Entries



-件のコメント

[C4193]

以前いた芝犬が日本昔話のアニメが大好きでした。
画面からキャラクターが消えるとよくテレビの裏を覗きに行っては小首をかしげていたのを覚えています。
19歳で亡くなってから12年経ちますがいろんな仕草や癖は忘れられませんね。
  • 2012-07-25
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4195] クロエママさん

犬ってちゃんとわかってますよね(笑)
裏を覗くということは。

歴代のワンコ達の思い出って、何年経っても、その後何匹犬を飼っても、それぞれちゃんと記憶に残っていますよね。
対人間の事はうっかり数年あわないと顔を忘れることだってあるのに、不思議です。
  • 2012-07-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4200]

かぷとワッチょちゃん一緒だぁ~(^^;;コートが毛量の違いって凄いです!うちも先代バニとかぷだと暑さが全然違うみたいで~かぷなんか割と暑さには平気です!
節電 耳が痛い~エアコン無くして生きて行けません(゚o゚;;私も分厚いコートを脱ぎたいです( ̄▽ ̄)
  • 2012-07-27
  • 投稿者 : かぷまま
  • URL
  • 編集

[C4204] かぷままさん

コートがモフモフの子は見るからに暑そうなんですよね;
ワッチョなんかはアンダーコートがないでは??と思うくらいスカスカになってます、今。
なのである意味すごい涼しそう~。
でも、冬になったらちゃんとアンダー生えてくるのかしら?とちょっと不安;

今年は比較的涼しいほうかな~な感じなんですけど、やっぱりワッチョ達には厳しいですねぇ;
  • 2012-07-28
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/804-43f1171a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 毛玉たちに感謝を込めて。  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】


▼▼▼里親募集中のバニ君達▼▼▼
里親募集中のバーニーズ達です。今度こそいい家族に恵まれますように。<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




気づけば随分更新が滞っておりましたね;

なんだか早々の夏バテで、ワッチョと二人してぐったりしておりました;

CIMG1346.jpg
W:あっついですねぇ・・・・・・。

といったって、エアコンはフルで稼働中なんですけどね;
ただ、オイタンがいた時は18度設定が当たり前だったのに比べ、ワッチョの場合は24度前後の設定で大丈夫そうなのでそこが救い。
オイタンはそりゃもうすごい量のコートだったので、暑かったんでしょうねぇ;
ワッチョハその片スカスカなので涼しそう(笑)
でも、バニですからね、やっぱエアコンはかかせないですね。

そのかわり、我が家はこの夏TVは殆ど見てません。
一日でTVを見るのは、朝1時間あるかないか(とりあえずニュースだけ)

節電が叫ばれる今、エアコンフル稼働なので、せめてその位はね;

CIMG1345.jpg
W:TVないと、静かでいいですよ~v

そだねぇ。
でも、ワッチョTVつけないとポチタマは見れないよ?

CIMG1350.jpg
W:それはちょっと困るですねぇ・・・・・・。

ワッチョ、ぽちたまが始まるとすごい食付きで観ます(笑)
ほかの子は全然興味を示しませんが、ワッチョはTVの中の犬や猫にも反応するんですよね。
PCで子犬の動画とか見てて「きゅーん」なんて声がすると、PCを覗き込み、更にはPCの裏まで覗き込み考え込んでます(笑)

それにしても、今年はいろんな事が思ったように運ばない年のようで、健康面を筆頭にいろんな事が精神的にズシズシとストレスとなって重みをましてきます;
特にプライベートが最悪で胃が痛い;;
一人暮らしなんかしていると、そういう時が一番キツくて、もう何もかも投げ出したくなっちゃう事ってあるんですよね。

でも、そこで思いととどまったり、頑張ろう!と思えるのは我が家にいる毛玉達のおかげ。

この子達がいるから、いろんな事が頑張れる。
いろんな事に耐えられる。

この子達がいなかったら、とっくに全部投げ出して東京へGOしてるだろうなぁ(笑)・・・・・・と、本当に思います。

大事な大事な私の家族。


CIMG1351.jpgW:なんですか、気持ちわるいですね;;

ほんとにね、感謝してるんだよ。

CIMG1341.jpg
W:ふ~ん、そですか。じゃ、ロープ玩具100本で感謝の気持ちをよろしくです~。

・・・・・・・・・・・・ちょっと、うん、考えときます(100本は無理だけど;)

疲れた時に癒しパワー1000%の毛玉たちに感謝。

毎日毎日言っても言い足りないくらいの有難うの気持ち。

枯れる事なく湧き出てくるこの愛しい気持ちはなんだろなぁ。

きっと、私はこの子達に生かされているんだなと改めて思う今日この頃。




・・・・・・・・・・・・うーん、疲れてるねぇ私;
ワッチョにグリグリーってハグしてもらおv
(ワッチョはぎゅーーっとハグしてあげると、ぐりぐりーーっと頭を頭にこすりつけてハグを返してくれますv幸せのひと時)


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C4193]

以前いた芝犬が日本昔話のアニメが大好きでした。
画面からキャラクターが消えるとよくテレビの裏を覗きに行っては小首をかしげていたのを覚えています。
19歳で亡くなってから12年経ちますがいろんな仕草や癖は忘れられませんね。
  • 2012-07-25
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4195] クロエママさん

犬ってちゃんとわかってますよね(笑)
裏を覗くということは。

歴代のワンコ達の思い出って、何年経っても、その後何匹犬を飼っても、それぞれちゃんと記憶に残っていますよね。
対人間の事はうっかり数年あわないと顔を忘れることだってあるのに、不思議です。
  • 2012-07-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4200]

かぷとワッチょちゃん一緒だぁ~(^^;;コートが毛量の違いって凄いです!うちも先代バニとかぷだと暑さが全然違うみたいで~かぷなんか割と暑さには平気です!
節電 耳が痛い~エアコン無くして生きて行けません(゚o゚;;私も分厚いコートを脱ぎたいです( ̄▽ ̄)
  • 2012-07-27
  • 投稿者 : かぷまま
  • URL
  • 編集

[C4204] かぷままさん

コートがモフモフの子は見るからに暑そうなんですよね;
ワッチョなんかはアンダーコートがないでは??と思うくらいスカスカになってます、今。
なのである意味すごい涼しそう~。
でも、冬になったらちゃんとアンダー生えてくるのかしら?とちょっと不安;

今年は比較的涼しいほうかな~な感じなんですけど、やっぱりワッチョ達には厳しいですねぇ;
  • 2012-07-28
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/804-43f1171a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
