Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/783-96eeb0e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョの大人のお部屋なのですv  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼里親募集中のバニ君達▼▼▼
里親募集中のバーニーズ達です。今度こそいい家族に恵まれますように。<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




先日里親募集されていたバニ君達3匹。
2匹は里親様決定したようですね。

一匹、最初から掲載されている鹿児島の子だけまだみたい……。
一番気になっている子なんだけど、早く新しい家族みつからないかな。
安易に飼ってしまったと飼い主自らが書き込み、家族を募集されている子。
今頃どんな生活をしてるんだろう……。
せめて、新しい家族が見つかるまでは大事にしてほしいな。


さて。
とうとう梅雨入りしたミカンの国。
蒸し暑い……;

ワッチョもタイル面にいったっきり1日の殆どをそこで過ごしています。
まぁ、ヒンヤリのために作ったスペース「バニスペース」なのでここまでフルに活用してくれると作ったかいもあったってもんです(笑)
ただ夜~明け方は冷たすぎるようで、もそもそ戻ってきてベットで寝てます。

そんな中我が家は今家の中を大改装中!

といってもリフォームとかではありませんよ~。

実は我が家一年半前にワッチョを迎えるにあたり、ちびっ子怪獣化するであろう事を予測して対策を練っていたんです。
例えば今回改装したリビングの本棚スペース。
作り付けのため移動することも出来ないので、ワッチョの口が届く範囲にはワイヤーネットをつけてカバーしておりました。
又、これはワッチョがきてからした対策ですが、ワッチョ、とにかく水を飲むときに周りをビッチャビチャにしちゃうんですよ;
なので水置き場のまわりには、沢山濡らされても構わないようにプラスチックのトレイ(1m四方)を置いてありました。
とにかく、昨日まではワッチョ対策のための諸々で、リビングはちょっと人様にお見せできない状態でした。

が、流石に1歳半になったワッチョ、最近ではあまり物を齧ることもなくなってきたので思い切ってリビング全体のワイヤーネットを撤去!
それにともなって蓋なしの収納ボックス全てを蓋付きに変更。

一日がかりで本や雑貨などなどのワッチョが誤って口にしてはいけないものを収納。

今日の母は、腕が筋肉痛でございます!(涙)

でもお蔭ですっきりーーー!

名称未設定-1

本当は観葉植物とか置きたいんだけど、それはまだ無理かな~。
茶色とアイボリーで地味~なリビング、緑が欲しい……。
いつかもっとワッチョが落ち着いたら、ここに緑をー!

そういえば、我が家にきた友人が我が家を一目見て
「ねぇ、どこまでトライカラーが好きなの?」
と言いました。

言われて気づいた。
我が家は壁も床も白(アイボリー)と茶色がメイン。
たまに黒(笑)
確かにトライカラーだ~!
実は今回の蓋付き収納ボックスももう一色黒を……と探したんだけどなかったんだよなぁ。

CIMG1110.jpg
W:母さん、ワッチョのお部屋が変わったですね。

うん、ワッチョが大人になったからねv

CIMG1116.jpg
W:ふふ……ワッチョ大人ですねv照れるですねv

CIMG1113.jpg
W:もっと大人になったら、お部屋もっと広くなるですか?

それはない!

ていうか、悪い事しないいい子になったと言ってるソバから物齧ったらだめだろ;

まぁ、とりあえず昨夜から様子をみてますが、今の所いつも齧ってるコタツテーブルと私の座布団齧る以外には特に齧ってる物はないですね。
ただ、オヤツの隠し場所がわかりやすくなったため、気づくと無言の「オヤツ頂戴」行動をしてる姿が……。

CIMG1124.jpg CIMG1121.jpg CIMG1125.jpg CIMG1128.jpg
W:この上からいい匂いするですねv大人のお部屋には美味しいものがあるですね?

この前お腹を壊してから、ちょっといつもと違うものを食べると又水下痢に逆戻っていたワッチョ。
最近「七面鳥のアキレス」だけは大丈夫なのがわかったのでオヤツにしていますv
「豚のアバラ骨」が大好きで、それもお腹壊さないんですけど、ワッチョったらあれをバリバリ噛み砕いであっという間にゴックンしちゃうんですよ;
たまに大きい欠片のままゴックンしちゃってゲホゲホいう事があるので、今は怖くてあげてません;
落ち着いて噛んで食べてくれるならいいんだけど、食べられるものが制限されてるせいか、オヤツとなると目の色変えてがっつくので怖いったら;

とりあえず、暫くはワッチョの大人の部屋が破壊されないように気をつけなくっちゃ~。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/783-96eeb0e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。