

CIMG3073.jpg
エ:そんな事公表することじゃなくない??やめてよぅ~。

そういえば雀女はおしっこ多いなぁ。
1日にシートを朝晩1回づつ、計2回は変えないといけなせん(スーパーワイド2枚が一回分)
ウンチは1回~2回。
散歩へいくと更にチッコの量も回数も増え、ウンチの回数も増えます;;
その小さな体のどこにそんだけのもんが蓄えられてるんだと;

CIMG3212.jpg

ス:ちょっと!!私レディよ?そんな暴露酷くない??


そうそう。昨日やっとダックンの部屋を片付けました。
とはいっても、元々ベットとフードボゥル(スタンド)しかない部屋だったので、掃除だけなんですけど。
まだ壁のクロスを拭いたり、タイルを拭いたりしないといけませんが……まぁ、それはゆっくりおいおいという事で。
ダックンがいたときは「狭いかな?」なんて思ったこともあったけど、今となっては広々と少し物足りません。
CIMG3242.jpg

エジソンの背後にある大きな一枚ガラスの向こう側がダックンの部屋でした。
エジソンとはこうやって一段高い(80センチ)リビングからいつでも接触できますが、ダックンはあの一枚ガラスの向こうから「おーーーーい、こっち見ろってば!」といつもアピールしてきてました(笑)
実家にいたときから窓を覗くのが好きな子だったので、絶対窓は大きく、丈夫にと思い強化ガラスで作った窓。
ダックンがいた頃はあまり目に入らなかった更に向こうの庭の風景が、最近やたら目に付きます。


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中!


banner2.gif大きな窓が寂しいねダックンと思ったら、ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

4件のコメント

[C226]

(^_^)b いっぱい出るんですね~
バニはガマンして溜めちゃうのかな?
うちのバニのてっちゃんも一度に大量タイプだよ。
NFもんちゃんはこまめにあっちこっちタイプ(=^w^)ぷぷっ
オシ○コが多いってことは内蔵器官が正常ってことだよね。

大きなガラス、最高ですね。
いつもダックンが顔だして、笑顔を振りまいてたんですね。

[C227]

チッコに関しては、別の意味でうるさいぽて婆婆です。
メイが膀胱炎とストルバイト持ちなので、毎日のチッコの観察は欠かせません。お肉の乗っかっていた、白いトレーにメイのチッコを採って、色、濁り具合、異物の混ざり具合、ニオイ(鼻を近づけてしっかり嗅いでいます 涙) pHの確認をします。チッコの具合の悪い時は、水をガブガブ飲んでいるので、チッコも大量です。悪い物を体内から出してしまおうとする、自然治癒力なのかなぁ、なんて勝手に思っています。
ジュンのチッコスタイルも家のトイレ場では、エジくんと同じですよ。突っ立ったまま、ジョーです。足は漬かるし、おまけに、チッコ溜まりを踏んづけてくるので、参ります。外では、足を上げて、ふらふらしながら、マーキングをしています。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C228] 素敵な部屋ですね

なんとお洒落な部屋なんでしょう・・・あこがれてしまいます。
エジくん、元気なしっこ・・・まだまだ丈夫な証拠ですね。
レックスは去勢してからまとめてシッコになってしまいました。本当にいつまで出るの・・・て感じ!
そのかわり一日3回~4回程度で助かりますが(笑)
シェフへの早速のコメントありがとうございました。
お蔭様で大分元気になって来ました。
今日のアップでステッカーは在庫販売で終了とか・・・すみませんが又追加注文しちゃいます。

[C229]

●@あぐさん●
出ます出ます;もういい加減いいんじゃない??というくらい長々と(笑)
子犬の頃からそういうタイプでしたエジソンは。
ダックンは子犬頃からちょっとずつタイプだったんですけども。
そういえば話かわっちゃいますが、てっちゃんでっかいですよねぇ。
前から思ってたんですよー。でっかいなぁと;;
NFのもんちゃんと同じサイズですものねぇ。

ダックンはいつもこの窓の向こうで立ち上がって、前足で窓をドンドン叩いてアピールしてました(笑)
でっかい前足で力いっぱい叩くので、強化ガラスでないと絶対割れると思い、強化ガラスに;;

●ぽて婆婆 さん●
毎日の(毎回の?)チッコ確認大変ですね;;
うちも雀女が膀胱炎になりやすいので、この子に関してはチッコの様子や水の飲み具合を見てます。
我が家へ来た時からすでに膀胱炎になっていたので、それまでどんな環境にいたんだか;

あ~;;わかりますわかります!
後ろ足がチッコにつかってしまいますよね;それが嫌でうちは砂利にしたんですけども、結局砂利に弾かれてチッコは足全体に;;
おまけに最近は前に良く飛ぶので前足にも(涙)

●レックスパパさん●
人間には非常に住みづらい家なので、せめてデザインくらいは人間の好きにしたいと、完璧に趣味に走って建てました(笑)
基本「白(アイボリー系)・濃茶・シルバー」しか使わない地味な家(笑)
実は「白・黒・茶」にしたかったのだけど、結構難しかったんですよ<あと身内にとめられた(笑)

レックス君もまとめシッコなんですね。
そうそう、回数は減るので助かるのですが、そんなにためてて大丈夫??と時々心配になrます;

みゆきシェフ元気になってくれるといいのですが。
今日の記事にも書いたのですが、我が家もなんとかやっと元通りの生活に戻りました。
我が家の場合は完全に私の不注意だったのですが、みゆきシェフの場合は違いますしね。
みかんちゃんも少し不自由な生活になってしまうかもしれないけれど、命があってみゆきさんと一緒にいられる事が一番幸せなはず。
みかんちゃんの回復、心より願っています。





  • 2008-09-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/74-6bf1105f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
