Entries



-件のコメント

[C4300] かわいすぎる!!!

2歳のお誕生日おめでとうございます。
いいですね~こうやってアルバム形式で写真を並べていくのって!
雷蔵の写真、我が家に着たのがほぼ3か月、子育てで写真撮り忘れ・・・・(*_*)

ワトソンちゃん、兄弟みんな似てますね。
先週、犬舎さんでお会いしたベルン・バロン君もイケメンで可愛かったですよ!
  • 2012-12-18
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4301] おめでとう

ワッチョさん、2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
月日の経つのは、本当に早いものですよね。
こんなにも小さくって可愛かったのが、あっと言う間に大きくなって、
写真で見ると成長過程がよーくわかります。
いろいろありましたよね。
お腹の具合とか、足の事とか。
とにかく元気でいてくれることが一番。
いつまでも健康でいてね。
  • 2012-12-19
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C4302]

ワッチョくん、二歳のお誕生日、おめでとう\(^o^)/
もうずっとブログを拝見しているので、ワッチョくんの小さい頃が私も本当に懐かしいです(*^^*)
運命的な出会いから、もう二年。
月日が経つのは早いですね。
ワッチョくん!これからも元気に長生きするんだよ~(^o^)
  • 2012-12-19
  • 投稿者 : marineーmama
  • URL
  • 編集

[C4303] 雷蔵母さん

有難うございますv

初代バニのニュートンの時は、子犬時代は子育てに追われ写真が殆どなかったんですよ~;
なので2代目のエジソン、3代目ダーウィン、4代目ワトソンは毎日のようにカメラを片手に撮りまくりました!
最近はちょっとサボリ気味ですけども(笑)
最近はすっかり落ち着いちゃって寝てばっかなのですよ;

バロン君、ベルン君兄弟とはお引渡し以来お会いできず!(涙)
今年ことは会いにいくぞ!と思ってるのですが、なかなか愛媛から浜松や関東は遠いですね;
ワッチョが乗り物大丈夫ならいいんですけど、車はかろうじて大丈夫になりましたが、船や飛行機はさてどうだろう?といったところです;
  • 2012-12-20
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4304] AKKOさん

有難うございます!

本当にあっという間の2年間です;
え??もう??と思っちゃいますねぇ。

ほんと色々ありました;
そして2歳のお誕生日直前にも!(涙)
これは私の失敗でした。
またこれに関しては後日;
  • 2012-12-20
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4305] marineーmama さん

有難うございます!

あっという間にこんなに大きくなっちゃいました~;
なんだかずーーーっと一緒にいるようで、でも「もう二年??」と思っちゃいますね。
これからももっともっと、長く一緒にいて欲しいですv
先代エジソンを超えるご長寿バニになってくれるといいなと思ってますv
  • 2012-12-20
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/838-b13e1aaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 2歳になったですよv※写真多数;お時間のある方のみどうぞv  

▼肖像画の受付を開始しましたv下のバナーからどうぞv▼

※肖像画受付の方は、現在カートにある数が完売になりましたら、2月~3月までは受付中止となります。


▼▼▼壱口とおる作:バニ、プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




※注意※本日お写真が半端ない数です!;重い上に、お時間かかるとお思います;すみません;;

本日12月18日は、2年前ワッチョが産まれた日。
そう、お誕生日ですv

エジソンが旅立ってすぐに、1年前位から予約していた4代目バニの誕生の知らせ。
正直迷いました。
エジソンが逝った同じ月に、もう次の子を迎える事を決めてしまっていいのかな?
でも、エジソンがいなくなってしまって、バニのいない我が家というのは15年ぶりの事で、そのあまりの寂しさ、物足りなさにたまらなくなっていたのもあり。
更には、最初に拝見したワッチョ達兄弟のお写真にピンとくるものがあり。
結局、そのピンときた子が我が家へ来る事になるならば迎えようと決めました(この時点ではまだワッチョが我が家へ来るかどうかは未定でした)

そのお写真がこちら。

2_PC190009.jpg

一番左端がワッチョです。
このお写真がワッチョを見た最初の一枚。
この写真を見た時、ワッチョの頭の後ろにあるマーキングが矢印に見えたんですよね。

IMG_1622.jpg
(この矢印マークがご縁でしたv見る方によっては天使のシルエットとか、鳩とか伺いましたけど、どれにしても我が家へ来る天使で、幸せと平和を運んでくれる鳩v)

IMG_1627.jpg
(まだ目も空いてませんが、ワッチョですv)

で、この子だ!きっとオイタンが「この子が4代目だよ。母さん間違えないでね」と言ってるんだ!と思って;
今思えば寂しくて、何か理由をつけてバニを迎えたかったんだろうなぁと思うのですけど、当時はそう信じてたんですよねぇ(笑)

そして、その後ワッチョを我が家へ迎えることが出来る事が決まり、指折り数え迎の日を待ち、沢山の方のご協力あって浜松までお迎えに行く事ができました。
(当時お世話になった方々、本当にありがとうございました!)

ww6.jpg
(目もあいて、お顔がしっかりしてきた頃。可愛すぎるvv)

ww1.jpg
(でも、今更ながらによく見ると、目なんかやんちゃそうですよねぇ(笑))

ww7.jpg

ww8.jpg

wat4.jpg
(我が家へきてすぐ。飛行機の中でウンチョまみれになったので、帰宅後そうそうにシャンプー;(がっつり洗うわけにはいかないので、ざっとですけども;)

wat3.jpg

wat2.jpg
(まだまだ不安そうなお顔)

wat8.jpg
(でも、すぐにのびのび(笑)いまだに同じ格好して寝ます。足のクロスもいまだ健在です)

wat10.jpg

wat11.jpg
(バニ友さんからお祝いに頂いたワッチョのアスレチック!速攻チッコして洗濯しましたが、とことん遊ばせていただきました。大きくなっても遊んでいたので、もうボロボロです;)

CIMG7918.jpg

CIMG7907.jpg
(きた当初、とにかく下痢続きでなかなか太れず;でも食べる量は半端ない食いしん坊。いまでも食いしん坊は変わりませんし、お腹の弱さも健在)

we6.jpg
(ワッチョの足の裏に住んでたミッキーは、いまはもういません)

wf3.jpg
(どんどん成長していきます。朝起きると大きくなった気がしていました)

abccc.jpg

y011.jpg
(初めての雪遊び。ワッチョをお迎えに行った日も、迎えてからも例年にないくらいの積雪量で、たくさん雪遊び出来ましたv)

y7.jpg

y9.jpg

yuki05.jpg

yuki010.jpg

yuki013.jpg

suwa4.jpg
(何にでも腰掛ける癖、これは現在私の膝で;重いったらありません;)

wac010.jpg
(消えちゃうかなと思っていた矢印模様。この頃はまだはっきりくっきり残ってます)

hs6.jpg
(タイルスペースデビューはすごく喜びました)

hs2.jpg

hs014.jpg

as1.jpg

kt010.jpg

sanpo4.jpg
(お庭遊びもビビらず楽しめるようになりました)

sanpo017.jpg

sanpo010.jpg

CIMG8678.jpg
(この頃からどんどん大きくなっていきました)

CIMG8671.jpg

CIMG8779.jpg

CIMG8792.jpg

CIMG8787.jpg

CIMG8862.jpg
(80センチの高さにも、立ち上がると余裕で届くようになりました)

CIMG9007.jpg

CIMG9068.jpg
(初めての夏)

CIMG9124.jpg
(雀女ねぇちゃんより大きくなりました。来た時は雀女の半分位だったのにね)

CIMG9097.jpg
(でも寝相の悪さは変わらず;)

CIMG9155a.jpg

110519_1106~01
(まだ健在。この頃は足の具合が悪く、犬舎さんからご紹介いただいた病院へ通っておりました。ここでやっと正式な病名が分かり、ちゃんとした治療に専念できました)

CIMG9238.jpg

CIMG9300.jpg

s1.jpg

CIMG9449.jpg

CIMG9669.jpg

CIMG9906.jpg

CIMG9879.jpg

a5.jpg

そして、1歳。丁度一年前の12月18日。

5_20111218102138.jpg 3_20111218102142.jpg 8_20111218104604.jpg 10_20111218104604.jpg

あっという間の一年でした。

2歳のお誕生日のワッチョは又明日!

なにはともあれ、ワッチョ!そしてバロン君、ロッキー君、ベルン君、マッシュ君、ゆずるちゃん、うたちゃん、皆お誕生日おめでとう!
そして、あおい母さんv皆を産んでくれてありがとう!
(以下は本日のワッチョですv2歳おめでとうv)

fb1.jpg fb5.jpg
fb2.jpg fb8.jpg
fb6.jpg 


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C4300] かわいすぎる!!!

2歳のお誕生日おめでとうございます。
いいですね~こうやってアルバム形式で写真を並べていくのって!
雷蔵の写真、我が家に着たのがほぼ3か月、子育てで写真撮り忘れ・・・・(*_*)

ワトソンちゃん、兄弟みんな似てますね。
先週、犬舎さんでお会いしたベルン・バロン君もイケメンで可愛かったですよ!
  • 2012-12-18
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4301] おめでとう

ワッチョさん、2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
月日の経つのは、本当に早いものですよね。
こんなにも小さくって可愛かったのが、あっと言う間に大きくなって、
写真で見ると成長過程がよーくわかります。
いろいろありましたよね。
お腹の具合とか、足の事とか。
とにかく元気でいてくれることが一番。
いつまでも健康でいてね。
  • 2012-12-19
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C4302]

ワッチョくん、二歳のお誕生日、おめでとう\(^o^)/
もうずっとブログを拝見しているので、ワッチョくんの小さい頃が私も本当に懐かしいです(*^^*)
運命的な出会いから、もう二年。
月日が経つのは早いですね。
ワッチョくん!これからも元気に長生きするんだよ~(^o^)
  • 2012-12-19
  • 投稿者 : marineーmama
  • URL
  • 編集

[C4303] 雷蔵母さん

有難うございますv

初代バニのニュートンの時は、子犬時代は子育てに追われ写真が殆どなかったんですよ~;
なので2代目のエジソン、3代目ダーウィン、4代目ワトソンは毎日のようにカメラを片手に撮りまくりました!
最近はちょっとサボリ気味ですけども(笑)
最近はすっかり落ち着いちゃって寝てばっかなのですよ;

バロン君、ベルン君兄弟とはお引渡し以来お会いできず!(涙)
今年ことは会いにいくぞ!と思ってるのですが、なかなか愛媛から浜松や関東は遠いですね;
ワッチョが乗り物大丈夫ならいいんですけど、車はかろうじて大丈夫になりましたが、船や飛行機はさてどうだろう?といったところです;
  • 2012-12-20
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4304] AKKOさん

有難うございます!

本当にあっという間の2年間です;
え??もう??と思っちゃいますねぇ。

ほんと色々ありました;
そして2歳のお誕生日直前にも!(涙)
これは私の失敗でした。
またこれに関しては後日;
  • 2012-12-20
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C4305] marineーmama さん

有難うございます!

あっという間にこんなに大きくなっちゃいました~;
なんだかずーーーっと一緒にいるようで、でも「もう二年??」と思っちゃいますね。
これからももっともっと、長く一緒にいて欲しいですv
先代エジソンを超えるご長寿バニになってくれるといいなと思ってますv
  • 2012-12-20
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/838-b13e1aaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
