Entries



-件のコメント

[C4054]

あ♪ 浮き輪カラーだ! ウチとオソロ~♪
そして、デベソも蓮華とオソロ~♪

でしたけども!!!

なんと大変なことになってたんですね(涙)
そうそう、腸が入り込んだりするから色・硬さなどなど
日頃からよくチェックしてねーって言われております。
けど、毎日は見てないアタシ・・・ センセイを見習わなくては!
ホットスポットも出来る子はしょっちゅう~とは聞いてますが
なるほど! 汁がつくと増えてしまうのですね。

ワッチョのアゴ。 キレイになりましたねー♪
このままお腹もアゴも順調に回復しますように!
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C4055] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4056] がんばって~ワッチョ☆

ほほぉぉぉ☆
ワッチョさん、イイコ、イイコ❤
くちゃくてもダイジョブダ~。
ずいぶんよくなったじゃありませんか!!
これもかぁしゃまの献身的な看病のおかげでつよ!!
あと、もう少しです、とおる先生もワッチョもがんばってね❤

[C4057] gengen2号さん

実はgengenさんのブログで見て購入しました(笑)
前からエリザベスカラーって視界が遮られるし、ご飯食べるにも水飲むにも可哀そうだなぁと思ってて、
いつかするであろう避妊手術の時のため購入してあったのです~。
今回は突発的な事でしたが、ほんとかっといてよかったー!
やっぱり普通のエリザベスよりはこっちの方が負担は少ないみたいです。

がっ、こやつ既に外しかたをマスターしやがりまして、首輪で固定しないと外しちゃいます;

臍はほんといきなりでしたよー;
まぁ、それ以前に普通は胃捻転にちかい症状が出るみたいですけども、ワッチョはそれがなかったのでヘソで気づくという変則的な発見になりました;

ホットスポットも何とか乾き、今は猛烈に痒いみたいです;
ピークの時よりも今の方が痒いみたい;
  • 2012-04-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4058] Hさん

お臍は本当にいきなりすんごく固くなったんです;
いつもはパンパンに膨らんでても押すとプニプ二弾力があるんですけど、
この時はカチカチで引っ込まない;
そのうち赤黒く変色してきたので、もう明らかにおかしな感じでした。

ホットスポットは随分よくなりました!
ほんとちゃんと注射打ててたらあっという間に治ったんだろうと思います。
今やっと乾いてきたところですが、今が一番痒いみたいで目を離すと掻こうとします;

  • 2012-04-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4059] くまの練乳いちごさん

それがそうでもないみたいですよ~;
今日になっていきなり元気いっぱいになりまして、早速悪いことばっかしてます(笑)
でも、ぐったりされるよりは悪いことしても元気な方がいいですねぇv
  • 2012-04-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/768-bc2bff3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ホットスポットその後ですよ  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼壱口とおる作:Android用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




PC絶不調で再セットアップしてから、とにかくブログの更新中に記事が飛んじゃう事が多すぎ;
今日も色々書いたのに全部消えました(涙)

やはりもうダメなのかビスタ!
けど新マシン買う余裕はない!
ワッチョに色々使っちゃったからな!

という事で、再びメモ帳で記事を書いてからコピペる方式になっております。


で、長々書いた記事をもう一度は無理なので(気力が;;)簡易版で!


ワッチョ、昨日の注射が効いたのか大分マシになってます。
昨日は朝起きると、毛がベトベトになってたんですけど、本日はそれはありませんでした。
毛をかきわけると中はジクジクしてますが、一部端っこの方は乾いてました。
一番酷い部分はまだ駄目ですが、注射3分の一でここまでの効果が見られるなら、
きっと全部ちゃんと打てたら治りは早かったんだろうなと思います。

術後でさえなければなー;

CIMG0879.jpg


とはいえ痒みはまだあるようなので、どうしても掻いちゃいます。
折角良くなってきてるのに掻きむしったら又悪化しちゃう;;と、今朝は暫く浮き輪をつけてもらいました。

CIMG0872.jpg CIMG0871.jpg CIMG0870.jpg CIMG0866.jpg


意外とこの浮き輪は嫌がらないワッチョ。
つけても全く意に介さず。
平気な顔してウロウロしたり寝たりします。
エリザベスカラーは視界が遮られるのが嫌なんでしょうねぇ。
浮き輪タイプはそれがないので平気みたいです。

とりあえずは掻く気配がなくなったら外してますが、暫くはこんな感じでつけたり外したり生活になりそうです。


あと、退院初日に比べると色々動くようにもなりました。
初日は私が食事をしていても、寝たまま顔だけあげて見るだけでしたが、今日は「ワッチョにもくださいv」と起きてきてお座りして催促してました。

CIMG0880.jpg

相変わらずひたすら寝てますけれど、今日は5分ほどですがナイラボーンでも遊びましたしv
でもあとはずっと寝てます。
退院初日から外は暴風雨。
基本お天気が悪い日は寝てばかりのワッチョなので、お天気のせいもあるかもしれません。

CIMG0883.jpg

下痢に関しても一度だけで、その後は少し柔らかめではあるけれど普通かな。
昨日は朝一回だけしかウンチョしなかったので心配しましたが、今朝ご飯を食べた後出ましたのでひとまず安心。

ご飯も昨日は300グラム程食べただけでしたが、本日はすでに200グラム食べてるので上出来。

CIMG0889.jpg

わかりますか~?
初日の写真と見比べていただけるとわかりやすいと思いますが、赤味が見えないでしょう?

CIMG0901.jpg

ただこの毛をかきわけると中はまだジクジクなのです;

CIMG0900.jpg CIMG0902.jpg
W:お外がビュービューいってますね。何の音ですか?

それにしてもワッチョ;
早くシャンプーしないとモッチャモチャだねぇ;
本当なら19日にシャンプー、今日はイベント参加だったのにねぇ。

CIMG0920.jpg
W:ワッチョは気にしないですよ。なんでしたら一生シャンプーしなくていいですし~v

それはない!;
今でも十分クッサイんだから、抜糸がすんだらシャンプーするからね;

ま、何はともあれ、このまま順調に元の元気なワッチョに戻ってくれるといいな~v


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C4054]

あ♪ 浮き輪カラーだ! ウチとオソロ~♪
そして、デベソも蓮華とオソロ~♪

でしたけども!!!

なんと大変なことになってたんですね(涙)
そうそう、腸が入り込んだりするから色・硬さなどなど
日頃からよくチェックしてねーって言われております。
けど、毎日は見てないアタシ・・・ センセイを見習わなくては!
ホットスポットも出来る子はしょっちゅう~とは聞いてますが
なるほど! 汁がつくと増えてしまうのですね。

ワッチョのアゴ。 キレイになりましたねー♪
このままお腹もアゴも順調に回復しますように!
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C4055] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4056] がんばって~ワッチョ☆

ほほぉぉぉ☆
ワッチョさん、イイコ、イイコ❤
くちゃくてもダイジョブダ~。
ずいぶんよくなったじゃありませんか!!
これもかぁしゃまの献身的な看病のおかげでつよ!!
あと、もう少しです、とおる先生もワッチョもがんばってね❤

[C4057] gengen2号さん

実はgengenさんのブログで見て購入しました(笑)
前からエリザベスカラーって視界が遮られるし、ご飯食べるにも水飲むにも可哀そうだなぁと思ってて、
いつかするであろう避妊手術の時のため購入してあったのです~。
今回は突発的な事でしたが、ほんとかっといてよかったー!
やっぱり普通のエリザベスよりはこっちの方が負担は少ないみたいです。

がっ、こやつ既に外しかたをマスターしやがりまして、首輪で固定しないと外しちゃいます;

臍はほんといきなりでしたよー;
まぁ、それ以前に普通は胃捻転にちかい症状が出るみたいですけども、ワッチョはそれがなかったのでヘソで気づくという変則的な発見になりました;

ホットスポットも何とか乾き、今は猛烈に痒いみたいです;
ピークの時よりも今の方が痒いみたい;
  • 2012-04-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4058] Hさん

お臍は本当にいきなりすんごく固くなったんです;
いつもはパンパンに膨らんでても押すとプニプ二弾力があるんですけど、
この時はカチカチで引っ込まない;
そのうち赤黒く変色してきたので、もう明らかにおかしな感じでした。

ホットスポットは随分よくなりました!
ほんとちゃんと注射打ててたらあっという間に治ったんだろうと思います。
今やっと乾いてきたところですが、今が一番痒いみたいで目を離すと掻こうとします;

  • 2012-04-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4059] くまの練乳いちごさん

それがそうでもないみたいですよ~;
今日になっていきなり元気いっぱいになりまして、早速悪いことばっかしてます(笑)
でも、ぐったりされるよりは悪いことしても元気な方がいいですねぇv
  • 2012-04-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/768-bc2bff3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
