Entries



-件のコメント

[C4189]

新しいフードテーブル楽しみですね。
以前の木製のテーブルを教えていただいて、ハリーに使っていますが、丈夫で助かってます。
ワッチョさんと同じく、かなり激しくガブ飲みして、水浸しにはしてくれますが、今の所は腐ることなく無事です。
やっぱり長年使ってくると木製だから腐るんですね。

お下がりは、我が家も「冷え冷えアルミボード」がメグからハリーに引き継がれてます。
使えるものは大事にしたいですものね。

ワッチョさんのう〇ち、固まるといいですね。
夏場は、暑さが最大の敵だし、カイカイも発生するし、油断するといろいろ出てきちゃいますよね。
ハリーも皮膚が弱くて、すぐ足の肉球の皮が剥けちゃったり、カイカイになったりと散々です。
肉球は、なかなか治らなくて困ってます。

猫ちゃん達は、元気にしてますか?
我が家は、チンチラだけサマーカットにしてますよ。

  • 2012-07-16
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C4190] AKKOさん

今回のは普通のステンレスのスタンドなんですよ。
新しくテーブルを買うのは、ワッチョがもっとおしとやかになってからですね(笑)
最近ご飯の食べ方はとても綺麗になってきたので、いつかお水だって!・・・・・・と、期待;

ハリー君、愛用されてるんですねぇv
あのテーブルは本当に優れものですよね。
デザインもいいし、機能的にも!
エジソンのテーブルは長く使いましたからねぇ。
エジソンからワッチョへ・・・・・・計6年半使っていました。
テーブル自体はまだまだ平気なんですけど、足の底がちょっとあやしいので完全に腐ったりカビたりする前に・・・・・と今回買い換えます。


あ、ウンチかたまりました~。
ちょっとした事ですぐに緩むワッチョのお腹;
カイカイも湿気が落ち着くと落ち着いてくるので、なるべく湿気をこもらせないよう除湿しております。

猫たちはワッチョがきてからキャットタワーとトイレのある猫部屋に閉じこもって出てきません;
なにせワッチョがまだまだお転婆なので、猫を追いかけちゃうんですよ。
でも夏場は一番涼しい部屋ですので、皆のびのびしております(笑)
  • 2012-07-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4191] はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
コメントは初めてですがブログはもう1年以上読まさせていただいてます!


ブログの内容とは全く関係ないコメントで申し訳ないのですが

3月に持ち家に引っ越したので前々からずーっと飼いたかった猫を飼い始めました!
中学時代に読んだ(10年くらい前)くるくるのしっぽが大好きで大好きで!!
猫の名前をエジソンにしました!
あだ名(?)は、ワトソンちゃんのマネをしてエッチョです!
  • 2012-07-19
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C4192] ロドリゲスさん

初めましてv

猫ちゃんエジソン君ですか!
性格までエジソンににちゃうと、きっと「ぼーーーー」っとした子になりますねぇ(笑)

猫ちゃんとの生活楽しんでくださいねv
我が家の猫たちは、ワッチョがきてからというもの、すっかり猫部屋から出てこなくなりまして;
ワッチョの入ってこられない猫部屋で伸び伸び生活しております。

  • 2012-07-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/803-0d40ba4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョのおニューですv  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】


▼▼▼里親募集中のバニ君達▼▼▼
里親募集中のバーニーズ達です。今度こそいい家族に恵まれますように。<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック





実は我が家、ワッチョを迎えるにあたり大抵の物は新しく揃えたんですが、
これは先代から次の代へ引き継ごうと思ってしまっておいたものがありました。

その中の一つがフードテーブル。
これは、今の家を建てた時にエジソンのためにオーダーして作っていただいたものです。
というのも、市販のものはエジソンには高すぎたり低すぎたりして、イマイチしっくりこなかったので、それならいっそオーダーしちゃえ!と作っていただいたものでした。

勿論大人になってからオーダーしたため、ワッチョが子犬の間は高すぎて使えませんでしたが、6ヶ月を超える位にはエジソンの体高に近づいたので使い始め、今はエジソンより体高だけは高くなったのでワッチョのフードテーブルとして使用してきました。

が。

それをついに買い換えることにしました。

11-1.jpg
W:何ですか?玩具ですか?玩具ならでっかいガムがいいですよ!

違います~。

フードテーブルです。

11-2.jpg
W:何ですか、それは。

あなたがお水を飲んだり、ご飯を食べてるテーブルです。

これ、すんごい気に入ってたんですけどもね。
壊れたわけではないんですけどもね。

このままワッチョガ使い続けたらいつか確実にダメになる;

ワッチョの水の飲み方がキチャナイのは以前にも書いたと思うのですが、なにせもうすごい;
ガッバガッバ飲むので、半分位は周りにバシャバシャ溢れ出て飛び出てしまうんです。
あげく、お口がゆるくてダラダラダラ;ボタボタボタ;
そんななので、フードテーブルの周りはいつも水浸し。
下にトイレシーツを敷いたりしたけど、一回一回替えないとダメなくらいグッショリ。

そうこうしてたら、この1年の間にフードテーブルの足の部分が腐り始めちゃった(涙)・・・・・・というわけです;
まだ、ぐらついたりはしてないけど、遅かれ早かれかなぁ(木製なんですよ;)

なので、水に濡れても腐らないステンレス製に変更する事にしました!
今注文中で届くのはまだ先ですが、ワッチョのおニューになります。

11-3.jpg
W:食べられないし遊べないし・・・・・・別にどうでもいいですね、それ。

なにをいう;
あれは大事なエジソンの思い出の品だからね;
これからは観葉植物でも置くテーブルにするよ。

あ、ついでにフードボゥルもスタンドにあわせて新しくしくなるよ~。
今使ってるのもエジソンのだけど、今のはスタンドでは使えないしね。

11-4.jpg
W:そういば、新入りたちどんどん大きくなってるですからね。もうグラスじゃ狭そうですし。

そうなんですよ;
観葉植物、なんだか順調にスクスクお育ちになられておりまして、気がつけば植え付けたグラスがすっかり狭くなっちゃって。
限界かなぁとなったお名前不明のワサワサした子と、ワイヤープランツは大きな入れ物に植え変えました。
ガジュマルや他の多肉もスクスク中で、中には新しい子苗まででてきちゃって;;
一時期エアコンの影響で元気がなくなったりしたんですが、今は持ち直したようです。

ちゃんと育つか不安だったソフォラも新芽が出て伸びてきました。
ところどころ黄色くなった葉っぱは、葉っぱの寿命だと思うのだけれど、念のためエアコンの影響の少ない棚の奥側へ移動中。

CIMG1317.jpg
(なんだかこの写真一枚だけやたら黄色く映ちゃってなんだけども、可愛かったのでアップ)

話はそれましたけど、エジソンの使っていた物はこうやって用途を変えて残しています。

本当はリードも綺麗なまま残ってるのですが、今のワッチョはまだ使えないな。
エジソンは散歩中先をたって歩く事も、引っ張ることも、走ることもなかったので使えていた首輪とリードが一本になっているタイプのもの。
ワッチョはまだハーフチョークじゃないと怖い;

いつかもっとお利口にお散歩できるようになったら使おうと大事にしまってあります。

CIMG1321.jpg
W:あ、それはいらないです。ヨウナシです。

おぃ;

CIMG1322.jpg
W:ワッチョお散歩いらないですからね。それも新入りにあげてください。

どう使えと;

そうそう。
昨日の朝からウンチが微妙なワッチョ。
体のカイカイは収まったところをみると、やはり原因はノミかはたまたフードか、どちらかだった模様(フードだろうなぁ)
今は子犬の頃から食べていたフードにもどしてるんですが、なんだろなぁ、暑さで腸の動きが弱ってるのかな。
半分~3分の2はいいウンチなんですが、それ以外はちょっと緩め。
元気はあるので様子見中。

あと、耳もすっかりピカピカになりました。
今回いただいた洗浄液で一日一回ぐるっと耳の中を指で吹いてあげるだけなんですが、ふいても耳垢ほとんどつかないし、カイカイもほとんどしなくなった!
完全取り寄せみたいなので、今度獣医さんにまた頂いてこなくっちゃ!



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C4189]

新しいフードテーブル楽しみですね。
以前の木製のテーブルを教えていただいて、ハリーに使っていますが、丈夫で助かってます。
ワッチョさんと同じく、かなり激しくガブ飲みして、水浸しにはしてくれますが、今の所は腐ることなく無事です。
やっぱり長年使ってくると木製だから腐るんですね。

お下がりは、我が家も「冷え冷えアルミボード」がメグからハリーに引き継がれてます。
使えるものは大事にしたいですものね。

ワッチョさんのう〇ち、固まるといいですね。
夏場は、暑さが最大の敵だし、カイカイも発生するし、油断するといろいろ出てきちゃいますよね。
ハリーも皮膚が弱くて、すぐ足の肉球の皮が剥けちゃったり、カイカイになったりと散々です。
肉球は、なかなか治らなくて困ってます。

猫ちゃん達は、元気にしてますか?
我が家は、チンチラだけサマーカットにしてますよ。

  • 2012-07-16
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C4190] AKKOさん

今回のは普通のステンレスのスタンドなんですよ。
新しくテーブルを買うのは、ワッチョがもっとおしとやかになってからですね(笑)
最近ご飯の食べ方はとても綺麗になってきたので、いつかお水だって!・・・・・・と、期待;

ハリー君、愛用されてるんですねぇv
あのテーブルは本当に優れものですよね。
デザインもいいし、機能的にも!
エジソンのテーブルは長く使いましたからねぇ。
エジソンからワッチョへ・・・・・・計6年半使っていました。
テーブル自体はまだまだ平気なんですけど、足の底がちょっとあやしいので完全に腐ったりカビたりする前に・・・・・と今回買い換えます。


あ、ウンチかたまりました~。
ちょっとした事ですぐに緩むワッチョのお腹;
カイカイも湿気が落ち着くと落ち着いてくるので、なるべく湿気をこもらせないよう除湿しております。

猫たちはワッチョがきてからキャットタワーとトイレのある猫部屋に閉じこもって出てきません;
なにせワッチョがまだまだお転婆なので、猫を追いかけちゃうんですよ。
でも夏場は一番涼しい部屋ですので、皆のびのびしております(笑)
  • 2012-07-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4191] はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
コメントは初めてですがブログはもう1年以上読まさせていただいてます!


ブログの内容とは全く関係ないコメントで申し訳ないのですが

3月に持ち家に引っ越したので前々からずーっと飼いたかった猫を飼い始めました!
中学時代に読んだ(10年くらい前)くるくるのしっぽが大好きで大好きで!!
猫の名前をエジソンにしました!
あだ名(?)は、ワトソンちゃんのマネをしてエッチョです!
  • 2012-07-19
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C4192] ロドリゲスさん

初めましてv

猫ちゃんエジソン君ですか!
性格までエジソンににちゃうと、きっと「ぼーーーー」っとした子になりますねぇ(笑)

猫ちゃんとの生活楽しんでくださいねv
我が家の猫たちは、ワッチョがきてからというもの、すっかり猫部屋から出てこなくなりまして;
ワッチョの入ってこられない猫部屋で伸び伸び生活しております。

  • 2012-07-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/803-0d40ba4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
