Entries



-件のコメント

[C4209]

 その節は、何を弄って機能オフにしたか忘れてしまってスミマセンでした(ノ∀`)
 今更なんですが…戻るとかが出るのは多分ジェスチャー機能だと思い出しました(遅

 しかしホント、今年の夏は涼しいですなぁ…それでも夏バテしてますけどw
  • 2012-07-31
  • 投稿者 : オルテア@聖
  • URL
  • 編集

[C4210] 聖さん

今は何とかでなくなってます!
ありがとー。

暑いっていうか、湿気がすごいよね;
  • 2012-08-03
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/807-cf6b7063
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 暑中お見舞いもうしあげます!(暑中見舞い画像お持ち帰りOKですv)  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

●里親募集中のバーニーズ達●<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




昨日のPC問題に関して、いろいろなアドバイスや解決方法のご教授ありがとうございました!
お陰さまで例の機能、今の所出てきておりません!(感涙)
助かりました~!

あぁ、快適(うっとり)

快適といえば、今年の夏はなんだか涼しいような気がする今日この頃。
エアコンがいらないかといえば、そんな事はなくやっぱりフル稼働中なんですけども、何しろ設定温度が25度~27度で過ごせる!
例年ならば23度以下じゃないと過ごせなかったんですけどね。
多分ワッチョ以外はエアコンなしで過ごせる感じです。
ワッチョはさすがにエアコンなしまでいくとキツイので、今日も27度設定で過ごしています。

オイタンがいた頃は留守番中なんて18度設定で出かけてましたけど、今18度なんかにしたら凍えてしまう;

あと、今年は早い段階でエアコン掃除に来てもらって中から掃除してもらったのでそれも影響してるかも。
ひえっぷりが全然違う気がする。
こんな事ならもっと早く頼んどくんだったー。

CIMG1380.jpg

最近写真の加工の仕方を色々変えています。
今まで使ったことのなかった機能とか使ってるんですけど、あんまり弄りすぎると写真て感じもしなくなちゃうので、ちょうどいいバランスとかを模索中。

CIMG1382.jpg

これなんか、明るすぎて白い部分がとんじゃってるしなぁ。
こういうのは、もっと絵っぽい加工をするとなかなかいい感じになるんですけども、写真としては「?」な感じ。

CIMG1383.jpg

これはソフトな感じにしたくて弄ったけど、コントラストがなくなりすぎて物足りない。

CIMG1384.jpg

なんだろ、ただただいじってると無意識にイラストっぽい仕上げにしちゃって写真の意味がねーーー!って韓zなんですよね。
まだまだ機能を使いこなせてないので、まぁボチボチやってきます;

とりあえずワッチョは顔部分の白が飛びやすいので気をつけなくちゃ。
すごい白の多い子なわけじゃないんだけど、飛んじゃうんだよなぁ。
これはもう光の方向とかそういう所から考えて撮影しなくちゃだめかな。
家の中で撮影する事が多いので、光の方向とワッチョのお気に入りの場所が大体決まっちゃってるのが難しいな;

そんなこんなで、今年の暑中お見舞いはお気に入りの写真を加工して作りました~。
が、なんだか出せるかどうか微妙なところなので、早めにこちらでアップしておきます!
これに関してはお持ち帰りはご自由に~(欲しい方いらっしゃればですけども;お持ち帰り方法は画像の上で右クリック>名前を付けて保存です)
間に合えばちゃんと暑中お見舞いで出す予定なんですが・・・・・・うーん;微妙;;

ワッチョ2012暑中見舞いb

【おまけ】

ワッチョの後輩たち。
スクスク伸びすぎて大変;

CIMG1377_20120730111606.jpg
(あまりに暗すぎて明るくしたら色がすごいことに;;)
ソフォラは伸びまくり、棚の中に収まらない背丈になってきたので棚の上に移動中。

CIMG1378_20120730111606.jpg

ガジュマルも木の部分が太く大きくなってきました;
葉っぱもモサモサに。
そろそろグラスでは窮屈な感じなので、植え替え予定。
ワイヤープランツはグラスを既に卒業して植え替え完了。
日々モサモサと成長中。
コーヒーは特に伸びる気配はないんだけど、葉っぱは新芽が出て増えてるかなぁ。

名前不明だったワサワサは、ワサワサになりすぎたのでコップから広い鉢へ移したら枯れちゃいました(涙)
どうやら移動させた場所が明るすぎたらしく。残念。

CIMG1379_20120730111606.jpg

この多肉は植え替える鉢でいいのが見つからず、でも日々ニョキニョキ伸びてるし;
で、ふと昔飼った金魚鉢を思いだし植え変えました。
この鉢可愛くて涼し気で気にって購入したものの、いざ金魚入れてみたら絵付けの金魚やら本物の金魚やら外からみるとわからなくて;;
で、しまったままにしたったんですけど、こうやって見ると多肉がサンゴちっくでいいかも?(サンゴに金魚って変な組み合わせだけど;)


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C4209]

 その節は、何を弄って機能オフにしたか忘れてしまってスミマセンでした(ノ∀`)
 今更なんですが…戻るとかが出るのは多分ジェスチャー機能だと思い出しました(遅

 しかしホント、今年の夏は涼しいですなぁ…それでも夏バテしてますけどw
  • 2012-07-31
  • 投稿者 : オルテア@聖
  • URL
  • 編集

[C4210] 聖さん

今は何とかでなくなってます!
ありがとー。

暑いっていうか、湿気がすごいよね;
  • 2012-08-03
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/807-cf6b7063
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
