Entries



-件のコメント

[C4283] かわいい!!

ワッチョのガム・・・バロンも大好きです♪
あのガム・・・しばらく噛んでるとプレスがほどけちゃうんです!!

それにしてもワッチョ、女の子らしいお顔ですね~^^
とーってもキュートです♪
この子たちももうすぐ2歳・・・感慨深いです!!

あ、そうそう。
10月末にメール送信したのですが届いてますでしょうか?
  • 2012-11-24
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C4284] バロン母さん

そうなんですよね!
早速先っぽがバキッと割れて、あやうく塊をゴックンするところでした;;
それを口に手を突っ込んで取りあげて、塊は雀女さんに(笑)
硬いものは控えないといけない雀女さんには丁度いい硬さに解れてるので、ワッチョのヨダレで(ふふ)

女の子らしいですか!
実は実物は男の子に間違われる、男顔なワッチョなのです;;
ロッキー君と本当にそっくりで、FBで写真が並ぶと一瞬私でも「あれ?ワッチョこんな写真撮ったっけ?」と思うくらいのそっくりさんぶり。
という事は、ワッチョやっぱり男顔なのですよ;

メール拝見してません;;
今メールチェックしてみたんですけど、見当たりませんでした~;;
ごめんなさい、もう一度送っていただけますか?
一時期ちょっとメールがおかしい時期があったので、何かの不具合かもしれません;
お手数おかけします~;
  • 2012-11-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4285] 下剋上

嬉しそうにかじってますね~
ワトソンちゃんはお目目もでっかいし、可愛いなぁ。
ついに下剋上の時が近づいてきましたね。
行きつけのストリートポケットでは5か月のあおいちゃん、すでにきなこ姉さんより強くなってます。

ボスの座は時間の問題みたいです。
  • 2012-11-25
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4286] 雷蔵母さん

家のものを破壊したりはしないんですけど、かじるのは大好きですv
今までいろんな玩具を与えてきましたけど、今回はかなり久々だったのと大好きなガムだったのですごい笑顔です(笑)

ワッチョ、写真に写ると比較的目が大きくみえますけど、実物は結構小さいんですよ;
屋外で撮影した写真とかだとよくわかりますが、室内で撮影すると大きく見える不思議。

大型犬はそのつもりがなくても、やっぱり体格で勝っちゃいますからねぇ(笑)
本人ボスのつもりなんて微塵もないけど、立場だけボスみたいな;
我が家で代々繰り返されてきていますが、意外と大型犬の子はボス気質ではないですね。
小さい子の方が負けん気が強くてボス思考です。
  • 2012-11-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/832-35595b2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョが一番なのですよ!  

▼肖像画の受付を開始しましたv下のバナーからどうぞv▼


▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




今日は朝からちょっとお買い物に出かけたので、ついでにワッチョたちにお土産を買って帰りましたv

寝込んでいる間全然遊んであげられなかったし、散歩を嫌がってるワッチョなのでストレス解消できるもの……と思って購入したのはでっかいガム!

ガムっていうか、なんだろこれ、ガム型なんだけど、ちょっと固めの何か;
ちょっと不思議な感じのガム。

本当はロープの玩具が欲しかったのですが、大型店にもかかわらず大型犬用の玩具がない;
唯一あったのがこのガムだったという。
これだったらホームセンターの方が玩具あったよ;
なんだろなぁ、ショップにいって大型犬用の物ってあまり置いてるの見たことないかも。
小型愛玩犬用の可愛い系の玩具ばっか。
大型犬飼いには不親切だわー;

で、いっちゃいけない見ちゃいけないと思っていたのに、ついつい生体販売ブースを覗いちゃった;;

そこにいたのは相変わらず月齢も幼い子ばかり。
比較的綺麗にはしてあるショップでしたけど、やっぱりなぁ……。

そして、売れ残って大きくなっちゃった子はサークルに入れていつでも触ることが出来る状態で店内に置かれてます。
ダックス一匹と、柴一匹。

ダックスはフレンドリーな子でしたが、柴は無愛想この上なく;
でも、これが柴ってもんよねーと思ってる私はその子が気になって気になって。
サークル越しに撫でると、無愛想ながらもすりっと甘える仕草がもうたまらん(涙)
連れて帰りたい~~!!!!!とのたうちながらも、
「いい家族が見つかるといいね……」
となでなでしてお別れしました。

あぁ、やっぱいくんじゃなかった(涙)
ほんと、あの子にどうかいい家族が見つかりますように(祈)

ちょっと話それちゃいましたが、その後帰宅してワッチョにお土産をあげてみると。
笑顔だけはきっらきらv

1_20121124173937.jpg


が;

初めて見るタイプのガムだったからか、咥えては捨て、咥えては捨て;
あれ~;;遊ばないかなと思ってたら、いきなりテンションマックスでひゃっほーーーっとビックなガムを咥えては投げ咥えては投げ;

結構重いガムなので当たったらかなり痛い;
ガム爆弾から逃げ惑う雀女さん達;

でも、その後は必死でガジガジガジガジ。

3_20121124172815.jpg

4_20121124172815.jpg

2_20121124172814.jpg

いやぁ、喜んでくれてなにより!!と満足したのもつかのま。
この後、実は大変なことが;

久々の玩具でテンションが上がりすぎたのか、「これは誰にもあげません!ワッチョのですから!」とガムをもってあっちこっちへと逃げ回り隠れまわるワッチョ。

5_20121124172816.jpg

私が近づいてもひたすらガムをもって逃げ回る;
取り上げようとすると、一瞬「ウッ……」と声を出す。
ウ~と唸るまではいかず「ウッ」と咄嗟に出ちゃう声。
まぁ、かといって取り上げても攻撃してくるとかそういう事はないので、とりあえず「ウッ」と言ったら取りあげて、お座りをさせ待たせてからあげるを繰り返す。

あげるとまた逃げ回るので、もうそれに関しては仕方ないかと(どうせ数日で飽きてきて放置されるんだし;)見守っていたら、きましたよ~、人のものが欲しい雀女さん;;
勿論雀女さんの分も買ってきてあげてるんですよ。
でも、私のものは私のもの。人のものも私のものな雀女ねぇさんなので、いつもどおりワッチョのガムを取り上げにきました。

すると、珍しく「ウッ~~」と低く唸るワッチョ。
今まで数回聞いたことはあったけど、大抵すぐに雀女に怒られて「ごめんさい;;」と逃げちゃってたのに、今日は逃げない。
ガムをしっかり咥えて逃げ回る。
追い詰められるとまたウッ~……。
しばらく2匹で追いかけっこしては(一方的に雀女が追い回していたとも言う)ウッ~の繰り返し。

今日は長いな~と思っていた矢先……
ウガァァァァァ!!!!グワァァァァァ!!ギャギャギャン!!

うわ、やった!!ワッチョ大丈夫!!!!

と二匹を引き離してみれば、意外や意外。
やられてたのは雀女さん;;

噛んだりはしてませんが、初めてワッチョに威嚇されたのが余程驚いたらしく、思わず威嚇仕返したものの更に威嚇され超ビビって悲鳴があがったらしい;

その後はもう、ヒュインヒュインと興奮状態でワッチョの機嫌をとる雀女ねぇさん。
一方ワッチョは、たった今自分がした事も、あった事も忘れガムに熱中;

本人にそのつもりは一切なかったようですが、ちょっとした下克上になったようで、今現在も雀女ねぇさんワッチョに威張りんぼしてません;
いつもなら、自分が寝てる横をワッチョが歩いただけで、寝てるワッチョが「んーーーーーー」と伸びをしただけで「何よあんた、何よあんた!」とチンピラのように絡んでた雀女ねぇさんなのに;


まぁ、もう体格が全然違いますからね。
いくら雀女ねぇさんが威張りんぼでも、ワッチョが本気で怒ったら絶対にかないませんから。
まぁある意味いい薬になったかな~。
ちょっと可哀想だけど;

これから雀女ねぇさんも歳をとるわけですし、いつか完全に下克上されちゃうんだろうけど、
それはそれで何だか寂しい気もするんですよね。
ワッチョは可愛い可愛い娘で子供って感じなんだけど、雀女ねぇさんは私にとって細かな気持ちも共有できる相棒なので。
ちょっとの衰えも切ないのです。

ワッチョもこれから歳を重ね、こういう時がくるんだろうけども、今はまだまだお子様(笑)
細やかな心の共有が出来る相棒になるにはもうちょっと落ち着かないとねぇ;




壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C4283] かわいい!!

ワッチョのガム・・・バロンも大好きです♪
あのガム・・・しばらく噛んでるとプレスがほどけちゃうんです!!

それにしてもワッチョ、女の子らしいお顔ですね~^^
とーってもキュートです♪
この子たちももうすぐ2歳・・・感慨深いです!!

あ、そうそう。
10月末にメール送信したのですが届いてますでしょうか?
  • 2012-11-24
  • 投稿者 : バロン母
  • URL
  • 編集

[C4284] バロン母さん

そうなんですよね!
早速先っぽがバキッと割れて、あやうく塊をゴックンするところでした;;
それを口に手を突っ込んで取りあげて、塊は雀女さんに(笑)
硬いものは控えないといけない雀女さんには丁度いい硬さに解れてるので、ワッチョのヨダレで(ふふ)

女の子らしいですか!
実は実物は男の子に間違われる、男顔なワッチョなのです;;
ロッキー君と本当にそっくりで、FBで写真が並ぶと一瞬私でも「あれ?ワッチョこんな写真撮ったっけ?」と思うくらいのそっくりさんぶり。
という事は、ワッチョやっぱり男顔なのですよ;

メール拝見してません;;
今メールチェックしてみたんですけど、見当たりませんでした~;;
ごめんなさい、もう一度送っていただけますか?
一時期ちょっとメールがおかしい時期があったので、何かの不具合かもしれません;
お手数おかけします~;
  • 2012-11-24
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4285] 下剋上

嬉しそうにかじってますね~
ワトソンちゃんはお目目もでっかいし、可愛いなぁ。
ついに下剋上の時が近づいてきましたね。
行きつけのストリートポケットでは5か月のあおいちゃん、すでにきなこ姉さんより強くなってます。

ボスの座は時間の問題みたいです。
  • 2012-11-25
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4286] 雷蔵母さん

家のものを破壊したりはしないんですけど、かじるのは大好きですv
今までいろんな玩具を与えてきましたけど、今回はかなり久々だったのと大好きなガムだったのですごい笑顔です(笑)

ワッチョ、写真に写ると比較的目が大きくみえますけど、実物は結構小さいんですよ;
屋外で撮影した写真とかだとよくわかりますが、室内で撮影すると大きく見える不思議。

大型犬はそのつもりがなくても、やっぱり体格で勝っちゃいますからねぇ(笑)
本人ボスのつもりなんて微塵もないけど、立場だけボスみたいな;
我が家で代々繰り返されてきていますが、意外と大型犬の子はボス気質ではないですね。
小さい子の方が負けん気が強くてボス思考です。
  • 2012-11-26
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/832-35595b2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
