Entries



-件のコメント

[C3975]

早く直るといいね!
こういう時に、痛いなら痛いと泣いてくれれば良いのですが、レックスも先生に触られると固まって黙ってしうんですよ。
そう言えば、家の御婆ちゃんも介護認定士が来ると、普通に元気になっちゃいますね(笑)
犬の歩き方は、砂浜を歩かせると一目で分かりますよ。
健康な犬の足跡は足跡がくっきりと残ります。
レックスの場合は、何が歩いたか分かりません
(--!
前足は何とか分かりますが、後ろ足はまるで水墨画のようですよ。
乙女の寝顔・・・最高です!!

[C3976]

こんにちは
我が家のバニも汎骨炎持ちです
現在2歳半ですが 2歳くらいまではありました
ここ6ヶ月くらいは痛がらないので縦に伸びる事が無くなったんだと思います
でも3歳くらいまでは痛がるかもと言われてます(汗
お互い心配ですが 乗り越えましょうね~!
ワッチョたん お大事にね(^^)
  • 2012-02-15
  • 投稿者 : 肉球
  • URL
  • 編集

[C3978] レックスパパさん

そうなんですよ~、多分緊張しすぎて痛みにも反応できないんだと思うのですよ;
砂の上ですか、この辺では学校の砂場位しかないかなぁ。
でも多分ワッチョも変な足跡に違いないかと;
足跡の感じはレックス君と同じかんじだろなぁ。

乙女の寝顔、毎晩毎晩こんなです。
夜中に起きて目の前にこの顔あると意外と心臓に悪いですよ;
  • 2012-02-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3979] 肉球さん

そうなんですね;
汎骨炎て結構長く症状出るんですね。
てっきり成長期まっただなかの子だけがなるのかと思ってました。

歴代バニ達はそういうのが全然なかったので、ワッチョが初めてなんですよ。
まぁ、ニュートンはちびっこバニだったのでなかったのかもしれませんが
エジソンとダーウィンはでっかかったけどなかったです。
ゆっくりゆっくり5歳位までかけて大きくなったので、そのせいかなぁ。
ワッチョはメキメキニョキニョキ大きくなったんですよねぇ;

  • 2012-02-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/744-5b94a2b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョお気に入りと足のイタタ再発  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼
バニ壁紙第二弾 3種セット配信スタートしましたv▼▼▼
「バニ壁紙3種セットダウンロード」<クリックしてねv
2日間無料お試し版もありますv<クリックしてねv

▼▼▼壱口とおる:バニイラストのAndroidライブ壁紙第一弾配信中!(ゲーム機能付き)▼▼▼
無料お試し版 ←無料お試し版はこちらからダウンロード出来ますv
正規版(有料150円) ←正規版はこちらからダウンロード出来ますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック

●「警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名」←クリック

●迷子のバニ君の情報求む!←クリック

img_1504306_63112926_0.jpg




先日届いたワッチョベット。
一時はどうなることかと思いましたが、以外にもワッチョこのベットは気にいってくれたようですv

昼間とか明るいうちはあまり使ってくれないのですが、夜熟睡する時にはベットへ戻ってきてちゃんと寝てくれてます。
起きたあとのベットとの戦いも以前は起きるたびにやってましたが、今は日に2度ほど。
あと、振り回すというよりはもうファスナーとタグに狙いを定めて、破壊するべく地味にカミカミ中;

先日ファスナーの中ほどからファスナーが開いてしまいまして、どちらの向きへ動かしても開きっぱなしになっちゃうという緊急事態があったのですが、端っこまで一度戻してはめ込んだら何とかなおりました;
なにせこのベット、中身のマットレスよりもカバーがお高いという代物。
マットレスは多少破損したってカバーかけちゃえば見えないしいいんですけど、カバーだけは勘弁して~;;

そんなワッチョの乙女な寝姿をご覧あれ!

120210_1436~01

120210_1436~02

まぁ!なんて可愛らしい!
……んなわけないし;
ベット気にいってくれたのは嬉しいですけど、毎晩こんな感じで熟睡しておりますよ;

120210_1435~03

120210_1435~01

あとこうやってアイちゃんや雀女が一緒に寝てる事が多いんですけど、そういう時はワッチョは徐々に押しやられて、上半身ベット下に垂れて寝てたり;
頭に血が上っちゃうと心配になって頭を元へ戻してあげるんですけど、あのでっかい重い頭を抱えてベットへ持ち上げても起きない;
つか、ほんと脱力してる時の大型犬の頭の重さ半端じゃない;
てか、犬としてその状況で目が覚めないのってどうなのよ!

でも、これはある意味チャンスじゃん!と耳掃除用ティッシュを指に巻くと、一瞬にして「バチッ」と目があくわけですよ;
耳掃除用ティッシュはいつでもすぐに耳掃除できるようにいつも用意してあるので、音なんかそうそうしないはずなんですけども、ほんと指に巻いた途端目をばっちりあけるんですよね。

普段も膝で甘えてゴロゴロ中偶然耳がぴらっとひっくり返った時、耳掃除しようとするわけではなく、ただどの位汚れてるかな~と視線を動かした途端(のぞきこむと気付くからのぞきこまないで本当に視線を移動するだけ)がばっと起き上がり私をじーーーっと警戒した目でみるんですよ;;

なんでしょうねこの耳掃除にたいする感の鋭さ(笑)
もっと、鋭く空気を読まなきゃいけない事一杯あるはずなんだけどなぁ。
そういうのには相変わらず空気よめない子。

120211_1406~01

あ、そうだ。
ワッチョ今又足がイタタです。
連日のベットとの戦いが悪かったのか、単に今の冷え込みが足の関節に影響しているのかわからないのですけど、
昼寝や朝起きた時に結構大きく足を引きずったりヨタついたりします。
普段も、歩く時の足音がおかしい;
普通犬の足音ってトントントンてかんじなんですけど、ワッチョの場合トン、スリッ、トン、スリッと明らかに後ろ足を擦りながら歩いてる音。
肉球を見てみると出血したりそういうことはないけど、一部硬くなってる部分があるので多分そこを擦って歩いてるだと思うんです。

一応暫く動いてると徐々に良くなってくるんですけど、うーん……。
ちょっと又病院で見て貰おうかな。

先日獣医さんに往診して頂いた時に歩行なども見て頂いたんですけど、やっぱりちょっと足の運びが微妙で「痛いのかもしれないね」という事で関節の痛みをとる注射をしていただいたんですよ。
その後暫くは具合良かったんですけど、今またそうなってるよ言う事はやっぱり痛いのかな。

以前前足がイタタだったときもそうだったんですけど、ワッチョってば先生が足を触診する時にどんなに触られても無反応なんですよ;
先生にいわせると足に異常があったりして痛みのある子は、足に触って先生達があっちへ曲げたりこっちへ曲げたりぐりぐりまわしたり、反らしたりすると痛みのある部分で「ぴくっ」と反応したり鳴いたりするらしいんですよ。
でも、ワッチョは僅かな「ぴくっ」もないそうで;
でも、足の運びを見ると「痛がってるんだと思うんだけどなぁ;;」と。
先生も不思議がる反応のワッチョなのです。
だから、一時は単に前足イタタの時期が長かったので、その時の歩き方が癖になっちゃってるだけかも?といってたんですけど、最近はちょっとそれでもないかなぁなんて。

引きずる足も後ろ足だけの時と、前足も一緒の時もあったりマチマチ。
まさか今更又成長痛??;;;;
汎骨炎(はんこつえん)の症状に酷似してるんですけど、ワッチョもう成長止まってると思うんだけど……いやでも大型犬の一歳はわかんないからなぁ;

とりあえず痛みがあるのは可哀相なので、又病院でお薬いただいてこようかなと思っています。

早く良くなれワッチョの足~!


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C3975]

早く直るといいね!
こういう時に、痛いなら痛いと泣いてくれれば良いのですが、レックスも先生に触られると固まって黙ってしうんですよ。
そう言えば、家の御婆ちゃんも介護認定士が来ると、普通に元気になっちゃいますね(笑)
犬の歩き方は、砂浜を歩かせると一目で分かりますよ。
健康な犬の足跡は足跡がくっきりと残ります。
レックスの場合は、何が歩いたか分かりません
(--!
前足は何とか分かりますが、後ろ足はまるで水墨画のようですよ。
乙女の寝顔・・・最高です!!

[C3976]

こんにちは
我が家のバニも汎骨炎持ちです
現在2歳半ですが 2歳くらいまではありました
ここ6ヶ月くらいは痛がらないので縦に伸びる事が無くなったんだと思います
でも3歳くらいまでは痛がるかもと言われてます(汗
お互い心配ですが 乗り越えましょうね~!
ワッチョたん お大事にね(^^)
  • 2012-02-15
  • 投稿者 : 肉球
  • URL
  • 編集

[C3978] レックスパパさん

そうなんですよ~、多分緊張しすぎて痛みにも反応できないんだと思うのですよ;
砂の上ですか、この辺では学校の砂場位しかないかなぁ。
でも多分ワッチョも変な足跡に違いないかと;
足跡の感じはレックス君と同じかんじだろなぁ。

乙女の寝顔、毎晩毎晩こんなです。
夜中に起きて目の前にこの顔あると意外と心臓に悪いですよ;
  • 2012-02-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3979] 肉球さん

そうなんですね;
汎骨炎て結構長く症状出るんですね。
てっきり成長期まっただなかの子だけがなるのかと思ってました。

歴代バニ達はそういうのが全然なかったので、ワッチョが初めてなんですよ。
まぁ、ニュートンはちびっこバニだったのでなかったのかもしれませんが
エジソンとダーウィンはでっかかったけどなかったです。
ゆっくりゆっくり5歳位までかけて大きくなったので、そのせいかなぁ。
ワッチョはメキメキニョキニョキ大きくなったんですよねぇ;

  • 2012-02-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/744-5b94a2b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
