Entries



-件のコメント

[C4259]

レオンとノエルはまるで憑き物が落ちたように落ち着いたバニになりました。
アリスもやんちゃはしなくなりましたが、末っ子気質…いつまでも子供のふり…してました。
クロエはセーラ(6ヶ月)が来てから急に落ち着いてきました。
周りの人達にも“お姉ちゃんになったねー。”と言われました。
セーラは超ハイパー娘。
ダーウィン君みたいにずっとハイパー娘のままなのか?二歳伝説か?今からドキドキです。
  • 2012-10-02
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4260] 二歳伝説?!

そんな伝説があったんだ!!
僕は9年前から、
ずっと赤ちゃんバーニーだよ。
未だに初対面の人には仔犬と間違えられるし(^o^)
姉ちゃんが適当に8ヶ月です。なんて返事したら納得されちゃうんだ(;o;)
僕は普通にしてるつもりだけど…ね。
とりあえずサマーカットして短くなってる毛を伸ばしています。

[C4261] クロエママさん

先住の子達って、後輩ができると突然大人びたりしますよね。
我が家も結局末っ子はいつまでたっても子供のままな感じです。
ダックンも末っ子でしたからねぇ。
我が家は現在ワッチョが末っ子ですけども、さて、このまま落ち着いてくれるかどうかは;;
  • 2012-10-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4262] RAULさん

昔から「2歳になったら落ち着くよ」とバ二飼いさんの中では言われてるんだよ~。
でもね、「男の子はいつまでたっても子犬のまま」もバニ飼いの中では「2歳になったら伝説」と同様言われてる事だったりもして;
そこが男の子の魅力!
女の子は早々に落ち着いちゃうと寂しいんだよ;
  • 2012-10-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/819-197580f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 2歳になったら伝説  

【BPAからのお知らせ、お願い一覧】

●里親募集中のバーニーズ達●<クリック

▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv
スマートフォンの中で可愛がってやってくださいv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




バ二飼いさんの中では、よく聞く「バーニーズは2歳になったら落ち着く」

歴代バニで見てみると、

●初代ニュートン

2歳前、ある日突然落ち着いた。きっかけは恐らく初ヒート。これ以降、本当に落ち着き払い、それまでとは別犬に。ちょっと淋しいくらいの激変ぶりだった。

●2代目エジソン

この子は子犬の頃から落ち着き払って、ちょっと子供っぽくない子でしたので、特に変化は見られませんでした。
ただ、男の子はいつまでも甘えん坊というのはあったかも。
ニュートンは甘え方もクールになっちゃったけど、エジソンは甘えるときは子犬のままでした。

●3代目ダーウィン

こいつは伝説が通用しなかった!(笑)
最後の最後まで落ち着きという言葉を知らない暴れん坊で、やんちゃで、ハイパー!
でも、一番の甘えっ子で巨大な体で(60キロ近かった)甘えるその豪快さは本当に可愛らしかった~v


そしてそして、現在、4代目ワトソン。
2歳まであと2ヶ月半。

ak1.jpg


ここにきて激変です。

ak4.jpg


いきなりいい子です。

お散歩に行く際に、家から出るときは落ち着き無くヒャッホーな子ですし、
遊ぶ時は子犬のままで、でかい図体で体当たり飛びつき当たり前。
甘える時も必ず膝へ座る、肩を組む、全身でもたれ掛かって抱きつく……などなど、まだまだな部分もありますが、ただ本当に聞き分けがよくなりました。

それもこの数日のこと。

仕事中も殆ど邪魔をしないです。
急に足元にやってきて、ジッと見つめるのですが、今までだと「目を合わせたらいけない」「相手にしちゃいけない」でした;
目が会おうものなら「遊びますーーー?」と玩具を持ってくるわ、遊べ遊べと邪魔するわでした。

それが今は目があってもジッとしてる。
こっちが「何?」と聞いてもすぐには動かない。
ちょっと考えて次の言葉を待ってるフシがある。
そこで「おいで」というとダッシュでくるけど、声をかけずにいるとそのまま寝ちゃう。

更には「何?」の種類まで聞き分けている様子。
仕事も片付きかけて、そろそろ遊んでもいいかなと思っている時の「何?」と
まだ終わらないけど、とりあえず声だけかけとくかなの「何?」の違いがわかってる。

もう終わりかけの時は膝へ顎をのせてきて甘えたり、玩具で遊びに誘いに来たりしますが、そうでない時は「どうせまだ終わらないんでしょ」とゴロンして寝てしまう。

ak3.jpg

あと、一番の変化は耳掃除。

とにかく耳掃除の大嫌いなワッチョ。
用意をし始めるともうそのあたりに見当たらない;
隠れてるか遠くに逃げて様子を伺ってる。

なので、大体はリビングのゲートを閉めて逃げ道を塞いでからお座り、掃除だったんですが、
その際にも大暴れだったんですよね。
そんななので、病院で耳の洗浄液を頂いたところで入れられるわけもなく。
毎回ティッシュや脱脂綿に含ませて中に塗るって感じで使ってました。

それが、この数日、相変わらず暴れるんですが、最終的には歯ぎしり(本当に「キリキリキリ」って凄い音;)しながらでも入れさせる様になりました。

これが一番びっくり変化かなー。

ak2.jpg
W:やれば出来る子ですから!

そだねーv
お散歩中に知らない人にであっても「ワン」は言っちゃうけど、ダッシュで逃げちゃうけど、
翌日はそこを通らないって事はなくなったもんね。
最近は長めのコースもシオシオにならないで歩いてるし。

運動不足がたたって、ラスト頃には数歩遅れて後ろあるいてきてるけどね;
家に帰って水飲んだらぐったりだけどね;
たった30分もない散歩なのにー。
運動はしなくちゃね;がんばろう;


4代目にして、バニの「2歳になったら落ち着く」伝説は本当になりそうな予感v

ak5.jpg

W:………多分ね。

ak6.jpg
W:女心と秋の空といいますから~。



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も募集中ですv(ペット系、漫画系なんでもOKですv)
バナー4

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C4259]

レオンとノエルはまるで憑き物が落ちたように落ち着いたバニになりました。
アリスもやんちゃはしなくなりましたが、末っ子気質…いつまでも子供のふり…してました。
クロエはセーラ(6ヶ月)が来てから急に落ち着いてきました。
周りの人達にも“お姉ちゃんになったねー。”と言われました。
セーラは超ハイパー娘。
ダーウィン君みたいにずっとハイパー娘のままなのか?二歳伝説か?今からドキドキです。
  • 2012-10-02
  • 投稿者 : クロエママ
  • URL
  • 編集

[C4260] 二歳伝説?!

そんな伝説があったんだ!!
僕は9年前から、
ずっと赤ちゃんバーニーだよ。
未だに初対面の人には仔犬と間違えられるし(^o^)
姉ちゃんが適当に8ヶ月です。なんて返事したら納得されちゃうんだ(;o;)
僕は普通にしてるつもりだけど…ね。
とりあえずサマーカットして短くなってる毛を伸ばしています。

[C4261] クロエママさん

先住の子達って、後輩ができると突然大人びたりしますよね。
我が家も結局末っ子はいつまでたっても子供のままな感じです。
ダックンも末っ子でしたからねぇ。
我が家は現在ワッチョが末っ子ですけども、さて、このまま落ち着いてくれるかどうかは;;
  • 2012-10-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4262] RAULさん

昔から「2歳になったら落ち着くよ」とバ二飼いさんの中では言われてるんだよ~。
でもね、「男の子はいつまでたっても子犬のまま」もバニ飼いの中では「2歳になったら伝説」と同様言われてる事だったりもして;
そこが男の子の魅力!
女の子は早々に落ち着いちゃうと寂しいんだよ;
  • 2012-10-08
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/819-197580f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
