Entries



-件のコメント

[C4092]

いや~、怖いですね~。
姪っ子さん、ご無事でよかったです。
勝手に庭に入って小さな子に話かけるなんて
絶対に怪しいですもん。

ワッチョくん、大活躍でしたね。
お陰でバニの汚名(笑)も返上されるかな。
ワッチョくん、立派な番犬ですね。

ちなみにマリンは身内と可愛がってくれている人以外は
誰がきてもとりあえず吠えまくりです(T_T)
番犬にもほどがあります(>.<)
  • 2012-06-04
  • 投稿者 : marineーmama
  • URL
  • 編集

[C4093]

えらーーーい。
ワッチョお手柄~ですね~。
乙女だってやる時はやるんですよね~。
それにしても・・
油断も隙もないですね。
姪っ子4号ちゃん、ご無事で何よりでした。
  • 2012-06-04
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C4094]

大事にならなくて良かったですね!!
本当に油断のならない世の中になったものです。
庭や家の前の目立つ場所に『猛犬危険!何かあっても責任取りません!!』って看板立てておいた方が良いかも?

  • 2012-06-06
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4095]

ワッチョちゃん、がんばった―――!お手柄!

バニだって立派な番犬になりますよ。ジュディも立派な番犬します。あんなハイパー娘でも。。。知らない人が来たときのほえ方は違うんですよ。前の玄関から私たちがドアを開けて入ってくる人はいいとわかってるんです。誰であっても。ただ、電気のメーターを見に裏庭に来る人とかはだめなんです。最初は何事かと思いましたが、知らない人、いないはずのところにいる人にほえるようです。しかも男性。お隣のおばちゃん宅の分まで番犬してます。今日も凄い声がしたので見に行ったらおばさんの庭におばさんの弟さんがいました・・・しかもまだ庭に出てないで家の中にいたのが見えただけなのに。でもお仕事したわけですから怒れません・・・素直に家に入ってもらいました。きっと、ワッチョちゃんもそういう気配を感じたんですよ。

それでも、家に一人でいると、大型犬が家の中にいるだけで安心しませんか?私は夫が夜勤だったとき、子供と3人だけで夜すごしましたが、ジュディがいたので全然不安なかったです。これだって十分に役に立ってますよね!

でも本当に怖いですね・・・3才なんてかわいい盛り、でもまだまだだましやすいし・・・ワッチョちゃん、もっともっとかわいがってもらおうね。そのうち姪っ子ちゃんがいろいろわかるようになったらワッチョちゃんに助けられた、ってますますかわいがってくれるよー。
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C4096] marineーmama さん

我が家も姪っ子宅も坂下からが私有地なもので、特に門とかがないんですよ;
だから簡単に庭まで侵入できちゃうんですけど、そもそもその坂を上ってくること自体、
我が家や姪っ子宅に用事がないと必要ない事ですからねぇ。

我が家の歴代バニ達はマリンちゃんと同じでしたよ~。
とりあえず、知らない人には吠えとけ!
知っててもとりあえず吠えとくか!って感じでした(笑)
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4097] ままChosさん

乙女は最近ドスコイ女になってきております!
でも、今回は活躍でした~。
実はワッチョが来てからリビングへ出てこなくなっちゃった猫達の方が不審者には敏感でした。
一回でも会った事のある人は無言で見てますが、知らない人には「う~……」とすごい唸り声出してましたからねぇ。

ほんと、まさかこんな田舎であんな不審者に出会おうとは;
田舎もばかにできません;
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4098] クロエママさん

そうですね、いっそ「熊出没区域!」とでも書いときましょうか!(笑)

まぁ、屋外で不審者に出くわしたらワッチョの場合脱兎なんでしょうけども;;
室内からだったから唸ったり吠えたりしてましたが。
普段散歩先で知らない人に会うと、まず脱兎して、相手の姿が米粒大位になってから
「うーーー」なんていってます;
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4099] ZAKIさん

バニは荷物運びの他に家畜の番もしていたというお話もある犬ですからねぇ。
基本的には番犬むきな犬らしいです。
確かに歴代バニ達は敷地内にはいってくる相手には容赦なく吠えてたなぁと、今回思い出しました。

ジュディちゃんも頑張ってますねぇ!(笑)
確かに本人はお仕事した気になってるなら叱れないですねぇ。

あ、安心ですね。
私は一人暮らしんですけども、ワッチョがいるだけで安心~。
ていうか、ちっこくても雀女やアイちゃんがいるだけでもかなり安心です。

4号は相変わらず「ワッチョンこわいーーー」と逃げ回りますけど、ワッチョがお尻をむけるとソーーっと触りにきます(笑)
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/780-39cfb1bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョ活躍したですよ!  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




ワッチョは普段訪問者に対して滅多に吠えません。

CIMG1050.jpg


ワッチョが吠えるのは……
【要求吠え】
●猫が喧嘩している時。
●猫を遊びに誘っている時。

【警戒吠え】
●テラスに不審者が入ってきた時。
●滅多に会わない人、もしくは初めてあった人とご対面した時の最初の10分ほど。

【なんだかわかんないけど、とりあえず吠えとけ】
●アイちゃんが大騒ぎする時。

これくらいかな?

とりあえず、宅配さんとか我が家によく来る人とかに吠えることはまずありません。

そんなワッチョが今朝いきなり吠えだしました。
それも「う~」と唸り声つき。

事前にアイちゃんが吠えまくってたんですけど、アイちゃんはとりあえず庭に入ってくる人、玄関へ来る人には等しく激しく吠えるので「不審者」かそうでないかの判断はつかないんです;
「あぁ、だれかきたかな」の合図になるくらい?
しかも、これがお隣に来た宅配さんとかにも同じように吠えるので判断しづらい。

更にそのあと雀女も数回吠えたので「あれ?」とは思ったんですが、すぐにやめてジーーッと庭を見つめてる。
雀女は本当にワッチョ以上に吠えない子で、雀女が吠えるのは本当に不審者に対してだけなんです。
その雀女が吠えたので不審には思ったんですが、すぐにやめちゃったので吠え間違いかなぁとか思ってました。

が、続いて上記のごとくワッチョが吠えたり唸ったので、これはいよいよおかしい!と慌てて庭を見てみたら見事ない年配の男の姿!

しかも、何やら誰かに話しかけてる。
最初は姪っ子ママにお客様?と思ったんですけど、なんだかどうも様子がおかしい。
窓をがらっとあけてみたら、姪っ子4号に何やら話しかけてる!!

姪っ子4号は3歳。
見ず知らずの男が庭まで侵入してきて話しかけてるのは明らかに不審!

速攻窓から「何か御用ですか!」と声をかけたら、その男性「○○さんのお宅はどこかなぁと思って」ですと。

いやいやいやいやいや、おかしいだろう?
庭に侵入する前に姪っ子宅の玄関があったはず。
その方の家を探しているなら、まずインターホン鳴らしてきくべき。
庭に侵入する必要は全くない!

更にはその庭の真正面には我が家の玄関だってあるし、それなら姪っ子に声をかける前に我が家を訪ねるべき。
2つも玄関があったにも関わらず両方をスルーして、まだオムツはいた3歳の子に、よそ様の家を訪ねるっておかしいだろ!

その男その後速攻帰っていきましたけど、すぐに家の中にいた姪っ子ママの所へダッシュ!
事情を話したら「いやーーー;;怖い;無理ーーーー」と驚き怯えておりました;
敷地内、庭だからと言って子供から目を離しちゃいかんですね;
今の世の中自宅から連れ去る誘拐犯だっているわけだし;

でもこんな田舎で、しかも前から言ってますけど我が家と姪っ子宅の家の建ってる敷地ってちょっと特殊っていうか、とにかくこの家の前までくること自体、結構入りづらい雰囲気なんですよ。
坂下から私有地なので、我が家や姪っ子宅に用もないのに他人がその坂をあがってくる事自体おかしいため、結構目につくんです。
ただ、坂を上り切ってしまうと我が家と姪っ子宅だけなので、人の目はない。

いやぁ、マジで怖い;冷や汗かきました;

それにしても、普段身内からは「バーニーズってでっかいけど番犬にもならないし、ほんと可愛がられるためだけに生きてる犬だよね」なんて「役立たず」と言われてるのと同じような言われ方をされてますけども(笑)今回は役に立ったじゃん!

CIMG1066.jpg
W:ワッチョ、役またず(役立たず)じゃありませんから!

ほんとにね!
お手柄だよワッチョ!

CIMG1055.jpg CIMG1058.jpg
W:4号はワッチョのですからね!誰にもあげませんよ。

4号を何度も泣かせてはおりますが、なんだかんだで一番気に入ってるワッチョ。
遊びたいけど遊べない。
4号がもう少し大きくなったら遊べるかも?

CIMG1054.jpg
W:あれ、いつ大きくなるですか?ちっとも大きくならないですよ。

まぁ、あなた達犬と比べたら成長はゆっくりだからねぇ。
ワッチョが来た時は、4号の方が大きかったけど2か月もしたら追い越しちゃった。

CIMG1029.jpg

あ、ちなみに今回なぜ雀女が不審者に体して吠えるのをやめちゃったかといいますと、
雀女は不審者に吠えますが、身内の誰かがその相手と会話をしたりすると吠えるのをやめてしまうんです。
雀女からしてみれば、4号に話しかけた不審者にたいし4号が何かしら言葉を返した時点で、その相手は身内の知り合いって事になっちゃうんですね;

頭がよいのも良し悪しかなぁ(笑)

アイちゃんに関しては、もう「オオカミ少年」といいますか。
少々吠えても「いつものこと」位にしか誰も思ってくれないから、番犬としてはどうかなと;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


8件のコメント

[C4092]

いや~、怖いですね~。
姪っ子さん、ご無事でよかったです。
勝手に庭に入って小さな子に話かけるなんて
絶対に怪しいですもん。

ワッチョくん、大活躍でしたね。
お陰でバニの汚名(笑)も返上されるかな。
ワッチョくん、立派な番犬ですね。

ちなみにマリンは身内と可愛がってくれている人以外は
誰がきてもとりあえず吠えまくりです(T_T)
番犬にもほどがあります(>.<)
  • 2012-06-04
  • 投稿者 : marineーmama
  • URL
  • 編集

[C4093]

えらーーーい。
ワッチョお手柄~ですね~。
乙女だってやる時はやるんですよね~。
それにしても・・
油断も隙もないですね。
姪っ子4号ちゃん、ご無事で何よりでした。
  • 2012-06-04
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C4094]

大事にならなくて良かったですね!!
本当に油断のならない世の中になったものです。
庭や家の前の目立つ場所に『猛犬危険!何かあっても責任取りません!!』って看板立てておいた方が良いかも?

  • 2012-06-06
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4095]

ワッチョちゃん、がんばった―――!お手柄!

バニだって立派な番犬になりますよ。ジュディも立派な番犬します。あんなハイパー娘でも。。。知らない人が来たときのほえ方は違うんですよ。前の玄関から私たちがドアを開けて入ってくる人はいいとわかってるんです。誰であっても。ただ、電気のメーターを見に裏庭に来る人とかはだめなんです。最初は何事かと思いましたが、知らない人、いないはずのところにいる人にほえるようです。しかも男性。お隣のおばちゃん宅の分まで番犬してます。今日も凄い声がしたので見に行ったらおばさんの庭におばさんの弟さんがいました・・・しかもまだ庭に出てないで家の中にいたのが見えただけなのに。でもお仕事したわけですから怒れません・・・素直に家に入ってもらいました。きっと、ワッチョちゃんもそういう気配を感じたんですよ。

それでも、家に一人でいると、大型犬が家の中にいるだけで安心しませんか?私は夫が夜勤だったとき、子供と3人だけで夜すごしましたが、ジュディがいたので全然不安なかったです。これだって十分に役に立ってますよね!

でも本当に怖いですね・・・3才なんてかわいい盛り、でもまだまだだましやすいし・・・ワッチョちゃん、もっともっとかわいがってもらおうね。そのうち姪っ子ちゃんがいろいろわかるようになったらワッチョちゃんに助けられた、ってますますかわいがってくれるよー。
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C4096] marineーmama さん

我が家も姪っ子宅も坂下からが私有地なもので、特に門とかがないんですよ;
だから簡単に庭まで侵入できちゃうんですけど、そもそもその坂を上ってくること自体、
我が家や姪っ子宅に用事がないと必要ない事ですからねぇ。

我が家の歴代バニ達はマリンちゃんと同じでしたよ~。
とりあえず、知らない人には吠えとけ!
知っててもとりあえず吠えとくか!って感じでした(笑)
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4097] ままChosさん

乙女は最近ドスコイ女になってきております!
でも、今回は活躍でした~。
実はワッチョが来てからリビングへ出てこなくなっちゃった猫達の方が不審者には敏感でした。
一回でも会った事のある人は無言で見てますが、知らない人には「う~……」とすごい唸り声出してましたからねぇ。

ほんと、まさかこんな田舎であんな不審者に出会おうとは;
田舎もばかにできません;
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4098] クロエママさん

そうですね、いっそ「熊出没区域!」とでも書いときましょうか!(笑)

まぁ、屋外で不審者に出くわしたらワッチョの場合脱兎なんでしょうけども;;
室内からだったから唸ったり吠えたりしてましたが。
普段散歩先で知らない人に会うと、まず脱兎して、相手の姿が米粒大位になってから
「うーーー」なんていってます;
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4099] ZAKIさん

バニは荷物運びの他に家畜の番もしていたというお話もある犬ですからねぇ。
基本的には番犬むきな犬らしいです。
確かに歴代バニ達は敷地内にはいってくる相手には容赦なく吠えてたなぁと、今回思い出しました。

ジュディちゃんも頑張ってますねぇ!(笑)
確かに本人はお仕事した気になってるなら叱れないですねぇ。

あ、安心ですね。
私は一人暮らしんですけども、ワッチョがいるだけで安心~。
ていうか、ちっこくても雀女やアイちゃんがいるだけでもかなり安心です。

4号は相変わらず「ワッチョンこわいーーー」と逃げ回りますけど、ワッチョがお尻をむけるとソーーっと触りにきます(笑)
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/780-39cfb1bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
