Entries



-件のコメント

[C4020]

コバニ時代の写真かわいいです~♪

ななちんも、こら!の方が効くみたいですよ。
年とともに、耳が遠いのか?なかなかこら!も効果が薄れてきました。
明日で、11歳になります。 
エジくんや、ニュートンはいくつでしたかね?
菜々ちんも、長生きして欲しいです。
菜々の兄弟は生きてるのかなぁ~

ワトソンちゃんも、ママさんをいっぱい困らせて元気で長生きするんだよ♪

  • 2012-03-18
  • 投稿者 : ももくり
  • URL
  • 編集

[C4021] あぁ、見れば見るほど

似てますねぇ~。やはり、DNAなんですかねぇ。

こんにちは!またしてもご無沙汰してます。

いつも読み逃げですけれど(^^;
まぁ、見るにつけ読むにつけロッキーとそっくりで、
ホントにお会いして並べたい(笑)。

こらっ、の魔法には気づきませんでした~
いくらでも悪さするので、次には観察を(-_☆)

ロッキーもお座りが上手じゃないというか、
お座りさせると、座ってそのまま流れてフセ。
お座りで待てが出来ないのです。(ごはん除く)
芸とかまったく覚えなくて、先代と全然違います。

怒られても、悪いことだとは思うんだけど、
どうして悪いのかわかんなぁ、う~ん、
わかんないから、まぁいっか~♪
つって、同じことなんどもやります(ーー;)
  • 2012-03-18
  • 投稿者 : ロッキー姉
  • URL
  • 編集

[C4022] ももくりさん

菜々ちゃん11歳おめでとうございます!
これからも元気で元気な12歳になってほしいなぁv

エジソンは12歳、ニュートンは10歳でした。
菜々ちゃんの叔母になるベティちゃん(エジソンの妹)は13歳でしたよ~。
ニュートンのパパもご長寿バニだったみたいですし、菜々ちゃんもきっとご長寿バニになれますねv

ニュートンがいた頃は「バニは6歳が平均寿命」と言われていましたが、今は少し伸びて「8歳」といわれてるみたいです。
菜々ちゃんには頑張って頂いて、平均寿命どんどん伸ばしてほしいですねぇv
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4023] ロッキー姉さん

似てますよねぇ(笑)
私も兄弟姉妹オーナーさん達のブログを読むにつけ「やるやる!」「そっくり~」と思っておりました!

うちも沢山、もう山ほど悪さしますよ~;
でも、ダメ!といっても全くシカトでやり続けるので「こらっ」というとピタッとやめて「何よ?」とこちらをじーーっと見ます。
叱っても叱っても「だから、何よ!?」と叱ってる私が悪いみたいな顔してますからねぇ;


お座りも下手ですよね。
いつまでもオッサン座りといいますか腰で座ると言いますか、きちんとお座りって見た事ないかも;

  • 2012-03-22
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/757-297592d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 「コラッ」は魔法の言葉ですよ・  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼壱口とおる作:Android用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック

●迷子のバニ、クッキー君の情報求む!←クリック




約一年前。

ムスッとモコフワワッチョ。
犬舎似て撮影されたワッチョですv

ww2.jpg
ww1.jpg

可愛いですねぇv
もう文句なしに可愛いv

wat4.jpg

そして、我が家に到着してすぐのワッチョ。
飛行機の中でウンチョまみれになり、洗う事も出来ないのでそのまま車に乗せて帰宅。
帰宅早々体を洗ってお疲れさんです。

そんなワッチョさん。
この当時は、悪戯らしい悪戯もせずとってもいい子。
滅多に叱る事なんかなかったんですよね。
でもたまぁに、悪い事をした時にはやっぱり叱るわけです。

でも不思議と「ダメ」では全くやめない;
反応なし。
で、「こらっ」と叱ってみるとピタリとやめる。

最初は特に気にしなかったんですけど、その後もやっぱり「ダメ」では反応しないけれど「こらっ」では反応する。

これ実は姉妹の子もそうなんですって!
なんでしょね?
犬舎さんで悪いことした時に「こらっ」と声をかけて叱られてたのかな?(笑)
「こらっ」=しちゃダメな事
これだけはしっかりわかってるみたいです。

三つ子の魂100までといいますが、いまだにワッチョにとって「こらっ」は唯一絶対の魔法の言葉です。

他の言葉では何度叱っても全く反応ないのもいまだにそう。

他の言葉で叱っても
「この人何を言ってるの?」
と、ものっすっごく不思議そうな顔をしてじーーっと見つめます。
目をそらさないで睨んでも
「?????」
状態;
言って聞かせても、同じ。

とにかく魔法の言葉以外には反応なし。

それと同様で、なんていうんでしょう……あまり人の言葉を理解している感がないのもワッチョの特徴。
歴代バニは皆「人の言葉が細かくわかってる」という感じだったんですよ。
でもワッチョはあまり言葉を理解出来てない感じ。
多分今までで一番一緒にいて一番お話してるのになぁ;
そもそも、あんまりこちらの言葉を聞いてない。
落ち着きがないせいかな;

そのかわり行動はしっかり見て理解しています。
私が何をしたら、次に何をするか。
何を持ってると何をするか。
観察はしっかりされてるみたい(笑)

あと、物覚えもおっそろしく悪い。
嫌な事はすぐに覚えるんだけど、躾に関しての事はまぁ覚えない(笑)
バニに限らず我が家のワンコ達は生後一年以内に「お座り、お手、おかわり、はーい、バン、伏せ、マテ」を最低限でも覚えるんですけど、ワッチョはいまだ「お座り、お手、マテ」だけ。
犬舎さんで他の事も覚えてきたはずだけど、我が家に来てからはお座り以外頑としてやろうとしませんでした;

あ、ちなみにワッチョ、ご飯の前の「マテ」を妙な具合に覚えちゃって、「マテ」をかけると「フセ」します;
これは教えてないんだけど、ご飯時の喜びの舞いのフィニッシュが「フセ」なんですよ。
その時に「マテ」をかけていたので「マテ」=「フセ」と理解したらしい。

お散歩の時のリード噛みもやめないし、ツケも出来ない。


てか、こうやってかくとワッチョがとんでもないダメ犬みたいですけど、

一緒に暮らしてるとそんなに問題は感じてないのが実際の所。

なんだろな?
基本悪い事とはいっても、人様に迷惑をかけるような行為はしないし(びびりさんなのでそんな度胸がないともいう;)
人見知りで人に体は触らせないけど、かといって無理に触られて攻撃に出る気配もない。
あれほど嫌いな耳掃除だってどんなに押さえつけられても攻撃に出る事はありません。
あ、私にはやりますよ?
「母さんやめてって言ってるですのに!!」
と耳掃除する手をガブガブします。
まぁ、甘噛みですけどね。
でも獣医さんやトリマーさんにはしません。

とにかく「こら」の魔法の言葉が必要なのは家の中だけ。

ま、家の中位は自由にしたらいいよと好きにさせてるダメ飼い主ですからね;
我が家の躾はあくまで人様に迷惑をかけないという事だけ。

そんな我が家ですので、皆様我が家におこしの際はお覚悟を!(笑)
飛びつき、40キロ巨体での膝座り、抱っこのおねだり当たり前です(外では私以外にはしません)


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C4020]

コバニ時代の写真かわいいです~♪

ななちんも、こら!の方が効くみたいですよ。
年とともに、耳が遠いのか?なかなかこら!も効果が薄れてきました。
明日で、11歳になります。 
エジくんや、ニュートンはいくつでしたかね?
菜々ちんも、長生きして欲しいです。
菜々の兄弟は生きてるのかなぁ~

ワトソンちゃんも、ママさんをいっぱい困らせて元気で長生きするんだよ♪

  • 2012-03-18
  • 投稿者 : ももくり
  • URL
  • 編集

[C4021] あぁ、見れば見るほど

似てますねぇ~。やはり、DNAなんですかねぇ。

こんにちは!またしてもご無沙汰してます。

いつも読み逃げですけれど(^^;
まぁ、見るにつけ読むにつけロッキーとそっくりで、
ホントにお会いして並べたい(笑)。

こらっ、の魔法には気づきませんでした~
いくらでも悪さするので、次には観察を(-_☆)

ロッキーもお座りが上手じゃないというか、
お座りさせると、座ってそのまま流れてフセ。
お座りで待てが出来ないのです。(ごはん除く)
芸とかまったく覚えなくて、先代と全然違います。

怒られても、悪いことだとは思うんだけど、
どうして悪いのかわかんなぁ、う~ん、
わかんないから、まぁいっか~♪
つって、同じことなんどもやります(ーー;)
  • 2012-03-18
  • 投稿者 : ロッキー姉
  • URL
  • 編集

[C4022] ももくりさん

菜々ちゃん11歳おめでとうございます!
これからも元気で元気な12歳になってほしいなぁv

エジソンは12歳、ニュートンは10歳でした。
菜々ちゃんの叔母になるベティちゃん(エジソンの妹)は13歳でしたよ~。
ニュートンのパパもご長寿バニだったみたいですし、菜々ちゃんもきっとご長寿バニになれますねv

ニュートンがいた頃は「バニは6歳が平均寿命」と言われていましたが、今は少し伸びて「8歳」といわれてるみたいです。
菜々ちゃんには頑張って頂いて、平均寿命どんどん伸ばしてほしいですねぇv
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4023] ロッキー姉さん

似てますよねぇ(笑)
私も兄弟姉妹オーナーさん達のブログを読むにつけ「やるやる!」「そっくり~」と思っておりました!

うちも沢山、もう山ほど悪さしますよ~;
でも、ダメ!といっても全くシカトでやり続けるので「こらっ」というとピタッとやめて「何よ?」とこちらをじーーっと見ます。
叱っても叱っても「だから、何よ!?」と叱ってる私が悪いみたいな顔してますからねぇ;


お座りも下手ですよね。
いつまでもオッサン座りといいますか腰で座ると言いますか、きちんとお座りって見た事ないかも;

  • 2012-03-22
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/757-297592d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
