Entries



-件のコメント

[C4121] この時期は大変ですよね;

毛足の長い大型犬やにゃんこにとっては辛い時期がやってきましたよね。
我が家のあずきもエアコンつけてください・・・
と暑い中、わざわざ母親に張り付いております;
そして、ゼェゼェ、ハァハァと猛アピール。暑いなら離れればいいのに
死にそうな顔しながらエアコン~と訴えています;
私はといえば、エアコン効いた中で長袖のもの羽織って、夜中は長袖パジャマに着布団しっかりです;

雀女さん、何ですか?その可愛いのは!
そのお尻に頬ずりしたい~(>▽<)
・・・そんな事するから、顔面キックくらっちゃうんですよ、私・・・;
  • 2012-07-06
  • 投稿者 : エルまま
  • URL
  • 編集

[C4122] 蒸し暑いねー。

ワッチヨ大変だね。
僕は今年もサマーカットでクールビズさ!
ミカンの国では暑さ対策は必須だね。
でも僕がサマーカットすると
子どもになっちゃうんだ。
9歳なのに。。。


[C4123] 拡散のお願い

取り急ぎ用件だけ失礼します。
和歌山のバニさんで輸血出来る大型犬を大至急探しています。
今輸血しながら大阪の病院に転院するために移動中との事です。
我が家には輸血が出来る子がいないので忸怩たる思いです。
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4127] エルママさん

そうなんですよ;
暑いくせにべたべたべたべたくっつくのはなぜなんでしょうかね;
くっつかれているこちらも暑いたら;


雀女さんのお尻は思わず触りたくなるお尻でしょう?(笑)
触ると「触らないで……」と控えめに振り返ってお願いします;(萌)
  • 2012-07-10
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4128] クロエママさん

出先でエイドリアンちゃんの事を知ったものの、帰宅時間が大幅に遅くなってしまいました。
すでに皆様が拡散されていたようですが、遅ればせながら当方でも拡散のお力になれたらと思います。
  • 2012-07-10
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/790-531e490b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 暑いです~……寒いです~……。  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】


▼▼▼里親募集中のバニ君達▼▼▼
里親募集中のバーニーズ達です。今度こそいい家族に恵まれますように。<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




今年は例年に比べると涼しいんじゃないかなーと思う私なのですが、夏2年目のワッチョにはそうでもないようです。
昨年はまだパピーだったワッチョ。
夏の暑さもさほど気にしてない感じでしたが、今年はすでにゼェゼェハァハァ;
パピーの頃に比べると、やっぱりコートがモサモサしてきたからかなぁ。

まだ若いのと女の子なので、エジソンに比べたらスカスカコートで涼しそうなんですけども、本人にしてみれば「暑いです~」なのです。

CIMG1280.jpg
W:母さん、エアコンはまだですのー?

朝6時くらいから暑い暑いと涎ダラダラ状態で私を起こしにきますけども、ぶっちゃけ人間にしたら肌寒い位なんですよ;

CIMG1262.jpg
W:ナデナデなんて頼んでないですよ。エアコンですってば!

こんなワッチョですが、いざエアコンつけて室内が涼しくなってくると、今度は「寒いですよ」とプイッしてタイル面へ去って行きます;

そうすると、又設定温度あげて調整;

一応我が家は、暑いときは23~24度設定の冷房。
暑くはないけれど湿度で不快指数が上がっている時は、23度の除湿。
通常は24度の除湿で朝から夕方までエアコンが稼働中。

オイタンがいた時は常に18度除湿がフル稼働だった事を思えば、設定温度は高めかな。
オイタンはミチミチコートだったからなー;

で、そうこうしてたら又戻ってくるワッチョ。


CIMG1263.jpg
W:ワッチョのオネマイ(お願い)vエアコンつけてくださいですv

CIMG1264.jpg
W:だいじょぶですよ、冷え性の母さんのために足元はあっためてあげるですから!

もうね、ほんと快適設定の微調整が面倒臭い女なのです;

CIMG1274.jpg
W:ハァ~vきもちいいですねーv

でも、こんな顔されるとついついねー;

CIMG1275.jpg
CIMG1276.jpg

ま、この時期はバニにとっては受難の時期。
仕方がないですね。
節電対策としては、エアコンはフル稼働だけどTVは見ないので結構頑張れているはず!
(先日教えていただいたのですが、エアコンよりもTVの方がかなり消費電力は高いらしいです)

【おまけ】

CIMG1233.jpg

可愛い……可愛いよ雀女さんv
(あれ……名前がワトソンになってる;すまん雀女さん;)



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


5件のコメント

[C4121] この時期は大変ですよね;

毛足の長い大型犬やにゃんこにとっては辛い時期がやってきましたよね。
我が家のあずきもエアコンつけてください・・・
と暑い中、わざわざ母親に張り付いております;
そして、ゼェゼェ、ハァハァと猛アピール。暑いなら離れればいいのに
死にそうな顔しながらエアコン~と訴えています;
私はといえば、エアコン効いた中で長袖のもの羽織って、夜中は長袖パジャマに着布団しっかりです;

雀女さん、何ですか?その可愛いのは!
そのお尻に頬ずりしたい~(>▽<)
・・・そんな事するから、顔面キックくらっちゃうんですよ、私・・・;
  • 2012-07-06
  • 投稿者 : エルまま
  • URL
  • 編集

[C4122] 蒸し暑いねー。

ワッチヨ大変だね。
僕は今年もサマーカットでクールビズさ!
ミカンの国では暑さ対策は必須だね。
でも僕がサマーカットすると
子どもになっちゃうんだ。
9歳なのに。。。


[C4123] 拡散のお願い

取り急ぎ用件だけ失礼します。
和歌山のバニさんで輸血出来る大型犬を大至急探しています。
今輸血しながら大阪の病院に転院するために移動中との事です。
我が家には輸血が出来る子がいないので忸怩たる思いです。
  • 2012-07-09
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4127] エルママさん

そうなんですよ;
暑いくせにべたべたべたべたくっつくのはなぜなんでしょうかね;
くっつかれているこちらも暑いたら;


雀女さんのお尻は思わず触りたくなるお尻でしょう?(笑)
触ると「触らないで……」と控えめに振り返ってお願いします;(萌)
  • 2012-07-10
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4128] クロエママさん

出先でエイドリアンちゃんの事を知ったものの、帰宅時間が大幅に遅くなってしまいました。
すでに皆様が拡散されていたようですが、遅ればせながら当方でも拡散のお力になれたらと思います。
  • 2012-07-10
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/790-531e490b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
