Entries



-件のコメント

[C234]

お、エジ君モテモテですね。 去勢してる子の中には何故か異常にモテる子っているんですよね~。

ダックンは・・・ダックンは・・・ あらあら、まぁまぁ。 なんておマセさんヾ(≧∇≦)〃
そう思うと貫太はにぶチンだったのでしょうか。 やはり生後5ヶ月の時、蓮華がヒートだったけど「?」でしたよ。 それとも、生後5ヶ月と6ヶ月の違いでしょか?
さすがに次がくる前、生後9ヶ月でオカマちゃんにはなりましたけどね^^;
「去勢・避妊は賛成しません」の獣医さんも「パパ犬が同じなんですよ~」の言葉に、「それならば・・・」とオペして下さいました。
ママは違えど姉弟ですからね。 孫は・・・ やっぱマズイでしょうね~(笑)
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C235]

雀女ちゃん、必死にアピールしてますね(^.^)
エジソンの「困るんですけど~」っていう顔がおもしろいというか、可愛いですね!

実は我が家にはもうひとり・・わんこがいます。
(プードル×パピヨンのmix、もう少しで3歳になる男の子・ミックと言います)
気合い充分な若い男の子なのですが、ミックにとってベティは偉大なる母というか・・というより偉大なるボスなので、ベティがヒートの時も、おそれ多くて飛びついたりもできません(^^ゞ
ベティは、そんな小さなミックの背中に、と言っても、スローで優しくですが・・「ねぇねぇ、私、いい時期だと思うけど~」って2,3回つんつんします(笑)
ミックは「ボスにまた注意されたぁ・・・怖、怖」って感じの顔してます。

話それますが・・普段、ミックに無関心のベティも、散歩中は、しっかりミックの事を見ながら行ってくれます。
ちょっと離れてミックが好きなように歩くと・・ベティがすかさずミックを道の端に押し寄せてくれるんです。
まるで「私の横にちゃんと居なさい!」と言っているようです。
注意を受けたミックは、必ずベティの隣りにピッタリついて歩きます。
おもしろいコンビ?!師弟というか姉弟というか・・母・子というか・・。
でも、今思うと、なぜ避妊手術しなかったんだろう・・子供を産ませる考えももちろんゼロだったのに・・今に至ってしまいました。
みなさん、しっかり済ませてらっしゃるのに・・。

[C236]

エジくん可愛い。 ふふっv-238
じゃじゃめちゃん、しっぽでゴーサイインビーム出してますねぇ(笑)
わが家の男の子チームも全員オカマですけど、オカマの分際で据え膳食ってます;
複数でヒートになると大忙しですよ;

わが家の統計なんでアテにはなりませんが、同じ色同士が惹かれあうみたいです。
もしやじゃじゃめちゃんも黒好み?

おかげ様でみかんちゃんはもうすぐ退院できそうです。
心配おかけしました(泣)
だっくん、モーゼさん、フレちゃん、みかんちゃんとイヤなパターンが続いちゃいましたね‥。
昨日はレックス宅のうーちゃんの爪が吹っ飛んでしまったそうです。
もうこれでおしまいになって欲しいですね。
医療費合計したら、中古車1台くらい買えるかも(汗)
お願いだから、みんないい子で元気にしててね。

[C237]

雀女ちゃん、猛烈アピールですね。
かなわぬ恋とは・・・雀女ちゃんは子供は作らないのですか?
芝の子犬てめっちゃくっちゃ可愛いんですよね~
レックスは10ヶ月で虚勢してしまい、未だに子供のまんまですよ
あ、そうそうシェフの所はオスは全員去勢済みですが、シーズンが始まると尻尾曲げてお誘いするから、あっちこっちで花盛りだそうです。
去勢しても頑張る奴はいるんですね!

[C238]

●gengen2号さん●
エジソンはなぜか昔からモテモテ君でした(笑)どうもあの気弱で静かな所が女の子達にはよかったようです。
ダックンは押せ押せな奴だったので、女の子には「もう、うざっ!」と怒られてばかり;

あ、避妊去勢反対派の先生なんですか。うちは逆の賛成派の先生です(笑)
とりあえず、少しでも病気の元をなくせるならという意味で子供を産ませないならとっちゃう派なのですよ。
この辺結構意見がわかれるようですが、それはもうオーナーさんそれぞれですよねぇ。
流石に近親で孫はまずいですよね;うちは本当にあと一歩で恐ろしい事になる所でした;
ちゃんと知識のある方がラインブリードされるのは良い事なのでしょうけども、やはり素人の藤井ではちょっと;

●ベティママさん●
雀女ねぇさん必死です(笑)前回までのヒートではさほどではなかったのですが、今回は完全に体も出来たのでしょうねぇ、本能ってすごい;


あ、女の子って小さい男の子には「つんつん」やりますね!
うちは雀女がモーゼにやってます(笑)そして怒られる。
エジソンには必死でチューしてますけども、シカトされてるし。
どこまでも不憫な子!(笑)

やはり二匹でも多頭は多頭、群れなんだろうなぁ。ベティちゃんにとってはミック君は大事な大事な群れの一員なんでしょうね。
ニュートンや、ベティの姉妹達も母性愛が強かったというか、群れ意識の強い子ばかりだったようなので血筋なのかも?(笑)

●みゆきさん●
えぇ、そうなんです、雀女さんやる気まんまんです;
で、エジソンどん引きです(笑)
でも、昨日あたりからちょっと興味が出てきたようで、時々雀女の背中に前足かけたりしてるのですが、なにぶんこの体格差。その度に雀女が驚いてビョンと飛んで逃げるので、エジソンもその度びびってます。

本当に立て続けでしたね;
一体何が起こってるの?というくらいにはアチコチのブログでよくない報告;;
でもどの子も元気で復活できてよかったです!
きっと応援してくださる皆のパワーをもらったんですね!

●レックスパパさん●
雀女はお婿さん募集中!!だったのですが;;
実は獣医さんに相談したら
「雀女ちゃんは細身で華奢ですからねぇ。もしかすると難産するかもしれませんよ?
あと、今は治りましたが、子犬の頃の神経質さを見てるとそういう性格が子犬に遺伝していい事にはならないので、僕はおすすめしません」
といわれまして;
柴犬のブリーダーさんに言わせると、柴犬の神経質さは特性なので気にしないでいいというのですが;;
うーーーん;

でも、雀女の神経質さはほんと半端なかったので、ちょっと迷いますね。
獣医さんにワクチンにいったとき「藤井さん、この子は上手に育てないと大変な問題犬になるよ?」と言われてた程で。
一年後ワクチンにいって、今の雀女を見ていただいたときは病院中の先生や看護婦さんに
「よくここまで落ち着いたねぇ!」と驚かれたほど;;
そんなに心配されてたのかと;;

なので、ちょっと繁殖には躊躇してます。
予定では今回のヒートが終わったら避妊手術……だったのですが、身内に子供が出来たため縁起をかついで今回は見送り決定;
それまでにちょっと勉強したり考えたりします;




  • 2008-09-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/77-d14e266c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 おいたんが好きvv  

突然ですが……。
CIMG3308.jpg
何事ですか??

CIMG3309.jpg
CIMG3312.jpg

今我が家ではこんな光景が毎日見られます(笑)

というのも。
いま雀女さんヒート真っ只中!
普段から「おいたん好き好きv」な雀女さんの一方的な愛が、加速中なのです(笑)
CIMG3293.jpg

一人静かにしていたいエジソンは大迷惑;
CIMG3286.jpg

CIMG3301.jpg
CIMG3279.jpg

まぁまぁ、もうちょっとで終わるから、それまで我慢してくださいよエジソン君(笑)


昔からやたらと女の子にもてまくるエジソン君。
本人早くにオカマになってるので女の子には興味なし。

一方ダックンはいつかお嫁さんを……と思っていたために最後まで去勢はせずにいましたが、縁に恵まれず独身のままでした。
がっっ!!

実はダックン、生後6ヶ月でニュートンにのってしまうという、とんでもないマセガキだったのですよ。
まさか生後6ヶ月でそんなことになると思わず油断してました;
真冬、早朝吹雪の中。
ニュートンの悲鳴が外から聞こえ慌てて駆けつけた所、すでにセットされた状態;;
ダックン自分がやらかしといて大パニック。
で、無理に離れようとしたらしく;;
交配経験のある方ならおわかりかと思いますが、犬が一度セットされてしまうと、暫くはどうにもなりません;
パニック起こしてダックンが暴れたためにニュートンは悲鳴をあげたようで、仕方なくダックンをなだめながら、真冬早朝5時の吹雪の中、パジャマでお付き合いしましたとも;;
結局30分後無事開放されましたが、凍死するかと思った;;

とりあえず二匹とも怪我はなかったのですが、ニュートンはそのヒートが終わったあと避妊手術の予約をいれていたので、獣医さんに連絡。
相談した所、万一妊娠していてもしてなくてもヒートが終わったら避妊手術するのなら同じ事なので大丈夫ですと。

結局その後すぐにヒートが収まったので、もしかすると上手くいっちゃってたのかも;;(恐)
血縁でなければ産ませていたかもですが、流石に孫となるとマズイので;

あと、ニュートンはエジソン達を出産する時大難産だったので、二度目の出産は全く考えてませんでしたし。

いやぁ、今となってはいい思い出(?)です。

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


banner2.gifエジ君頑張れ!……でもちょっと情けない;;と思った方、ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


5件のコメント

[C234]

お、エジ君モテモテですね。 去勢してる子の中には何故か異常にモテる子っているんですよね~。

ダックンは・・・ダックンは・・・ あらあら、まぁまぁ。 なんておマセさんヾ(≧∇≦)〃
そう思うと貫太はにぶチンだったのでしょうか。 やはり生後5ヶ月の時、蓮華がヒートだったけど「?」でしたよ。 それとも、生後5ヶ月と6ヶ月の違いでしょか?
さすがに次がくる前、生後9ヶ月でオカマちゃんにはなりましたけどね^^;
「去勢・避妊は賛成しません」の獣医さんも「パパ犬が同じなんですよ~」の言葉に、「それならば・・・」とオペして下さいました。
ママは違えど姉弟ですからね。 孫は・・・ やっぱマズイでしょうね~(笑)
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C235]

雀女ちゃん、必死にアピールしてますね(^.^)
エジソンの「困るんですけど~」っていう顔がおもしろいというか、可愛いですね!

実は我が家にはもうひとり・・わんこがいます。
(プードル×パピヨンのmix、もう少しで3歳になる男の子・ミックと言います)
気合い充分な若い男の子なのですが、ミックにとってベティは偉大なる母というか・・というより偉大なるボスなので、ベティがヒートの時も、おそれ多くて飛びついたりもできません(^^ゞ
ベティは、そんな小さなミックの背中に、と言っても、スローで優しくですが・・「ねぇねぇ、私、いい時期だと思うけど~」って2,3回つんつんします(笑)
ミックは「ボスにまた注意されたぁ・・・怖、怖」って感じの顔してます。

話それますが・・普段、ミックに無関心のベティも、散歩中は、しっかりミックの事を見ながら行ってくれます。
ちょっと離れてミックが好きなように歩くと・・ベティがすかさずミックを道の端に押し寄せてくれるんです。
まるで「私の横にちゃんと居なさい!」と言っているようです。
注意を受けたミックは、必ずベティの隣りにピッタリついて歩きます。
おもしろいコンビ?!師弟というか姉弟というか・・母・子というか・・。
でも、今思うと、なぜ避妊手術しなかったんだろう・・子供を産ませる考えももちろんゼロだったのに・・今に至ってしまいました。
みなさん、しっかり済ませてらっしゃるのに・・。

[C236]

エジくん可愛い。 ふふっv-238
じゃじゃめちゃん、しっぽでゴーサイインビーム出してますねぇ(笑)
わが家の男の子チームも全員オカマですけど、オカマの分際で据え膳食ってます;
複数でヒートになると大忙しですよ;

わが家の統計なんでアテにはなりませんが、同じ色同士が惹かれあうみたいです。
もしやじゃじゃめちゃんも黒好み?

おかげ様でみかんちゃんはもうすぐ退院できそうです。
心配おかけしました(泣)
だっくん、モーゼさん、フレちゃん、みかんちゃんとイヤなパターンが続いちゃいましたね‥。
昨日はレックス宅のうーちゃんの爪が吹っ飛んでしまったそうです。
もうこれでおしまいになって欲しいですね。
医療費合計したら、中古車1台くらい買えるかも(汗)
お願いだから、みんないい子で元気にしててね。

[C237]

雀女ちゃん、猛烈アピールですね。
かなわぬ恋とは・・・雀女ちゃんは子供は作らないのですか?
芝の子犬てめっちゃくっちゃ可愛いんですよね~
レックスは10ヶ月で虚勢してしまい、未だに子供のまんまですよ
あ、そうそうシェフの所はオスは全員去勢済みですが、シーズンが始まると尻尾曲げてお誘いするから、あっちこっちで花盛りだそうです。
去勢しても頑張る奴はいるんですね!

[C238]

●gengen2号さん●
エジソンはなぜか昔からモテモテ君でした(笑)どうもあの気弱で静かな所が女の子達にはよかったようです。
ダックンは押せ押せな奴だったので、女の子には「もう、うざっ!」と怒られてばかり;

あ、避妊去勢反対派の先生なんですか。うちは逆の賛成派の先生です(笑)
とりあえず、少しでも病気の元をなくせるならという意味で子供を産ませないならとっちゃう派なのですよ。
この辺結構意見がわかれるようですが、それはもうオーナーさんそれぞれですよねぇ。
流石に近親で孫はまずいですよね;うちは本当にあと一歩で恐ろしい事になる所でした;
ちゃんと知識のある方がラインブリードされるのは良い事なのでしょうけども、やはり素人の藤井ではちょっと;

●ベティママさん●
雀女ねぇさん必死です(笑)前回までのヒートではさほどではなかったのですが、今回は完全に体も出来たのでしょうねぇ、本能ってすごい;


あ、女の子って小さい男の子には「つんつん」やりますね!
うちは雀女がモーゼにやってます(笑)そして怒られる。
エジソンには必死でチューしてますけども、シカトされてるし。
どこまでも不憫な子!(笑)

やはり二匹でも多頭は多頭、群れなんだろうなぁ。ベティちゃんにとってはミック君は大事な大事な群れの一員なんでしょうね。
ニュートンや、ベティの姉妹達も母性愛が強かったというか、群れ意識の強い子ばかりだったようなので血筋なのかも?(笑)

●みゆきさん●
えぇ、そうなんです、雀女さんやる気まんまんです;
で、エジソンどん引きです(笑)
でも、昨日あたりからちょっと興味が出てきたようで、時々雀女の背中に前足かけたりしてるのですが、なにぶんこの体格差。その度に雀女が驚いてビョンと飛んで逃げるので、エジソンもその度びびってます。

本当に立て続けでしたね;
一体何が起こってるの?というくらいにはアチコチのブログでよくない報告;;
でもどの子も元気で復活できてよかったです!
きっと応援してくださる皆のパワーをもらったんですね!

●レックスパパさん●
雀女はお婿さん募集中!!だったのですが;;
実は獣医さんに相談したら
「雀女ちゃんは細身で華奢ですからねぇ。もしかすると難産するかもしれませんよ?
あと、今は治りましたが、子犬の頃の神経質さを見てるとそういう性格が子犬に遺伝していい事にはならないので、僕はおすすめしません」
といわれまして;
柴犬のブリーダーさんに言わせると、柴犬の神経質さは特性なので気にしないでいいというのですが;;
うーーーん;

でも、雀女の神経質さはほんと半端なかったので、ちょっと迷いますね。
獣医さんにワクチンにいったとき「藤井さん、この子は上手に育てないと大変な問題犬になるよ?」と言われてた程で。
一年後ワクチンにいって、今の雀女を見ていただいたときは病院中の先生や看護婦さんに
「よくここまで落ち着いたねぇ!」と驚かれたほど;;
そんなに心配されてたのかと;;

なので、ちょっと繁殖には躊躇してます。
予定では今回のヒートが終わったら避妊手術……だったのですが、身内に子供が出来たため縁起をかついで今回は見送り決定;
それまでにちょっと勉強したり考えたりします;




  • 2008-09-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/77-d14e266c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
