Entries



-件のコメント

[C254]

エジくん見てるとほんわか幸せな気分になれますね。 ちびっこの時も可愛いけど、あうんの呼吸が通じるようになった成犬や老犬はもっと好きだなぁ。
わが家の軍団もみんな5歳を過ぎてゆったりと毎日を過ごしていたのに、悪魔(永遠)が来てからは悪戯に振り回されてますよ;
死にそうになったなんて今ではとても信じられません。
子育ては体力勝負ですね。
オバちゃんには堪える(笑)

バニカレンダー!! いいですね♪
市販の綺麗だけど面白みのない動物カレンダーって好きじゃないけど、せんせの書くイラストカレンダーならアタシも絶対欲しい。
コースターも使ってますよv
勿体ないから人を見て出してるけど(笑)

[C255]

拾い食いって怖いですよね。 しかもカビパンって・・・( ̄_ ̄川)
そもそも、なんでそんなに長いままのパンが落ちてるんでしょう~。

そうそう、拾い食いと言えばウチの蓮華ですが、1歳ぐらいまで何故かティッシュが大好物でして・・・。
散歩中も落ちてるティッシュをよくパク!っとやられました。
何に使ったか分からないティッシュをクチから引っ張り出す・・・ ハイ、かなり気持ち悪かったです(T-T)
でも、中には落ちてるうんP食べる子もいますからね。 それに比べれば・・・まだマシ?でしょうか。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C256]

●みゆきさん●
そうですねぇ、子犬時代はそれは無条件に可愛いのだけれど、歳を経た今は今で又いいもんですねv
何も言わなくても伝わる気持ちとか、それにさりげなく答えてくれる感覚とか。
時を経たからこそ味わえる幸せですねv

永遠君やんちゃ盛りでしょうねぇ(笑)
モーゼはなんだか我が家へ来たときから落ち着き払っていて、やんちゃざかりのなかった子なのであれですが、バンブーはいまだにやんちゃなのでわかります(笑)一匹そういう子がいると家中賑わいますねv

バニカレンダー、今スタッフさんとサイズをどのくらいにするか打ち合わせ中ですv
壁かけもいいけれど、あれだと壁を傷めてしまうし、それなら卓上くらいのがいいかなぁとか。
モデル犬も募集して決めないとなぁとかv
あと二巻も製作作業に入ったので、なんだか毎日バニずくしです(笑)

●gengen2号さん●
うわ~;;それいやですねぇ;;
一体何に使ったやらわからないティッシュ;;
でも、パンにしろティッシュにしろ、なんでここに!?と思いますよねぇ。
ちゃんとゴミバコに捨てろよ~と。

うんPは流石にうちは食べないですが、過去に実家にいた柴犬がうんP見つけるたび体を擦りつけてました(涙)
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/82-d91d7ed4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 朝だよ!  

連休最終日。
雨ですね;;

この二日ずっとお天気も気候も良かったので、エジソンも一日中日向ぼっこしてのんびりしてたんですが、今日は早朝から雀女とドッタンバッタン;;
休みの日はゆっくりしようぜーーー!!と思っても、そうはいかないようです;

CIMG3389.jpg
雨の日の室内で暴れる二匹を撮影しようかと思ったのですが、我が家は家の中が暗いため、雨の日は撮影できません;
残念;;

という事で、又先日のお散歩の残り画像です;;

そういえば。
エジソンは子犬の頃からとにかく手がかからない子だったのですが、たった一回だけ散歩中に拾い食い(正確には食べてはいなかったのですが)した事がありました。

CIMG3380.jpg CIMG3381.jpg CIMG3385.jpg CIMG3386.jpg

いつもの散歩コース。
普通どおり散歩をしての帰り道。
まだ躾が入っていなくて、藤井の数歩前を歩いていたエジソン君。
後ろから見てもなんだか歩き方がおかしい。
よく見ると、前足の間から何かがずるずる引きづられています;

ん???

この当時エジソンは4ヶ月くらい。
結構大きめの子だったのですが……

その大きな子が咥えてもまだ引きずるくらいのそれは……



カビで真緑になったフランスパン;;


慌ててとりあげようとしましたが、なぜかこの時に限って嫌がるエジソン;;
もみ合ってるうちに、エジソンの顔面、胸の白いエプロン、藤井の手は緑色(涙)

まぁ、食べてなかったのが幸いでしたが、カビだけは口に入ってゴックンしてたはず。
しかし、いつの間にどこで拾ったのか、今でも謎です。

CIMG3392.jpg
エ:そんな事あったっけ??

ありました;


それ以前も、以降も全く拾い食いをしたことはないエジソン。
あのカビだらけのフランスパンにどんな魅力があったのか;;

▲▲今月中~末くらいから2009年 BPAバーニーズカレンダー製作用のモデル犬画像を募集開始いたしますv可愛いお写真、面白いお写真などありましたらモデル画像として使用させていただけたら嬉しいです。(写真を元にイラストにさせていただく形になります)
詳細が決まりましたら、又こちらで応募フォームを設置させていただくと思いますので、その際はよろしくお願いいたしますv▲▲


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


banner2.gifエ:「雨はつまんないよ……そう思うでしょ?思った人は……ぽちっとお願いしますv」
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

3件のコメント

[C254]

エジくん見てるとほんわか幸せな気分になれますね。 ちびっこの時も可愛いけど、あうんの呼吸が通じるようになった成犬や老犬はもっと好きだなぁ。
わが家の軍団もみんな5歳を過ぎてゆったりと毎日を過ごしていたのに、悪魔(永遠)が来てからは悪戯に振り回されてますよ;
死にそうになったなんて今ではとても信じられません。
子育ては体力勝負ですね。
オバちゃんには堪える(笑)

バニカレンダー!! いいですね♪
市販の綺麗だけど面白みのない動物カレンダーって好きじゃないけど、せんせの書くイラストカレンダーならアタシも絶対欲しい。
コースターも使ってますよv
勿体ないから人を見て出してるけど(笑)

[C255]

拾い食いって怖いですよね。 しかもカビパンって・・・( ̄_ ̄川)
そもそも、なんでそんなに長いままのパンが落ちてるんでしょう~。

そうそう、拾い食いと言えばウチの蓮華ですが、1歳ぐらいまで何故かティッシュが大好物でして・・・。
散歩中も落ちてるティッシュをよくパク!っとやられました。
何に使ったか分からないティッシュをクチから引っ張り出す・・・ ハイ、かなり気持ち悪かったです(T-T)
でも、中には落ちてるうんP食べる子もいますからね。 それに比べれば・・・まだマシ?でしょうか。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C256]

●みゆきさん●
そうですねぇ、子犬時代はそれは無条件に可愛いのだけれど、歳を経た今は今で又いいもんですねv
何も言わなくても伝わる気持ちとか、それにさりげなく答えてくれる感覚とか。
時を経たからこそ味わえる幸せですねv

永遠君やんちゃ盛りでしょうねぇ(笑)
モーゼはなんだか我が家へ来たときから落ち着き払っていて、やんちゃざかりのなかった子なのであれですが、バンブーはいまだにやんちゃなのでわかります(笑)一匹そういう子がいると家中賑わいますねv

バニカレンダー、今スタッフさんとサイズをどのくらいにするか打ち合わせ中ですv
壁かけもいいけれど、あれだと壁を傷めてしまうし、それなら卓上くらいのがいいかなぁとか。
モデル犬も募集して決めないとなぁとかv
あと二巻も製作作業に入ったので、なんだか毎日バニずくしです(笑)

●gengen2号さん●
うわ~;;それいやですねぇ;;
一体何に使ったやらわからないティッシュ;;
でも、パンにしろティッシュにしろ、なんでここに!?と思いますよねぇ。
ちゃんとゴミバコに捨てろよ~と。

うんPは流石にうちは食べないですが、過去に実家にいた柴犬がうんP見つけるたび体を擦りつけてました(涙)
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/82-d91d7ed4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
