Entries



-件のコメント

[C257]

そうそう、なんか嬉しいとか、甘えたい時はお耳が下がっちゃうんですよね~(^^)
凛々しい写真撮ろうと思って、「レックス!」なんて呼ぶと坊主顔になっちゃいます(笑)
パグちゃん、見つかるといいですね!
亡くなるとその悲しみから、もう飼わないと思ってしまいますが、基本動物好きな人はやっぱり淋しくなっちゃいますよ。
生きてる時から、「お前死んだら次は何か飼おうかなあ・・・」なんて言っちゃいます!!
ゴメンゴメン!!

[C258]

『雨の日のネコはとことん眠い』という名著によると、猫の毛は犬と違って撥水性(水をはじく能力ね)がないので、雨が降ると本能的に眠って体力を温存するようにできてるらしいですね。

http://www.amazon.co.jp/雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学-PHP文庫-加藤-由子/dp/4569568807

飼い猫の場合は、黙っていてもエサがもらえるので、体力を温存しないといけないという本能と、そんな今年なくても良いと言う生活習慣のせいで、動きがおかしくなるようですね。

この本は、須藤真澄先生が一部漫画化していますが、かなり面白いのでかなり強くオススメです。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C259]

エジくん、なんだか子犬みたいで可愛い。
年を取ってもお顔があんまり変わってないよね。
そういえばレックスくんは耳が立ってるところあんまり見ないなぁ。
なのでほとんど坊主顔(爆)

アタシは雨の日って好きなんですよ。
街も心なしか静かだし、雨音が好きなんですね。
台風はもっと好きだけど(笑)

藤井ママ、やっぱりワンコなしではいられませんでしたね。
早くいい子が見つかりますように(祈)
アタシもみかんちゃんが片目失明してから、みかんちゃんの子を欲しいと思うようになりました。
病院の先生に伺ったら、出産には支障がないと言って頂いたし。
ただ体が小さいので(1.8キロ)普通分娩は危険が伴うため、帝王切開でと勧められました。
帝王切開といってもおなかを切るのは1センチくらいで、出産後麻酔が覚めたら帰っていいそうです。
わが家の男の子達はみんな去勢してしまったので、いいお相手を探さなくてはならないんですけどね。
ワンコの出産は経験したことないんですが、きっと楽しいんでしょうね。
せんせは経験者ですよね。 いいなぁ。

[C260]

PCが回復しましたv-218
バニはほんっとに表情hが豊かですよね。
笑ったりもしちゃうしv-7
ブリーダーさん探しも大変でしょうがお気に入りのワンを見つけるためには、その苦労も楽しいですよねv-266
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : おっとみ
  • URL
  • 編集

[C261]

ワンコはとっても素直ですね^^
嬉しいときの表現方法なんて言い表せないですものね!

うちは良いご縁のお話をいただいても、
空輸ってのに踏み切れなくて、、、
私が飛行機を恐いって思ってるから余計に^^;
藤井さんがエジくんたちのことを心配して1泊できないってわかりますー

[C263]

●レックスパパさん●
そうなんですよ。きりり顔はまず撮影できません;;
なので、そういう画像を撮影したい時は屋外で若干緊張している時か、誰かに遠くで呼んでもらって、それに気をとられている時の「??なんだなんだ??」的な顔を撮影するしかないんですよね;

あ、でもそれちょっとわかります(笑)
あんたたちがいなくなったら、ご主人寂しくなるので、次はシェパードにしよっかなー、秋田犬にしよっかなー。でもやっぱバニかなー。なんて言ってみたり(笑)

●土岐さん●
へぇ~、そんな科学的にわかってるんですねぇ。
動物ってすごいな。
モーゼなんかは水大好きなメインクーンですので、比較的水は嫌がらないです。
自分で遊びたい時はいくら濡れても平気。
シャンプーも最初は嫌がりますが、シャワーし始めるとウトウトして気持ちよさげ(笑)

●みゆきさん●
エジソンは子犬の時のままの顔ですねぇ。鼻の長さが変わったくらいで、基本トトロ顔(笑)

どこのバニちゃんたちも、オーナーさんに撮影されるとどうしても坊主になっちゃってますよね(笑)
きりり顔が撮影できない!っていうのは、まぁ、ある意味しあわせな悩みかもですv


雨の日は嫌いではないのですが、湿気がぁぁぁ(涙)どうしてもあの湿気が耐えられません;我が家は冬場は砂漠??っていうくらい乾燥するため加湿器なんか買ってたりするくせに、それ以外の季節は湿気がすごいです;

ハルママ、一応まだ喪に服したいようで、あと一年は飼わない!といってますが……さてどうなんでしょうね(笑)
愛犬をなくしたあと、又犬を飼いたくなるっていう事は、それだけ亡くした愛犬といい時間を持てていたってことだろうなと藤井は思ってます。だからこそ、又犬と生活がしたくなるんじゃないかなぁ。

みかんちゃんお婿さん募集中なんですねvv
男前で可愛いお婿さんがみつかるといいですねぇv
わが子が産んだ子は又格別な思い入れがありますよ~v

●おっとみさん●
PC復活おめでとうございます!
最近まわりで次々PC買い換える方がたて続きだったのですが、何事かと;;

新しいバニを迎えるにはまだ一年以上時間がありますので、じっくり探してみたいと思います。
愛媛は良心的なペットショップも少ないので(衛生面や管理面がいまいち信用ならない;;)、どうしてもブリーダーさんにお願いすることになってしまうんですよね。
運命の子バニはいずこ!

●いちさん●
我が家は一匹だけ空輸だったのですが、送り出すまでは心配で心配で;;
あと、空輸の場合最低30分前には預けないといけないのですが、その時がたまりませんでした;;
車へ戻ってから、飛行機が飛び立つまで車内で号泣;;(笑)
到着のご報告をオーナーさんにいただいて、飛行機に乗った事に対しての恐怖心も感じられない、早速初対面のオーナーさんに甘えているその様子に心底安堵したものです。

うちも出来れば両親もみたいし、お迎えにいける範囲で運命の子と出会えるといいのですけども。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/83-32818fd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 新しい家族探しの旅中  

昨日に引き続き雨。
とにかく雨の日は皆退屈しています。
CIMG3432.jpg

でも、晴れている日だって特に何かして遊ぶわけでもなし。
皆1日日向ぼっこして寝てるだけのくせして;;
一体何が違うのか、雨の日は皆早起きしてなんだかつまんなそうにダラダラ(笑)
まぁ、確かに人間だって雨の日は憂鬱になるけれど、犬や猫もそうなんでしょうかね。
ダックンなんかは雨の日になるとわざわざ外へ出て濡れて喜んでましたけど、エジソンは濡れるのは絶対いや。
雨の日はトイレへ出るのもしぶしぶ。
無理に連れ出さないと翌日まで我慢します;;

そんなこんなで、あまりにも退屈そうにしてるので、用もないのにエジソンを呼びつけてみる。
エジソーーンv
CIMG3505.jpg
うん、呼んだ呼んだ。

エジソン、君可愛いねぇ~vvおっとこまえだねぇvvあんたみたいに可愛い子見たことないよ~~v
もう大好きだよ~vv

(……と、思いつく限り褒めちぎってやる。すると……)

CIMG3506.jpg

どんどん耳が下がって、嬉しいお顔に(笑)
さらに一層褒めてやると……

CIMG3507.jpg

すっかり耳が下がってまるで坊主のようになってします(笑)


犬って素直だ(笑)
こんな遊びを延々繰り返し、雨の日をやりすごしているわけですが……よく考えると、とても他人には見せられない光景だな;;
「なんだあの変な人;;」と思われるに違いない!

散歩中もついついエジソンや雀女に話しかけながら歩いてしまうのですが、あれも変な光景だろうなぁ;
気をつけよう;;


そういえば。
ハルママが又パグを飼いたいらしく。
やっぱり実家で夫婦だけだと寂しいみたいですねぇ。
なので、ちょっと子パグを探してみたのだけれど……ハルママの考えている予算では絶対無理(笑)

ハルの時は個人の方に譲っていただいたし、ナツは自宅で生まれたし。
アキはご存知の通り保護犬だし。
よく考えたらハルママは、ショップさんやブリーダーさんから犬を迎えるって事がなかったんですよね;
そんな中、今回山梨の方の愛犬が子供を産んだという事で、譲っていただけるという話があったのですが、輸送手段がなくあえなく断念;;
お迎えにいきたいのはヤマヤマなのですが、藤井はエジソンの事を考えると日帰り以外の遠出は無理だし。
ハルママ達も自営業とはいえ仕事でなかなか遠出はできないし。

値段がどうのこうのの前に、近くでお迎えにいけるところ探すのが先だなぁ;;
お迎えが無理でもせめて輸送手段があるところか。

まぁ、うちも来年、再来年には子バニを……なんて考えてるので、人事じゃないな;
今からお迎えにいける距離でブリーダーさんを探さないと。
いいなぁ、と思っているブリーダーさんはどこも遠方なのですよ;
我が家のように先住犬、猫がいると一泊も難しいので(ていうか、心配で藤井が落ち着かないのです;家族は皆近所なので、世話くらいしてくれるのだけど……こう、細かい変化などはわからないだろうと思うと、自分がいない間に何かあったらと(笑))

そんなこんなで、最近ずっと兎・パグ・バニブリーダーさんやショップのHPばかり眺めてます(笑)


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中。
オリジナルステッカー『NEWTONモデル』発売中


banner2.gif家族探しって大変だけれど、わくわくするよね……と思ったら、ぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





6件のコメント

[C257]

そうそう、なんか嬉しいとか、甘えたい時はお耳が下がっちゃうんですよね~(^^)
凛々しい写真撮ろうと思って、「レックス!」なんて呼ぶと坊主顔になっちゃいます(笑)
パグちゃん、見つかるといいですね!
亡くなるとその悲しみから、もう飼わないと思ってしまいますが、基本動物好きな人はやっぱり淋しくなっちゃいますよ。
生きてる時から、「お前死んだら次は何か飼おうかなあ・・・」なんて言っちゃいます!!
ゴメンゴメン!!

[C258]

『雨の日のネコはとことん眠い』という名著によると、猫の毛は犬と違って撥水性(水をはじく能力ね)がないので、雨が降ると本能的に眠って体力を温存するようにできてるらしいですね。

http://www.amazon.co.jp/雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学-PHP文庫-加藤-由子/dp/4569568807

飼い猫の場合は、黙っていてもエサがもらえるので、体力を温存しないといけないという本能と、そんな今年なくても良いと言う生活習慣のせいで、動きがおかしくなるようですね。

この本は、須藤真澄先生が一部漫画化していますが、かなり面白いのでかなり強くオススメです。
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C259]

エジくん、なんだか子犬みたいで可愛い。
年を取ってもお顔があんまり変わってないよね。
そういえばレックスくんは耳が立ってるところあんまり見ないなぁ。
なのでほとんど坊主顔(爆)

アタシは雨の日って好きなんですよ。
街も心なしか静かだし、雨音が好きなんですね。
台風はもっと好きだけど(笑)

藤井ママ、やっぱりワンコなしではいられませんでしたね。
早くいい子が見つかりますように(祈)
アタシもみかんちゃんが片目失明してから、みかんちゃんの子を欲しいと思うようになりました。
病院の先生に伺ったら、出産には支障がないと言って頂いたし。
ただ体が小さいので(1.8キロ)普通分娩は危険が伴うため、帝王切開でと勧められました。
帝王切開といってもおなかを切るのは1センチくらいで、出産後麻酔が覚めたら帰っていいそうです。
わが家の男の子達はみんな去勢してしまったので、いいお相手を探さなくてはならないんですけどね。
ワンコの出産は経験したことないんですが、きっと楽しいんでしょうね。
せんせは経験者ですよね。 いいなぁ。

[C260]

PCが回復しましたv-218
バニはほんっとに表情hが豊かですよね。
笑ったりもしちゃうしv-7
ブリーダーさん探しも大変でしょうがお気に入りのワンを見つけるためには、その苦労も楽しいですよねv-266
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : おっとみ
  • URL
  • 編集

[C261]

ワンコはとっても素直ですね^^
嬉しいときの表現方法なんて言い表せないですものね!

うちは良いご縁のお話をいただいても、
空輸ってのに踏み切れなくて、、、
私が飛行機を恐いって思ってるから余計に^^;
藤井さんがエジくんたちのことを心配して1泊できないってわかりますー

[C263]

●レックスパパさん●
そうなんですよ。きりり顔はまず撮影できません;;
なので、そういう画像を撮影したい時は屋外で若干緊張している時か、誰かに遠くで呼んでもらって、それに気をとられている時の「??なんだなんだ??」的な顔を撮影するしかないんですよね;

あ、でもそれちょっとわかります(笑)
あんたたちがいなくなったら、ご主人寂しくなるので、次はシェパードにしよっかなー、秋田犬にしよっかなー。でもやっぱバニかなー。なんて言ってみたり(笑)

●土岐さん●
へぇ~、そんな科学的にわかってるんですねぇ。
動物ってすごいな。
モーゼなんかは水大好きなメインクーンですので、比較的水は嫌がらないです。
自分で遊びたい時はいくら濡れても平気。
シャンプーも最初は嫌がりますが、シャワーし始めるとウトウトして気持ちよさげ(笑)

●みゆきさん●
エジソンは子犬の時のままの顔ですねぇ。鼻の長さが変わったくらいで、基本トトロ顔(笑)

どこのバニちゃんたちも、オーナーさんに撮影されるとどうしても坊主になっちゃってますよね(笑)
きりり顔が撮影できない!っていうのは、まぁ、ある意味しあわせな悩みかもですv


雨の日は嫌いではないのですが、湿気がぁぁぁ(涙)どうしてもあの湿気が耐えられません;我が家は冬場は砂漠??っていうくらい乾燥するため加湿器なんか買ってたりするくせに、それ以外の季節は湿気がすごいです;

ハルママ、一応まだ喪に服したいようで、あと一年は飼わない!といってますが……さてどうなんでしょうね(笑)
愛犬をなくしたあと、又犬を飼いたくなるっていう事は、それだけ亡くした愛犬といい時間を持てていたってことだろうなと藤井は思ってます。だからこそ、又犬と生活がしたくなるんじゃないかなぁ。

みかんちゃんお婿さん募集中なんですねvv
男前で可愛いお婿さんがみつかるといいですねぇv
わが子が産んだ子は又格別な思い入れがありますよ~v

●おっとみさん●
PC復活おめでとうございます!
最近まわりで次々PC買い換える方がたて続きだったのですが、何事かと;;

新しいバニを迎えるにはまだ一年以上時間がありますので、じっくり探してみたいと思います。
愛媛は良心的なペットショップも少ないので(衛生面や管理面がいまいち信用ならない;;)、どうしてもブリーダーさんにお願いすることになってしまうんですよね。
運命の子バニはいずこ!

●いちさん●
我が家は一匹だけ空輸だったのですが、送り出すまでは心配で心配で;;
あと、空輸の場合最低30分前には預けないといけないのですが、その時がたまりませんでした;;
車へ戻ってから、飛行機が飛び立つまで車内で号泣;;(笑)
到着のご報告をオーナーさんにいただいて、飛行機に乗った事に対しての恐怖心も感じられない、早速初対面のオーナーさんに甘えているその様子に心底安堵したものです。

うちも出来れば両親もみたいし、お迎えにいける範囲で運命の子と出会えるといいのですけども。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/83-32818fd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
