Entries



-件のコメント

[C4341] 昔、雷蔵も

実は雷蔵もパピーの時はお散歩嫌い。
行きはすぐ止まって中々進まない・・・帰り道はダッシュでお家へ。

途中、カフェのオーナーさんに声をかけて頂き、カフェに通い、きな子姉さんにプロレスをしてもらって目覚めた次第です。

もしかしたら、あのまま挫折していたらお家大好き雷蔵になっていたかもしれません。
今となっては懐かしい・・・。
  • 2013-02-14
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4342] 雷蔵母さん

同じ同じ、ワッチョも同じです~。
ワッチョの場合はそのまま大人になっちゃいました;
この辺は散歩がてらに立ち寄れるドックカフェなんて夢のまた夢、
お友達になれるようなワンコや、そういうお付き合いのできるワンコ友達もおりませんので
なかなかワッチョを他のワンコと遊ばせてあげられなかったのも大きな敗因かと(涙)
せめて人とは仲良く出来るようにと子犬時代は色んなところへ連れて行き、抱っこしてもらったり、
実家の人出入りの激しい事務所に日中連れて行き、色んなお客様に触っていただいたりしたんですが、
もうその頃から誰に対しても逃げ腰で固まってました;

兄弟姉妹と集まれる機会もあったのだけれど、何分遠方でなかなか時間もとれず。
今ではすっかり究極の内弁慶;
兄弟姉妹がフレンドリーな子達みたいなので、やっぱり育った環境なのかなぁ。
  • 2013-02-15
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/852-0d2e9abb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ダイエットとカイカイと、なのです!  

▼肖像画の受付を開始しましたv下のバナーからどうぞv▼


▼▼▼壱口とおる作:バニ(無料)プードルAndroid用壁紙、アイコン配信中▼▼▼
リトルソフトウェア←こちらよりダウンロードサイトへ誘導していただけますv

▼▼▼BPAバニグッズ取り扱い店▼▼▼
BPAでは完売した商品の取り扱いもございますv
「ペットにエコ」←クリック




ワッチョのカイカイ随分おさまってきました。
とはいえ、なんというか痒かった部分をカミカミするのがもうクセのようになっているのか、眠くなってくるとカミカミします;
なので、赤味もひいて、残すは黒っぽく変色した皮膚が回復するのを待つのみなのになんとなく長引きそうな予感。

とりあえずは、常時お薬を飲まなくちゃいけないような事態になる前に、食の面から改善を!と、元のフードに戻す事にしました。
ナチュラルチョイスの穀物フリーに変えて、下痢はなかったんですけども耳垢は増えた気がしていたので、もしかするとこの皮膚も??と。
なので、子犬の時からずっと食べてたロイカナのセレクトプロテインに戻してみました。
まだ、切り替え途中なのでどうなるかはわかりませんが、ちょっとこれで様子を見ます。

そしてそして。
最近丸くなったなぁと思っていたら、まんまとおデブになってたワッチョ。
先日から強制お散歩に繰り出しております!

リードやカラーを見せると逃げ回るワッチョ。
でも、この数日は比較的すんなり捕まり、庭へも楽しそうに出て行きます。

がっ。
一度散歩道へと出るとソワソワキョロキョロ。
散歩が根っから嫌いというわけではないはずで、最初はワクワク感も見せるんですけど、100メートルも歩かないうちに……

130210_1203~01
W:さ、母さん帰るですよ。もうワッチョはお散歩一杯したですよ!

と、引き返そうとする;

これを、無理やりそのまま歩かせるのが最近の私の仕事;
まぁ、軽くリードをひけば渋々でもついてくるので、まぁ上出来?;
以前は座りこみ、伏せて断固拒否とかしてたのを思えば!

ただ、やっと渋々歩いてくれるようになったのに、先日散歩中に思わぬ所で人と遭遇;
この2年間一度も人と会った事がない道でいきなり若いカップルが;
しかも、彼女らしき子が
「きゃーーー、すごーい!おっきい、可愛い~vv」
と出会いがしらに大きな黄色い声で叫んでくれたもんだから、ワッチョ完全にびびって「うーーーーーーーーーーっ;;」とか唸っちゃった;
普通ならビビッて逃げるところなんだけど、逃げるタイミングもなかったんですよね;

これでもうあの道は通ってくれません、とーーぶん;
又お散歩ルート探さないと。

130212_2142~02
W:そんなに無理しなくてもいいと思いますけどね?ワッチョ困りませんし~v

そんなデカイ顔でいわれてもな(ふ)

しかし、本当にでっかい顔だなぁ;
歴代バニで一番でかいかも?
口のタルタルのせいか、男の子っぽいしねぇ。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv各種お仕事ご依頼も随時募集中ですv

↑クリックしてねv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C4341] 昔、雷蔵も

実は雷蔵もパピーの時はお散歩嫌い。
行きはすぐ止まって中々進まない・・・帰り道はダッシュでお家へ。

途中、カフェのオーナーさんに声をかけて頂き、カフェに通い、きな子姉さんにプロレスをしてもらって目覚めた次第です。

もしかしたら、あのまま挫折していたらお家大好き雷蔵になっていたかもしれません。
今となっては懐かしい・・・。
  • 2013-02-14
  • 投稿者 : 雷蔵母
  • URL
  • 編集

[C4342] 雷蔵母さん

同じ同じ、ワッチョも同じです~。
ワッチョの場合はそのまま大人になっちゃいました;
この辺は散歩がてらに立ち寄れるドックカフェなんて夢のまた夢、
お友達になれるようなワンコや、そういうお付き合いのできるワンコ友達もおりませんので
なかなかワッチョを他のワンコと遊ばせてあげられなかったのも大きな敗因かと(涙)
せめて人とは仲良く出来るようにと子犬時代は色んなところへ連れて行き、抱っこしてもらったり、
実家の人出入りの激しい事務所に日中連れて行き、色んなお客様に触っていただいたりしたんですが、
もうその頃から誰に対しても逃げ腰で固まってました;

兄弟姉妹と集まれる機会もあったのだけれど、何分遠方でなかなか時間もとれず。
今ではすっかり究極の内弁慶;
兄弟姉妹がフレンドリーな子達みたいなので、やっぱり育った環境なのかなぁ。
  • 2013-02-15
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/852-0d2e9abb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
