Entries



-件のコメント

[C3994] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3995]

嘔吐があると本当心配ですよね。
人から見れば、イヌ語で会話して
みんなで一緒に居ればいいのにな~って
思いますが、そんな簡単なもんじゃないのが犬事情ですね…。

留守番をさせたいけど、自分のが心配で
仕方ない気持、わかります~。

でも天災など、いつ、何が起きるかわからないので
少しでも強く生きていけるようになってほしいですよね!
  • 2012-02-23
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3996]

大変でしたね?
じつはウチの福助も初めてのお留守番が私達が法事でどうしても連れていけないので、義母さんにお願したのですが・・・
(いやぁ~悪い事~してたら~どうしよう~)(義母さん言う事きいてるかな~?)と心配しておりました。
帰りがやはり渋滞で遅くなり、迎えに行って帰ってきたらリバース&ピーピー
とっても不安だったのでしょね?
それから、2~3回は同じような事がありました。
今は2人揃って出掛けなければ「行ってらっしゃーい」と見送るのですが・・・・
2人で出掛けると時々「僕をおいってった(≧ヘ≦) ムゥ」と部屋の中で嫌がらせしてあります(笑)
  • 2012-02-23
  • 投稿者 : にゃん太
  • URL
  • 編集

[C3997] Cさん

そうそう、カメラ考えてるんですよね。
あとは設置場所が確保できれば~。

対象とカメラがどの位離れて大丈夫なものかちょっと検索してみようかなと思ってます。
なにせ我が家はあらゆるでっぱりを省いてしまってるので物が置けないのです;
滅多な所に置いちゃうと猫達がわざと落下させる可能性が~;;
  • 2012-02-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3998] るっきさん

そうなんですよ、下痢も心配ですが、嘔吐は本当にヒヤッとします;
雀女なんかは子犬の頃からしょっちゅう吐いてたので、最近は少々では驚かないんですけども、
ワッチョのように滅多に吐かない子が吐くともう焦ってしまいます。
おまけにワッチョは何を齧って何食ってるかわからない部分ありますしね;
  • 2012-02-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3999] にゃん太さん

バーニーズはその辺すごく神経質というかデリケートですよねぇ;
柴の雀女やアイちゃんは最初のお留守番の時からこんな事はなかったです。

あ、嫌がらせは我が家もされます(笑)

部屋の中央にドーーンとでっかいウンチョがされてたりします;
  • 2012-02-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/749-15731d4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 お留守番でゲロゲロ~ンですよ……  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼
バニ壁紙第二弾 3種セット配信スタートしましたv▼▼▼
「バニ壁紙3種セットダウンロード」<クリックしてねv
2日間無料お試し版もありますv<クリックしてねv

▼▼▼壱口とおる:バニイラストのAndroidライブ壁紙第一弾配信中!(ゲーム機能付き)▼▼▼
無料お試し版 ←無料お試し版はこちらからダウンロード出来ますv
正規版(有料150円) ←正規版はこちらからダウンロード出来ますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック

●「警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名」←クリック

●迷子のバニ君の情報求む!←クリック

img_1504306_63112926_0.jpg




本日早朝から急な実家からの呼び出しにて急遽お留守番する事になったワッチョ達。
しかも、実家からは昼までと聞いていたのに実家にいってみれば夕方までかかるとの事;;

そうなるとワッチョ達のお留守番は最低9時間。

初めての長時間お留守番です。

とりあえず家を出る時に、ワッチョが口にしてはいけないものは徹底して撤去してきたのでその点は心配ないんだけど(トイレシーツはもう破ったら破ったまで;長時間お留守番になるとしたらそれこそトイレを撤去していくわけにはいかないので;;)
ただ、精神的にこんな長時間お留守番に耐えられのかどうかが不安。


普通のお家ならば朝から晩まではお家の方々がお仕事にいかれてるので、きっと子犬の頃からその間のお留守番は当たり前だと思うのです。
が、うちの子はそれが逆で、私がいる事が当たり前。
いない事が「普通」でないことなんですよね。

当然私もこの子達をそんな長時間残していく事がないもので、不安一杯。

まぁ、実家は国道を隔てて正面なんですけども;

なので、昼一回、3時に一回様子は見に戻っては来たんですが、見ただけですぐに戻らないといけなくて。

おまけに、結局は予定よりも数時間遅れての帰宅。

で、帰宅してみたらばワッチョがいたタイルスペースに嘔吐のあと(悲鳴)

ワッチョが我が家に来て嘔吐したのって多分これが2回目。
一回目はペットボトルを誤飲したあと、それを吐きだした時。
とにかくそれ位ワッチョの嘔吐は稀な事。
最初はよく嘔吐する雀女かな?とも思ったのですけれど、雀女が嘔吐する場合は一か所で終わらず、ちょっとづつ色んな場所でするのですぐにわかるんです。
でも、今回は大量に一か所。
量から見てもワッチョ以外に考えられず。

もう慌ててワッチョの体をチェック。
誤飲した物がないかチェック。

とりあえず誤飲した様子はないので、胃捻転??とあせったのですが、よく考えたら胃捻転だとしたら空吐きか……と思いなおし。
でも、もしかしたら吐く事もあるかも!!とお腹の張りを確認したりしてみたけど、それもない。
本人もケロッとして、お帰りの舞いを乱舞中;;
長時間のお留守番のせいか、お帰りの舞いもすさまじく、乱舞最中に何度も私をヒップアタックで弾き飛ばし、強烈パンチで突き飛ばし;

試しにご飯をあげてみたら、喜びの舞いを舞い踊り普通に完食!
ガッツリウンチョもして、いつも通りの甘えんぼうに。

その後、朝出来なかった家の掃除をしてやっとリビングへあがったワッチョ。

いつもならリビングで遊び倒すのですが、今日はそのままベットへ直行。
バタンと倒れ込みそのまま現在にいたるまで爆睡中。

余程疲れたようです;

留守の間寝てたのかと思ってましたけど、どうやらそうではなかったようです。
寝言をいいながら寝ているワッチョを見て何だかホロリ。
どんなに不安だったんだろうなぁと。

そして、こういう事態も考えて、やっぱりお留守番練習はしないといけないなぁと思いました。
いつ何時何があるかわかりませんし、その度にこんな風に不安にさせて疲れさせる位なら、普段から練習して慣れておいた方がいいのかなぁ……。

なんにせよ、今回はワッチョには本当に可哀相な思いをさせてしまいました。

ちなみに雀女さんとアイちゃんも不安は不安だったようですが、そこは年の甲といいますか、ワッチョよりも数年長くこの家に住んでおりますので、ワッチョほどではなかった様子。
電源の入ってないコタツの中で二匹一緒に寝ておりました(笑)
(ワッチョもこうやって皆と一緒にベッタリ出来ればマシだったかもしれないんですけど、なにせリビングはワッチョの齧れる壁や柱が沢山ありますので、まだここでのお留守番は駄目なんですよねぇ;雀女達はタイル面では寝ないので、どうしてもリビングへ戻ってしまうし、ワッチョから姿は見えていても一緒にはいてくれなったと思うのです)

あと、雀女達は、ワッチョお迎えの際に1泊お留守番経験がありますしね。
やっぱり甘やかしてばかりでなく、たまにはその位した方が強くなるのかなぁ……。

とか思うんですけど、きっと私が寂しくて不安でそれは出来ないんだろうと思います;;<ダメ飼い主

そんなこんなで、今日はぐっすりのワッチョの邪魔をしないためにもカメラ撮影は遠慮中。
画像なし記事です。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C3994] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3995]

嘔吐があると本当心配ですよね。
人から見れば、イヌ語で会話して
みんなで一緒に居ればいいのにな~って
思いますが、そんな簡単なもんじゃないのが犬事情ですね…。

留守番をさせたいけど、自分のが心配で
仕方ない気持、わかります~。

でも天災など、いつ、何が起きるかわからないので
少しでも強く生きていけるようになってほしいですよね!
  • 2012-02-23
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3996]

大変でしたね?
じつはウチの福助も初めてのお留守番が私達が法事でどうしても連れていけないので、義母さんにお願したのですが・・・
(いやぁ~悪い事~してたら~どうしよう~)(義母さん言う事きいてるかな~?)と心配しておりました。
帰りがやはり渋滞で遅くなり、迎えに行って帰ってきたらリバース&ピーピー
とっても不安だったのでしょね?
それから、2~3回は同じような事がありました。
今は2人揃って出掛けなければ「行ってらっしゃーい」と見送るのですが・・・・
2人で出掛けると時々「僕をおいってった(≧ヘ≦) ムゥ」と部屋の中で嫌がらせしてあります(笑)
  • 2012-02-23
  • 投稿者 : にゃん太
  • URL
  • 編集

[C3997] Cさん

そうそう、カメラ考えてるんですよね。
あとは設置場所が確保できれば~。

対象とカメラがどの位離れて大丈夫なものかちょっと検索してみようかなと思ってます。
なにせ我が家はあらゆるでっぱりを省いてしまってるので物が置けないのです;
滅多な所に置いちゃうと猫達がわざと落下させる可能性が~;;
  • 2012-02-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3998] るっきさん

そうなんですよ、下痢も心配ですが、嘔吐は本当にヒヤッとします;
雀女なんかは子犬の頃からしょっちゅう吐いてたので、最近は少々では驚かないんですけども、
ワッチョのように滅多に吐かない子が吐くともう焦ってしまいます。
おまけにワッチョは何を齧って何食ってるかわからない部分ありますしね;
  • 2012-02-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3999] にゃん太さん

バーニーズはその辺すごく神経質というかデリケートですよねぇ;
柴の雀女やアイちゃんは最初のお留守番の時からこんな事はなかったです。

あ、嫌がらせは我が家もされます(笑)

部屋の中央にドーーンとでっかいウンチョがされてたりします;
  • 2012-02-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/749-15731d4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
