Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/815-d210fafd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 母さんの失敗ですよ(怒)!  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

●里親募集中のバーニーズ達●<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック





先日からのワッチョの足のイタタですが、少しよくなったかなぁ?
相変わらず前足の運びは微妙で、カクカクとぎこちない動きはしていますが、前ほど引きずる感じではなくなりました。
でも、左の前足がやたら筋肉がついてきてるので、やっぱり右前脚をかばっているのは間違いなさそうです。

とりあえず、痛み止めは今も続けています。
食欲はあるんだかないんだか;
朝は自分では絶対食べなくなっちゃいました。
手皿だとあっという間にモリモリ食べます。
昼は自分で食べたり手皿だったり、夜は自分で食べてます。
うーん;なんなんだろう?

ちょっと前に下痢をしたのも謎。
特に変わったものも食べてなかったんですけどね。
とりあえず整腸剤飲ませたら翌日には治ってましたが。

そんなこんなで、なんだか微妙な毎日でしたが、昨日気分転換もかねてワッチョをシャンプーしました!
(気分転換になったのは私だけですけど(笑))

毎度ながらシャンプーは超楽チンにさせてくれるワッチョ。
そのあとのドライはもっと楽チン。
ドライヤーを用意するまではウロウロしてますが、ドライヤーを見せると倒れこむようにバタンと転がります。
そこからは、終わるまでひたすら寝てるワッチョ。

で。

そんなワッチョのドライを失敗してしまった私。

寝たままのワッチョを乾かすのは楽なんですけど、今回はその寝たままだったのが失敗の元だった;
最近ちょっとばかり毛が伸びてきてたワッチョ。
いつも通りドライしたら、首周りの増えてきた毛に押されて盛り上がっていた頭の毛に気づかず、
そのまま乾かして終了。
起き上がったらこんななってました;

CIMG1512.jpg

盛り上がった状態のまま乾いちゃった後頭部の毛;
変なトサカのように立ち上がったまま治りません;

CIMG1510.jpg

後ろから見たらもっと愉快な事になってるですけど、写真に撮るとあまりわからなかった;

CIMG1517.jpg

CIMG1519.jpg

CIMG1520.jpg

最後の写真が一番わかりやすいかな?(笑)

普通にしてるとあまり毛が伸びた感じはしないワッチョなんですけど、こうなっちゃうって事は少しはコートが増えてきたのかなぁ?
男の子と違って女の子はコートが少々寂しいもんですけども、ワッチョは女の子というのを贔屓目にしても寂しいスカスカコート。

12月で2歳になるんだけど、もうコートはこのままかなぁ。
エジソンは5歳になってからコートがグングン豊かになって、もっさもさになりました。
ワッチョも遅咲きだといいんだけどもー。

ま、この位の方がシャンプーは楽なんですけどね。
エジソンなんて自宅シャンプーできなかったですもん;
なにせ水が肌までなかなか届かないし、届いたら届いたで自宅のシャワーの水圧では肌に残ったシャンプーの類が綺麗に洗い流せない;

ワッチョはシャワーをざーーっとかければすぐにシャンプーできますし、シャンプーもあっという間に洗い流せますv
勿論乾くのも早い。
エジソンは介護中お尻だけ洗ってドライするにも2時間位かかってましたからねぇ;

あ、そういえばワッチョはヨダレ焼けってないなー。
歴代バニ達は2歳頃にはもうあご下のエプロンがうっすら黄ばんでた気がするんだけど。
シャンプーしてもしてもその黄ばみは完全にとれなかったし。
ワッチョはいつでも真っ白なエプロン。
よだれが少ないせいもあるのかな。
シャンプーは基本一ヶ月に一回なんですけど、ワッチョにあう人は「手入れ大変そう~。こんなに胸が真っ白なんて、何日おきにシャンプーするんですか?」とおっしゃりますけど、ほんと一ヶ月に一回です。
たまに2ヶ月近く洗ってなかったりもするし;

あと、エジソンと暮らしてたときは気づかなかったんですけど、黒いコート部分て年をとるとやっぱり艶がなくなってるもんなんですね。
ワッチョを見てると、つやつやピカピカの黒いコート。
そういえば晩年のエジソンはもっと艶のない感じだったなぁと。
改めて今頃思いました。



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/815-d210fafd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。