Entries



-件のコメント

[C4213] 頑張ったワン♪

ワッチョ~♪
小さい人間の遊び相手、頑張ったワンね~(*^_^*)

バロンちにも時々、小さい人間が遊びに来るワン!!
そして、バロンに戦いを挑んでくるワン(^_^;)
(ちなみに5歳の男の子です)

蹴飛ばされたり(汗)殴られたり(涙)・・・。
で、バロンが逃げる時、小さい人間の足を踏んづけちゃったワン!
ワザとじゃないワンよ~。
そしたら・・・大泣きしてたワン(^_^;)
バロン・・・ママに怒られたワン(^_^;)

ワッチョ~♪
小さい人間と仲良く遊べたら嬉しいワンね^^



  • 2012-08-13
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C4214] バロン母さん

バロンにいちゃ、小さい人間面白いですねvv
いい匂いもいっぱいするですよv
おやつもいっぱいくれるですよ~v
ワッチョ小さい人間大好きですv

にいちゃは蹴っ飛ばされたですか!
ワッチョは背中の毛を抜かれたですよ;

そういう所は要注意ですね。


幼児がもったおやつを奪うワッチョ;
赤ちゃん用だったからか、ワッチョのアレルゲンの小麦とかも入ってたのに全く影響がなかったのが不思議。
ワッチョのおやつは赤ちゃん用にしてみようかな・・・・・・なんて(笑)
  • 2012-08-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/809-65bc05f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョの初体験ですv  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

●里親募集中のバーニーズ達●<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック





先日久々に昔からのお友達が遊びにきてくれましたv
しかも、子供連れで!
しかも、お泊りで!

いやぁ、チャレンジャーだ!!

何がって、我が家は基本リビングの他には二階に部屋が1部屋だけしかないんですよ。
で、その二階は物置になっているため人が生活できるスペースではありません。
よって、お泊まりとなると必然的に一階リビングで雑魚寝となる次第(あ、ちなみに私も普段は一階リビングで布団を敷いてワッチョたちと寝ます)

まぁ、大人だけで、しかも犬好きならば問題ないですけども。
今回は1歳の幼児連れでのお泊り。
勿論寝るときはワッチョ達も一緒。

なので、心配は夜寝てる時にワッチョに踏まれやしないかということ;
流石に40キロ近い犬に踏まれたらねぇ;

という事で、幼児には組立式の簡易ベットを持ってきていただいてのお泊まりとなりました~。

で、結果どうだったかというと。

幼児、我が家へ到着と同時に玄関先でアイちゃんに突き飛ばされて転倒、号泣;
更にその後はアイちゃんの顔をみるだけで泣く(笑)

子供に好かれる雀女さんは今回も難なくうちとけ、幼児も雀女を触りたくて仕方がない。
が、幼児に好かれる理由の「子供に興味がないので害もない」が災いして、幼児が近づくと面倒くさそうに相手をする雀女(笑)
で、ちょっと我慢後そっと姿を消す。

で、一番心配だったワッチョ。

これが意外にも幼児もワッチョもお互いに怖がらず興味津々。
ワッチョも幼児に何かするでもなくいい感じ。

その時の写真がこれ。

297055_255390804579807_1303848570_n.jpg
(幼児のお顔がぶれてますが;)

580989_397360083646184_1210156020_n.jpg

結構上手に遊んであげるワッチョと、大型犬を全く怖がる気配もなく遊ぶ幼児。

これなら大丈夫~と思ってたんですが、この後問題勃発;

幼児が普通にしている間はいい子でいるワッチョ。
が、一声でも泣くと急にテンションMAXでヒャッホー!!!状態になり、幼児の服を噛んで引っ張るわ、腕や足を咥えるわやりたい放題;
幼児の泣き声がスイッチの様子で興奮する。

それに驚き、腕や足をカプされると余計に泣いちゃう幼児=更に興奮するワッチョのループ;

決して本気噛みではないのは見てもわかるんですけども、相手は一歳の幼児ですから、ちょとした事でも大怪我につながりますので、ワッチョが興奮すると組立ベットに避難していただいておりました。

ただすごいのは、この幼児何度泣かされてもワッチョ達を怖がらない;
かじられてもかじられても触りにく。
ママさんが無類のワンコ好きでバニも飼ってらした経験のある方ですが、その血を受け継いだのですかねぇ(笑)
結局最初に転ばされて嫌ってたアイちゃんに対しても、翌日には普通に接してましたし。

いやすごい。

その後、短いような長いようなお泊りも終わり、バイバイしたあと。
一気に静かになった我が家。
ワッチョ達は暫くウロウロと探している様子でしたが、やはり他人が家の中にいた事には多少なりとも緊張や疲れがあったのか爆睡。

今回の事でワッチョには課題ができました。

聞きなれない音や、相手の予想外の動きに興奮しないこと!

これ、大人に対しては「びびる」という行動になるんですけど、子供に対しては「興奮」という行動になるのが判明。
きっとこれ、犬に対しても同じなんじゃないかなと予想。
大型犬に対してはびびるだるけど、子犬や小型犬には興奮して追いかけ回したりしそう;

まぁ、決して攻撃的という感じではないんですけども、大型犬である以上これは改善しないとね;

CIMG1407.jpg
W:ワッチョは一緒に遊んだげなくちゃと思ったですよ。

そうなんだけどね;でもカプはダメだ。
あなたすぐに口で咥えてどうにかしようとする癖やめないとね?

CIMG1408.jpg
W:又あのちっこいの来るですか?今度きたら追いかけっこするですよ。

それは無理かと思われ;
そうだなぁ。
あと4年位待とう!

CIMG1410.jpg
W:ながっ!!

その頃にはワッチョは5歳だねぇ。
少しは落ち着いてるといいねえ。

CIMG1412.jpg CIMG1413.jpg

いつかワッチョが落ち着く日はくるんだろうか;というのが今の私の疑問。
ニュートンは同じバニの女の子で1歳半にはもう落ち着き払ってたんだけどなぁ。

CIMG1406.jpg

まぁ、そんなに早く落ち着かれても寂しいもんですけどね。
↑の写真はエアコンの効いた室内で寒がるアイちゃんとワッチョの図。
アイちゃんは寒いのでワッチョにくっつき、それが暑くてワッチョが逃げる・・・・・・そんな毎日(笑)

CIMG1409.jpg

雀女さんも丸まる寒さ;
一応26度設定なんだけどね。
快適なのはワッチョばかり;

そんな中、昨夜もいきなり思い立ち、ワッチョを洗濯しました。
夜7時から(笑)
ワッチョもまさかそんな時間に洗わえるとは思っていなかったのか、あっさり捕獲されあっさりシャンプー。
その後ドライで爆睡し、そのまま朝まで寝ておりました。



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C4213] 頑張ったワン♪

ワッチョ~♪
小さい人間の遊び相手、頑張ったワンね~(*^_^*)

バロンちにも時々、小さい人間が遊びに来るワン!!
そして、バロンに戦いを挑んでくるワン(^_^;)
(ちなみに5歳の男の子です)

蹴飛ばされたり(汗)殴られたり(涙)・・・。
で、バロンが逃げる時、小さい人間の足を踏んづけちゃったワン!
ワザとじゃないワンよ~。
そしたら・・・大泣きしてたワン(^_^;)
バロン・・・ママに怒られたワン(^_^;)

ワッチョ~♪
小さい人間と仲良く遊べたら嬉しいワンね^^



  • 2012-08-13
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C4214] バロン母さん

バロンにいちゃ、小さい人間面白いですねvv
いい匂いもいっぱいするですよv
おやつもいっぱいくれるですよ~v
ワッチョ小さい人間大好きですv

にいちゃは蹴っ飛ばされたですか!
ワッチョは背中の毛を抜かれたですよ;

そういう所は要注意ですね。


幼児がもったおやつを奪うワッチョ;
赤ちゃん用だったからか、ワッチョのアレルゲンの小麦とかも入ってたのに全く影響がなかったのが不思議。
ワッチョのおやつは赤ちゃん用にしてみようかな・・・・・・なんて(笑)
  • 2012-08-17
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/809-65bc05f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
