Entries



-件のコメント

[C4255]

ワトソンちゃん・・・器用ですね; 人間みたい。
少しずつ無理しないように筋力もどしてくださいね。

歩き方ですけど、あずきも観察してたら、
時々同じほうの足が一緒に出てました;
きちんと交互に出ることもありますけど、同時に同じほうが出ることも・・・
股関節も骨も悪くないし、健康優良児の印鑑先生からもらってるので・・・
もしかしたらバニって歩き方が下手なんですかね?
先代ってどうだったのだろう・・・。覚えてないので
今度お友達のバニたちの歩き方じっくり観察してみますね。
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C4256] 後ろ足器用だね(^o^)

ワッチョの後ろ足
可愛いくって面白い!!
お散歩はドッグランに行ってみてはどう?
西条にあるドッグラン&カフェの
カモミールには大型犬の日とか
11月にはバーニーズの日があるしね。
これから寒くなるから、
過ごしやすいはず。

[C4257] エルまま♪さん

この子足が器用というか、関節が柔らかいというか、結構「え?こんな方向に曲がるの?」みたいな事してます。
いい事なのか悪いことなのかわかんないのが怖いですけども;

今回「うちも同じ」っていうバニ飼いさん多かったですよ~。
なんでしょ、バニってぶきっちょなのかな;;
  • 2012-10-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4258] RAULさん

面白いでしょう~?
なんでしょうね、関節が柔らかいのかな;
あれ以来結構これで寝てるところ見るようになりました。

バニの日!
そんなのあるんですか?
すごいーー。バニがいっぱい集まるんですかね。
  • 2012-10-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/818-08e976b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 お散歩頑張ってるですよv  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

●里親募集中のバーニーズ達●<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




ワッチョの足ですが、随分よくなりました~。
まだ時々ヒョコヒョコはしていますけど、概ね良好。
お薬も完全にやめています。

でも、すっかり落ちてしまった筋肉のせいか、雀女達と遊んでいても勢いがついてくると踏ん張りがきかずこけることも;

で、ワッチョお散歩頑張ろう計画実行中!

なんて、大げさですけども。
ワッチョ外へ出るのは大好きなんです。
すごい喜ぶんです。
テンションMAXなんです。

でも、お散歩は嫌いなんです;

というか、知らない場所を歩くのが嫌い。
そして、途中知らない人に会うのが怖い。
更に犬なんか連れてると、それが自分の足くらいしかないチワワでも怖い。

結果。
庭で遊ぶのは大好きですけど、お外はいやなのです!
と散歩へいきたがりません;
連れて行っても尻尾はシオシオ、項垂れてしょんぼり。

でも、足の筋肉を戻すには少しでもゆっくりでも歩いてもらわないとどうにもならん!!
そこで、心を鬼にして毎日30分はお外を歩こう計画実行中です!

流石に毎日同じコースを歩いていたら、最近はちょっと道に慣れてきて何とか尻尾も元気になってきました。
先日なんかは、えらくご機嫌さんでドンドン進むので好きにさせていたら、いつもはいかない所まで行きました。
まぁ、その後「ハッ」と気づいたように周りをキョロキョロっとしたと思ったら、あっという間に尻尾がシオシオシオ~;
しょんぼりで帰ってきましたけども。

昨日は更に距離を伸ばして、昔子犬時代に歩いていたコースもいってみました。
ここはかつてワッチョがパピー時代に「可愛いねぇ」と撫でてくれようとしたご夫妻と出会い、それが怖かったらしく二度と歩こうとしなかった道。

もう忘れてるだろうといってみたら、案の定(笑)
とりあえずいつもより長く歩いたのですけども、最後の300m位になって前足がヒョコヒョコ;
ありゃ歩かせすぎたかと休み休み帰りました。

時間にしたら30分もかからない距離なんですけど、相当緩やかな坂なんですよ。
歩いてるとあまり坂とも感じない位なんで大丈夫かと思ったんですが、負担だったかなぁ。
まぁ、でも筋肉が落ちたままでは足によくないことは確かなので、様子を見ながら頑張ってもらおうかな。

あ、側帯歩ですけども、散歩中も観察してましたら「トロット」になると普通に戻ってるようです。
普通に歩かせると又同時にでてますけれども;
やっぱり、歩くとそうなっちゃうみたいです。
これも少しづつ矯正できればいいなぁ。

そんなお疲れワッチョさん。
器用な寝方をしておりましたので、激写!

120926_2227~01 120926_2227~02

どうなってるかわかりますか?

120926_2227~03

後ろ足を組んでるんですよ;
前足を組む子とか、後ろへ投げ出す子は見た事ありますが、組む子は初めてです;
器用だなぁ~。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C4255]

ワトソンちゃん・・・器用ですね; 人間みたい。
少しずつ無理しないように筋力もどしてくださいね。

歩き方ですけど、あずきも観察してたら、
時々同じほうの足が一緒に出てました;
きちんと交互に出ることもありますけど、同時に同じほうが出ることも・・・
股関節も骨も悪くないし、健康優良児の印鑑先生からもらってるので・・・
もしかしたらバニって歩き方が下手なんですかね?
先代ってどうだったのだろう・・・。覚えてないので
今度お友達のバニたちの歩き方じっくり観察してみますね。
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C4256] 後ろ足器用だね(^o^)

ワッチョの後ろ足
可愛いくって面白い!!
お散歩はドッグランに行ってみてはどう?
西条にあるドッグラン&カフェの
カモミールには大型犬の日とか
11月にはバーニーズの日があるしね。
これから寒くなるから、
過ごしやすいはず。

[C4257] エルまま♪さん

この子足が器用というか、関節が柔らかいというか、結構「え?こんな方向に曲がるの?」みたいな事してます。
いい事なのか悪いことなのかわかんないのが怖いですけども;

今回「うちも同じ」っていうバニ飼いさん多かったですよ~。
なんでしょ、バニってぶきっちょなのかな;;
  • 2012-10-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4258] RAULさん

面白いでしょう~?
なんでしょうね、関節が柔らかいのかな;
あれ以来結構これで寝てるところ見るようになりました。

バニの日!
そんなのあるんですか?
すごいーー。バニがいっぱい集まるんですかね。
  • 2012-10-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/818-08e976b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
