Entries



-件のコメント

[C4002] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4003] Sさん

新たな情報有難うございます!
相変わらず見つからず、情報も痕跡も全く見つからなくなってしまったクッキー君。
オーナーさんもお仕事もおありになる上に体調を崩されているようで、捜索もなかなか進まないようです。
本当に本当に有難うございます!

ワンコが住みづらい環境になってきましたが、マナーの悪い飼い主が減らない以上それもいたしかたないのかなと思います。
マナーを守っている者からすると腹ただしかったり、悲しかったりしますが、住み分けというものが必要なのかなと思い始めました。
けど、ドックランなどがある場所ならいいですが、田舎にはそんなものないですしねぇ;
困ったものです。

  • 2012-02-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4004] うわ~わかります!

うちは田んぼの中に家がたっているような環境なのでわかります~!あぜ道って本当にうんちだらけなんですよね。うんちを持って帰る人の方が少ないですよ。うちはわかるようにウンチ袋をさげて、「持って帰ってますよアピール」してますが、でかい犬というだけで目立っているからどう思われていることやら。そもそもワクチンなどもちゃんと打っていない人も多いし、自然が多くてもウンチも多い、、、、どうにかならないものですかねぇ。しかし、おじさま、、、そのシーンを見ていないのに怒鳴っちゃまずいですよね。嫌な思いされましたね~負けないでください。
  • 2012-02-26
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C4005] ほんとにねっ”!

我が家は住宅地ですが・・い~っぱいうんちありますよ!何故?って思いますよねっ”!

以前・・お散歩中に前を歩くワン連れの女性・・うんちバッグ持ってらっしゃるのに・・キョロキョロと周りを見てそのまま行こうと・・えぇ~っ”あの~ワンちゃんうんちしましたよって・・言いましたとも・・そしたら・・あらっ”知らなかったわ!・・いえいえじ~っとみてたじゃないですか!まぁ~そこまでは言いませんでしたが・・大切なワンちゃんなら・・当然後始末するものなんですけどねっ”!
マナ~の悪い方は・・どこにでもいるんですよねっ”!
濡れ衣をきせられた・・ワッチョかわそうに~!
でもでも・・お尻を見せたには・・笑っちゃいましたです・・ごめんなさい!
  • 2012-02-26
  • 投稿者 : 新&力mama
  • URL
  • 編集

[C4006] アイザック母さん

あのあぜ道を作る田んぼの方々からしたら、ウンチだらけにされる腹ただしさは本当によくわかるんですよねぇ;

うちもウンチ袋はそのまま手に提げて持ってます!
基本うちは雀女以外外でトイレをしない子ばかりで、ワッチョも急いで家に戻ってからトイレをするんですよ。
だから本当はウンチ袋もペットボトルもいらないんですけど、一応万が一を考えて持ってます。

それでもいきなり怒鳴られたりしちゃうのは、やはり大きい子を連れてるから目立つんですかねぇ;
でも、放置ウンチは殆どが明らかに小型犬サイズ;
ワッチョがあんなささやかなウンチョしてたらそれこそびっくりだ~(笑)
  • 2012-02-28
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4007] 新&力mamaさん

ほんと、不思議ですよね。
ウンチしてそれをそのまま置いて帰れるその神経がわからない。
そこでしちゃう事自体何だか申し訳ない気持ちで、いそいそ片付けちゃうのに放置するって;

田舎ではうんち袋はもってないけどスコップ持ってる人はいるんです。
ウンチョさせたあと拾わないでその場に埋めていくんです;
いやいやいや、埋めても放置には違いないから!
と、突っ込みたい……。

ワッチョのお尻……性格にはお尻の穴まで見せましたよ(笑)
尻尾持ち上げて堂々見せてやった!
  • 2012-02-28
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/751-a54ee9d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョじゃないですよ!濡れ衣ですから!  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼
バニ壁紙第二弾 3種セット配信スタートしましたv▼▼▼
「バニ壁紙3種セットダウンロード」<クリックしてねv
2日間無料お試し版もありますv<クリックしてねv

▼▼▼壱口とおる:バニイラストのAndroidライブ壁紙第一弾配信中!(ゲーム機能付き)▼▼▼
無料お試し版 ←無料お試し版はこちらからダウンロード出来ますv
正規版(有料150円) ←正規版はこちらからダウンロード出来ますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック

●「警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名」←クリック

●迷子のバニ君の情報求む!←クリック

img_1504306_63112926_0.jpg




以前から何度も書いておりますが、我が家周辺は田んぼ田んぼひたすら田んぼです。
なので、ワンコのお散歩にはとってもいい環境!

……のはずなんだけど、なにせ飼い主のマナーが悪い。

そのため、せっかくの土の道は放置ウンチョだらけ。
草の中になんか入ろうものなら、いつ踏んじゃうかわからない。

更には、ワクチンなども打ってない子が多いので、そういった放置ウンチョなどから何かに感染しないとも限らない。
それでも庭ばかり歩かせていたんじゃ運動にならないし、少しは外の世界に慣れて貰わないとどこにも遊びに行けなくなると思い、気をつけながら散歩をしている我が家です。

それが、本日の事。

田んぼの近くを通りかかった途端いきなり田んぼの所有者のオジサンに
「こらぁ!犬を連れてくるな!ウンコさせるな!」
と怒鳴られました;;

いやいやいや、通りがかっただけでワッチョは匂い一つ嗅いでないし、それどころかオジサンがいたので「早くいきましょ、早く帰りましょ;;」と足早に逃げようとしていた位。
ウンコなんかする気配も微塵もなかったし、いきなり怒鳴られる筋合いは一切ない。

そもそも、この道はオジサンの道ではないし、町が所有する町民皆の道だし!とイラッときた私。

それでもまぁ、このまま通り過ぎようと思ったら、追い打ちかけるように
「毎日毎日ウンコさせやがって、ヘラコイんじゃ(ヘラコイ=横着)」
と怒鳴り散らす。

うん。私結構我慢した。
全くの濡れ衣だけど、知らん顔でやりすごそうとした。

でも、そこまで言われる筋合いはないわい!!!

という事で。

「うちは犬にここでウンチさせた事ありませんけど?もししたとしても、ちゃんと持って帰るし、
オシッコだってちゃんと流して帰ります」

と、持って行っていたウンチ袋と水の入ったペットボトルを見せましたよ。
が、オジサンはそんなものは持ってるだけで使ってないだろうと更に文句タラタラ(怒)

最終的にはうちがさせたわけじゃないウンチを持って帰れと、明らかに数日前にしたであろうウンチを指さす。

あんまり頭にきたので

「うちの犬の大きさみてオジサン。このでっかい犬がこんな小さいウンコなんかせんよね?(しないよね?)
うちの犬のお尻の穴どんだけ小さいんか!」

とワッチョのお尻見せてやりましたとも!<酷

それでも持って帰れというオジサン。
もういくら話しても埒あかないので、文句あったら●●まで来てと住所教えて帰宅しました。
まだ後ろで何かいってたけど、知った事か!


まぁね、ほんと放置ウンチの多さを見たら気持ちはわからないでもないんですよ。
すごい量なので田んぼの方々はあぜ道作る時とか大変だろうと思うんです。
でもね、だからといってマナーちゃんと守ってる人間捕まえて濡れ衣で怒鳴り散らしていいものではないはず。
第一、私がワッチョと通る前に前を歩いて通った柴連れの男性には何も言わなかったんだから、このオジサン相手見て言ってるんですよね。
女だと思って舐めやがって(笑)
喧嘩売る相手を間違ってるわ~。
残念ながら怒鳴られてびびっていいなりになるようなタイプじゃないんですわ。

CIMG0737.jpg
W:母さんは女捨ててるからいいですけど、ワッチョは乙女ですのに知らないオジサンにお尻見せるとか酷いですよ~;;

CIMG0736.jpg
W:きっとワッチョが「オジサン怒らないで。ワッチョトイレなんかしてないですから」ってお話ししたら怒らなかったですよ。

CIMG0708.jpg
W:皆さん、ワッチョの母さんに「喧嘩っ早いのどうにかしなさい」言ってくださいですよ。ほんと世話がやけるですよ。

お前が言うな(笑)

いやほんと、久々に頭きた~。

そして更に更にマナーの悪い飼い主に腹立った~。

そもそも悪いのはその人達だしね。
私もオジサンも悪くないはずなんだから。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C4002] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4003] Sさん

新たな情報有難うございます!
相変わらず見つからず、情報も痕跡も全く見つからなくなってしまったクッキー君。
オーナーさんもお仕事もおありになる上に体調を崩されているようで、捜索もなかなか進まないようです。
本当に本当に有難うございます!

ワンコが住みづらい環境になってきましたが、マナーの悪い飼い主が減らない以上それもいたしかたないのかなと思います。
マナーを守っている者からすると腹ただしかったり、悲しかったりしますが、住み分けというものが必要なのかなと思い始めました。
けど、ドックランなどがある場所ならいいですが、田舎にはそんなものないですしねぇ;
困ったものです。

  • 2012-02-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4004] うわ~わかります!

うちは田んぼの中に家がたっているような環境なのでわかります~!あぜ道って本当にうんちだらけなんですよね。うんちを持って帰る人の方が少ないですよ。うちはわかるようにウンチ袋をさげて、「持って帰ってますよアピール」してますが、でかい犬というだけで目立っているからどう思われていることやら。そもそもワクチンなどもちゃんと打っていない人も多いし、自然が多くてもウンチも多い、、、、どうにかならないものですかねぇ。しかし、おじさま、、、そのシーンを見ていないのに怒鳴っちゃまずいですよね。嫌な思いされましたね~負けないでください。
  • 2012-02-26
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C4005] ほんとにねっ”!

我が家は住宅地ですが・・い~っぱいうんちありますよ!何故?って思いますよねっ”!

以前・・お散歩中に前を歩くワン連れの女性・・うんちバッグ持ってらっしゃるのに・・キョロキョロと周りを見てそのまま行こうと・・えぇ~っ”あの~ワンちゃんうんちしましたよって・・言いましたとも・・そしたら・・あらっ”知らなかったわ!・・いえいえじ~っとみてたじゃないですか!まぁ~そこまでは言いませんでしたが・・大切なワンちゃんなら・・当然後始末するものなんですけどねっ”!
マナ~の悪い方は・・どこにでもいるんですよねっ”!
濡れ衣をきせられた・・ワッチョかわそうに~!
でもでも・・お尻を見せたには・・笑っちゃいましたです・・ごめんなさい!
  • 2012-02-26
  • 投稿者 : 新&力mama
  • URL
  • 編集

[C4006] アイザック母さん

あのあぜ道を作る田んぼの方々からしたら、ウンチだらけにされる腹ただしさは本当によくわかるんですよねぇ;

うちもウンチ袋はそのまま手に提げて持ってます!
基本うちは雀女以外外でトイレをしない子ばかりで、ワッチョも急いで家に戻ってからトイレをするんですよ。
だから本当はウンチ袋もペットボトルもいらないんですけど、一応万が一を考えて持ってます。

それでもいきなり怒鳴られたりしちゃうのは、やはり大きい子を連れてるから目立つんですかねぇ;
でも、放置ウンチは殆どが明らかに小型犬サイズ;
ワッチョがあんなささやかなウンチョしてたらそれこそびっくりだ~(笑)
  • 2012-02-28
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4007] 新&力mamaさん

ほんと、不思議ですよね。
ウンチしてそれをそのまま置いて帰れるその神経がわからない。
そこでしちゃう事自体何だか申し訳ない気持ちで、いそいそ片付けちゃうのに放置するって;

田舎ではうんち袋はもってないけどスコップ持ってる人はいるんです。
ウンチョさせたあと拾わないでその場に埋めていくんです;
いやいやいや、埋めても放置には違いないから!
と、突っ込みたい……。

ワッチョのお尻……性格にはお尻の穴まで見せましたよ(笑)
尻尾持ち上げて堂々見せてやった!
  • 2012-02-28
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/751-a54ee9d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
