Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/784-b892515b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョの子分なのです!  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

▼▼▼里親募集中のバニ君達▼▼▼
里親募集中のバーニーズ達です。今度こそいい家族に恵まれますように。<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




先日のリビング大改装から数日。
ワッチョとってもいい子で、部屋を破壊する気配は全く見えません!

大人になったなぁ、本当に!(感涙)

ま、相変わらずコタツテーブルはガジガジしてますが;
これはもうワッチョにとっては玩具みたいですね;

そんなワッチョの成長っぷりといい子ちゃん具合に気をよくして、私念願のグリーンをお迎えしました!

じゃんv

CIMG1138.jpg

見えますか?
右上とその下にささやかなグリーンがー。

CIMG1139.jpg

ここ、ここ、ここだよー!(グリーンの声)

本来この作りつけの本棚はこうして使うために作られたはずだったのです。
背面をアクリル板にして透明にしたのも、全面と背面両方から光を入れてグリーンを育てやすいようにしたはず!……だったんですけどもー;
今までは猫達がリビングを占拠しておりましたため、グリーの置くと瞬く間に丸裸にされ(遠)
勿論ワンコ達もパピー時代はこの高さの棚にジャンプして上がったりもしてたので、グリーンインテリアは諦めていたのです。

それがワッチョが来てからというもの、猫達は一切リビングへは近づかなくなり(笑)
雀女達も悪戯することもなくなり。
一番心配したワッチョもすっかり落ち着き。
(まぁ、多分口の届く範囲へ置いたら一瞬で丸裸にされちゃうんだろうけども、この高さなら今の所大丈夫そう)

ついに……ついに棚の本来の姿を取り戻しました!

んで。
ウキウキで迎えたグリーン達はこんな面々。

名称未設定-1

一種類だけ名前がわからないんですが、定番のワイヤープランツに始まり、お店で一目ぼれしたガジュマル。
ハルオチアは前から欲しかった多肉なんだけど、今回ゼブラ柄の子を見つけたのでゲット。

そして、数年前に一目ぼれしたけれど上記のような事情でずっと迎えられなかったソフォラ!
ちっちゃな葉っぱと繊細な枝がシンプルで一目惚れv
本当はもっと大きなサイズが欲しかったのですが、ソフォラちゃんたら大きくなればなるほどお高い;
なので、お手頃サイズを購入して地道に育てることにしました。
目指せ1メートル!

ちなみに、ソフォラちゃん以外の子達が入ってるのはマックの景品だったコカコーラグラス(笑)
一時期コレクションしてたんだけど、食器棚を片づけてたら結構邪魔くさく;
処分するにはもったいないしと思い、こんな感じで利用してみました~(全部微妙に色が違います)

何にしても、何だか室内に緑があるだけで清々しい気分になりますv

CIMG1147.jpg
W:単純ですね母さんは……。

CIMG1150.jpg
W:でも、忘れちゃいけませんよ?その子達はワッチョより後にきたですからね?ワッチョの後輩ですよ。

CIMG1153.jpg
W:いわば、ワッチョの子分ですから!可愛い可愛いってお水あげてますけどね?ワッチョのご飯が先ですよ?

CIMG1156.jpg
W:ていうか………

CIMG1155.jpg
W:ちーーーーーーーっとも可愛くないですし。ワッチョのが1000倍可愛いですから!


………えぇわかっておりますよ。

グリーンちゃん達にお水やってると、「ワッチョをみるです!」と猛アピールしてくるワッチョ;

植物にまで焼きもちやくのか!(笑)



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/784-b892515b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。