Entries



-件のコメント

[C4186] 暑いです~。

暑いですね~(^_^;)
埼玉は気温・湿度ともに高くて辛いです~。

エアコンは節電なので設定温度は高め。
なのでバロンは・・・家の中でもハァハァしてます(涙)

ワッチョ同様、バロンも急に大人びてきました。
悪戯はめったにしないし、なんだか淋しいです(^_^;)

以前は、バロンの遊びに付き合っていましたが・・・
最近はバロンが私の遊びに付き合ってる・・・と言った感じです(^_^;)
それも、かなりシブシブ・・・仕方なくって感じ。

今日もワッチョの笑顔に励まされたバロンママでした^^
  • 2012-07-15
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C4188] バロン母さん

この連休中はまた一層暑くなりました;
湿気はあまりないのですけれど、温度がグンとあがり、ジリジリと太陽が照りつけております。

我が家は24度設定で除湿がフル回転中です。

イタズラ本当に減りましたよね!
ワッチョはまだ遊ぼう!と誘うと「ひゃっほーーーー!!」とテンションあげてぶつかってきますけれど、
基本はおとなしくなってきました。

これからますます大人になって、どんどん聞き分けよくなっていくのは、それはそれで淋しい気もしますけど、
その分まったりとゆったりとしたバニライフが待ってますよ~v
先代エジソンとはそんな感じのバニライフでしたが、これはこれでまた至福ですv
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/802-79f06310
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 急に大人になった気がします  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】


▼▼▼里親募集中のバニ君達▼▼▼
里親募集中のバーニーズ達です。今度こそいい家族に恵まれますように。<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




ここ数日、仕事が立て込んでいたり、プライベートでバタバタしていたりして十分満足がいくほどには遊んであげられないかったワッチョ。

いつもだったら忙しい時でもお構いなしに「遊んでください~!!」と体当たりしたり、飛びついたりして邪魔をするんですけど、なぜかこの所それをしない。


それどころか、作業中に「遊んで」「構って」とやってきても膝の上に顎を乗せて上目遣いでじーーーっと見てるだけだったり、服の裾や袖口を前歯でちみっと噛んでぐいっと引っ張ったりして甘えるだけ。


「これは病気に違いない(|||▽||| )」

と慌てて、ためしに「ワッチョ、あそぼっか」と声をかけてみると、またまたじーーーっと私を見て何か考えてから、引っ張りっこ用のロープを咥えてやってきて、膝へ置き「引っ張ってv」と催促。

「絶対病気に違いない!!」

と、病院行く用意をしようと立ち上がると「母さんどこいくですか!」とテンションあげてドッカーーーンと体当たり;
えぇ油断しまくってたので軽く吹っ飛びかけました;

CIMG1291.jpg

なんでしょうね。
少しは大人になってきてるのでしょうか。
何だか少しばかり聞き分けがよくなって、いや、随分聞き分けがよくなりすぎて怖いんですけど;

CIMG1299.jpg
W:母さんヒツレイですよ。ワッチョはもともと良い子ですから。

え?夏ばてとかでなくて?

CIMG1300.jpg
W:ワッチョの相棒(エアコン)ががんばってるからダイジョブですよ。

そう、こちらもついに先日「計画停電」についてのチラシ(?)が回ってまいりました。
決定ではないし、実施するかどうかはわからないけれど、万が一電力不足になったらあり得るかもしれないので、なるべく節電してください・・・・・・との事。

まぁ、北海道でさえ計画停電の話が出てるそうですからね、あってもおかしくはないんですけど。
そうなったらどうしよっかな;
街に比べたら全然涼しい地区ではありますけど、それでもワッチョにはきついだろうなぁ。

節電対策といっても、我が家はエアコンだけはどうしても必要なので、とりあえず今はTVを見てないです。
エアコンより消費電力が多いと聞きましたので、エアコンをつけている間はTVはオフ。
もともとあまりTVは見ないので不便もないし。
一応エアコンも、扇風機で足りるときは消していますが、日中はやっぱりつけっぱですね。
夜は今のところなくても大丈夫。

CIMG1294.jpg

とりあえず、計画停電がないようにと願うしかないですね;


【エイドリアンちゃん】

オーナーさんが今までの詳しい事をブログで掲載されていましたね。
よかったです。
まだ足りないというお声もありますけれど、随分状況がわかりましたから安心された方も多いようです。

エイドリアンちゃんの病気は本当にこれから大変だと思います。
でも、せっかくここまで頑張ってきたのだから、何とか笑顔がみたいですね。
状況的にお写真を掲載されることはないようですが、いつかエイドリアンちゃんが笑顔が見られる日がくるといいなと思っています。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C4186] 暑いです~。

暑いですね~(^_^;)
埼玉は気温・湿度ともに高くて辛いです~。

エアコンは節電なので設定温度は高め。
なのでバロンは・・・家の中でもハァハァしてます(涙)

ワッチョ同様、バロンも急に大人びてきました。
悪戯はめったにしないし、なんだか淋しいです(^_^;)

以前は、バロンの遊びに付き合っていましたが・・・
最近はバロンが私の遊びに付き合ってる・・・と言った感じです(^_^;)
それも、かなりシブシブ・・・仕方なくって感じ。

今日もワッチョの笑顔に励まされたバロンママでした^^
  • 2012-07-15
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C4188] バロン母さん

この連休中はまた一層暑くなりました;
湿気はあまりないのですけれど、温度がグンとあがり、ジリジリと太陽が照りつけております。

我が家は24度設定で除湿がフル回転中です。

イタズラ本当に減りましたよね!
ワッチョはまだ遊ぼう!と誘うと「ひゃっほーーーー!!」とテンションあげてぶつかってきますけれど、
基本はおとなしくなってきました。

これからますます大人になって、どんどん聞き分けよくなっていくのは、それはそれで淋しい気もしますけど、
その分まったりとゆったりとしたバニライフが待ってますよ~v
先代エジソンとはそんな感じのバニライフでしたが、これはこれでまた至福ですv
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/802-79f06310
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
