Entries



-件のコメント

[C4149]

炎上しましたね・・・ネット・・・仕方ないとこありますね。
直接顔を見ていればこそわかることも 言葉だと難しいことがありますし、
きついようにしか書けない、ちょっとあまのじゃくの人間もいますからね。
本当はとても心配してるのに・・。
人間はやっかいです^^;
その点、動物達の真っ直ぐさには頭がさがります。
だからこそ守ってあげなくちゃいけないですね。
私も独り身で、2わんこ 4にゃんずの親でした。
2わんこが 2年前と今年と帰天しましたので
4にゃんずとの生活です。
出会ったときから約束をしたのですから
朗らかにそれでも絶対 約束を守って生きたいとおもっています。
とりあえず・・・反論はブログの主催者さんがするのが一番良いと思います。^^
  • 2012-07-12
  • 投稿者 : おーじろう
  • URL
  • 編集

[C4151] はじめまして

いつも楽しくブログを見せていただいております、
私も6か月になるバーニーを飼っており、今回の件は他人事とは思えず、推移をみまもっておりました。
色々問題の多い今回の行動なのですが、今心配なのは基金を集めて人たちが、締め切りましたといいつつ口座を閉めず未だに入金され続けていることです、チェーンメール化して情報がただもれしていたので、未成年の人にまで基金のお知らせ等回っている状況です、実際一日で30万以上の入金があったようです、これはもう本人たちがどう思われているにしても、異常な事態ではないかと思います。そしてご本人達と取り巻きの方はそれがわかっていない様な態度で、どこか他人事です。善意だから何をしてもかまわないというのは間違いです、実際未だに収支も出ていないようです、
広げた責任もあると思います、基金は終了したというお知らせももう少し広げてあげられないものなのでしょうか。
  • 2012-07-13
  • 投稿者 : れい
  • URL
  • 編集

[C4152] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-07-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4153] おーじろうさん

しましたね。
色々先走りがあったり、誤解があったり、対処が後手後手になったり……色んな事が重なり重なりの結果だと思います。
今はそれを一つ一つ解決していくしかないでしょうね。
全てを一度には、普通の人にだって無理な話です。
まして、今のオーナーさんの環境や周りの方の環境を思えば、焦らせれば焦らせるほどだと思います。

少し待つ余裕、それが必要かもしれません。
(今お怒りの方々は、もう十分待ったとおっしゃるのでしょうけれども;)

本当に、言葉の通じないこの子達の方が余程気持ちって通じると思っちゃいますね(笑)
人は言葉を持って沢山の物を得ましたが、逆に沢山の物を失ったともいえるのではないでしょうか。
  • 2012-07-13
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4155] Tさん


基金終了のお知らせがあった当日に、ツィッター、フェイスブック、ミクシ―にてすでに拡散済みです。
口座を閉められることも、基金担当の方にはお勧めしておきましたので、今後の動きを待ってみましょう。

又、改めて本日の記事にて「基金終了」の記事、各方面での拡散をさせていただきました。

皆さん色々ご心配、ご心痛の事と思います。
エイドリアンちゃんの回復、又事態の収束が早くなされることを祈っております。

  • 2012-07-13
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4194] 教えて下さい

ぅちのバーニーズが
今年の4月に居なく
なりました。
多分、盗まれマシタ。

千葉県南房総市の
自宅から行方不明で..

それで今里親探しの
バーニーズの記事を
見させて頂きマシタ。
1番上に乗ってる
男の子がすごく似てる
気がしてならないの
ですが、この男の子ゎ
どちらに居るのですか?


情報下さい

[C4196] バニーガールさん

それは心配ですね。

一番上の子は記事自体がすでに募集を終了されているようで、今は情報がありません。
(鹿児島からの募集でしたので千葉からは随分離れてしまいますが)

本日また里親募集されているバニ達の記事をアップいたしました。
男の子は一匹だけですが、千葉から募集されております。
バニーガールさんのご愛犬ではないと思いますが、念のためご覧下さい。

誘拐されてしまったご愛犬、無事おうちに帰れるといいのですが。
(もうされていると思うのですが、保健所などにも届けを出しておくといいかもしれません。誘拐しても手に負えずどこかに捨てられてしまう事もありますし)

  • 2012-07-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/798-d66b7b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 犬を飼う責任と愛情  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】


▼▼▼里親募集中のバニ君達▼▼▼
里親募集中のバーニーズ達です。今度こそいい家族に恵まれますように。<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




今回問題になっている件について、昨日からずっと考えております。

現在オーナーさんのコメント欄に寄せられるご意見の数々、どれももっともなご意見です。
厳しい意見に対して「今はエイドリアンちゃんが優先」という方々。

こんな時だからこそ「オーナーさんの責任」を問う方々。

どちらもエイドリアンちゃんを思っての事。


私個人としては、基金や今までのオーナーさんの行動の問題点よりも、今はとにかくエイドリアンちゃんがどうなっているのかが知りたいのですが、これも知る手立てはありませんし、今はその事を報告している余裕もないのかもしれません。


又、オーナーさんの過去の記事を今更ながら拝見して、厳しいご意見を述べておられる方々の気持ちは十分にわかりました。
確かに、安易な気持ちで大型犬を迎えられたことや、その後の勉強不足など問題点は沢山ありました。

それに関しての声は、決して「誹謗中傷」ではないと思います。
言葉がきつくなってしまうのは、エイドリアンちゃんを思えばこそでしょう。
なので、そういう声に対し「誹謗中傷」と括るのは違うと思いますし、「スルーしろ」というのは違うんじゃないかな。
そこは、ちゃんと受け止めて反省すべき点ですし、無視してはいけない点だと思います。


私自身、今回の件で犬を飼うという事、その覚悟や責任について改めて考えました。

私は一人暮らしで、犬3匹、猫4匹を飼っております。
うち一匹はご存じの通り大型犬。

今まで過去にバニ3頭を同時に飼っていた時期もありました。

その子達を順番に見送ってきましたが、皆最後の数年は医療費が半端なくかかっています。
特に大型犬なのでちょっとした事でも、体重でお薬を出されることが多いですから金額も跳ね上がります。
今まではそれも何とかなってきましたし、介護も一人でも何とかなってきました。
職業柄24時間家におりますし、それこそ時間も自由になりますので。(締切さえ守れば、あとは私のやる気次第でどうにでも出来ますから)

だからといって、今後も同じようにいくかと言われたら「大丈夫!」と100パーセントでは言えないんですよね。
当然私も歳をとりますし、体力も落ちます。
仕事だって何があってどうなるかわかりません。
先の事なんて100パーセント大丈夫なんて言えません。

だから、おそらく大型犬を飼うのはワッチョが最後です。
少なくとも子犬から大型犬を飼う事はないでしょう。
やっぱり大型犬と暮らしたいと思ったら、おそらく大人の子でお家のない子を引き取る形になるかなぁ(でも、そうなると、一人暮らしの私などはまず条件から弾かれてしまいますから無理でしょう;)


とにかく、犬を飼う以上はその子達の寿命を考え、最低でも15年はその子達のために尽くせる環境を作っておく覚悟は必要だと思っています。

あと、私のような一人暮らしの人間は、やっぱり自分に何かあった時の事を考えておかねばなりません。
それこそ身内もおりますが、その身内に託せるかというとそれは無理!
犬に対する考え方や接し方が違うからです。
ただ、何かあった時は、事前にこの子達の事を頼んでいる人達へ連絡してその指示に従ってねとは伝えてあります。

それぞれの子が、私がいなくなった後でも不幸な事にならないよう、そこはやはり考えます。


犬との出会いにはそれこそ「運命」と感じるものもあります。
でも、だからといって安易に飼うのは危険。
命を預かるのはそう簡単な事ではないですから。

今回の件、オーナーさんの必死な呼びかけを見ていると愛情は深いのだと思います。
ただ、責任という意味では甘かったのかもしれません。

だからこそ、今後、その点を反省点としてエイドリアンちゃんと幸せに暮らしてほしいのです。

誰が何を言おうと、どんなにオーナーさんを批判する声があろうと、エイドリアンちゃんにとって信頼するパートナーはオーナーさんただ一人。
決して誰も代わりにはなれないのですから。

その信頼に応えるためにも、オーナーさんには頑張ってほしい。
そう心から願っております。

そして、オーナーさんを応援する皆様も、どうか厳しいご意見に対して耳をふさいだり、声を荒げないよう。
その方達もエイドリアンちゃんを心配する声だという事を忘れてはいけません。

ただ一方で、厳しいご意見をくださってる方々の中に、折角正論を述べてくださっているにも関わらず、言葉が乱暴であったり、おちょくっているとしか思えないような物があったりするのが残念です。
勿論大半の方々は、誠意をこめてご意見くださっているのがわかるのですが、ごく一部にそういうコメントが見られました。

どちらもエイドリアンちゃんを思う気持ちは同じはず。

とりあえず、私個人は今後のオーナーさんの行動やお言葉を待つつもりでおります。

どうか、エイドリアンちゃんが幸せになれますように。








壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


7件のコメント

[C4149]

炎上しましたね・・・ネット・・・仕方ないとこありますね。
直接顔を見ていればこそわかることも 言葉だと難しいことがありますし、
きついようにしか書けない、ちょっとあまのじゃくの人間もいますからね。
本当はとても心配してるのに・・。
人間はやっかいです^^;
その点、動物達の真っ直ぐさには頭がさがります。
だからこそ守ってあげなくちゃいけないですね。
私も独り身で、2わんこ 4にゃんずの親でした。
2わんこが 2年前と今年と帰天しましたので
4にゃんずとの生活です。
出会ったときから約束をしたのですから
朗らかにそれでも絶対 約束を守って生きたいとおもっています。
とりあえず・・・反論はブログの主催者さんがするのが一番良いと思います。^^
  • 2012-07-12
  • 投稿者 : おーじろう
  • URL
  • 編集

[C4151] はじめまして

いつも楽しくブログを見せていただいております、
私も6か月になるバーニーを飼っており、今回の件は他人事とは思えず、推移をみまもっておりました。
色々問題の多い今回の行動なのですが、今心配なのは基金を集めて人たちが、締め切りましたといいつつ口座を閉めず未だに入金され続けていることです、チェーンメール化して情報がただもれしていたので、未成年の人にまで基金のお知らせ等回っている状況です、実際一日で30万以上の入金があったようです、これはもう本人たちがどう思われているにしても、異常な事態ではないかと思います。そしてご本人達と取り巻きの方はそれがわかっていない様な態度で、どこか他人事です。善意だから何をしてもかまわないというのは間違いです、実際未だに収支も出ていないようです、
広げた責任もあると思います、基金は終了したというお知らせももう少し広げてあげられないものなのでしょうか。
  • 2012-07-13
  • 投稿者 : れい
  • URL
  • 編集

[C4152] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-07-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4153] おーじろうさん

しましたね。
色々先走りがあったり、誤解があったり、対処が後手後手になったり……色んな事が重なり重なりの結果だと思います。
今はそれを一つ一つ解決していくしかないでしょうね。
全てを一度には、普通の人にだって無理な話です。
まして、今のオーナーさんの環境や周りの方の環境を思えば、焦らせれば焦らせるほどだと思います。

少し待つ余裕、それが必要かもしれません。
(今お怒りの方々は、もう十分待ったとおっしゃるのでしょうけれども;)

本当に、言葉の通じないこの子達の方が余程気持ちって通じると思っちゃいますね(笑)
人は言葉を持って沢山の物を得ましたが、逆に沢山の物を失ったともいえるのではないでしょうか。
  • 2012-07-13
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4155] Tさん


基金終了のお知らせがあった当日に、ツィッター、フェイスブック、ミクシ―にてすでに拡散済みです。
口座を閉められることも、基金担当の方にはお勧めしておきましたので、今後の動きを待ってみましょう。

又、改めて本日の記事にて「基金終了」の記事、各方面での拡散をさせていただきました。

皆さん色々ご心配、ご心痛の事と思います。
エイドリアンちゃんの回復、又事態の収束が早くなされることを祈っております。

  • 2012-07-13
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4194] 教えて下さい

ぅちのバーニーズが
今年の4月に居なく
なりました。
多分、盗まれマシタ。

千葉県南房総市の
自宅から行方不明で..

それで今里親探しの
バーニーズの記事を
見させて頂きマシタ。
1番上に乗ってる
男の子がすごく似てる
気がしてならないの
ですが、この男の子ゎ
どちらに居るのですか?


情報下さい

[C4196] バニーガールさん

それは心配ですね。

一番上の子は記事自体がすでに募集を終了されているようで、今は情報がありません。
(鹿児島からの募集でしたので千葉からは随分離れてしまいますが)

本日また里親募集されているバニ達の記事をアップいたしました。
男の子は一匹だけですが、千葉から募集されております。
バニーガールさんのご愛犬ではないと思いますが、念のためご覧下さい。

誘拐されてしまったご愛犬、無事おうちに帰れるといいのですが。
(もうされていると思うのですが、保健所などにも届けを出しておくといいかもしれません。誘拐しても手に負えずどこかに捨てられてしまう事もありますし)

  • 2012-07-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/798-d66b7b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
