Entries



-件のコメント

[C4064]

こんにちは。
びっくりしました!
私の周りの柴犬達が一斉に3月後半から4月中旬まで
目の周りを痒がって赤くなったりしてましたよ!
なにやら ぶた草 という草が原因ではないかと
オーナーは皆 クチを揃えて言ってたのが印象的でした
雀女たん&わっちょん  お大事にね♪
今月来月は さくらの季節です(^^)
  • 2012-04-30
  • 投稿者 : 肉球
  • URL
  • 編集

[C4065]

ずいぶん良くなったみたいで良かったです。
ヘソ天のワッチョ!可愛いですね~
うちのレックスは絶対にヘソ天はしないのですよ。
扇風機の催促ですか!(笑)
うちのはエアコンを催促しますよ(^^!
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : レックスパパ
  • URL
  • 編集

[C4066] 肉球さん

ブタクサ!私も最初に思ったのはそれでした!(笑)
皆さん考えることは同じなんですねぇ。

結局あのあと免疫抑制剤を飲ませることになり、2回飲ませたんですけど、その後2度とも嘔吐;
慌てて飲ませるのをやめて獣医さんのご相談しましたら、一回でも飲んでるなら効果が出れくるはずなので
追加はやめて様子を見てくださいと言われました。

その後4日程して、やっとカイカイもおさまったようで今は何とか赤味も引いています。
結局何が原因かわかりませんが、ブタクサの時期には気を付けます!;
  • 2012-05-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4067] レックスパパさん

男の子はヘソ天てあんまりしないのでしょうかね?
先日馳先生のブログでもワルテル君はヘソ天で寝ないと書かれておりました。

エジソンはどうだったかなー。
そういえばあまり見たことなかったかも?
ダッ君は屋外でも開いておりました;(笑)
彼は警戒心の欠片もない男でしたからねぇ;
  • 2012-05-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/772-cbafddb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 一難去って又一難;  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼里親募集中のバニちゃん達▼▼▼
「保護中のバニちゃん達」←こちらに記事を載せております。

▼▼▼壱口とおる作:Android用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




ワッチョ、手術をしてから一週間がすぎました。

お腹の傷の経過はといいますと、うーん?微妙?
この2日程、今更ながら気にし始めたワッチョ。
たまに舐めちゃうんですよね。
まぁ、ずっと見張っておりますので即座にやめさせておりますが、でも何となくまだ微妙な感じ。
「続きを見る」で画像を掲載しておきます(苦手な方もいらっしゃると思うので隠しておきますね)

喉の方は順調。
すっかり乾いて瘡蓋になってるんですけど、それが痒いらしくて毎日バリバリ掻いております;
まぁ、出血しなけりゃいいかな。
どうせこれは禿げちゃうらしいですしね。
禿げてピンクの新しい肌が出てきて完治ということですので。

そんなワッチョさん、現在このような姿でおります;

CIMG0947.jpg

CIMG09501.jpg

CIMG0960.jpg

CIMG0950.jpg

もう本人はすっかり元通り!
元気もいっぱい、食欲も旺盛、ウンチョも絶好調!

CIMG0953.jpg
W:又母さんお写真ですか?ワッチョ寝てるですのに何が楽しいんですか。

え?
あなたの寝顔かなーーり面白いよ(笑)
ほら。

CIMG0957.jpg

CIMG0959.jpg

口あいてるし(笑)

おまけにこの娘、先日あまりに暑がるので扇風機を出してあげたら、その日から扇風機つけないと寝ません;
人間もほかの子達もまだコタツが必要だっていうのに、すでに扇風機……;
今からこれでは夏が大変と、つけないでいると、わざわざ扇風機の前でゴロンゴロン転がり倒し
「暑いです~。ワッチョ眠れないです~」
とグダグダグダグダ;
やむおえずつけてあげると、即座に寝始めます;
その隣でコタツでぬくぬくする私達。

我が家のリビングでは今、コタツと扇風機が同時に稼働しとります;


さて、ワッチョはこんな感じなのですけれど、実はまたもや問題が;

今度は雀女さんです。

なぜかこの数日やたら顔を痒がってたんです。
でおかしいなと見てたんですけど、じわじわと目の周りや口端が赤くなってきまして。
一旦火曜日には落ち着いたんですけど、再び昨日痒がるようになり、夜には真っ赤に;
つぶらなシジミのような目が、一層小さくシジミに見える程目が腫れちゃいました。
獣医さんに電話すると、何かのアレルギーだろうけど、思い当たることは?と聞かれたんですが、
思い当たる事といえば……

・ワッチョのホットスポット対策用ベビーパウダー。
ワッチョと遊んでる時に口に入ったり、目に入ったりしたのかな?

・暑かったので窓をあけた。
寒い間は滅多に窓をあけないんですが(空気の入れ替え程度)、流石にこの数日は暑かったので一日中あけっぱなしにしてました。
その間黄砂だの花粉だのもすごかったみたいなので、それが家に入ってまけちゃったかな?

そんなこんなで本日夜、再び先生は来てくださる事になりました;
全く、次から次へとーーーー!

でも、痒がってる雀女さんが見てられない~;
よくなるといいなぁ;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

ワッチョのお腹の傷は今こんな感じす。

CIMG0948.jpg

4件のコメント

[C4064]

こんにちは。
びっくりしました!
私の周りの柴犬達が一斉に3月後半から4月中旬まで
目の周りを痒がって赤くなったりしてましたよ!
なにやら ぶた草 という草が原因ではないかと
オーナーは皆 クチを揃えて言ってたのが印象的でした
雀女たん&わっちょん  お大事にね♪
今月来月は さくらの季節です(^^)
  • 2012-04-30
  • 投稿者 : 肉球
  • URL
  • 編集

[C4065]

ずいぶん良くなったみたいで良かったです。
ヘソ天のワッチョ!可愛いですね~
うちのレックスは絶対にヘソ天はしないのですよ。
扇風機の催促ですか!(笑)
うちのはエアコンを催促しますよ(^^!
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : レックスパパ
  • URL
  • 編集

[C4066] 肉球さん

ブタクサ!私も最初に思ったのはそれでした!(笑)
皆さん考えることは同じなんですねぇ。

結局あのあと免疫抑制剤を飲ませることになり、2回飲ませたんですけど、その後2度とも嘔吐;
慌てて飲ませるのをやめて獣医さんのご相談しましたら、一回でも飲んでるなら効果が出れくるはずなので
追加はやめて様子を見てくださいと言われました。

その後4日程して、やっとカイカイもおさまったようで今は何とか赤味も引いています。
結局何が原因かわかりませんが、ブタクサの時期には気を付けます!;
  • 2012-05-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4067] レックスパパさん

男の子はヘソ天てあんまりしないのでしょうかね?
先日馳先生のブログでもワルテル君はヘソ天で寝ないと書かれておりました。

エジソンはどうだったかなー。
そういえばあまり見たことなかったかも?
ダッ君は屋外でも開いておりました;(笑)
彼は警戒心の欠片もない男でしたからねぇ;
  • 2012-05-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/772-cbafddb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
