Entries



-件のコメント

[C4076]

まさしくバニの十か条です 0(≧∀≦)0
読みながら笑っちゃいました。

ただ、我が家の場合は先代もあずきも
【いつ~つ】
食事は急いで完食すべし!そうすれば思わぬおこぼれがあるかもしれない!
ですが・・・; 食事を一口残すなんてありえないです!
あずきなんて、ものの数十秒って感じですよ;
そして、私はごはんを食べてはいません。にゃんこさんご飯を分けてください!
とネコのゲージの前でご飯のおこぼれを待ち、無いようならば台所の入り口にて
前菜しか食べてません!メインを下さい。と待ちます;


[C4077] 納得!

すべて納得!!(笑)
うちの子も 「パパ起こして~」って言たら
数分後には 「うっ!うっ!」という主人の
うめき声が・・・・・
完璧全身のっけてる(爆笑)
懐かしいです!
  • 2012-05-23
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C4078] エルママ♪さん

我が家は4代目のワッチョまで皆最後の一口は残します(笑)
結構今までそういうバニちゃんのお話沢山あったので、皆そうかと思ってました~。
あ、でも、ワッチョは雀女達が周りにいると最後まで食べちゃうかも。
エジソン達は、ほかの子にとられちゃっても、やっぱり最後の一口は残してました。


あ、猫餌待ちや人間の餌待ちしますねー(笑)
あれとこれとは別です!といった感じで「必ず貰える」と信じ切った眼で見てます。

あげませんけど!
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4079] andyさん

あはは、旦那さんそれは起きざるおえないですね~。
あの子達は乗る場所も心得ていて、
ここに乗ると起きるよねーといった場所にのっかってきます;

で、それでも起きないと呼吸ができなくなるくらいの勢いの熱烈チューしてきます;
観念して起きるころには髪の毛までベトベト;
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4081]

そのとおりですね~
なんか 涙が…
やだな~ もう ほんとにぃ!
この十か条 我がブログに転載希望ですが
許可おりますか~~~~??(目は潤っているはず…
  • 2012-05-26
  • 投稿者 : 肉球
  • URL
  • 編集

[C4082] 肉球さん

どうぞ~(*^o^*)
転載はご自由に!

最近ワッチョのママや兄弟姉妹のオーナーさんのお話を伺う機会があったんですが、『やるやる~、あるある~』という事が沢山!
又、血のつながりはなくともバニ友さんと話すとやっぱり『やるやる~、あるある~』(笑)
で、バニあるある10箇条作ってみました~(*^o^*)
  • 2012-05-26
  • 投稿者 : 壱口とおる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/776-b3d6eff5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 バニ十か条ですよ~!  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼【拡散希望】携帯・タブレット用壁紙イラストモデルさん大募集中!▼▼▼
詳細はこちら←クリック!


▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




バーニーズあるある?
もしくはバニの十か条?を作ってみた(笑)

いやなんとなく(笑)

【ひとーつ】

朝、なかなか起きないご主人を起こす時。
とりあえず数分は猶予を与えるべし。
数分その顔を見つめ、我らの熱い眼差しをもってしても目覚めぬご主人には、
「足を顔面へ乗せる」「顔を顔面へ乗せる」「尻を顔面へ乗せる」
など、乗せる行為を持って抗議すべし。

それでもしつこく布団へしがみつく場合は、最終手段を行使!

抗議と愛をもって全身を乗せるべし!
我らの重みは愛の重み、
我らの涎は朝御飯、お散歩お預けの抗議のしるし!



【ふたーつ】

寛ぐ時はご主人の傍に寄り添うべし。

背に愛を感じたい時は、膝へ座ってみるもよし。
傍らに愛を感じたい時は、肩に寄りかかってみるもよし。

ご主人が立っている時は、その足の甲を忘れてはならなぬ。
膝程の厚みはないけれど、なかなかの座り心地である事は間違いない。
暑くなったら、その足の間も快適空間である。



【みーっつ】

悪戯は基本してはならぬ。

が、しかし、それでもたまぁにしてみたくなる時があるのはご主人にも理解してほしいところである。
どうしても誘惑に勝てぬ時は、とりあえずご主人から見えぬよう物陰、もしくは自分の体で隠して静かにするべし。

万一ご主人に見つかってしまった時は、一旦そ知らぬ振り。
数度の追求にはトボケてみせよ。
「キョトン」とトボケてみせると許される場合もなくはない。

更に追求された場合は、反省の意を表し物陰に隠れて見せるとよい。

ご主人の怒りが和らいできたら、そっと寄り添ってみせよ。

大抵の場合はこれで何とかなる!………はず。



【よ~っつ】

甘える時は後頭部、もしくは尻からいくべし。

頭を垂れて後頭部から突っ込むと、ご主人の懐にすっぽりとはまりやすく抱っこ率が高い。
尻をむけて背から体を預けるのも有効。
どちらも抱っこしてもらえる確率が高いうえ、ご主人も喜ぶ。

逆に真正面からむかっていくと、ご主人達はなぜか相撲のポーズで迎えうってくる。
うっかりご主人を吹っ飛ばしてしまうと、その後の我らのお散歩事情が寂しくなる事も忘れてはならない。

互いのためにも、重ねて言う!
甘える時は後頭部、もしくは尻からいくべし!



【いつ~つ】

食事のマナーは、一口分残すこと。

全て完食せず、一口分だけ残すとご主人が必ず食べさせてくれる。
我らにとって、ご主人とのコミュニケーションは何より大事。

又、運が良ければその後の食事のトッピングが豪華になる事もある。


【む~っつ】

納得できないことは納得できるまで受け入れてはならぬ。

例えご主人といえど、我らの意志全て自由にする事は出来ぬことを理解させるべし。
譲れぬものは譲れぬもの。

ただし、牙をもって反抗してはならぬ。
ただただ、沈黙と従わぬ行動によって意志を表明すべし。

我らの目は最大の武器である。
時に潤みをもって見つめ、時に意志をたたえて見つめる事でご主人には必ずや伝わるはず。

我らは誇りあるバーニーズ・マウンテンドックである。
見た目がどんなに愛らしかろうと、スイスの山よりも高い誇りがあるのである!


【なな~つ】

常にご主人から目を離してはならぬ。

何をしていても、どこにいてもご主人の行動、表情を見逃してはならぬ。
ご主人の行動や表情から、さまざまな事を読み取って行動すれば間違いはない。

例えば、予定外のオヤツにありつける場合もある。
例えば、不快な耳掃除を回避できる事もある。

例えば、予期せず視線があい、至福の抱擁をされる事もある。

良いことも悪いことも、ご主人を見つめる事で手にし、回避できるのである。



【や~っつ】

いつ何時も笑顔を絶やしてはならぬ。

笑顔は幸せの種である。

我らの笑顔でご主人は幸せを得る。
我らの笑顔で笑顔になるご主人を見て、我らも幸せを得る。

笑顔は連鎖である。

だから、我らは何があっても、どんなに辛い時も笑顔を絶やしてはならぬ。
笑顔が我らの幸せなのである。



【ここの~っつ】

たまに我儘を言ってみる事も大事である。

いつも出来ることを、たまにやらないのもいい。
絶対に失敗した事のなかった事を、失敗してみるのもいい。

聞き分けよく従うばかりが愛ではない。

ご主人には心配をかけるかもしれないが、これも愛の一つである。
たまぁに、そんな気分になる事もあるのである。

たまぁにね。



【とーぅ】

少々短いかもしれないが、犬生の目一杯を愛に生きるべし!

いつも心に愛を!
でっかい体に愛を一杯詰め込んで、精一杯生きるべし!

時間の長さよりも、愛の深さをご主人に伝えるべし!
愛してる!
愛してる!
愛してる!

いつまでも愛してる!

バーニーズ・マウンテンドックは愛と誇りの犬である!


以上!バーニーズ・マウンテンドック、十か条!!

CIMG0990.jpg
W:………暇なんですね……暇なんでしょう、母さん?

違いますーーー!;;
急に書きたくなったんですー!


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C4076]

まさしくバニの十か条です 0(≧∀≦)0
読みながら笑っちゃいました。

ただ、我が家の場合は先代もあずきも
【いつ~つ】
食事は急いで完食すべし!そうすれば思わぬおこぼれがあるかもしれない!
ですが・・・; 食事を一口残すなんてありえないです!
あずきなんて、ものの数十秒って感じですよ;
そして、私はごはんを食べてはいません。にゃんこさんご飯を分けてください!
とネコのゲージの前でご飯のおこぼれを待ち、無いようならば台所の入り口にて
前菜しか食べてません!メインを下さい。と待ちます;


[C4077] 納得!

すべて納得!!(笑)
うちの子も 「パパ起こして~」って言たら
数分後には 「うっ!うっ!」という主人の
うめき声が・・・・・
完璧全身のっけてる(爆笑)
懐かしいです!
  • 2012-05-23
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C4078] エルママ♪さん

我が家は4代目のワッチョまで皆最後の一口は残します(笑)
結構今までそういうバニちゃんのお話沢山あったので、皆そうかと思ってました~。
あ、でも、ワッチョは雀女達が周りにいると最後まで食べちゃうかも。
エジソン達は、ほかの子にとられちゃっても、やっぱり最後の一口は残してました。


あ、猫餌待ちや人間の餌待ちしますねー(笑)
あれとこれとは別です!といった感じで「必ず貰える」と信じ切った眼で見てます。

あげませんけど!
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4079] andyさん

あはは、旦那さんそれは起きざるおえないですね~。
あの子達は乗る場所も心得ていて、
ここに乗ると起きるよねーといった場所にのっかってきます;

で、それでも起きないと呼吸ができなくなるくらいの勢いの熱烈チューしてきます;
観念して起きるころには髪の毛までベトベト;
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4081]

そのとおりですね~
なんか 涙が…
やだな~ もう ほんとにぃ!
この十か条 我がブログに転載希望ですが
許可おりますか~~~~??(目は潤っているはず…
  • 2012-05-26
  • 投稿者 : 肉球
  • URL
  • 編集

[C4082] 肉球さん

どうぞ~(*^o^*)
転載はご自由に!

最近ワッチョのママや兄弟姉妹のオーナーさんのお話を伺う機会があったんですが、『やるやる~、あるある~』という事が沢山!
又、血のつながりはなくともバニ友さんと話すとやっぱり『やるやる~、あるある~』(笑)
で、バニあるある10箇条作ってみました~(*^o^*)
  • 2012-05-26
  • 投稿者 : 壱口とおる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/776-b3d6eff5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
