Entries



-件のコメント

[C4223] 犬の遺言

 こんにちは♪

犬の遺言読ませていただいて
久しぶりに大泣きしました。

先住のエリーが14歳で天国へ旅立ち
8ヶ月後に保護犬が家族になったのですが
いつもエリーがどう思ってるかばっかり
考えていたので・・・
この詩のように彼女が想ってくれてたら
いいなって・・・

転載させてくださいね。
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : エリーママ
  • URL
  • 編集

[C4224] 涙、涙、涙

レオンやノエルに出会ってバニの虜になった私はきっとバニ以外とは暮らせないかも。
でも、人生の終わりにそれまで一緒に生きてくれた子達に感謝を込めて出来る事、私が唯一出来る事をしようと思っています。
  • 2012-08-25
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4225] エリーママさん

こんにちは。

ほんとに、私もそう思います。
我が家も先代が虹の橋の袂へいってすぐに、次の子を迎えているので
「薄情かなぁ」と思ったりしてたんですが、
この犬の遺言の子のように思っていてくれたら嬉しいなぁと。
  • 2012-08-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4226] クロエママさん

私も結局バニから離れることができない人生です。

でも、保護犬に限らず、きっと先代の子達が結んでくれた縁だと信じて今の子達との生活を楽しんでいますv

いずれ子犬から飼うには自分の体力的にも無理な時期が必ずくるので、
その時はお家を探している子をひきとれたらいいなと。
  • 2012-08-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/812-d3d48c4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 犬の遺言  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

●里親募集中のバーニーズ達●<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




最近話題になってる「犬の遺言」
私はつい最近しったのですが、有名なのかな?

とっても可愛くて、切なくて、ほっこりできます。

http://bigtreeforanimals.org/dog-related/a-dogs-will/


「犬の遺言」

人間は死ぬとき
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら
こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。

(c) 2008 Laska
Translation(訳) by Big Tree for Animals (http://bigtreeforanimals.org)



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C4223] 犬の遺言

 こんにちは♪

犬の遺言読ませていただいて
久しぶりに大泣きしました。

先住のエリーが14歳で天国へ旅立ち
8ヶ月後に保護犬が家族になったのですが
いつもエリーがどう思ってるかばっかり
考えていたので・・・
この詩のように彼女が想ってくれてたら
いいなって・・・

転載させてくださいね。
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : エリーママ
  • URL
  • 編集

[C4224] 涙、涙、涙

レオンやノエルに出会ってバニの虜になった私はきっとバニ以外とは暮らせないかも。
でも、人生の終わりにそれまで一緒に生きてくれた子達に感謝を込めて出来る事、私が唯一出来る事をしようと思っています。
  • 2012-08-25
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4225] エリーママさん

こんにちは。

ほんとに、私もそう思います。
我が家も先代が虹の橋の袂へいってすぐに、次の子を迎えているので
「薄情かなぁ」と思ったりしてたんですが、
この犬の遺言の子のように思っていてくれたら嬉しいなぁと。
  • 2012-08-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4226] クロエママさん

私も結局バニから離れることができない人生です。

でも、保護犬に限らず、きっと先代の子達が結んでくれた縁だと信じて今の子達との生活を楽しんでいますv

いずれ子犬から飼うには自分の体力的にも無理な時期が必ずくるので、
その時はお家を探している子をひきとれたらいいなと。
  • 2012-08-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/812-d3d48c4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
