Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/837-e1afae2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 お散歩が嫌なのです!  

▼肖像画の受付を開始しましたv下のバナーからどうぞv▼

※肖像画受付の方は、現在カートにある数が完売になりましたら、2月~3月までは受付中止となります。


▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




雪遊びから数日。

外気温が寒いので、雪はまだ残っておりますし、近所の山あたりはまだ雪がどっさりみたいですけども
流石に我が家の庭は半分以上溶けちゃいました。

寒くてもお日様がさんさんなので、だだっぴろいだけで影がない庭はどうしてもねぇ;
裏庭なんかはがっつり残ってるんですけど。

でも、重ねて言いますが人間にはひっじょーーーに寒い!
という事で、観念して蓄熱暖房機をつけたんですが、ワッチョはやっぱ暑いみたいです。
夜は流石に冷え込みがすごいので蓄熱暖房の前を陣取ってぬくぬくしてますが、
日中はこの寒いのにタイルの上に避難してひえひえを楽しんでおります;
見てるだけで、さむーーーーっ!

CIMG1808.jpg

雪遊びが出来ないかわりに、今はガムに夢中のワッチョ。

ていうか、最近カラーとリードをつけるのも、外へ出るのも嫌がるんですよね。
この前の雪遊びの時も最初すごく逃げ回って嫌がったんですよ。
でも、外へ出ちゃうと喜んで遊ぶんですよね。
今も外へさえ出せば、そこからは楽しそうに遊ぶんです。
ただ、カラー>リード>外へ出るの区間を嫌がる。
うーむ;

んで、最近もっぱらストレス解消はガムなんですけども、
一本あげると、一日中ガジガジガジガジして全部食べちゃう勢いなので、1時間かじったら取りあげるようにしています。
あと、雀女さんは硬いガムを齧って又歯が割れても困るので、雀女さんが取り上げてしまわないように見張りつつ。

CIMG1820.jpg

でも、最近のワッチョはかなり強気。
ガムとご飯に関しては、雀女さんが「私によこしなさい!」と威嚇しても、しっかり「これはワッチョのです!」と反撃するようになりました。
とはいえ、ウガァ!とかそういうのではなく「ウッ……ウッ……」とちっちゃーーーく唸るだけですけど(笑)
けれど、自己主張できるようになったんだなぁと、そんな所に成長を感じたりもします。

CIMG1813.jpg

ちょっと前まで、雀女さんが威嚇しなくても、そばへ近づいただけで「ワッチョ、もういいです……;雀女ねぇちゃにあげます」とすぐに渡してたのになぁ。

アイちゃんに対しては結構前から強気ですけども(笑)

ただ、先住の2匹に喧嘩をふっかけたり、喧嘩に発展するような事は今も昔もしませんね。

CIMG1814.jpg

其の辺は末っ子らしく振舞っています。
こういう点はバニっていいなぁと思いますね。
穏やかといいますか、おおらかといいますか、細かい事を気にしないといいますか(変なところ神経質な癖に;)

柴の雀女さんなんかは、一人っ子生活が長かったせいか、性格の問題か、それとも犬種的な問題なのか、後輩に対してすごく厳しいし、受け入れるのに時間がかかります。
(先住にエジソンがいましたけどエジソンは喧嘩するタイプではなかったし、子犬の雀女からしてみればエジソンはでっかすぎて自分が勝てると思ったことは一度もなかったと思います)

バニは比較的後輩犬を受け入れやすいのかなぁ?うちだけかな;

CIMG1824.jpg

何にしても、もう一度雪遊び出来るようになるまでは、暫くガムで我慢してもらいますよ、ワッチョさん;
だって、あなた、雪が降ってないと外へ出るの嫌がるでしょう?;

なんだろなぁ、急にカラー付けるのも外へ出るのも嫌がるようになっちゃったんだよなぁ;
何か私が気づかない間に嫌なことがあったんだろな。うーむ、なんだろう?

足もここんとこすごく調子がいいから、これを機に運動頑張りたいんだけどねぇ。



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/837-e1afae2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。