Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/789-6d1af722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 【追記でお願いあり】ワッチョのお腹の気になる出来物  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】


▼▼▼里親募集中のバニ君達▼▼▼
里親募集中のバーニーズ達です。今度こそいい家族に恵まれますように。<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




本日はすごい雨です;
風もびゅーびゅー、雷ごろごろ。
そんな中我が家の面々はエアコンいらず(でも扇風機は稼働中)の室内で爆睡中;;
ほんと、雷を怖がる子が一匹もいないんですよね。

そうそう。
先日、あんまりワッチョが耳をカイカイ、体をカイカイするので病院へ連行してきました!

CIMG1228.jpg
W:ワッチョどっこも悪くないですのに!

こうやってカミカミカミカミするのがすでにおかしい!

CIMG1237.jpg
W:ワッチョいかないですから!

最近病院へ行く準備や、お留守番の準備を始めると、こうやってリビングから覗いておりてきません;

リビングではまだお留守番許可が下りていないワッチョなので、お留守番の時はタイル面へおろされちゃうんですね。
なので、ここで「絶対おりませんよ!」と粘ります。

ま、オヤツ一つでお留守番の事も忘れて速攻駆け下りてきますけども(笑)

で。
結局まんまと連行されて病院へいってきたわけんですけども。

結果は耳も綺麗、足の裏も綺麗。
足に関しては赤くはなっているけれど、やっぱり自分で舐めすぎたせいで、何か菌がいるとかそういうのではないみたいです。
体重はちょっと減って38.8キロ。
以前は40キロぴったりだったので、すこーし減ったなぁ。
でも、見た目には前より太って見えるんだけど、これはお尻がでっかくなっただけなのか!(笑)
確かに立ってる姿を横から見ると、お腹周りはキューッとあがってて痩せてるのかな?と思う位の体型。
でも、病院で確認してもらったら丁度いい具合らしいです。

歴代バニが若干太り気味というのが普通だったもので、どうもしっくりこない;
まぁ太りすぎるよりはいいだろー。

CIMG1215.jpg
W:乙女ですから、体重管理は気を付けるですよ!

CIMG1219.jpg
W:大体母さんはいちいち病院病院てうるさいですよ。

だって、心配なんだもん;

というわけで、病院では念のためのイヤークリーナーをいただいて帰宅。

しかし!

今日になってちょっと気になるものを発見してしまいました;

ワッチョのお腹の、丁度下から2つめのオッパイの間ど真ん中あたりに赤い出来物が一つ。

つまむとクリクリ。
一瞬オッパイと見間違えたんだけど、あれ位置がおかしくないか?と確認してみたら。
うーん;なんだろこれ。
虫刺されの可能性とか、ただの出来物とかの可能性も十分あるんだけど……。

120703_1134~01
(青の矢印がオッパイ。で、茶色の矢印がクリクリちゃん)

120703_1135~01

こんな感じですわ。
とりあえず2・3日様子を見て大きくなるようなら病院行きです!

CIMG1218.jpg
W:え――――――――――――――――――…………。

えーーーじゃない!
もし、万が一にも変なもんだったら大変でしょ!!

CIMG1239.jpg
W:もう、母さんにつきあってたらワッチョもっともっとストレスたまるですよ。

まぁ、病院嫌いなワッチョですからねぇ;
車に乗るのはいやがらなくなりましたけど、実は自分で乗れません;
軽自動車の高さでも乗れないので前足だけのせて振り返り「抱っこしてv」と催促します。
なので、あのでっかいお尻を持ち上げて乗せます。
とにかく、クリクリちゃんがなんでもありませんように(祈)

【追記】

実は先日からパグの男の子を探しております。
叔母からのお願いで「フォーンのパグの子犬を探して」と;

しかも、叔母の中では今のパグちゃん達の価格での購入は無理らしく。
出来れば個人のお宅で生まれた子をお安く譲っていただけないかとの依頼。

ムーーーリーーーーー(叫)

叔母の家にはハル様の兄弟だった子が昨年までいたんですけど、16歳で天寿を全うし旅立ちました。
溺愛していた子だったので、寂しくても1周忌が終わるまではと今まで次の子を迎えずにいたんですけども、
6月1日に一周忌を迎え、やっと落ち着いたとのこと。
で、ようやく次の子を迎えようと思ったら、ペットショップでは軒並み15万~20万。
まあ、確かにハル様たちを迎えた当時は5万しなかったんですよね、パグちゃんも。
でもなぁ、今は無理だろーーー;;

でも、とりあえず気長に待つとの事なので、万が一、もしも、パグちゃん出産のご予定などがあり、
お安くお譲りしてくださる方いらっしゃいましたらご一報いただけたら嬉しいです。

可愛がってくれるのは間違いありません。
これだけは保証いたします。
お留守番もありませんので、その点のご心配はないかと。
又、叔母はブログなどはできませんが、私が随時様子をご報告出来ると思います。
(勿論病気になったりの際は、きちんとお金をかけて治療などもしてくれます。ただ、犬を飼う際の最初の犬代(?)に関してが、叔母の中では10万はありえないようです;;うーーん;;)


無理は承知でのお願いですが、よろしくお願いいたします。


……しっかし、飼ってからかかる費用と、最初に出すワンコ代としての費用どうちがうんだ?;;よくわからん;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/789-6d1af722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。