Entries



-件のコメント

[C244]

横浜はここ数日夏が戻って来たような暑さです;
早く涼しくならないかなぁ‥。
陽だまりの中でお座りしているエジくん幸せそう♪
ブルーアイはエジくんのチャームポイントね。

じゃじゃめちゃんは内弁慶なのね?
おうちの中では女王様なのにね。 ぷぷっ。
わが家もそうだけど、おうちの中に仲間がいて遊ぶのには不自由しないからいいよね。

みかんちゃんはおかげ様で無事退院しました。
うちについたら嬉しくて発狂してました(笑)
他の子達も嬉しそうでみんなでみかんちゃんを囲んで舐めてあげていて、アタシも嬉しくなりました。

[C245]

あらあら~。ウチは昔つくしが、たま~にではありますがビビリションしてました。
が! 脱糞はないです~(*⌒m⌒*)ぷぷっ
しかも 「可愛い♪」 がきっかけになるとは・・・(汗)

あと↓の甘えん坊エジ君。 たまらないですね~。
今まで甘えたいのを我慢してたのでしょうか。 ワンコってそういう所がありますもんね。
ウチも蓮華がそんな感じで、人には 「撫でろ」 って言うくせにカンツクが来たらどっか行っちゃうし
珍しく 「遊ぼ♪」 って言うから付き合ってるのに、カンツクが来るとまたすぐどっかに行っちゃいます。
自己主張のオンナ蓮華もカンツクには1歩も100歩も譲ってしまって主張の欠片もできません^^;
なので、カンツクが寝静まった頃にこっそり遊んであげてます。
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C249]

●みゆきさん●
関東は暑いようですねぇ;;
こちらも昼間は暑くなったりもしますが、夏のようなきつさではありません。
朝晩はグッと冷え込むので、エジソンは絶好調です(笑)

雀女は本当に神経質で、子犬時代ワクチンで大騒ぎしたのですよ;;病院中に響き渡る悲鳴、オシッコは漏らすうんちは漏らす;;
あげく、あまりのショックでがくがくぶるぶる。
看護婦さんに抱っこされたまま、一種のショク状態。
あまりのすごさに先生も看護婦さんもドン引き;;
そのくせ、数分すると「私かわいそうでしょう?かわいそうだと思うなら早く機嫌取りなさい?可愛がりなさい?」といった感じで、チラチラこちらを伺っているのです。
で、それ見た先生が「今かまっちゃいけませんよ?ちょっとシカトしてください」といわれ「??」と思いながらシカトすること30秒ほど。

急にスックと立ち上がる雀女。そして何事もなかったようにご機嫌さん。

先生曰く、柴にありがちなんだけれども、嫌な事をされると大袈裟に騒いで「私はこんなに嫌なの!ショックなの!」とみせ、その時の飼い主の対応を冷静に見て判断してるらしいです;;
で、そこで甘やかすと「こいつはちょろい!」とその後アルファになったりするとか;;だからこの子を育てるのは難しいので、上手にやらないと大変だよといわれました。

こわっっ!!(笑)と思い、その後は雀女さんがどんなに大騒ぎしてもシカトして、ご機嫌さんになってから褒めるという育て方をしてきました。
けれど、基本的なビビリ部分は性格のようなので、しかたないですね;
ただ、繁殖するとこの性格は遺伝しやすいようなので、雀女の婿取りはあきらめてます;

●gengen2号 さん●
あぁ、蓮華ちゃん同じです同じ~(笑)
故:ナツもそうでしたが、何でもすぐに諦めてしまう子は、ついつい何でも後回しになってしまうので、ちょっと可哀想。
ほかの子と仲が悪いわけでもないのに、皆がワラワラしてるところには寄ってこない。
終わった頃にやってきて、そーーと甘えたり。
不器用なのですね~。

でも、そういう子はそういう子で愛しいものv
べったり尼尼ちっくん、貫ちゃんも可愛いですが、蓮華ちゃんのツンデレ(古;)っぷりも可愛いですねv

  • 2008-09-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/80-e5f751fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 涼しくなったので  

朝はとっても涼しくなったので、エジソンも少し足を伸ばして歩くようになりました。

とはいっても、芝コース・砂利スペースを通過してアスファルトスペースまでいくようになったという、結局敷地内なのですけどもね;
CIMG3367.jpg

ここから例の不法侵入者が……(笑)
下の道路から3メートルくらいの高さを上がってきます。
雪が降ると車で上がるのがむっちゃくちゃ怖いです;
落ちそう;;

CIMG3360.jpg
エ:はい、おしまい。

えーーーーー;;もう??

CIMG3361.jpg
エ:だって、疲れたよ。

って;;まだ5分の歩いてませんけど??

CIMG3370.jpg
エ:お年よりはいたわりましょう。ほら、敬老の日敬老の日。

…………;;


そして結局。
CIMG3374.jpg
CIMG3394.jpg

ここへ戻る;;
全く困ったもんです。
昔から動かない子でしたが、歳をとってまっすます動きません。
だから、太るんだな;;
ご飯もあまり食べないくせに(オヤツは別)くせに、このでぶっぷり。
しかもこれ、サマーカットのままなので毛は2センチくらいしかないんですよ、胴回り;;
これで冬毛になったら……まさしく毛玉になるでしょう。

CIMG3411.jpg
ス:ちょっと!私のおちゃんぽは??

あんたは、夕方ね。
朝は田んぼに一杯人がいて落ち着いて歩けないくせに。


そう、雀女さんは人が沢山見える道を歩けない子。
へたれにも程があります;;
そういう道を歩いていると、必ず肛門ひらきっぱ;;
「うっし!いつでも脱糞できるんだぞ!」
状態なのです。
そんな中、うっかり人が「あら~、可愛い」なんて声をかけようものなら、その場で出動準備が整っていたウンPが……。
困ったもんです;;

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


banner2.gifおじいちゃん、もっと頑張れと応援してくださる方は、ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ



3件のコメント

[C244]

横浜はここ数日夏が戻って来たような暑さです;
早く涼しくならないかなぁ‥。
陽だまりの中でお座りしているエジくん幸せそう♪
ブルーアイはエジくんのチャームポイントね。

じゃじゃめちゃんは内弁慶なのね?
おうちの中では女王様なのにね。 ぷぷっ。
わが家もそうだけど、おうちの中に仲間がいて遊ぶのには不自由しないからいいよね。

みかんちゃんはおかげ様で無事退院しました。
うちについたら嬉しくて発狂してました(笑)
他の子達も嬉しそうでみんなでみかんちゃんを囲んで舐めてあげていて、アタシも嬉しくなりました。

[C245]

あらあら~。ウチは昔つくしが、たま~にではありますがビビリションしてました。
が! 脱糞はないです~(*⌒m⌒*)ぷぷっ
しかも 「可愛い♪」 がきっかけになるとは・・・(汗)

あと↓の甘えん坊エジ君。 たまらないですね~。
今まで甘えたいのを我慢してたのでしょうか。 ワンコってそういう所がありますもんね。
ウチも蓮華がそんな感じで、人には 「撫でろ」 って言うくせにカンツクが来たらどっか行っちゃうし
珍しく 「遊ぼ♪」 って言うから付き合ってるのに、カンツクが来るとまたすぐどっかに行っちゃいます。
自己主張のオンナ蓮華もカンツクには1歩も100歩も譲ってしまって主張の欠片もできません^^;
なので、カンツクが寝静まった頃にこっそり遊んであげてます。
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C249]

●みゆきさん●
関東は暑いようですねぇ;;
こちらも昼間は暑くなったりもしますが、夏のようなきつさではありません。
朝晩はグッと冷え込むので、エジソンは絶好調です(笑)

雀女は本当に神経質で、子犬時代ワクチンで大騒ぎしたのですよ;;病院中に響き渡る悲鳴、オシッコは漏らすうんちは漏らす;;
あげく、あまりのショックでがくがくぶるぶる。
看護婦さんに抱っこされたまま、一種のショク状態。
あまりのすごさに先生も看護婦さんもドン引き;;
そのくせ、数分すると「私かわいそうでしょう?かわいそうだと思うなら早く機嫌取りなさい?可愛がりなさい?」といった感じで、チラチラこちらを伺っているのです。
で、それ見た先生が「今かまっちゃいけませんよ?ちょっとシカトしてください」といわれ「??」と思いながらシカトすること30秒ほど。

急にスックと立ち上がる雀女。そして何事もなかったようにご機嫌さん。

先生曰く、柴にありがちなんだけれども、嫌な事をされると大袈裟に騒いで「私はこんなに嫌なの!ショックなの!」とみせ、その時の飼い主の対応を冷静に見て判断してるらしいです;;
で、そこで甘やかすと「こいつはちょろい!」とその後アルファになったりするとか;;だからこの子を育てるのは難しいので、上手にやらないと大変だよといわれました。

こわっっ!!(笑)と思い、その後は雀女さんがどんなに大騒ぎしてもシカトして、ご機嫌さんになってから褒めるという育て方をしてきました。
けれど、基本的なビビリ部分は性格のようなので、しかたないですね;
ただ、繁殖するとこの性格は遺伝しやすいようなので、雀女の婿取りはあきらめてます;

●gengen2号 さん●
あぁ、蓮華ちゃん同じです同じ~(笑)
故:ナツもそうでしたが、何でもすぐに諦めてしまう子は、ついつい何でも後回しになってしまうので、ちょっと可哀想。
ほかの子と仲が悪いわけでもないのに、皆がワラワラしてるところには寄ってこない。
終わった頃にやってきて、そーーと甘えたり。
不器用なのですね~。

でも、そういう子はそういう子で愛しいものv
べったり尼尼ちっくん、貫ちゃんも可愛いですが、蓮華ちゃんのツンデレ(古;)っぷりも可愛いですねv

  • 2008-09-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/80-e5f751fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
