Entries



-件のコメント

[C4294]

記事を読ませていただきましたが疑問があります。
数か月前よその飼い主様に注意するような記事を書いておきながら御自分は愛犬を池にダイブですか?氷の厚みによっては大怪我にも繋がります。水温によっては死に繋がる可能性もあります。人の注意をする前に御自分の事を反省すべきだと思います。個人的な意見ですのでどう思われるかはわかりませんが見ていて不愉快でしたのでコメントさせていただきました。愛犬家を翳して気取る人は嫌いですので。
  • 2012-12-09
  • 投稿者 : 貴方は他人を注意できる人ですか?
  • URL
  • 編集

[C4295] 貴方は他人を注意できる人ですか?さん

コメント有難うございます。
又、記事を読まれて不快なお気持ちになられたとのこと、配慮が足りず申し訳ございません。

一応こちらで追記させていただきますと、
池と書いておりますが、実際はタライ程度のものを地面に埋め込んでいるだけなので、深さはワトソンの足の付け根まであるかどうかなものです。
全体もワトソンの体が全部は入りきらない大きさです(記事中では寒中水泳と書いておりますので、大きな池と誤解させてしまったかもしれません。上半身をシャンプーしたのは飛び込んだ際に飛沫があがり胸毛が生臭くなってしまったためです。池には金魚がおりますもので)

とはいえ、確かにご指摘のとおりの可能性も全くないとは限りませんし、私の不注意だったことも事実です。
以後、十分に気を付けようと思います。


  • 2012-12-09
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/835-4ab5e6ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 【追記あり】雪遊びでドボンなのです;  

▼肖像画の受付を開始しましたv下のバナーからどうぞv▼

※肖像画受付の方は、現在カートにある数が完売になりましたら、2月~3月までは受付中止となります。


▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




きました、きました!やってきました!
今年は遅かった初積雪!

一応雪は11月からチラホラしてたんですけど、全く積もる気配もなく。
今年は雪が少ないかもなんて言ってたんですけど、昨夜から降り始めた雪はあっという間積もり。
朝には一面銀世界!

昨夜の段階で結構積もってたので、夜ちょっとだけテラスにワッチョを出してあげようとしたら、
久々に見る雪にビビリ、尻込み;
そういえばニュートンも若い頃は初雪の度にびびってたっけ……と思い出しました(笑)
男の子達はそんな事なかったので、もしかすると女の子の方が神経質なのかな?

まぁ、その後雪玉を作ってあげたら雪を思い出したらしく、夜中だというのにヒャッホー!とテラスへ出たきり戻ってこない;
仕方なく途中で強制的に室内へ。
「明日は早起きして雪遊びしようねv」と早めに就寝しました。

で。
今朝、外を確認しご飯を食べる前に外へGO!

やっぱバニと雪は似合いますvvvv

CIMG1879.jpg

まだ、ちょっと戸惑い気味なワッチョ(笑)

CIMG1880.jpg

CIMG1885.jpg

目つき悪っ!
というのも、この時点でまだ結構激しく雪が降っておりまして。
目を開けると雪が飛び込んでくるので目が開かないのです;

CIMG1881.jpg

それでも、何となく雪の中で落ち着くワッチョ。

CIMG1884.jpg

雪が降ってくる空を見上げたり雪を食べたりと、まったり満喫。

CIMG1886.jpg
(この写真、以前クリアファイルのモデルにしたエジソンの横顔とそっくり!最近ますますニュートンに似てきたワッチョ。血のつながりはないけれど、表情がよく似てるのですvだからエジソンにも似てるのかな~)

CIMG1965.jpg

CIMG1889.jpg

CIMG1961.jpg

そろそろ慣れてきて、いつものお顔になってきました。

CIMG1895.jpg

雪はあまり食べて欲しくないんですけど、今日はまぁ仕方ないでしょう。

CIMG1968.jpg

おすましワッチョ。

こんなワッチョの元気写真は又明日にでもアップします!

が、その前に。

実は、こんなまったり雪遊びの前に、ワッチョったら又やらかしました;

テラスから庭へ雪遊びに出た直後。

ヒャッホーーー!と外へ飛び出て、くるくる回転したり跳ねたりしてたワッチョ。
私がテラスの扉をしめようとした瞬間。
視界の端にワッチョが池にむかって爆走する姿が;

「ワッチョ、だめーーーーー!!」

と叫んだ声も虚しく、薄氷のはった池へダイブ;
雪で見えなかったのか、見えてはいたけど氷がはって水面がわからなかったのか、ワッチョさんそのままドボン;

雪遊びの前に極寒の寒中水泳となりました;
まぁ、小さな小さな池ですので上半身がドボンしただけですみましたけど、本人もびっくり;
母さんはもっとびっくりしたけどね!

でも、その後は濡れた体を気にするでもなく雪で遊んでたので、とりあえず雪遊びは続行。
散々遊んだあと、当然予定外のシャンプーとなりました;
全身は大変なので、ドボンした上半身だけ。

いやぁ、もう、さすがワッチョといいますか(遠)
期待は裏切らない娘です;(期待してないけどね!;)

【追記】

池に関しての危険性についてのご指摘をいただきました。
記事で書いた池へのダイブ、又「寒中水泳」の表記で大きな池をご想像された方もいらっしゃるかもしれません。
ワトソンの事を心配してくださっている方もいらっしゃるかもしれませんので、一応追記させていただきます。

我が家の庭の池と呼んでおりますものは、大きめのタライ位の大きさで、ワトソンの全身が浸かるようなものではございません。
深さもワトソンの前足全てが浸かりきらないものです。

お隣に小さな子供もおりますので、万が一を考えてその周りには簡単な柵(?)もしておりますが、ワトソンだと飛び越えられる高さですので今回それを飛び越えてしまいました。
いつもは私も気をつけておりますし、ワトソンも池の存在をわかっていて避けているのですが
今回は雪に興奮したワトソンへの注意が足りず(池はいつもどおりそのまま見えてたのですが)
私の不注意で池ダイブさせてしまいました。

確かに寒い中の水中へのダイブは危険です。
今回何事もなかったため、記事にしてお話できましたが、ご指摘の通り万が一を事を考えて今後は気を配りたいと思います。

ご心配、ご指摘ありがとうございました。



CIMG1969.jpg



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C4294]

記事を読ませていただきましたが疑問があります。
数か月前よその飼い主様に注意するような記事を書いておきながら御自分は愛犬を池にダイブですか?氷の厚みによっては大怪我にも繋がります。水温によっては死に繋がる可能性もあります。人の注意をする前に御自分の事を反省すべきだと思います。個人的な意見ですのでどう思われるかはわかりませんが見ていて不愉快でしたのでコメントさせていただきました。愛犬家を翳して気取る人は嫌いですので。
  • 2012-12-09
  • 投稿者 : 貴方は他人を注意できる人ですか?
  • URL
  • 編集

[C4295] 貴方は他人を注意できる人ですか?さん

コメント有難うございます。
又、記事を読まれて不快なお気持ちになられたとのこと、配慮が足りず申し訳ございません。

一応こちらで追記させていただきますと、
池と書いておりますが、実際はタライ程度のものを地面に埋め込んでいるだけなので、深さはワトソンの足の付け根まであるかどうかなものです。
全体もワトソンの体が全部は入りきらない大きさです(記事中では寒中水泳と書いておりますので、大きな池と誤解させてしまったかもしれません。上半身をシャンプーしたのは飛び込んだ際に飛沫があがり胸毛が生臭くなってしまったためです。池には金魚がおりますもので)

とはいえ、確かにご指摘のとおりの可能性も全くないとは限りませんし、私の不注意だったことも事実です。
以後、十分に気を付けようと思います。


  • 2012-12-09
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/835-4ab5e6ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
