Entries



-件のコメント

[C4141] 初めまして

初めまして
ワッチョちゃんの ドヤ顔 があまりに可愛くて・・・
我家の愛犬は ドライヤー あてさせてくれないので
シャンプー後は ほぼ 自然乾燥なんです。。

先日 我家の愛犬も お股 に赤い出来物が!!
虫刺され? ダニ? ノミ? と思いましたが
膿皮炎 でした。

写真の色合いがとってもきれいで
私も こんな写真が撮りたいと と思っています

では 失礼しました

[C4142] 867さん

初めましてv

……とかいいながら、実はブログをずっと拝見しておりましたv(笑)
いつも読み逃げばかりですみません~;
かなちゃん、あっという間に大きくなりましたねぇv
オヤツもいつも美味しそうで「すごいなー」と拝見してました。

膿皮症は厄介ですよね;
バニは結構なる子多いですが、ワッチョも多分に漏れずよくなります;

我が家は室内に光は入るのですが、天上の位置が問題のようで、写真を撮ってもとっても薄暗く映るんですよ;
で、仕方ないのでカラーバランスを調整して、ちょっとオレンジかかった明るい画面にしております~。

あと、カメラの設定で日陰撮影用のモードに切り替えると、オレンジっぽく撮影できたりしますv

カメラの腕がないので、ソフトやカメラの機能にたよりっぱな私です;
  • 2012-07-11
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4143]

どや顔が可愛いです♪
この時期のシャンプーは本当に大変ですよね;
床や壁だけでなく、自分も毛だらけになっちゃいますよね。
昔、バニ友さんが洗ったときに一緒にお風呂はいった事があったそうで・・・
言うまでも無く風呂の中から、一緒に入ったお母さんも全身バニ毛まみれだったとか。

先代バニの時に我が家はかゆみ止めに『EM-X』を使ったことあります。
EM菌は薬じゃなく自然なものなので副作用も常用性も無く
人間はもちろん、動物にも安心して使用できます。
飲料用として売っているものを幹部にスプレーしてました。
実は私がアトピーが酷くて治療中に、何か薬ではないものを・・・
と思い、当時飲んでいたEM-Xをスプレーしたところ、
かゆみは落ち着くし、患部も良くなったという人体実験済みなんです;
ただ、ちょっと特殊なものなので普通にお店で売ってないのが難点なんですよ。
ネットで手に入るので問題はないのですけどね。

それと濃い目に出した緑茶。
お茶は殺菌作用があるし、患部を拭くと治りが早い気がします。
お茶なら舐めても安心だし。薬を使う回数も減りますよ。
先代くんは足の指の間をすぐにカイカイ噛み噛みして真っ赤にしちゃう子で;
アレルギーとかじゃないんですけど、よくやっては真っ赤にして痛がってました。
ただし、お茶は患部周辺の毛が白かったりすると・・・予想通りお茶色に染まります;
洗ったりすれば落ちますが。
よかったら一度試してみてください。
  • 2012-07-11
  • 投稿者 : エルまま
  • URL
  • 編集

[C4146] エルままさん

バニとのお風呂は危険です!(笑)
もう、とってもとっても毛がまとわりついてとれませんよ;;

『EM-X』ですか、初めて聞きました。
ちょっと探してみます。
昨日から随分痒みも収まってきたようで、どうやらフードが原因かなぁと思ったり;
決して悪くないフードのはずなんですが、ワッチョにはあわなかったのかなぁ。
  • 2012-07-12
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4150]

お茶には犬に有害なカフェインが含まれてます。お茶で拭くとか真似しないように。
  • 2012-07-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4154] ‐さん

ワッチョは色々アレルギーもありますので、何か試す際には必ず獣医師に確認してからにしております。
ご心配有難うございますv
  • 2012-07-13
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/795-433579a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エイドリアンちゃんの周りに起こる様々な事に関して●我が家の近況  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】


▼▼▼里親募集中のバニ君達▼▼▼
里親募集中のバーニーズ達です。今度こそいい家族に恵まれますように。<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




まずはエイドリアンちゃんの現在の最新情報ブログ(7月11日11時現在)です。


アドルフママさんのブログ<クリック!

うーん、やっぱり一か所「エイドリアンちゃんの情報発信」としてのブログを作った方がいい気がしますね。(サイト開設となると、又大事ですし誰でもが出来る事ではありませんから)
オーナーさんと直に連絡を取ってお話が出来る方数人で運営できるブログ。
そうすればお一人が全てこなさなければならないような事態も回避できますし、基金についても「このブログ以外の場所から発信された名前、口座以外は詐欺」という事でまとめられる気がします。

そもそも最初はエイドリアンちゃんの状態が突然悪くなったという事で、皆さん急遽情報発信されたり色々尽くされたのだと思います。
なので、当然何の準備もなく、ましてあれほど急を要した事態だったので、その間に落ち着いて考えたりする事も難しかったと思います。

今現在エイドリアンちゃんが落ち着いているのであれば、この間に態勢を立て直すのが得策かと思います。
勿論それさえも、今まで尽力くださった方々にはご負担だったりするのでしょうから、まずは皆さん体をお安めになって、力を蓄えてから!

何かご協力出来ればよいのですけれど、私はオーナーさんとは面識もありませんし;
好き勝手にこんな事しか言えませんが、とにかく今はオーナーさんを始め皆さんには休んでいただきたいなと思います。
今後エイドリアンちゃんがどういう状態になるかわからないのなら尚更。
いざという時に動けない、皆さんが倒れられたとあっては元も子もありません。
こういう時だからこそ、協力し合って順番に体をお安めになるのが一番!

人の介護も犬の介護も同じです。
無理は禁物。

あと、基金に関して追記。

基金を医療費にあてたあとの残りは、オーナーさんの結婚資金にでも……という提案(?)が最初あったようですが、流石にそれはダメだと思います。
あくまでエイドリンちゃんの命を救うための資金ですから。

これに関してはすでに、「保護団体への寄付」に変更されているようですので、これ以上この事でどうこう言うつもりは私にはありません。

今現在は、最初の混乱を立て直している時間という事で、反論されている方々、不審感から情報の開示を求められている方々、少し待ってみませんか?
そして、その方々に「黙っていろ」「そんなコメントをわざわざするな」と反論している方々も、もう少し落ち着いて、中心で動かれている方々が話し合いを終え、結論を出すまでは喧嘩ごしにならないようにしましょう。

最初の混乱が尾を引き、又、善意であったはずの行動が誤解を受けないよう、今後はそれぞれが慎重に行動し発言する事が今は大事なのではないかと思います。
ここで「早く返答を」と焦らせても碌な事にはならないはずです。

今までもその「焦り」で様々な問題も起きたという事、忘れてはいけないのではないでしょうか?





さて、ここからはいつも通りの我が家のブログです。

実は上記で偉そうな事言った割には、自分は町民検診に引っかかり、病院へいってみたらば
「重度の貧血」
といわれ治療中だったりします(笑);

とはいえ、自覚症状0だったもので、一応増血剤など貰って飲んでおりますが、特に生活に変化もなくすごしております。
貧血って急性のものでない限りは自覚症状殆どないらしいですね;びっくり;
増血剤も事前に「かなり気分が悪くなるよ」と多方面から言われてたんですけど、私全く平気でして;
「ん?」何ともないなーと過ごしております。
とりあえず当分は定期的に採血、検診になるみたいです……面倒臭い~;

ついでに貧血の原因にもなるという、大腸癌検診と胃癌検診も勧められたので、大腸がんと胃潰瘍の検診は受けたけど、胃癌はまだ決心つかず。
胃カメラがちょっとなぁ(遠)

1-1.jpg
W:母さんワッチョを見習って何でも食べるよい子にならないとダメですよ。好き嫌いはダメです!

はい;母さん好き嫌い多いからなー。食生活も見直さないと;

1-3.jpg
W:ワッチョ何でも食べるですのに~。

あなたはそれ、ちょっと問題だけどね。
拾い食いとかダメだからね;

1-2.jpg
W:何の事ですやら~です。


そんな中、ワッチョもちょっと皮膚の状態が悪くなりまして。
尻尾とお尻の一部をカイカイ、カミカミしてるうちに内出血や出血が見られ、昨日病院でお薬をいただいてきました。
昨日は連れて行くことが出来なかったので写メで皮膚の状態を先生に見せたんですけど
「ノミダニ駆除ってしてる?」
といわれ;
「え?ノミダニーーー??もしかして、まさか……」
と驚いておりましたら
「尻尾やお尻周りの猛烈な痒みはノミの可能性があるんだよねー」
と。
歴代我が家のワンコ達、誰一人ノミだけはついたことなかった上、ワッチョの場合まず外へ行く事がなく、せいぜい庭で遊ぶ程度。
まぁ、先生に言わせたら「ノミなんてどこにでもいるよ」
でも、毎日ブラッシングしてるけどノミ見た事ないし、まず他の子は何ともないし、私も平気(ノミがいる子と一緒に寝てるし;)
という事で、念の為フロントラインをいただき、我が家の子達全員にタラタラっとやっときました。

あと、日曜には「今日は久々のいい天気!」といきなり思い立ちワッチョの自宅シャンプー決行!
いやぁ、もうね、すごかった!(笑)
風呂場毛だらけ!
今換毛期なので余計ですけども、風呂場の床一面が真っ黒。
超ホラーな光景(笑)

120708_1008~01
(この写真は床をすでに掃除したあと。でも直後にブルブルブルーと一回されただけで、又こんな感じに;)

そして、その後のドライでは。
なぜか胸元ドライになると胸を張ってドヤ顔!

120708_1110~04

この後、シャンプーしていない雀女達まで、なぜかグッタリで皆でお昼寝。
母は一人で風呂場と廊下の掃除に明け暮れました;

で。
後から思ったら、もしかして久々の自宅シャンプーで、私がちゃんとシャンプーとかトリートメントを流し切れてなかったから皮膚が荒れたのかな?カイカイになちゃった?とかとも思ったりして;
更には、先週からフードの切り替えをしてたんですが(勿論アレルゲンの入ってないフードを選んで)それも影響した??とも。

なんにしても昨日いただいてきたスプレー式の痒み止めは今の所使用してません。
カイカイはまだしてますけど、前日と比べたらマシな気がしますし。
獣医さんも、ステロイドが軽く入ったものだから出来る限り使わない方向で(使用も1週間に2回までの制限付き)との事でしたし。

1-4.jpg
W:という事はですね、全部母さんのせいじゃないですか?

う………;
でもノミは違うし!

1-5.jpg
W:お庭の管理母さんのお仕事ですからね。

そ……そうですけども;

1-6.jpg
W:慰謝料貰わなくちゃですね。ジャーキー一年分でいいですよ。

………………。

そう!
最近ですね、ワッチョってば「もってこい」が出来るようになったんですよ!

偉いなー。
すごいなーー。

そのお話はまた次回!

CIMG1280.jpg
W:逃げるですか!卑怯です!

【おまけ】

CIMG1311.jpg
CIMG1313.jpg

ワッチョの尻尾追いまだ続いてます。
暇になったり、自分の思い通りに事が進まない時(雀女に玩具を取られたとか)に、親の仇のごとく尻尾の毛をものすっごい勢いでブチブチ抜きます;
で、口の中毛で真っ黒にして「ドヤ顔」で嬉しそう(涙)
おかげで、こんな貧相な尻尾に;(主に矢印部分や先っぽ)

これ、叱ったり無理にやめさせたらだめらしいです。
気をそらしてあげるのが一番らしいんですけど、玩具で誘ってもオヤツで誘ってもさっぱり;
自傷行為に発展する前に何とかやめさせなくては;

これ酷くなると自分の尻尾噛みちぎったりするって恐ろしい話を聞いたので;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C4141] 初めまして

初めまして
ワッチョちゃんの ドヤ顔 があまりに可愛くて・・・
我家の愛犬は ドライヤー あてさせてくれないので
シャンプー後は ほぼ 自然乾燥なんです。。

先日 我家の愛犬も お股 に赤い出来物が!!
虫刺され? ダニ? ノミ? と思いましたが
膿皮炎 でした。

写真の色合いがとってもきれいで
私も こんな写真が撮りたいと と思っています

では 失礼しました

[C4142] 867さん

初めましてv

……とかいいながら、実はブログをずっと拝見しておりましたv(笑)
いつも読み逃げばかりですみません~;
かなちゃん、あっという間に大きくなりましたねぇv
オヤツもいつも美味しそうで「すごいなー」と拝見してました。

膿皮症は厄介ですよね;
バニは結構なる子多いですが、ワッチョも多分に漏れずよくなります;

我が家は室内に光は入るのですが、天上の位置が問題のようで、写真を撮ってもとっても薄暗く映るんですよ;
で、仕方ないのでカラーバランスを調整して、ちょっとオレンジかかった明るい画面にしております~。

あと、カメラの設定で日陰撮影用のモードに切り替えると、オレンジっぽく撮影できたりしますv

カメラの腕がないので、ソフトやカメラの機能にたよりっぱな私です;
  • 2012-07-11
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4143]

どや顔が可愛いです♪
この時期のシャンプーは本当に大変ですよね;
床や壁だけでなく、自分も毛だらけになっちゃいますよね。
昔、バニ友さんが洗ったときに一緒にお風呂はいった事があったそうで・・・
言うまでも無く風呂の中から、一緒に入ったお母さんも全身バニ毛まみれだったとか。

先代バニの時に我が家はかゆみ止めに『EM-X』を使ったことあります。
EM菌は薬じゃなく自然なものなので副作用も常用性も無く
人間はもちろん、動物にも安心して使用できます。
飲料用として売っているものを幹部にスプレーしてました。
実は私がアトピーが酷くて治療中に、何か薬ではないものを・・・
と思い、当時飲んでいたEM-Xをスプレーしたところ、
かゆみは落ち着くし、患部も良くなったという人体実験済みなんです;
ただ、ちょっと特殊なものなので普通にお店で売ってないのが難点なんですよ。
ネットで手に入るので問題はないのですけどね。

それと濃い目に出した緑茶。
お茶は殺菌作用があるし、患部を拭くと治りが早い気がします。
お茶なら舐めても安心だし。薬を使う回数も減りますよ。
先代くんは足の指の間をすぐにカイカイ噛み噛みして真っ赤にしちゃう子で;
アレルギーとかじゃないんですけど、よくやっては真っ赤にして痛がってました。
ただし、お茶は患部周辺の毛が白かったりすると・・・予想通りお茶色に染まります;
洗ったりすれば落ちますが。
よかったら一度試してみてください。
  • 2012-07-11
  • 投稿者 : エルまま
  • URL
  • 編集

[C4146] エルままさん

バニとのお風呂は危険です!(笑)
もう、とってもとっても毛がまとわりついてとれませんよ;;

『EM-X』ですか、初めて聞きました。
ちょっと探してみます。
昨日から随分痒みも収まってきたようで、どうやらフードが原因かなぁと思ったり;
決して悪くないフードのはずなんですが、ワッチョにはあわなかったのかなぁ。
  • 2012-07-12
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4150]

お茶には犬に有害なカフェインが含まれてます。お茶で拭くとか真似しないように。
  • 2012-07-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4154] ‐さん

ワッチョは色々アレルギーもありますので、何か試す際には必ず獣医師に確認してからにしております。
ご心配有難うございますv
  • 2012-07-13
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/795-433579a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
