Entries



-件のコメント

[C4080] こんにちわ^^

私もブログ写真、ほとんど携帯です♪
カメラ・・・重くて持って歩けません(^_^;)

ワッチョの「オーマイガー」可愛い~♪
バロンも良くやりますよ~^^
顔が痒いのかな~・・・て(笑)

それにしても、ワッチョはキュートですね♪
絶対モテモテだと思います(*^_^*)
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C4083] わっちょ可愛いね。

ワッチョはえらいですね。
ちゃんとカメラ目線が出来るなんて。
RAULはカメラに魂でも抜かれるとでも
思ってるのかそっぽを向いてしまいます。
ドッグランの事ですが、
桜三里のドッグランは、ご推察の通りです。
芝生ではなく一面クローバーのランなので、
ワッチヨの足には優しいかも。
でも、田んぼをランにしてるので
雨の日の翌日は覚悟が必要です。
先週は、そこでの運動会に参加しました。
主宰してくれたカフェレストマーズさん
のブログをのぞいて見ていただけると
RAULが写っています。
この日は、もう1人バーニーズの
ビギちゃんが参加しています。
初対面の子でしたが、バーニーがこんなに
速く走るのかとびっくりしました。
この日は、いっぱい集まりましたが、
普段は、ここまでいっぱい集まる事はないと思います(*^^*)

[C4085] バロン母さん

ですよね;
これはきちんと躾できて、コントロールがきくようになってからでないと
カメラ持参での散歩も撮影も無理です;

バロン君もやりますかー!
ワッチョは毎朝起きると顔を洗います;
猫みたい;
  • 2012-05-30
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4086] RAULの姉さん

ワッチョはカメラ目線はカメラ目線ですけど、油断するとカメラを狙って飛んできます;

ラン情報有難うございます!
そうですか、雨の日のあとは要注意でなんですね;
庭でも爆走するワッチョなので、きっとランに慣れたら爆走娘になること間違いなしなのです;
先日は松山であった運動会に参加しようと思ってたんですが、直前にワッチョの緊急手術とあいなりまして
結局不参加になっちゃいました、残念!

  • 2012-05-30
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/777-0ff2dfb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 一コマ一コマが幸せなのですv  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼【拡散希望】携帯・タブレット用壁紙イラストモデルさん大募集中!▼▼▼
詳細はこちら←クリック!


▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




最近カメラを向けるとポーズを決めちゃうワッチョ。
いや、ポーズを決めるというよりは「なんですのー?又カメラですの?」とこちらをじーーっと見ますので、大体の写真がカメラ目線。

こういうのばっかりも面白くないかなーと思うのですけど、なにせこちらのする事をいつも見てるワッチョなので、なかなか上手く何気ない光景が撮影できません。

そこでそういう光景を撮影したいなーと思う時に活躍するのが携帯。

カメラに比べるとやっぱり色々荒い画像にはなっちゃうんですけど、そのかわりに面白い写真が撮影できます。

そんな写真がたまってきたので公開~v

ツィッターやフェイスブックではすでに公開してたりする写真ですけども;

まずは雀女ねぇさんとワッチョの仲良し写真v
気づくと2匹で並んでたりする事多いです。

CA3K0064.jpg

面白いのはこういう時って、そばに行くのは雀女からと決まっていること。
寝てる雀女のそばに迂闊に近づくと怒られることをワッチョはわかってるので、ワッチョから雀女のそばへ行くことはありません。
なので、こういう光景の時は必ず雀女がワッチョのそばにいって寝始めてる時です。

一方、ワッチョとアイちゃんの場合はいつの間にかこうなっちゃった……の場合がほとんど。

CA3K0045.jpg

基本ワッチョはアイちゃんに興味がありません。
そしてアイちゃんもワッチョに興味がありません。

この時も確か、コタツの中が暑くなって徐々に出てきたアイちゃんがたどりついた先にワッチョが寝てた……といった感じだったかな。

CA3K0050.jpg

気持ちよさそう~(笑)

CA3K0053.jpg

カメラを撮りにいくとすぐに起き上がっちゃうので、やっぱりこういう時も手元にある携帯が活躍します。


そしてそして、先日撮影できた決定的瞬間!
こういうのはほんとにカメラでは滅多に撮影できません。

この時は「ワッチョ、お留守番しててね」と声をかけた途端、床に転がってこのポーズ(笑)

543594_363661887016004_100001165882331_936950_1204317201_n.jpg
W:オーマイガッ!!

お出かけ用意をしてたので当然カメラが手元にあるわけではなく。
たまたま持ってた携帯で慌てて撮影しました(笑)

CA3K0066.jpg

ただ、やっぱり画像の質は悪い。
それだけが残念かな。

あとは、散歩中とかはリードを持ってるのでカメラを持つのは無理。
そんな時にはやはり携帯。

これは先日庭に敷いた人工芝の上で撮影。
本当はリードが写ってたんですけど、フォトショで消しました~。

CA3K0062.jpg

CA3K0069.jpg

こっちはリードと背景などなどの位置が微妙で消せなかった(消せるんだけど違和感があった)のでそのまま。

庭に唯一残してあるクローバー畑。
やっぱりここがヒンヤリするようでワッチョはここがお気に入り~。

CA3K0070.jpg
(これもリード消してます)

いつもここに居座るんですけど、この日はこの後小さな虫がワッチョの体中にたかってきたので悲鳴あげて逃げました;私が;;

どうやら人工芝を敷いたことで行き場のなくなった小さな虫が、このクローバー部分に集まってた模様;
これどうにかならないかなー。
殺虫剤はワッチョ達がここで遊ぶのを考えると使えないし。
うーむ;

あと、この庭部分をラティスとかフェンスで囲みたい。
そうしたら自由に走り回るワッチョとかの撮影が出来るんだけど、地盤の関係とか諸々あってなかなかそれも難しい。
リードなしで走り回ったり遊ぶワッチョの写真が撮りたいなー。

なんにしても、こうして撮影した何気ない写真とか決定的瞬間とか、携帯の中にいっぱいたまってきてます;
そろそろデータを外に移さないとなぁ;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C4080] こんにちわ^^

私もブログ写真、ほとんど携帯です♪
カメラ・・・重くて持って歩けません(^_^;)

ワッチョの「オーマイガー」可愛い~♪
バロンも良くやりますよ~^^
顔が痒いのかな~・・・て(笑)

それにしても、ワッチョはキュートですね♪
絶対モテモテだと思います(*^_^*)
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C4083] わっちょ可愛いね。

ワッチョはえらいですね。
ちゃんとカメラ目線が出来るなんて。
RAULはカメラに魂でも抜かれるとでも
思ってるのかそっぽを向いてしまいます。
ドッグランの事ですが、
桜三里のドッグランは、ご推察の通りです。
芝生ではなく一面クローバーのランなので、
ワッチヨの足には優しいかも。
でも、田んぼをランにしてるので
雨の日の翌日は覚悟が必要です。
先週は、そこでの運動会に参加しました。
主宰してくれたカフェレストマーズさん
のブログをのぞいて見ていただけると
RAULが写っています。
この日は、もう1人バーニーズの
ビギちゃんが参加しています。
初対面の子でしたが、バーニーがこんなに
速く走るのかとびっくりしました。
この日は、いっぱい集まりましたが、
普段は、ここまでいっぱい集まる事はないと思います(*^^*)

[C4085] バロン母さん

ですよね;
これはきちんと躾できて、コントロールがきくようになってからでないと
カメラ持参での散歩も撮影も無理です;

バロン君もやりますかー!
ワッチョは毎朝起きると顔を洗います;
猫みたい;
  • 2012-05-30
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4086] RAULの姉さん

ワッチョはカメラ目線はカメラ目線ですけど、油断するとカメラを狙って飛んできます;

ラン情報有難うございます!
そうですか、雨の日のあとは要注意でなんですね;
庭でも爆走するワッチョなので、きっとランに慣れたら爆走娘になること間違いなしなのです;
先日は松山であった運動会に参加しようと思ってたんですが、直前にワッチョの緊急手術とあいなりまして
結局不参加になっちゃいました、残念!

  • 2012-05-30
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/777-0ff2dfb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
