Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/851-6c59982d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 カイカイでハゲ、2歳でデブッチョなのです;;  

▼肖像画の受付を開始しましたv下のバナーからどうぞv▼


▼▼▼壱口とおる作:バニ(無料)プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック





一昨日の夜。
ワッチョとリビングで取っ組み合いして遊んでおりましたら、ふと後ろ足付け根に気になる部分を発見。
なんとなく、なんとなーーく毛が薄い気がする……と、毛をわけいってみましたら、なんだか皮膚の色が赤っぽいし黒っぽい。
これはおかしいと、早速昨日病院へ。

先生に診ていただいたら「んー、毛剃ってもいい?」とおっしゃるので、どうぞどうぞと剃っていただきましたら、やっぱり皮膚が黒っぽく変色してる;;
で、ところどころ赤いのは恐らくワッチョが気にしてカミカミナメナメしたあと。
一応色んな検査をしてみたところ、菌の類は見つからず。
左右対称に同じ場所が同じ症状になっていることから、恐らくアレルギーだろうとのこと。

ただワッチョは元々のアレルギーの事もあるので、普段からフードしかあげてません。
オヤツに馬アキレスは食べてますが、それも一日1本。
勿論馬はアレルゲンには含まれてません。

ということは、それ以外の何か。
日曜日にシャンプーをしたんですけど、それか??
でも、それならもっと他の部分にも影響があるはず。
ハウスダスト?
それも同様。

とりあえず全身診てみたけれど、足の付け根部分と耳の表面に若干荒れが見られるだけ(耳の表面は年から年中なので、今回に限った事ではありません)
とりあえずは、痒みを抑えるために弱めのステロイドを注射(ワッチョの体重での本来の規定量の半分)
塗り薬を出していただきました(これはアレルギーのお薬ではなく、皮膚の乾燥を防ぐため。保湿の役目)

いやぁ、アレルゲンだけ気にしててもダメなんですね。
こういう体質の子は、いつ何がどう影響してどういう症状が出るかわかんない。
気をつけなくちゃ。

そうそう;
最近丸くなったなぁと思ってたワッチョ。
病院へいったら顔なじみの看護師さん達に「あらら~、ワトソンちゃんお久しぶりだけど、なんだかこうあれねぇ……体重はかってみよっか!」と爽やかに笑顔でいわれまして;
治療が終わってから体重計ってみたら、あら大変;

44.8キロですって!

確か半年前位に計った時に38キロちょい、39キロ位だったから約6キロ増!
うわぁ;
まぁ、38キロ当時は痩せっぽちで「バニとしてはもうちょっと肉がついてもいいよね」と思ってたんですけど、
流石に45キロ近いのは増えすぎだ;
エジソンとそんなにかわんないじゃないかーー(エジソンは最高55キロ。通常48キロくらいがベストだった)

この数ヶ月「お散歩が嫌なんですよ;」と散歩を嫌がっていかなかったワッチョ。
食べる量は増えてないんだから、やっぱ運動不足が原因だよなぁ。

こりゃ毎日ちょっとずつでも動かさなきゃダメだな;

アレルギーの方は帰宅後ナメナメしないように気をつけてるんですけど、昼間事務所に詰めちゃうとお留守番になっちゃうので、その間は舐めてる模様;
かといってエリザベスをしても、ワッチョが万一エリザベスをはずしちゃったら間違いなく食うので怖い;
更にはエリザベスをすると涎ダラダラで首あたりがビッショリぬれちゃう。
そうすると涎負けして首が真っ赤になっちゃうんですよね。
お昼休みに一度家に戻って幹部をチェックしたら舐めた痕跡が;
まぁ、赤くなったり酷くなってる感じはないけど、あんまよくないよな。
明日から2日間は家にずっといられる予定なので、その間に少しでも改善するといいんだけど。

130203_1121~01
(シャンプー後のドライ中。座ったまま寝るワッチョ;このあとガクンとなって飛び起きてました(笑))



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/851-6c59982d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
