Entries



-件のコメント

[C4217]

ものすごくわかります。
私も3わんこ一緒の写真やドッグランに行った時は一眼レフで撮ってました。
家で撮ると「あ・・・これが無ければ!!」ってものが入っちゃってたりしますよね(笑)

一眼レフを買って良かったな~と思うのはやっぱりはなのいい笑顔をばっちり撮れたことですね。

なにげない日常の写真ってとても良いですよね。

アイちゃんとワッチョちゃんの2ショット!
かわいすぎます♪
  • 2012-08-21
  • 投稿者 : モラト
  • URL
  • 編集

[C4218]

えーっと・・・ あの~・・・
1枚目もどれもこれもなんですが
どこがダメなのかわかりません――――っ!(叫)
全部キレイな写真でし♪
ウチなんて、床の毛スゴイわ、ゴミ袋&乾してるバスタオル
小汚いオモチャに、よくわかんないシミ(笑) が
写ってるなんて当たり前~ですが?(爆)
一眼も、すっかりタンスならぬ棚の肥しですよ。
ていうか、我が家の汚さが余すとこなく激写されそうで
使うためには、まず掃除!でしょうか (〃 ̄ω ̄〃ゞ

あ、ベロのしまい忘れは蓮華と一緒でし~♪
あと、ちび太とも( ̄m ̄*)
  • 2012-08-22
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C4219]

ワトソンちゃんとアイちゃんのショット可愛いです。
何より、アイちゃんの迷惑そうなお顔が最高です♪
大型犬の足って何だか可愛いんですよね。その気持ちよくわかります。
よくよく考えると凶器なんですけどね;あの足でパンチされた日には・・・(泣
でも、あんよ揃えて寝てると何だか可愛くて可愛くて。つい悪戯しては怒られてます;

我が家では部屋の中の物も成長の記録として映り込んでも気にしてませんよ。
アップしてる写真なんて平気で汚い部屋が映り込んじゃってます;
ワトソンちゃんの作品なんて成長の記録として最高じゃないですか。
我が家なんてあずきの小さい頃の写真ほぼ全てに、登頂防止のサークルが映ってますから;
いつの間にやらサークルが無くなり、入り口各所に進入禁止ゲートがされて、
テーブルのうえに物が増えて・・・って記録として見返した時に結構楽しいですよ。
まぁ、たまにはこれさえ無かったら・・・ってこともありますけどね;
  • 2012-08-22
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C4220] モラトさん

そうなんですよね~。
綺麗な写真ばかりがいいわけではないんですけど、
せっかくならこれない方がよかったよねー;みたいな。

そう、イチデジだとコンデジでは捉えきれない写真とれたりするんですよね。
我が家が感動したのは、エジソンの写真を初めて撮影した時にヒゲの一本一本までがうつったこと!
我が家のコンデジは古かったせいもあって、ヒゲなんかはぼやけて綺麗に撮影できませんでしたから。
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4221] gengen2号さん

今回のはすんごい頑張って、ちょっと残念!ていう写真なのですよ!(笑)
ほんとにボツにしなくちゃいけないのは悲惨きわまります;

あ、うちもうちも~。
床に毛があるのは当たり前、どころか塊になって溜まってるのがデフォ!
洗濯物(主にタオルやマット類)はリビングに干す!
綺麗でお洒落なゴミ箱なんか置いてもどうせ齧るわ漁るわなので、ナイロン!ですもん(笑)
犬飼いさんはそんなもんすよ~。

その様々な物が映らないアングルを探し、それが無理な時は映らない場所へちょこっとフレームアウトさせる(片付けないところがミソ)
それでも急に「今この瞬間を撮らねば!!」てときはもう間に合いませんからね。
ソフトで消します!(消せない場合の方が多いけど;)

あ、猫はよくやりますよね、舌のしまい忘れ(笑)
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4222] エルママ♪さん

そうなんですよね、可愛いのは見た目だけなんですよね。
ぷにょっとしそうな感じに見えても、意外とゴツクてカタクてグローブみたいなんですよね;
それでパンチ食らった日には青あざ;

うちも自宅用の秘密写真は色々写りこんでますよ(笑)
ブログに載せるときは「少しでも可愛らしく、少しでも綺麗に!」という親心!(笑)
なにせワッチョ、実物の目つきの悪さとオッサンぷりはすごいですからね~。
乙女ですのに、男の子とよく間違われます;

  • 2012-08-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/811-5bbfe35a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 思わぬ瞬間・・・・・・なのですよv  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

●里親募集中のバーニーズ達●<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




ワンコ達の写真を少しでも沢山残したい。
いいお顔を沢山残しておきたい。

そう思ってなるべくカメラはすぐに手に取れる位置へ置いてあるんだけど、
うっかり部屋を片付けてなかったりすると「あぁ、これさえなければ」って事が我が家は多々あります。

そんな写真が今回も撮影できましたv


CIMG1431.jpg

ワッチョを下から見上げた感じで撮影することってあまりないので、そういうのを撮ってみよう~とリビングの下に降りてカメラを構えてたら、いい感じのアングルになったのでシャッターを押しました。
が、よくみたら、壁際にタオルケットをかけてあったのが写りこんでた(涙)

CIMG1434.jpg

仕方がないので、その部分を映らないように顔にズーム。

CIMG1432.jpg

そしたら、いきなりこの顔ですよ(笑)
ワッチョは時々こうやって舌をしまい忘れます。
ハァハァしてる時に、急に何かに集中するとこんな感じ(笑)

そんなこんなな撮影をしてたら・・・・・・

CIMG1448.jpg

アイちゃんがやってきて、外から風が吹き込むベストなポジションをゲット。

すると・・・・・・

CIMG1435.jpg

ワッチョが「ワッチョも涼しいするです~v」と狭いスペースへ無理やり体をねじ込んできた;
アイちゃんの迷惑そうな顔がなんとも言えずシャッターポチ!

CIMG1438.jpg

CIMG1437.jpg

CIMG1444.jpg

CIMG1440.jpg

写真の構図的には可愛いのだけれど、ワッチョの作品「コタツの足」がバッチリ写りこんでしまって悔しいったら!

CIMG1445.jpg

この黒いビーバーめ!!

CIMG1441.jpg

でも、ワッチョのでっかい足はほんと可愛いvv
なんだろ、この大型犬の足の可愛さvv

なんて感じで、何でもない日常を日々撮影しまくっている私です。
歴代バニ達の写真は殆ど安いコンデジで撮影(ニュートンにいたっては使い捨てカメラ使ってた;)
イチデジに変えてから撮影したのはエジソンくらいかなぁ。
なので、エジソンの晩年の写真は細かい白髪の変化まで残せました。

ワッチョは子犬の時から数え切れないほどの写真を撮影しています。
これから一つずつ年を重ね、その都度の変化や表情を残していけたらいいなぁと思ってます。

写真の腕はないけれど、カメラの性能に助けてもらって沢山撮るぞ~v(笑)

最近は比較的綺麗に撮影できたものは色々加工してポスターにしたりしてます。
結構インテリアとしても使えていいのですv
インテリア雑貨のお店にいって、アートフレームを見ると結構なお値段しちゃいますけど、これならプリンアウト(もしくは印刷)代とフレーム代のみですからなかなかリーズナブル。
おまけに可愛い愛犬ですからねぇ、モデルはv
おすすめですv


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C4217]

ものすごくわかります。
私も3わんこ一緒の写真やドッグランに行った時は一眼レフで撮ってました。
家で撮ると「あ・・・これが無ければ!!」ってものが入っちゃってたりしますよね(笑)

一眼レフを買って良かったな~と思うのはやっぱりはなのいい笑顔をばっちり撮れたことですね。

なにげない日常の写真ってとても良いですよね。

アイちゃんとワッチョちゃんの2ショット!
かわいすぎます♪
  • 2012-08-21
  • 投稿者 : モラト
  • URL
  • 編集

[C4218]

えーっと・・・ あの~・・・
1枚目もどれもこれもなんですが
どこがダメなのかわかりません――――っ!(叫)
全部キレイな写真でし♪
ウチなんて、床の毛スゴイわ、ゴミ袋&乾してるバスタオル
小汚いオモチャに、よくわかんないシミ(笑) が
写ってるなんて当たり前~ですが?(爆)
一眼も、すっかりタンスならぬ棚の肥しですよ。
ていうか、我が家の汚さが余すとこなく激写されそうで
使うためには、まず掃除!でしょうか (〃 ̄ω ̄〃ゞ

あ、ベロのしまい忘れは蓮華と一緒でし~♪
あと、ちび太とも( ̄m ̄*)
  • 2012-08-22
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C4219]

ワトソンちゃんとアイちゃんのショット可愛いです。
何より、アイちゃんの迷惑そうなお顔が最高です♪
大型犬の足って何だか可愛いんですよね。その気持ちよくわかります。
よくよく考えると凶器なんですけどね;あの足でパンチされた日には・・・(泣
でも、あんよ揃えて寝てると何だか可愛くて可愛くて。つい悪戯しては怒られてます;

我が家では部屋の中の物も成長の記録として映り込んでも気にしてませんよ。
アップしてる写真なんて平気で汚い部屋が映り込んじゃってます;
ワトソンちゃんの作品なんて成長の記録として最高じゃないですか。
我が家なんてあずきの小さい頃の写真ほぼ全てに、登頂防止のサークルが映ってますから;
いつの間にやらサークルが無くなり、入り口各所に進入禁止ゲートがされて、
テーブルのうえに物が増えて・・・って記録として見返した時に結構楽しいですよ。
まぁ、たまにはこれさえ無かったら・・・ってこともありますけどね;
  • 2012-08-22
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C4220] モラトさん

そうなんですよね~。
綺麗な写真ばかりがいいわけではないんですけど、
せっかくならこれない方がよかったよねー;みたいな。

そう、イチデジだとコンデジでは捉えきれない写真とれたりするんですよね。
我が家が感動したのは、エジソンの写真を初めて撮影した時にヒゲの一本一本までがうつったこと!
我が家のコンデジは古かったせいもあって、ヒゲなんかはぼやけて綺麗に撮影できませんでしたから。
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4221] gengen2号さん

今回のはすんごい頑張って、ちょっと残念!ていう写真なのですよ!(笑)
ほんとにボツにしなくちゃいけないのは悲惨きわまります;

あ、うちもうちも~。
床に毛があるのは当たり前、どころか塊になって溜まってるのがデフォ!
洗濯物(主にタオルやマット類)はリビングに干す!
綺麗でお洒落なゴミ箱なんか置いてもどうせ齧るわ漁るわなので、ナイロン!ですもん(笑)
犬飼いさんはそんなもんすよ~。

その様々な物が映らないアングルを探し、それが無理な時は映らない場所へちょこっとフレームアウトさせる(片付けないところがミソ)
それでも急に「今この瞬間を撮らねば!!」てときはもう間に合いませんからね。
ソフトで消します!(消せない場合の方が多いけど;)

あ、猫はよくやりますよね、舌のしまい忘れ(笑)
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4222] エルママ♪さん

そうなんですよね、可愛いのは見た目だけなんですよね。
ぷにょっとしそうな感じに見えても、意外とゴツクてカタクてグローブみたいなんですよね;
それでパンチ食らった日には青あざ;

うちも自宅用の秘密写真は色々写りこんでますよ(笑)
ブログに載せるときは「少しでも可愛らしく、少しでも綺麗に!」という親心!(笑)
なにせワッチョ、実物の目つきの悪さとオッサンぷりはすごいですからね~。
乙女ですのに、男の子とよく間違われます;

  • 2012-08-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/811-5bbfe35a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
